赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2014年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年07月



黒ゴマ改めまるちゃんに~

暑中お見舞い申し上げます。

余りにも暑い毎日が続いておりますが

皆さま体調崩されておられませんか・・・

人もくたくたですが・・・ワンコ達にとっても本当にきつい季節ですね

人も動物も秋が待ち遠しいと、勝手にてんてんは思っております。

そんな中早々と決まったりしていた黒ごまさん

アナちゃんのご希望からご縁を頂いた黒ゴマさん

先日の日曜日から新しいお家で生活しております・・・

報告遅いねんけど・・・

性格花丸・スタイル抜群のダックスの中でも特に短足~

アナちゃんお見合いの時にお会いしているご家族

私もこのご家族なら是非ご縁を繋ぎたいと

黒ごまさんご縁を頂きました

黒ごま・ゆめちゃん 001

お父さんは何でもしっかりと考え勉強してくださる真面目なお父さんで
お母さんはとても優しく、お兄ちゃんを見守り
お兄ちゃんはラグビーとフェンシングをしている動物大好きな僕
お家には猫ちゃんが2匹います

お父さんが時間かかってもいつか仲良くなってほしいですと

黒ゴマさん名前改めまるちゃんとなって本当の幸せ掴みました。

line135.gif

で、この方誰かわかりますでしょか?

黒ごま・ゆめちゃん 005

もう3年も前になりますがレスキューの時のみなみちゃんです。

今は沢山の自然の中でお兄ちゃんといつも一緒に元気に生活してます

黒ごま・ゆめちゃん 004

とってもいい顔して~良かったね「ゆめこちゃん」

滋賀のS様有難うございます~

こうして幸せなお顔が見れた時本当に嬉しいです。


みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)







さつきとsoraとこっちゃんと

からだも頭も夏バテMAXのRedスタッフ達です(笑)

さて、さつきちゃん
satuki10.jpg

soraちゃん
sora12.jpg

こっちゃん
koto4.jpg
なんでわたちだけこんなしゃしんなん

いいじゃないの~~

だめよ~だめだめっ

の避妊手術も終わり

さつきとsoraはいつ里に掲載いたしました!
詳細はこちらHPにも記載してます。

ことも近々UPします~

こっちゃんと一緒に避妊手術をがんばった黒ゴマの詳細はてんてんよりUPしますね。

soraの避妊手術の日
病院へ送り届けた後、さっちゃんと一緒にいづのママ宅でお迎えまでのんびりさせてもらいました。
ブルーイー様より保護犬にとバスタオルをいただき、いづのママにさっちゃんのおやつを買っていただき
実家に帰った気分で寝転がって楽しい時間を過ごさせてもらいました。
いづのママ
あざっす


てる妹分からはおちゃけでも飲み~と温かいお気持ちいただきました。
だめよだめだめっ
ちょっと病院通いの仔が多かったので、保護犬に使わせてもらうことに。
おねえ~ありがとう!!!

そして、今月もマー君のお母様&お姉ちゃんから
温かいお気持ちをいただきました。
マー君のお母様&お姉ちゃん、いつもありがとうございます!

秋には譲渡会&里親会をしようかなと
スタッフで考えています。
もちろん、フリマをして保護活動費を確保しなければいけないのですが
いつもバタバタでせっかく来ていただいた里親様たちとゆっくりお話も出来ず、
また、アピールしてやらないといけないRed在校生の仔達にも手が行きとどかずだったんで、
フリマはスタッフの近場ですることにして、方針を変えてみようかなと
ただいまない頭で検討中でございます。

雨でも開催でき、行きやすい場所があればいいのだけど。。

その時はぜひ来てくださいね。


みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ゆめにありがとう

抜糸を終えボサ仔だったゆめ

yume31.jpg

ゆゆママがてるさんの好きな(笑)つんつるてんにしてくれましたvv

yume33.jpg
       ゆゆママのカットは

yume32.jpg
        てるオババのとは

yume34.jpg
  おなじつんつるてんでもまったくちゃうで~

はいはい、そだな。

そういや、保護時のチョーボサ仔ゆめが
sizuko1.jpg

ゆゆママのカットで大変身したっけ。
sizuko6.jpg

ゆゆママ、いつもいつもありがとっ

そして、

Red卒業生のたっちのママさんから
夢と書かれたお守りを
arigatou286.jpg

ミッキーママから支援物資とゆめにおやつと温かいお気持ちと
てるさん用の栄養ドリンク(って、おちゃけ)を
arigatou285.jpg

いづのママよりゆめにサプリ、おやつ、フード
そしてさっちゃんにお小遣いを
arigatou287.jpg

いただきました。

温かいお心、ほんとうにすみません&ありがとうございますm(__)m

ゆめは元気元気で好きなように過ごしてます。
そして、この先もず~~っと好きなように過ごしていってほしいです。


また、家族記念日2年目の雷蔵君と
IMG_9306.jpg

家族記念日1年目のモアちゃんのママから
moa17.jpg
moa18.jpg
moa19.jpg
可愛い可愛いお写真頂きました(嬉)

Red在校生のみんなも幸せ探し頑張りますたい!


みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

いい波キテます!

アナの正式譲渡に黒ごまちゃんのお見合いと

エエ感じです

この波に乗らせて頂いて

ついにロイスも幸せゲット致しました
  ロイ3

交通事故に遭い瀕死の状態だったロイス

痛い辛い治療頑張ったもんねっ。
  DSCF8099.jpg
ホントよく頑張りました

もうあとは幸せな犬生しかないよっ。

募集をかけてすぐにお問い合わせ頂いたご家族
  ロイ2
一目会ったその日から

ロイスにメロメロ~でお父様ずっと

抱っこしてくれてました

トントン拍子にお話が進み

トライアルも無事に終了

そして先週土曜日にめでたく正式譲渡となりました。

もぉ~これでもかっってくらいに可愛がって頂いてます
  1ロイ
ロイス、これからは幸せの倍返しだよっ

おめでとう。

そして

毎日通院してくれてお世話したくれたハナママさん

本当に有難う御座いました。




<今日のありがとう>

随分前にご支援いただいてたのに

報告が遅れてしまいました申し訳御座いません。

ロイスを応援して下さってた兵庫のH様より
  DSCF8259.jpg
おやつ・フードと温かいお気持ちを頂きました。

富山のI様よりフリマ物資と温かいお気持ちを頂きました。

レッドの卒犬たっちのママさんより
  DSCF8380.jpg
ゆめちゃんにお守りと温かいお気持ちを頂きました。

いつもいつも保護犬の事を思って下さり

本当に有難うございます。


ロイスおめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)





名前も決まって

先日引き出したプードルとダックス

名前も決まりプードルはシフォン

ダックスは黒ごま

でもこれはあくまでも仮名でありまして

黒ごまさん実はもうお見合いしました

実は先日正式譲渡となったアナちゃんの時にアナちゃんを希望してくださった方

アナちゃんのご家族と条件的に大きな差はなく

お見合いもどちらもさせてもらい悩み

どちらのご家族ともアナの幸せを願ってくださり

アナは決定したのですが

その時このご家族ならとダックスを希望してくださるなら

アナちゃんとのご縁が繋がらなくても

託してくださりました

で、黒ゴマという仮名は1日でいえ半日で終わりまるちゃんと

もうしばらく我が家で滞在ですが

避妊手術が終えたらトライアルスタートします

ぷー&ブラクリ 016

とっても甘えたの尻尾ふりふりの可愛い子です
あと一歩で幸せ掴めそうです

プードルのシフォンちゃん
検査結果もう少し様子見の所があり
元気印になったら
幸せ見つけたいです~

本犬はいたって元気元気ですが
施設に少し長くいたから
体調も万全じゃないよねぇ~
今は預かりさん宅で一杯甘えてます。

シフォンの日々の様子はワン子生活で見てあげてください。

ぷー&ブラクリ 010

わたち元気一杯です~
今度は誰にも負けない幸せ見つけるよぉ~

シフォン性格花丸の小さいプードルさんです

宜しくお願いします~

みんな~幸せなぁれ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

色々沢山ご報告

ここ数日サッカーや台風で世間は大変

だったというのに

のんびりとジジと過ごしていた・・わけではありません

暑さと余りにもひどい湿気でくたくた

秋が待ち遠しいてんてんです・・・


でっ!そんな中~あの、ありの~ままの~アナちゃんが

正式譲渡となりました

穏やかでとっても優しいお父さんとお母さん

元気一杯の子供ちゃん4人家族の一員となって

アナ幸せ繋ぎました~

ぷー&ブラクリ 001
お母さん上のお姉ちゃん映ってないんです・・失態ばかり

アナ~おめでとう

そして、それからそれから

小さいプードル女の子と上から見たらどうも四角いダックスの女の子

引き出してきました

もう本間、フラフラ~~~

ぷー&ブラクリ 002ぷー&ブラクリ 012

ぷー&ブラクリ 003
ぷー&ブラクリ 014

引き出した所が又違うところだったので
えらいこっちゃと思いつつ意外とスムーズに

小さいぶーちゃんも四角いダックスもフレンドリーないい子ですよ
本日、獣医さんで初期検査してもらい

又もやこれから忙しくなるのかなぁ・・・

ジジですがいます
正直ゆっくりしすぎてます
でも、色々とです~~

ぷー&ブラクリ 006

とっても頭がいい子で
手のかからない子なんですが重い・・・
ゆっくりじっくりと思ったりで

そのうちテビューします。

ぷーちゃんとブラクリのダックス又報告します

みんな~幸せなぁれ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

さつき移動しました

ふみさんに預かっていただいていたさつきちゃん。
satuki2.jpg

咳きが出て、ふみさんが行ってくださった病院で気管虚脱(重度)との診断を受けたので
Redかかりつけの先生に診ていただくため
病院に近いことや先住犬ちゃんずが、同じ病院にかかってられること
ハナママとの連係プレイで病院へ走れる事などを踏まえ
ぺきままさんが預かりに手をあげてくださいました。

私の管理不足でご心配をかけたふみさん。
急遽の預かりを引き受けてくれたぺきままさん。
ほうんとうにすみませんでした。

さつきですがハナママが走ってくれ
Redかかりつけの先生にレントゲンを3枚とってもらいました。
結果、狭くなっているところもつぶれているところもなく
問題ありませんとの診断でした(よかった!)

咳きが出た時に狭くなったかどうかはわからないのですが、
ポメラニアンは気管虚脱になりやすい犬種なので
今後、そのことも頭に叩き込んで気をつけたいと思います。

今日はハナママが病院に連れて行ってくれ
予定通りの避妊手術です。
無事終わりますように。

これからのさつきの様子はこちら→ペキぺき軍団、大集合!をご覧くださいね。


さつきふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


ゆめの検査結果

soraとこっちゃんのコクシの検査の日に
ゆめも抜糸を兼ね検査結果を聞きにRedかかりつけの先生の所に行ってきました。

1か所 中悪性度の複合癌
1か所 低悪性度の単純癌
4か所 良性腫瘍

という結果が出ました。

複合癌は悪性度が高く、乳腺を全摘しても、転移や再発には注意が必要
単純癌は早期に切除すれば転移や再発の可能性が少ない
との事でした。
リンパ節にできたしこりは良性のもので、こちらはホッとしました。

全部良性でした!と万歳をしたかったのですが。。

どうかどうか転移や再発しませんように!

大きな手術をした夢は
帰り、ずっとこんな様子。
おとっつぁんを運転手にしてよかった。

痛かったけど
yume29.jpg
怖かったけど
yume30.jpg
がんばってん
yume31.jpg

うんうん、よくがんばりました!

今後再発や転移の可能性があることも含め
いっぱいいっぱい頑張ったゆめを落ち着かせてあげたい。

ゆめ

ゆめのこれからの生涯をてるさんにくれる?



ゆめ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


soraとumi預かり様宅移動

まりんちゃんの供血にご協力いただきました多くの皆様の
温かいお気持ちに心より感謝いたします。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

line135.gif

一週間、隔離生活を頑張ってくれたsoraと
sora4.jpg

umi
umi4.jpg

先日日曜の検査で、コクシジウム出ませんでした!

ので、ワクチンも接種しました。

soraの預かりママは今やベテラン仮ママのゆゆママ

umiは預かりママに初挑戦のあゆちゃんのママ

ゆゆママ宅で待ち合わせで、
お迎えに来てくれたあゆちゃんのママ
夕方の忙しい時間にゆゆママ、あゆちゃんのママありがとう!

umiはあゆちゃんのママの息子さんが「こと」ちゃんと仮の名をつけてくれました。

ことちゃんことこっちゃんです。
てるさんは、どうして、こてっちゃんて呼んでしまうのでせうか。

2匹一緒にくっついてたsoraとことはそれぞれ
一歩ずつ一歩ずつ前に進んでいきます。

離ればなれで寂しいけれどがんばりなさ~~い。

soraの日々の様子はyuyumami
ことの日々の様子はみらいへ あゆもうを見てくださいね。

line17.gif

今日のありがとうございます。

毎月温かいお気持ちをいただいているマー君のお母様、お姉ちゃんから
今月もお気持ちいただきました。

先月もいただきながら、ブログへの掲載が滞ってしまい申しわけありません。

で!
可愛い可愛いマー君の写真3連発です!
DSC_6776.jpg

DSC_6587.jpg

DSC_6765.jpg

2009年にRedを卒業してから
幸せい~~っぱいのマー君。

いつも応援してくださってるお母様とお姉ちゃん、
ありがとうございますm(__)m

保護犬に大切に使わせていただきます。



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

