赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2014年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年06月



緊急のお願い


供血のご協力にたくさんの方からお申し出頂きました。
そしてたくさんの方が拡散して下さいました。
皆様の温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
一旦、ご協力のお願いは停止させて頂きます。
本当に有難うございました。






1年半前に幸せ掴んだまりんちゃん

  marin.jpg

元気いっぱいちょっぴり勝ち気な女の子

ご家族の愛をたくさんもらって毎日楽しく過ごしていたのですが

突然の病魔がまりんを襲いました

重度の貧血状態で入院し輸血と諸検査を行いました

一旦、帰宅したのですが

病名を確定するため

本日骨髄検査をしております。

  まりん&ぷりん

現在までも輸血治療を受けておりますが

治療して頂いてる病院も輸血に限界があります。

そこでお願いが御座います。

供血にご協力頂けないでしょうか

供血には条件があります

・中型犬以上で7才くらいまで

・ワクチン・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種および
フィラリア予防が毎年されている健康な犬

・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格

・過去に血液媒介性の感染症に罹患していない犬

・現在治療している病院は奈良県の葛城市です
こちらまでお越しいただける方

等の細かな条件がありますが

どうかご協力頂ければと思います

皆様、宜しくお願い致します。

こちらの鍵コメントでもレッドストリングのメールでも構いません

ご連絡頂ければありがたいです。


まりん頑張れっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

soraとumiとの間には~

今日はさっちゃんのゆゆママシャンプー
ゆゆママに綺麗にしてもらってさっちゃんはし・あ・わ・せ

痒くないように、気持ちよくなるように
脂症のさっちゃんのシャンプーを毎週してくれるゆゆママ。
引き出し後のボロボロくちゃくちゃの仔もボラトリしてくれて

ゆゆママ

あざ~~っす!

      gokuraku.gif

さて、多頭飼い崩壊の2匹の仔
sora1.jpg
すごい怖がりさんばかりでセンターでは椅子の下に隠れる。

引き出し後1匹をゆゆママが
sora2.jpg
可愛くなったよ

もう1匹を私がトリミング
umi9.jpg
umi1.jpg
やっぱりのつんつるてん

こうみえて(どう見えてや)
バリカンの刃が入らずの中身フェルト
クーラーかけても汗はポタポタ、腰はいたたたたっ
日に何匹もトリミングするゆゆママ、尊敬いたします。

私がさつきを一泊させるのでゆゆママに2匹お願いすることに。
ゆゆママ宅に2泊させてもらって土曜に病院に行きました。

sora5.jpg
sora6.jpg
umi4.jpg

4日連チャンの診察に
先生笑うもいつもいつも優しく診察してくださって
いろいろとお世話になって
ほんとうに感謝しています。

ゆゆママがカットしてくれたお耳が立ってる方の仔の仮名を
soraちゃんとつけてくれたので
もう1匹の耳の垂れてる方を咄嗟にumiとつけました。

そらとうみとのあいだには~~
今日も冷たい風が吹く~~って吹いたらあかんがな。。
soraとumiの間には温かい風が吹きますように

sora
なんかわからんmix ♀ 1歳 体重3,9キロ

umi
なんかわからんmix ♀ 1歳 体重3,5キロ

2匹共
血液検査、耳ダニ問題なし
狂犬病予防接種接種済み

がっ!
soraの方にコクシジウムが出ました。。

すぐ頭に浮かんだのが2泊させてもらったゆゆママ宅のアルフとポコちゃん

コクシジウムは便から経口感染するため、
2匹はもちろんアルフとポコちゃんにもお薬がでました。
もちろん、我が家にて預かるため、家の仔達にも。
検査を先にしていたら・・と思うとゆゆママやアルフやポコちゃんに迷惑をかけることはなかったのに。。
ほんとうに申し訳ない事をしてしまいました。。

ゆゆママは励ますように「大丈夫!大丈夫!」って言ってくれて。。
ゆゆママ、ごめんね。。

2匹は我が家で1週間隔離でお泊りしてもらってます。

サークルで隔離すると、運子フミフミなんで
おとっつぁんに養生シートを持って帰ってもらい
部屋に敷きつめてフリーにしています。

sora7.jpg
sora8.jpg
umi10.jpg
umi11.jpg

怖がりさんで震えて逃げ回ってたsoraとumiも
部屋中大運動会(^^ゞ
じゃれあったり、くっついて寝たり
おこちゃま大爆発の動きも出てきて、それはもう可愛く変身してくれています。

今度の日曜に再検査して、隔離から脱出できるようになれば
ゆゆママとRed卒業生のあゆちゃんのママが1匹ずつ預かってくれます。
あゆちゃんのママは初預かりに挑戦。
またもや、てるさんは幸せ者だと感謝の日々。

コクシジウム、早く出ていきなさ~い。

line135.gif

今日のありがとう

いづのママよりおやつとフードと
さっちゃんにお小遣いをいただきました。
arigatou284.jpg

いづのママはさっちゃんの第2のママなんで(笑)
いつもさっちゃんをきれいにしてもらってるゆゆママ宅のお坊ちゃんにもあげてと。
ゆゆママに渡しますね~~

いつもいつもありがとう!


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ポメヨじゃなく「さつき」ちゃん

一人では出来ない。
私の周りには温かい人達がいっぱいいてくれるから
てるさんは、し・あ・わ・せ

ちっぽけな私の行動をみんなが支えてくれるから

感謝の気持ちでいっぱい

ほんとうにほんとうにありがと(はぁと)

line17.gif

さて、引き出したポメの女の仔

satuki3.jpg

初検査で仮の名をつけなければいけなかったから
つい、「ポメヨ」と言ってしまった。。

飼い主持ち込み
ポメラニアン♀ 3.5キロ
推定7歳~
血液・糞便・耳ダニ異常なし
心雑音も問題なし
狂犬病予防接種・5種ワクチン接種済み
内外駆虫済み
避妊手術7/9予定

引き出してゆゆママにタヌキちゃんカットをしてもらう。
satuki1.jpg
かわいか~

ゆゆママ、いつもいつもしんどいめさせてごめんなり。
また、ゆゆパパに美味しいパンをいただいてありがとう!

てる家にて一泊し
翌日預かりママのふみさん宅に

ふみさんに「さつき」という可愛い仮名をつけてもらって
幸せ探しスタートです!

犬が苦手と言うか嫌いというかのさつき。

ふみさんにご迷惑かけちゃうかもだけど、頑張ってくださってます。
ふみさん、ありがとうございますm(__)m

さつき、おりこうさんにしなさいよ~

satuki2.jpg
        てへへっ



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

引き出しと検査とゆめの避妊と・・

と、お題にもありますが
一気にしようと思って、あちゃちゃになってしまって
凹み連発のてるさんです(とほほのほ)

18日
表立って出せない仔の癲癇がきつく出たため急遽病院に走る。
お薬で調整中の為、去勢手術がまだできず。
前立腺炎も持ってるので早く発作が落ち着きますように。

19日
ゆめを避妊手術の為病院に預け、その足でセンターに。
ポメと持ち込まれた多頭飼い崩壊の1匹を連れて帰る予定が
隅っこで震えて動かずのガリガリの仔に目がとまり急遽3匹引き出すことに。
なんの犬種や?
とりあえずはヨーキーmixとしておく。
夕方トリミングの為待機してくれていたゆゆママに2匹。
1匹は私が連れて帰って悲惨なトリミングを(^^ゞ
2日間ヨーキーmixの2匹をゆゆママに預かってもらう。
ゆゆママ、ありがとう!

20日
ポメの初検査とゆめのお迎え
その後、預かりママのふみさん宅にポメをお願いする。

21日
多頭飼い崩壊の2匹を初検査に。
これまた、あちゃちゃの事が。。

と、忘れないうちに一気に書いたけど、追って報告していきます~

line17.gif

がんばったゆめはすごい傷で帰ってきました。
yume27.jpg

両方の乳腺を全部とりました。

それと、気になっていた脇のしこり。
先生も良性の脂肪腫っぽいねと言ってられてたんですが
開けてみるとリンパ節に出来ていたもので
もしかしたら転移の可能性もあるかも・・・です

乳腺腫瘍と脇のしこりとも病理検査に出してもらい
結果は1週間後。

悪いものではありませんように(願)

何度か出産させられ
乳腺腫瘍を放置され
あげくにはすごい状態でセンターに持ち込んだ飼い主

ゆめと同じ目にあえばいい。。
そんな恐ろしい気持ちが私の中にあるのは事実です。
私は天使にはなれません。

今日で術後4日目。
あれだけ切ったからまだ痛いよな。。

yume28.jpg
(ミッキーママにもらったマックのお下がりのカラーをつけて)

痛みもだけど、離された入院とで
ゆめこはん、ただいまちょー分離不安
大丈夫!離れへんから、安心して早く元気になれよっ!





みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

あおたんが来てくれた

Redを卒業して4年

家族記念日4年目のあおちゃんが我が家に来てくれました!

5分でもいいからてるさんに会わせたいと
わざわざ京都に立ち寄ってくれたあおちゃんのママyaonちゃんとパパさん。

ほんと、嬉しかった!
あおちゃんに会えるなんて~
また、yaonちゃんに会えるなんて~

1402920391436.jpg

預かりっ仔(特にシーズー達)にはひたすら逃げられるわ・た・し

なんと、あおちゃんは腹天してくれました(信じられない~)

我が家に来たあおちゃんは、てる家滞在中のお顔になってる~とyaonちゃん。
そうなんです~、我が家に滞在中はみ~んなイケズ顔になる(爆)

1402920380959.jpg

yaonちゃん、ほんと、ありがとね~
美味しいケーキもありがとう。
あおちゃんに会わせてくれたパパさん、ありがとうございます~
おあちゃん、来てくれてありがとう!

いつまでもいつまでも元気で長生きしてね。


そして、ヒートになって避妊手術が延びてしまってたゆめ。
yume23.jpg
乳腺腫瘍が多々あり(涙)
いっぱい産まされたおっぱいしてるもんね。
左右の乳腺のほとんどを19日の避妊手術の時に取ってもらいます。
そのため、入院。。
家では、えらそうで、うるさいゆめこはん。
実は究極のビビリさんで、病院に行くと震えが止まらず。
センターでも怖くてお口も出た仔なんで心配ですが

ゆめ、がんばれよっ!

ちゃんと迎えに行くから、怖くないから、ねっ!

悪いものぜ~~んぶ取っ払って元気になって帰っておいでよ!



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


卒業生と新入生

この年齢になると1年のサイクルが早くなる

ついこの前の出来事だと思ってたら

3年も経過してたなんて~!

  ステラ

ステラ嬢

引き出しに行った日

威嚇・噛みつきで大暴れ

リードつけるまで30分以上かかりました

その後のトリミングでも大暴れ

トリマーさんの手も傷だらけ・・・

でも保護翌日にはとってもいい子に変身しました

そして幸せ掴んで今では優しいお姉ちゃんになってるそうです。



  一歩
一歩坊や

保護時はまだあどけなさが残る子でした

甘えん坊でいつも誰かにくっついてたなぁ

内弁慶なところは今も健在

一歩も素敵なご縁に恵まれて毎日幸せ生活満喫中です。

3年経っても変わらず幸せ報告頂ける事が

スタッフにとっての幸せです。



ステラママさんからステラの近況と共に

美味しい~トマトと温かいお気持ちを頂きました
  トマトと温かいお気持ち
有難うございます。

一歩はママさんと遊びに来てくれました
  DSCF8147.jpg

一歩の可愛い姿を見せてもらった上に

保護犬におやつと温かいお気持ちを頂きました
  おやつと温かいお気持ち
有難うございます。

こうしたご支援のおかげでまた新しい子を保護できます

で、

やって来たのが
  DSCF8142.jpg
シーズー♂

この子もステラ嬢並みに大暴れ

もぉ大変~
  DSCF8171.jpg
噛まれました・・・

でもね

これが普通なんじゃないかと思います

知らない人が急に来てリード持って迫ってくる

怖くて恐ろしくて必死で逃げようとして

最後の抵抗で噛む

ある程度は仕方ないと個人的には思ってます。

本来噛みつき犬ではないので

保護し数日も経てばいい子に戻ります

  DSCF8181.jpg
新入り君は半日で甘えん坊さんの可愛い子に変身しました

  DSCF8202.jpg
保護時あれだけ必死で逃げてたくせに

今はストーカーです。

まだまだパピー気分が抜けない感じ

とっても若いと思います。

  DSCF8209.jpg

健康状態も問題なく去勢も済んでるので

早めに募集かけようと思ってます。

あっ、そうそう

仮名はガブ君(本名 ガブリエル)です。

応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


有難うとアナの手術

ジジ&アナ 006

アナ避妊手術・鼠径ヘルニアの手術も無事終わり

今は元気に幸せになる日の準備仲です~

手術がも終えお迎えに行った時はまだぼーっとして

車の中でもうつらうつらだったけど

次の日からは元気にしてます

ジジ&アナ 003

ジジは、手術もすんでも偉いほったらかしに募集もかけずに

それはそれで試案中・・・

ただアナはまだ若くこれからだし・・ジジにはこれからはないのかい?

そんなことではないのですが

とにかくアナさん募集かける準備です

幸せゲットしようぜ~ありのままのアナでぇ~

line17.gif

アナの手術が終えるまでの時間少し寄り道

以前沢山の物資を提供してくださったワンワン様より

又沢山の物資を提供してくださりました

そして・・私はランチまでご馳走して頂きました

本当に有難うございます

ジジ&アマ 001
ジジ&アマ 002
ジジ&アマ 003
ジジ&アマ 004
ジジ&アマ 005
ジジ&アマ 006
ジジ&アマ 007
ジジ&アマ 009
ジジ&アマ 008

沢山の物資本当に有難うございます(感謝)

私の車は満杯・ついでにお腹も一杯

待ち時間の時間も大変だろうとのお心使い

沢山の保護犬にとても理解のある方

どうも有り難うございましたぁ~

みんなに幸せあぁれ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





ちょこっとお出かけ編

今更ながらGW日帰りお出かけのUP
近場で天橋立と舞鶴のとれとれ市場へ行ったさっちゃんとゆめこはん。

ちょこっと写真。
1399505512877.jpg
1399505551878.jpg
たそがれセイ(いい味出すな~)
1399505666664.jpg
1399505798313.jpg
1399505788149.jpg
なんと景色のない(笑)
おとっつぁんはノンアルで私はしっかりアルコール摂取。
なんと可愛いヨメ。

で、6月8日の結婚してしまった記念日には
淡路島へ。
1402367703199.jpg

うず潮が映ってない有名な観光地、渦潮(笑)
1402367694488.jpg

1402367655945.jpg

さっちゃんの保護1年記念日っていうのか~?(笑)も兼ねて
楽しんでもらいました。

           kurum4.gif

今日のありがとう!

ゆゆママのお客様のトラノスケちゃんのママ様より
フードをいただきました。
arigatou280.jpg
ゆゆママから昨日受け取りました!
保護犬にありがとうございましたm(__)m

Red卒業生のあおたんのママのyaonちょんより
あおたん家の仔記念日4回目のお誕生日ということで
保護犬におやつ、シート
そしてフリマ用品をいただきました。
1402138807213.jpg
1402138815252.jpg

ロイスの事も心配してくれて、おやつ分けてくださいって。
ロイスに送りましたよ~~

幸せ満開のあおたん
1402369635267.jpg

あおたん、4回目のお誕生日おめでとう!!!
yaonちゃん、いつもいつもありがとう!!!



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

予告通り

次回予告通り THE・・

ゆめこはんの1ミリカット!


yume22.jpg
       ひげきじゃぁ!

で、さっちゃんもやっちゃったの。。つんつるてんに。

写真はやめとく。

今度のシャンプーでゆゆママ、ぶっくりでしょうか。。

        col37.gif

今日のありがとう!

ペコのおねえちゃんのぺろんちょねーさんから
温かいお気持ちをいただきました。

いつもいつも応援ありがとうございますm(__)m

そして、ミルクに続き、家族記念日1年、おめでとう
ペコを幸せにしてくれてあざ~~っす


ジンのママから保護犬におやつとおもちゃと温かいお気持ちをいただきました。
arigatou278.jpg

ジン君、卒業から今年で6年。
私もばばぁになりました(笑)
いつも幸せ写真をいっぱいありがとう。
お写真のキャバちゃんはジンのママの預かりっ仔で
幸せに巣立ったそうです。
幸せの手助けありがとう。
arigatou279.jpg


在校生達もがんばるぞっ!っと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

有難う

6月になったばかりというのに暑すぎる・・

人も犬もみんなバテバテ

この夏が不安

今日の有難うです

東京の(有)フリーステッチ様というカナダ産のホリスティックブレンドの良質なフードを沢山ご支援をして頂きました。
保護犬に対しての色々な取り組みもされているようで今回のこのご支援本当に感謝いたします。
このような取り組みをされている動物に優しい企業さんが増えたら
このような活動している者達にとっても大変励みにもなると心より感じました。

是非一度このフリーステッチさんのホームページのぞいてあげて頂きたく思います。

ジジ&アマ 003
カナダ産ホリスティックブレンド・フリーステッチ様より

そして、黒豆さんのお母さんから

アナの為に手術後に着る服やサマー用のマットそして、私に美味しいを頂きました。
有難うございます。

ジジ&アマ 001
ジジ&アマ 002

アナも黒豆ちゃんと同じで鼠径ヘルニア

黒豆ママの気使いで送って下さりました。本当に有難うございます。

6月13日の金曜日・・・頑張って手術してきます~

そんな黒豆さんがみんなで箕面に行ったそうです~

1401613147469.jpg
1401613125378.jpg

先住犬の蘭ちゃんはカートに入れず
カートに入っている黒豆さん一番古株のように前陣取って・・・
幸せそうで何よりです。

これが普通なんですよね。
家族みんなで遊びに連れてもらって
楽しんで

ロイス君も今本当に戦っています
時間は少しかかるかもしれないけど
良くなって本当の幸せに巡り合えますように。

てるさんがさっちゃんも大分と歳とったように思うと
最近よく耳にします
さっちゃんもジジもシニアに違いないけど
一杯頑張ってます
さっちゃん~ジジも控えてんでぇ~
みんなで頑張ろうなぁ~

と、いったらお前が頑張れよと言われそうなので
このへんで退散~

沢山の保護犬が幸せになりますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


