赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2014年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年05月



頑張ってます。

手術がんばったロイス

退院はできたのですが

まだ油断ができない状態
  DSCF8098.jpg
大変な手術に耐えたのに・・・

  DSCF8093.jpg
別の場所からも化膿しだした。

先生も色々と考えて下さり一旦縫合した部分をはがして

体の膿や体液抜く方法を試して下さってます。

この治療が見てる方が辛くなるほど痛そうで

普段吠えない・鳴かないロイスが断末魔の叫び

もぉ~先生やめて下さいと何度言いそうになったか・・・

でもこれもロイスの為なんだからとグッと思いを呑みこむ
  DSCF8099.jpg
もしかしたら抗生物質が効かないのかもしれないと

培養してもらい調べてもらってます。

DSCF8101.jpg
毎日毎日の病院・・・

ロイスも辛いけどハナママさんも辛いと思います。

でもね、こんな状態のまま施設にいたら

きっと今のロイスはなかったんやと思うと

だから何としても復活して元気いっぱいに走り回ってほしいと願う。

  DSCF8090.jpg

完治には少し時間はかかるかもしれないけど

ゆっくりゆっくりでいいから。

  DSCF8088.jpg
クズル家のキラナと再会しなんか二人で話し合ってましたが

キラナのことだから優しい言葉は絶対にかけないだろうなぁと予想できます。


明日も通院、ロイス痛いけど頑張ってなぁ。

そしてハナママさん連日の通院本当に有難うございます。

クズル母は何もできなくてただただ祈るだけ

キミの復活を心から祈ってるから・・・。



ロイス、キミは幸せにならないとアカンねんで!
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

さっちゃんはね~

今日は暑いですねっ!(って、なに気合入ってんねん)

お散歩も涼しい時間に行きませう。。

日中にママは日傘でワンコは「はぁはぁ」はありえましぇん。

       kurum4.gif

さっちゃんはね~♪

来月で1年たっちゃいます。

保護時から比べたら年とったな~~って感じることしばしば。
しかし、健康でよ~く食べて、意味わかめで、毎日楽しく過ごしてはります。

元もと後ろ足内側と足先の皮膚が悪かったさっちゃん。
3月くらいから悪くなり出して、シャンプーしても次の日は「くっさ!」
の状態でした。

先生にお薬をもらい、サプリを試し
毎週毎週オゾンシャワーと薬浴でゆゆママに綺麗にしてもらって
さっちゃん、きれいきれい~になりました!

忙しい中、さっちゃんシャンプーしよか?と優しいゆゆママのお陰で
さっちゃん酸いくちゃくないっ!

先日もシャンプー後てる家まで送ってくれて
気持ちよさげなさっちゃんの写真を撮ってくれました。
1401085137349.jpg
さっちゃん、うたたねこいてたな(笑)

ゆゆママ、いつもありがとう!!!

で、トリミング下手ッピーなてるさんの餌食になったのはゆめこはん。

1400140814112.jpg

残り毛はあるわ、顔はでかいわ(あははのは)

1mmの替え刃買ったから、次回はつんつるてんやな。

line17.gif

今日のありがとう

エルサのママになってくれたゆゆママのお母さまから
温かいお気持ちをいただきました。
ゆゆママにはお世話になりっぱなしで
エルサとの良いご縁まで繋いでいただいたのにすいませ~ん。
保護犬に大切に使わせていただきます。

ふみさんからロイスにお腹のサプリと
保護犬におやつをいただきました。
1401250848824.jpg
早急にロイスに渡しますね~
いつもありがとう!


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

がんばれ!ロイス

交通事故に遭い収容されたロイス
  

  DSCF7953.jpg

骨折も内蔵損傷もなく安心していたのですが・・・

昨日、緊急手術になりました。
  DSCF8058.jpg

保護時には瘡蓋程度のように見えた部分

想像以上にダメージが大きかったようです。

通院を続けていたのですが症状が落ち着かず

切除手術になりました。
  DSCF8071.jpg

ロイスには長い間痛い思いをさせてしまいました

ごめんねロイス。



手術範囲も広く大きな手術だったのでしばらく入院します

  DSCF8076.jpg
病院へ向かう道中

じっと見つめられてました

また一人ぼっちにさせちゃうね・・・

元気になったらすぐに迎えに行くから

だから

ロイス頑張って!




術後のケアはハナママさんが頑張ってくれます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ジジに失礼な私・・

あかん・・あかん・・と思いながらも

ジジと普通に生活してチャンスを逃しているダメな保護主てんてんです(汗)

だって、すべてにゆっくりペースなジジなんです~

散歩に行ってもジジは一生懸命走っているつもり・・が

私は歩いてるし~

散歩はものすごく好きだよ~って感じでなく

用を済ましたら少し歩いて

いやなところには「行かない~~」と、踏ん張って

とぼとぼ家に帰ってく・・・

家でまったりしてる事が好き

でもたまにはボールで遊びたい???

近所のおばさんに可愛い可愛いしてもらい

それで満足

少しずつ頑張っていたらあかんのや

ジジは、申告年齢11歳やった

snap_redstring2007_201440155623.jpg

11歳ってシニアな年齢からもう4年・・・うっ・・・

でもなジジどっかでなぁジジがええねん

ジジでないとあかんねんと思っている奇特な人??

いやいや赤い糸が繋がってる人いるから

ジジもシニアなてんてんと頑張ろう!

1396592416076.jpg

僕可愛いやろ?大きいけど。

今はやりのミニチュアではないけど

気はミニチュアな怖がりさんというか慎重派

こんな僕に一票お願いします。


それとそれと~あの、アナちゃんの預かりさんブログを始めて下さりましたよぉ~

可愛いアナちゃんのブログ「ワン子生活」

又のぞいてあげて下さいねぇ~

甘えたアナ・・・ジジをぬかしちゃダメやでぇ~

さっちゃん・ゆめちゃん・ロイス君・ジジ・アナ宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

エルサおめでとう!

連休ボケがここにきて出たのでせうか

なにを血迷ったかてんてんさん。
アマと雪の女王」って
ありの~~・・・
ままやありませんやん(爆)

朝、ブログ見た時にゃ
鼻からコーヒ~~

hata1.gif

てなわけで、ゆゆママと大爆笑しながら、本日エルサの正式譲渡を行いました。

16日に避妊手術を
erusa13.jpg
がんばってくるねん

erusa15.jpg
ビビるけど笑いでごまかす

無事に終え、歯も3本抜き、歯石も取り

頑張ったエルサを待っていたのは
ゆゆママのお母様との素敵なご縁。

ゆゆママのお陰で素敵なご縁が繋がったエルサ。
チョースピード婚。
成田離婚はありえません~

本日2014.5.19
エルサはほんとうのお母さんとお父さんと温かいお家を見つけました。

erusa10.jpg
erusa11.jpg
おしゃれで、綺麗なゆゆママのお母様と。

早い早いRed‐String卒業です!

エルサ、おめでとう!!!

line135.gif

いづのママからさっちゃんに可愛いバンダナとお小遣いをいただきました。
erusa17.jpg
なに買ってもらおっかな~
erusa18.jpg
貯金(笑)
erusa19.jpg
うそん・・

卒業生のあゆちゃんの
b0237894_2165866.jpg
b0237894_21101583.jpg
ママさんより、温かいお気持ちをいただきました。
あゆちゃん、輝いて、自信満々ですごく可愛い!
幸せだからこそ、素晴らしいお顔になるのね。

ゆゆママより、正式譲渡の負担金のおつりはいらないよ~と
温かく頂いちまいました。
今日、さっちゃんのシャンプーもあざ~~っす♪

いづのママ、あゆちゃんのママ、ゆゆママ
ありがとうございましたm(__)m



エルサ、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ありがとうと・・・訂正

アナちゃん預かりの仮ママさんから

ジジ&アマ 001

ジジ&アマ 002

沢山のフリマ用品と私に美味しいを頂きました。
有難うございます~

それともうきっとおわかりかと思いますが

昨夜のブログではとてもぽ恥ずかしいをしでかしました~~

新しく保護したダックスの子・・・

「あまちゃん」ではなくて

「アナちゃん」です。

久々んにブログを書いたからなんて、いいわけにもならず・・

アナとかいたつもりであまと書いているこのオオボケにつっこんでくれたのは~

やっぱり、て●さん

ありがとさん~
ジジ&アマ 010
可愛いアナに免じて許してもらおうね~

どうも失礼いたしましたm(_ _)m

こんなアナ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ジジそしてアナ・・

肌寒かったり暑すぎたり
気温の変化についていけずにジジの近況も出来ずに
くたばっていた・・てんてんです
(ただのいいわけ~)

ジジ君ちゃんと生きてますし
毎日、のんびり・ゆったりしてはりますが・・・たまに解らん時がある
本間に11歳かい?

ジジ&アマ 018
びっくりするくらい歯が奇麗
ボール遊び
不思議なおじいちゃん・・いやジジなんです

我が家でまったりしてそれで幸せ?
やっぱりジジにも本当の幸せ掴んでほしい
そろそろ重すぎる体重と腰上げて
ジジ二人で頑張ろうなぁ~

で、そんなジジの事もあるというのに
自分の老体も考えず
引き出してきました
ダックス
推定年齢2~5歳の女の子
2歳では決してない歯の状態
4~5歳かと
性格大の花丸の甘えたさん
少々ダイエット必要な5.2キロのブラックタンのミニチュアダックス
ただ・・黒豆ちゃんに続いて鼠径ヘルニアやん↓
椎間板を思えばまだまだ良しとしなければいけないけど
避妊手術と一緒にしてもらって
幸せ見つけます~
ジジ&アマ 004
我が家に滞在したのは2日だけ
今は預かり様宅で幸せ待ってます~

そこの息子さんもお父さんもメロメロになったしまう程の子です
そんな子の名前は

え~つい先日シーズーの「エルサ」ちゃんが早々に幸せゲットした
ならばこの子は「アナ」ということで

~ありのままの~
ジジ&アナをみてくださぁ~い♪

みんなよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


歩けないヨーキー保護

ゆきお、ムックと幸せ掴む事ができたので

また新たに保護できる枠ができました。

で、早速本日引き出してきました

  DSCF7957.jpg
ヨーキー♂推定7才くらい

事前の情報では交通事故に遭ったとの事

グッタリして歩く事もできない

これは一刻を争うかもしれないと

急遽引き出しを決め病院へと走りました
  DSCF7964.jpg
レントゲン検査の結果・・・

骨折も内蔵損傷も見受けられない

あれ?

嬉しい結果だったんですが

じゃあなんで歩けないのかな・・・?
  DSCF7962.jpg
まっ、とりあえず良かった

脱水症状があったので点滴してもらい

痛み止めのお薬を頂いて帰宅

クズル母家につくと

プルプルしながらも立とうとします
  DSCF7969.jpg
努力家のヨーキー君のようです。

現在水下痢ッピーで動くたびに撒き散らかしてくれてます・・・

その上にバタンと倒れるんですぐにうんちまみれ

ふぅ~こりゃ大変だ~

しばらく様子見で経過観察するしかないね。
  DSCF7989.jpg

せっかく助かった命

頑張れ!ヨーキー君




<今日のありがとう>

大阪府のN様より
  DSCF7950.jpg
フリマ物資とおやつを頂きました。

いつも有難うございます。





全く表情がないヨーキー君
早く元気になって笑顔を取り戻せますように・・・。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

陽のあたる場所

すっかり報告が遅れてしまいました。

ゆきおに続きムックもトライアル中でした
  mukku6.jpg

外の世界を知らないまま生きてきた子

何をするのも初めての経験なんでとりあえずパニくる

お散歩なんて論外・・・

そのうえとんでもない偏食野郎

ハァ・・・この子はちょっと難しいなぁと

ちょっと弱気になってしまうような子でした。

が、

保護して2カ月・・・

家庭犬には程遠いムックを預かり

一から全てを教えてくれたハナママさんのおかげで

ムックは変わりました。
  ムック3
お散歩が大好きになり

色んなものを食べてくれるようになりました

これなら大丈夫と思った矢先お問い合わせを頂き

早速お見合いを済ませ

いざトライアル!
  mukku3.jpg

順調にいくもんだと思いきや

これまたゆきおに続きムックも問題発生

あれこれとやらかしてくれちゃいました・・・

  mukku4.jpg

ハナママさんも

「出戻りを覚悟してます」と

ほぼ諦めムードだったのですが

ゆきおの希望者さん同様

とっても心の広いムックの希望者さん

何でも初めからうまくいくわけない

長い目で見ていきます

ゆっくり家族の一員になってくれればいいんです

そう仰って下さいました。

そしてめでたく正式譲渡となりました。

  ムック君

今まで辛かったムックを思い

これからは陽のあたる明るく温かな生活をしてほしいと

陽(ひなた)君と素敵な名前をつけてもらいました。

ムック改め陽君のママさんパパさんお姉ちゃん

まだまだ大変な事続くと思いますが

陽君の事よろしくお願いします。


ムック、ヨカッタね

おめでとう。

そしてハナママさんお疲れ様&有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

一目あったその日から

あ~~、良いお天気っ

お昼間に眠たくなって寝過ぎるから、晩の寝つきが悪くなる。

そして、毎朝、おやじに起こされる。

      col37.gif


さて、エルサちゃん

7日に初検査に行ってきました。

狂犬病予防接種(引き出し時)
血液検査問題なし
耳ダニ、糞便検査済み
フィラリア(-)
心雑音なし(聴診で)
5種ワクチン接種
体重4,9キロ

そ・し・て

ゆゆママの預かりっ仔の怖がりさんでシャイなエルサは
ゆゆママのお母様と初対面の際、お互いにビビッと感じるものがありまして

一目あったその日から、、
恋の花が咲いちゃいました!

良いご縁なら怖がりさんには早い移動の方がいい。
そんなわけで、エルサはただいまゆゆママのお母様宅でトライアル中でございます。

erusa6.jpg

お母さまの元でハッチャケてるエルサは
もう怖がりさんではありませ~ん。

引き出し時のお顔が
erusa1.jpg
(ビホォー)

わたち、今を生きてるのよ!
erusa7.jpg
(アフター)

なんと、輝いたお顔になってるのでせうか!

お母さまからはお気持ちをうかがっていますので
16日の避妊手術を終えての決定となります。

まずは、避妊手術、エルサ、ふぁいてぃん!!!




エルサ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

連休中のフリマ

我が家は全くゴールデンでなかった連休でしたが

一日だけハリきりました♪

5月3日
フリマama

クズル母の地元でフリマを開催しました。

スタッフ@まぁ&ハナママ&クズル母の

かしまし娘が売り子で頑張りましたよ~♪

この会場は100ブースほど出店するのでとても賑やかです。

で、今回は保護犬の参加もないのでと~ってもゆる~いフリマなんで

気楽な気持ちでやらせて頂きました。

  元保護犬のキラナおばさん

さすが連休中だけあってたくさんの人

お買い物もたくさんして頂きました。

とは言っても、ここはクズル母の地元

買い物の達人の最強おばちゃま達がたくさんいる町です

そんじょそこらの値段では振り向きもしない・・・強敵

この町でのフリマは「もってけドロボー!」くらいの気持ちで

値段設定しなければいけませんのです・・・

それでも値切ってくるおばちゃま達

さすがです!

でも、なんだかこの値切り合戦が楽しくてね~クセになっちゃいますね。

  クズルさん

そんな中、以前レッドの保護犬ボブの預かりをしてくれた

ニクさんとお友達のMさんが遊びに来て下さいました。

お買い物もしてくた上にMさんからは差し入れとフリマ物資も頂きました。
  DSCF7907.jpg

ありがとうございます。



大安売りのおかげか持っていった商品半分以上売れました♪

身も心も軽くなって帰ってまいりました。

が、売上自体は大安売りのせいで伸びず・・・

3万円ほどでした。

でも保護犬達の医療費の足しにはなると思います!

疲れたけど楽しい1日を過ごす事ができました。

お買い上げ下さった皆様本当に有難うございます。

このフリマは4月・11月の年2回開催しております。

勿論、次回も参加しますよ~!

お近くの皆様お時間ありましたら一度遊びにいらして下さいね。



車にフリマ物資まだギュウギュウに乗ったままです・・・
燃え尽き症候群でまだ降ろす気になれませ~ん。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

キラキラひかる

やっと平和な日常に戻りました。

連休ほど辛いものはないです

だって~旦那が一日中家でゴロゴロしてるんやもん

もぉ~邪魔で仕方なかったです。

line-yuki1.gif


トライアル中だったゆきお
  DSCF7854.jpg

お見合いではこんな可愛い姿で

希望者さんを魅了したのですが
  DSCF7649.jpg

  DSCF7651.jpg

いざトライアルに入ると

ブラックゆきおが出現しました
  DSCF7638.jpg

唖然とさせる事件を数々起こし

手を焼かし仕事を増やし・・・

希望者さんのパワーを吸い尽くすという

不良少年に変貌しておりました。
  DSCF7644.jpg

こりゃ出戻り決定だな・・・と覚悟したのですが

これまでたくさんの保護犬や保護猫ちゃんと

生活してきた希望者さんには

こんなことは想定内だったようです。

辛い思いをした子達ですからトラウマや不安があるのは当然

彼の闇を一つ一つ受け止めてあげます

シニアで甲状腺の持病もあるゆきお

そんな事は何の問題もないと。

涙が出るほど嬉しいお言葉です

  DSCF7865.jpg

ゆきおは本当に素敵なママと出会えました。

ゆきおは「ひかる」というこれまた素敵な名前をもらって

第二の犬生を歩みます。

ひかるおめでとう。

  DSCF7866.jpg
そしてひかるママさん

ひかるの事よろしくお願いします。



ひかるママさんより

  DSCF7870.jpg
フリマ用品と
  DSCF7874.jpg

保護犬達に
  DSCF7877.jpg
フードやおやつを頂きました。

プラス
  DSCF7655.jpg
  DSCF7869.jpg
美味しいお菓子もたくさん頂きました

ご馳走様でした~♪


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

シーズー♀保護 仮名は「エルサ」

ゴールデンウィークも後半

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

てる家では最終日の6日に家族とセイ、さっちゃん、ゆめこはんと
ちょこっとお出かけしてきます~

そんな連休の中日の5月1日

シーズーの女の仔を保護してきました。

シャイな性格からふれあい犬候補から外れ(ふれあい犬って必要でっか?)
erusa1.jpg

Redで保護することができました。
う~ん、シーズーってボサボサ、コベコベ状態の仔が多いのね。。
erusa2.jpg

預かりはシーズーのスペシャリストのゆゆママ

モップ状態のお嬢ちゃまをこんなに可愛くしてくれました~!
erusa3.jpg

この写真は今日さっちゃんをシャンプーしてくれた時に撮ったもの
ゆゆママ、連休にさっちゃんのトリミングあざ~っす!
erusa4.jpg

仮名は「エルサ」
ゆゆママ命名
推定4歳くらいかな?

さっちゃんの黒いケツの穴を匂ぐエルサ
erusa5.jpg
トリミング前だもんね(えへっ)

シャイなお嬢ちゃんですが、お口が出ることもなく
ただの怖がりさんなだけ。

日が経つにつれて人大好きになってくれると思います。

連休明けに初検査に行ってきます~

ゆゆママ、宜しくお願いしますだm(__)m



エルサ、がんばろうね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


