赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

01月« 2014年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年02月



仮名変更。しずこちゃんはゆめちゃんに

PM2.5のせいで、白く霞んだような景色。
人ももちろん、犬のお散歩もめっちゃ心配なてるさんです。

しずこちゃんの仮名が、なぜかしら娘のブーイングをうけ
ゆめちゃんに変更しろっ!
あまりにもしつこくぬかしやがるもんで根負けしました。

さて、老犬のシーズーを希望してくれてる信頼している方とのお話があり

先日の日曜に、ゆめを会わせに

いこか~~
sizuko6.jpg

と、行ってきたのです。。

がっ!

先住ちゃんの「ゆめちゃ~~ん!!!」攻撃に撃沈したゆめはお見合いのみで
sizuko7.jpg

てる家に。。。。。。。

ということで、てる家にてさっちゃん共々
頑張って、幸せ探します~

てる家か・・
sizuko8.jpg



ゆめ!ふぁいてぃん!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


体重増加中

黒豆 006

黒豆さん元気・・・

いや違う

黒豆 006

元気に体重増加中です

保護当時2.5キログラム
血液検査の結果様子見の所は少しあったものの
大きな心配はなかった
今はとにかく栄養つけて次の段階・・・

段階??



解ってもらえましたか?
鼠径ヘルニアです・・

ダックス=ヘルニア??

ヘルニアにも色々ありますが

椎間板よりましなのか・・・

今は、安定はしているものの体重が増加しないと手術も出来ず

早くすっきりさせてやりたいです~

黒豆 002

散歩も大好き!

黒豆 004

ん??美味しいものあるのかなぁ~

とても食いしん坊で性格も花丸

無駄吠えもなく平和主義の黒豆です♪

黒豆 004



黒豆ガンバ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

命が繋がったしずこちゃん

先日

センターに行った時
滅多に足を向けないその場所にこの仔はいました。
負傷犬や見られることにストレスを感じる仔が入る場所なのか
それは奥の目の届きにくいところにあります。

あの日は、なんで足が向いたんだろう。。わたし。
やっぱり見るのはいまだに怖いよ。。

その仔は私を見ることもなく
ただただ震えるばかり。
身動き一つしませんでした。

見てしまった。。
その後頭を抱え込んだてるさんです。

職員さんの温情で保護室に入れてもらえる事が出来ましたが
ずっと怖さが取れなかったのか、手を入れるとお口がちょこっと出たようでした。

頭を抱えながらも電話を入れ、迎えに行きますと言いました。

飼い主持ち込み。
申告年齢11歳のシーズーの女の仔。

sizuko2.jpg

職員さんに抱っこしてもらってこことはおさらばじゃね。
sizuko1.jpg

また、シーズーばっかりって言われるのかな? わたし。。

でもね、晴れてお外に出れる事ができたこの仔に
良かったねって言ってやってほしいな。。

帰り車では疲れ切っていたのかずっと大人しく寝ていたのに
おやつを差し出すと
「食うんじゃわれ~~!」と言わんばかりに
手までも食う勢い。
生きれる証しだ!
食え食え~~

その後直行でゆゆママ宅へ行き
他にもトリミングのお客さんがいっぱいな日に夜遅くになっても綺麗にトリミングしてくれて

「送っていくから、てるさん、お酒飲んどき!」って。

ありがたや~~~

でも、必ず「お酒飲んどき」をつけるゆゆママ(爆)

あれだけボロボロでお股にい~~っぱいの運子さんをぶら下げていたこの仔は

こ~~んなに可愛くなっててる家に来ました~!

ほれ!

sizuko3.jpg

sizuko4.jpg

sizuko5.jpg

変身しすぎや(笑)

仮名は関西弁のニュアンスで「しずこちゃん」

検診では血液検査まったく問題なし
フィラリア(-)
心雑音もなし
糞便も耳も問題なし
ガリガリなのに栄養状態まで正常って

どんだけ健康優良ばばやねんvv

嬉しい嬉しい検査結果。
長生きしろよ!


heart400.gif

先日の先日(笑)

いづのママ宅にフリマ用品を受け取りにさっちゃんと一緒にって来ました。

いづのママのお知り合いの方々がRedを応援してくださって
いづのママ宅にフリマ用品を送ってくださいました。

まずは
チャ―君ママ様より
arigatou247.jpg
arigatou248.jpg

15歳で虹の橋を渡ったヨーキーのランちゃんのママ様より
arigatou249.jpg

いつも応援してくださっているトリミングサロンのブルーイー様より
arigatou250.jpg

宇宙くんとロッティ―のママ様より
arigatou251.jpg
arigatou252.jpg

八ちゃんママ様より
arigatou253.jpg

沢山のフリマ用品をいただきました。

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

そして、いづのママより
arigatou254.jpg
おやつと「おやつでも買い~」とお小遣いをもらったさっちゃん。
さっちゃん、定期預金にしはりました(爆)

いづのママ、ありがとう!


しずこちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

トイプー移動

中年の星!やってくれました~♪

スキージャンプの葛西さん銀メダル

まさにレジェンド

寝ずに応援した甲斐がありました

感動をありがとう~

  DSCF6939.jpg
クズル母の雄叫びがうるさくてゆきおちゃんは寝不足だそうです・・・



朝方までクズル母の大声は聞かされるわ

狭い家に犬だらけやわ

保護犬達にはとっても可哀想な環境

こんな状況を見かねたハナママさんが

預かりを引き受けて下さいました

神様・仏様・ハナママ様~です♪

で、預かりをお願いしたのがトイプーのムック
  DSCF6948.jpg

外の世界を知らずに育った子

環境の変化にとっても弱い子なので

移動はどうかな?

なんて心配しておりましたが・・・

クズル家にいた時よりのびのびしてるみたいです。

  DSCF7025.jpg

生まれてからずっと一緒に暮らしてきたチーちゃんとは

ここでお別れです。

これからは別の犬世を歩むことになるけど

チーちゃんもムックも絶対に幸せになろうねっ。


ムックのこれからの様子はハナママさんブログでどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

どんちゃんの幸せ便り♪

この寒い中暖かいお便り

どん母さんからどんちゃんの楽しい報告を頂きました~

お母さんとは毎晩のように布団の上でプロレスごっこ

寒い日のお散歩もスタコラサッサ~~と

最近では沢山のワン友もでき

一応小型犬の部類であるどんちゃん

大型犬と仲良くなったらしく

自分までがゴールデンかバーニーズ位のサイズと勘違い??

子供さんに何されても

誰に障られても

うっとり撫でられる事が快感のようです。

どんちゃん1

名前もぐんちゃん、でんちゃん、とんちゃん、だんちゃん、

と、いろんな名前で呼ばれそれでもなんでも嬉しい嬉しいどんちゃんでした~

どんちゃん

スムースダックスになったどんちゃん!

男前!

みんなに愛されて目指せ!地域のセラピードック!

どんちゃん幸せいっぱい嬉しいよぉ~


で、この場を借りまして有難うの報告です

いつもそっと応援してくださっている方から

黒豆にお肉をつけて下さいと

フードと缶詰め頂きました。

黒豆さん今の一番の楽しみは食べる事

黒豆の報告色々とありますが

今現在はいたって健康体でまず体重を増やす事

それからしか始まらない状況

でも本人至って健康で、とてもよい子でいてくれてます。

黒豆

ぐりちゃんのお母さんつまぴょんさんからも

ぐりちゃんにそっくりな黒豆にと

黒豆

黒豆さん本当にぐりちゃんを一回り小さくしたような子

顔もそっくりです

頑張ってお肉つけて幸せも付いてきますように~



幸せにレッツゴー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

まるで乙女なさっちゃん

本日は雪なり。。

おちっこ運子外派の我が仔。
嫌々ながらちっこだけでもと外に連れていったら
「あっしもいくぅ~!」
と吠えるさっちゃん。

さっちゃん、雨でも雪でも嵐でも
全然平気で歩きはります。
ば~ちゃんには冷えるし、お腹もべちょべちょになるから「シートでおしっ!」
って言ってるのにっ

自分の意見を言えない人が多い世の中。
さっちゃんは立派に自己主張しはります。
ある意味、えらいぞ!さっちゃん。

いかがお過ごしですか?
お~~さむっ! てるさんです。

line-yuki1.gif

先日、Red卒業生のこすものママ
こすこはママから保護犬にと沢山の荷物が届きました。

arigatou238.jpg

arigatou239.jpg

arigatou240.jpg

そして、さっちゃんにまでお洋服をいただきました。
arigatou241.jpg

実はさっちゃん、いっぱい食べるのに太らなくて
だから、すぐに遠山の金さんになってしまってました。

でも、頂いたお洋服は「あつらえかっ!」ってくらいぴったりで
sachan76.jpg
さっちゃん、乙女に変身しました(笑)

          じゃじゃ
sachan77.jpg

          じゃ
sachan78.jpg

       じゃ~~ん
sachan79.jpg

そして、可愛いこすもやこはくちゃんや預かりっ仔の載った手作りカード
arigatou242.jpg

温か~~~い!
arigatou243.jpg

愛たっぷりんこ!
arigatou244.jpg

はい!
てるさんはぜ~~んぶ覚えてるよ。

収容時、モシャモシャだったからかシニアに間違えられ
譲渡対象から外れてしまって、、Redに来てくれた事。
カットしたら大きなお目目が出てきたよね。
たくちゃんのお見合いについてきてくれた事。
その後、預かりママのミッキーママ宅で過ごし、
ほんとうのママとパパになる人がこすもを見染めてくれて
初めてお家に行った時のことなど
全部覚えてる。

優しいママと明るいパパの元、
こはくちゃんとロノちゃんの立派なお兄ちゃんとして
日々幸せに過ごしていることも知ってるよ。
こすも、ありがと~!
こすこはママ、ほんとうにありがとう!


そして、こちらもRed卒業生のラッキーのママから
てるとハナママにバレンタインチョコと温かいお気持ちをいただきました。
arigatou245.jpg

一緒にラッキー達の写真がい~~~っぱい!
arigatou246.jpg

尿管に石がつまってしまって手術をし
ドキドキハラハラ涙してラッキーと病院へ行った事が嘘のように
今は元気でいてくれること、ラッキーママに感謝でいっぱい!

いっぱい頑張った分、長生きしてね~

ラッキーママ、ほんとうにありがとう!


みんな、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


またまた新入生がやってきた!

先週に保護したアメコカ君

名前は「ゆきおちゃん」になりました。

  DSCF6897.jpg
♂ 13キロ
血液検査済
フィラリア-
耳ダニ検査済
糞便検査済
去勢済
ドライアイ(点眼薬使用中)

過去の環境のせいか皮膚の状態が悪いです。

現在お薬服用で様子を見ています。

年齢5歳と聞いてたんですがもう少し上の感じがします。

吠えることは一切なく大人しい子

空気を読めないのか敢えて読まないのか・・・

とってもマイペースな男です。

ゆきおちゃんの近況などこれからぼちぼちと

ご報告していかないとなぁ~って

思ってた矢先に新たな保護犬がやってきた

しかも2頭・・・




ゆきおちゃんが我が家にやってきた4日後

またまた新入生がクズル家に加入

  DSCF6956.jpg
トイプー ♂ 6才 名前はムック 去勢済

  DSCF6965.jpg
チワワ ♂ 7才 名前はチーちゃん 去勢済み

この2頭、ずっと兄弟のように過ごしてきました。

飼い主さんがご病気になり飼育が困難だということで

こちらで引き取りました。

基本、一般の方からの引き取りはしません

ただ今回はこのまま見放したら飼い主さんもワンコも

取り返しのつかない悲しい結末になりそうな予感がし

例外的に保護しました。

  DSCF6970.jpg

ご病気になるまでは大切に飼われてたんだろうと思います。

  DSCF6984.jpg

超がつくほどの甘えん坊なトイプーのムック

ちょっとシャイだけど人は大好きなチワワのチーちゃん

一体何食べてたの?ってくらいのぽっちゃり男子です。

でも、クズル母特製のごはんは見向きもしない

トイプーなんて一口食べた瞬間にゲェーゲェー吐き出しやがった(泣)

それならとドッグフードをお出ししたんですが

これもダメ。

このやろ~~!!

また偏食野郎たちとクズル母の闘いがはじまります!


狭小住宅に5頭の犬

我が家は犬小屋状態です・・・。





状態もいい子達なのですぐにでも募集かけたいと思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

普通の光景

久しぶりな収容施設

ダックスが居る事は聞いてましたよ

てるさんと走りクズル母さんと合流

道中、てるさんに「今日は様子見るだけで、よく考えてから引き出すし~」

と、大口叩いたのは、この私てんてんです。

ダックスがペット屋さんにいるのも普通の光景なら

今や本当にこういう収容施設にいるのが普通になってしまったダックス

「当たり前の光景」ですし。

クズル母さんは、以前から気にしてたコッカー

なんでこんな毛玉になってしまうの?ってくらいの

シーズーやコッカー等トリミングのいる子は本当にほったらかされたら

悲惨な姿になるんですよね・・・

でも、クズル母のおかげでさっぱり~良かったね!

で、私は様子見・様子見と・・・

心決めていたものの、口がでてましたわぁ。

ガリガリのダックス

黒豆 005

ほっとけへん!

明日は、大阪でも雪がというほどの寒さ

「死んでまうやろう」としか思えない

寒さの中我慢している子は一杯いるのですが

カニヘンサイズでないであろう子の体重が2.5キロ

黒豆 010

恥ずかしいのですが我が家のワンコのお尻位が

その子のサイズです・・・

連れて帰ったら家の子がスタンダード?と思うくらい

何を食べて?

それとも体質?

食べてなかったの?

これから頑張って身になるもの食べて

幸せにGO~です!

名前はふっくら丹波の「黒豆」です。

宜しくお願いします~


さっちゃん・みのり・コッカー・黒豆に愛の一票を~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)





開幕!

いよいよ開幕しましたよっ!

冬のオリンピック

もうワクワクドキドキでテレビにかじりついてます

気合いの入り方は出場選手に負けてないクズル母です。




レッドストリングの2014年も開幕しました。(遅っ)

昨日2頭を引き出してきました

ちっちゃなダックスとむっちりA・コッカー


どこの収容施設でも必ずいるダックス

人気犬種であると同時に放棄される頭数も

ダントツのトップじゃないかと思えるほど収容数の多い犬種

先進国であるはずの日本ですがペットに関しての意識は後進国です。

あっ、熱くなってしまい話が逸れてきたんで

個人的な意見はグッとこらえて保護した子達の話に戻りまっす。

まずはA・コッカー ♂
  DSCF6867.jpg

毛は水分をたっぷり吸いグチョグチョの状態

ニオイは生乾きの雑巾
  DSCF6869.jpg

職員さんがバリカンで刈ろうとしてくれたんですが

バリカンの刃が入らなかったそうです・・・

そこで、困ったときの神頼み

お世話になってるトリミング店の先生に救援要請

急なお願いにも関わらず快諾して頂きました

先生ありがとう~。

  DSCF6871.jpg

で、変身後のコッカー君がこれだっ!

ワン・ツー・スリー (このフレーズもう古いよねっ)
  DSCF6877.jpg

スッキリ~♪

  DSCF6878.jpg

重たい鎧を脱いで軽くなりましたが

皮膚の状態は悪いです

お腹や足回りは黒ずんでます。

皮膚が悪い子特有のとっても素敵なニオイがします

このニオイを昨日から嗅ぎ続け

ちょっとハイになってるクズル母で御座います。

しばらくはこまめなシャンプー&お薬服用で様子見です

  DSCF6892.jpg


ニオイも素敵だけど性格も素敵な子なんですよっ。

とっても穏やかで我が家のワンズとも仲良し

人も大好きでずっとクズル母にくっついてます。

可愛いけど・・・重たい。

        DSCF6884.jpg

この重たさがいいんじゃな~いって言ってくれる

素敵なご家族を探そうねっ。


金メダル級の幸せが訪れますように・・・
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

早くも・・

あらま。

いつでも里親募集サイトより
「半年が過ぎましたので削除しました」のメールが。

そっか~
さっちゃんの募集をかけてから早や半年。

sachan74.jpg

保護してから7カ月が過ぎ・・
私も7カ月オババになりました・・か。。

てる家で馴染み、イケズになって
ずっと住みついてる大御所のようにえらそうなさっちゃん(爆)

しじみ、ふく、まめも保護してから1年が過ぎて
大きな大きな幸せをつかんだのだから
さっちゃんは、まだ、新米だ!
焦らないけど、あきらめない。
もうちょっとがんばれよ~っと。

sachan75.jpg

w-line11.gif

悲しい別れがありました。
愛しい我が仔との別れは辛く悲しくて出来る事なら経験したくはないものです。
でも、幸せな生涯に感謝し
今、悲しみのどん底にいる仔を助けたいと
一歩踏み出したてんてんさん。
今週末、てんてん、クズル母、てるでセンターに様子見に行ってきます。

w-line11.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生のティナのママさんからフリマ用品とフロントラインをいただきました。
arigatou237.jpg

ティナちゃんも2年前に天使になってしまいましたが
それはそれは大きな愛でティナちゃんを包んでくださって
大変な治療もティナちゃんに出来ることを一生懸命看護してくださいました。

私の大好きな写真
ka7.jpg
2010年に箕面に来てくださった時の写真。
満面の笑み100%だ~
ティナのママさん、ありがとうございましたm(__)m

そして、毎月ご支援してくださるマー君のお母さんとお姉ちゃんから
温かいお気持ちをいただきました。

いつもほんとうにありがとうございますm(__)m



さっちゃん、みのり、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



風菜ちゃんにチャチャ君

まだ2月になったばかりなのに

暖かな日が続き気が緩みそうな・・てんてんです。

風菜ちゃんの幸せ報告やチャチャの甘々生活

報告しなければと思いつつ

冬眠していました(汗)

風菜ちゃんは昨年のクリスマスにさかのぼりますが

イベント毎、旨々を用意してもらい本間にうらやましいわぁ~風菜ちゃんクリスマスにお正月に誕生日3クリスマス編

あの・・柵から顔入るの・・心配

風菜ちゃんクリスマスにお正月に誕生日2お正月編

今回は柵の中

風菜ちゃんクリスマスにお正月に誕生日4お誕生日編

お誕生日を迎えたら賢くなってるやん!

風菜ちゃん3月18日が長いセンター生活から出られた日。

その日を風菜母さんが風菜ちゃんのお誕生日にと決められた日です。

あれからもう1年がたつとは本当にビックリですが今は幸せいっぱいです。

風菜ちゃんおめでとう!


続いて・・・チャチャ君です。

もうこの方も甘々生活満開状態~~






お姉ちゃんに抱っこで雪遊び~

里親さん宅のお婆ちゃんに毎日散歩連れてもらい

お婆ちゃんはとても元気になって頂き

お父さんにはマッサージしてもらい

お母さんには腕枕で朝まで寝て

お姉ちゃんには沢山服を買ってもらっているようです~

骨折していた足の方もすっかり良くなり

レントゲンで診ていただいたら骨折したか解らなくなるほど良くなったとの報告いただきました!

で、チャチャのお姉ちゃんかとお母さんから

暖かグッズとドーナツまで頂きました。

有難うございます~

チャチャ幸せ 001


さっちゃんとみのりに愛の一票を
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)







