赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

11月« 2013年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年12月



よいお年を

小雨への温かお言葉の数々
ほんとうにありがとうございました。

寂しかった過去と辛かった時を超え
保護した後はクズル母家で温かく過ごし
多くの方に応援してもらい
楽しい思い出だけを持って旅立てた事、感謝いたします。

こちらからではありますが、御礼申し上げます。

line17.gif


年末、ポポがトライアルに入り
popo5.jpg
popo6.jpg
(トライアル先のご家族様より)

Q太郎がお見合いをし年明け早々トライアルに入り
Qtarou19.jpg
Qtarou20.jpg

昨日掲載依頼のジロー君がお見合いを成功させるという

嬉しいお話しがポンポンと続いてます。

小雨が応援してくれたのかな?

みんな素敵なご縁が繋がりますように!

line-yuki1.gif

今日のありがとうございますです。

あいちゃん改めあゆちゃんのママから温かいお気持ちを

もあちゃんのママから温かいお気持ちを

マー君のママ&お姉ちゃんから温かいお気持ちを

Q太郎ご希望のT様よりフリマ用品と温かいお気持ちを
arigatou232.jpg
arigatou233.jpg
いただきました。


ほんとうにありがとうございました。





今年も残すところ後2日。

寂しいお別れもありましたが
多くの温かさに包まれた年でした。

応援してくださった多くの皆様に
スタッフ一同感謝の気持ちを込めて

ほんとうにありがとうございました!

皆様

良いお年をお迎えくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


ありがとう小雨

みなさんに応援していただいた小雨。
今日18日の朝、天使になって旅立ちました。

引き出した時から余命宣告を受けてしまった小雨。
それでも残された時間を精一杯楽しんで過ごしてくれました。

ちょっと前から不安な症状が出て来始めてはいましたが、
食べる事はしっかりと食べてくれていました。
今日の朝も初めて半分は残したけれど、
美味しいお肉の所だけを選んで食べてくれた小雨。
食べる事が大好きだった小雨らしいです。


辛い時の小雨を写真に撮る事が出来ず、
ブログで報告する事も出来なかったことをお許しください。
小雨は可哀想な仔ではなく、自分の生涯を全うできた幸せな仔だと思っています。

元気な時の小雨を思い出の中の一つに納めてやっていただけたら嬉しいです。

小雨は明日荼毘に付されますが、
小雨へのお花、お供えはご遠慮させていただきたいと思います。

小雨の事を見守ってくださった皆さんの温かいお気持ちだけいただかせてください。

もしも、小雨にと思っていただけるのであれば、
周りの保護犬や辛い思いをしてる仔達にまわしていただければ嬉しいです。
小雨もきっとそう願っていると思います。

失礼なお願いですが、どうぞどうぞ宜しくお願いいたします。



小雨を手元に置き、冷たい場所ではなく温かいな所で逝かせてくれたクズル母。
ほんとうにほんとうにありがとう!

応援してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました!


小雨
ちょっとだったけど、いっぱい楽しかったね~
温かかったね~
悲しい思いをする仔がいなくなるように、お空から見守ってね。
小雨、良く頑張りました!
ありがとね~

kosame14.jpg



安らかに寝んねしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

あやめの幸せな出発

そう、思い起こせばちょっと前。
11月30日のフリマの日に一人の女性があやめに会いに来てくださいました。

遠方の為とメールではお断りさせていただいたあやめの希望者様。
あきらめられず・・ではなく、あやめのご縁が譲渡会で決まってしまうと会えないからと
ただただ、あやめちゃんに会いにきました。とやって来てくださいました。

お話しをしていくうち、この人にぜひあやめを託したいと
そう思わせてくださった方。

天使になっちゃった先住犬のダックスちゃんの写真を見せてもらったら
あやめに似てすごく可愛い仔。
大切に大切に育てられた感いっぱい。

わたし・・この方を離しませ~ん。

ということで、あやめは譲渡に向けて一歩一歩進んでいくことになったのです。

14日
預かりママのふみさんのお家にあやめをお迎えに行き
ゆゆママ宅でてんてんと合流。
ゆゆママ預かりのみのりとの2ショット
b0237894_20342386.jpg
(ゆゆママのブログからパクル)

ゆゆママ宅で遊んだあやめは
てんてんと一緒に明日の譲渡に向けて帰っていきました。

一泊晩ご飯朝ご飯付きで料金はタダのてんてん旅館でお泊り(笑)

そして、翌15日の日曜日

つまぴょんさんから頂いた嫁入りのお洋服を着て
お母さんのお顔を見るなり飛んで行ったあやめにてるさんは唖然。。
覚えてたんか?

そして、優しい優しいお兄さんにはしょっぱなからのちゅっちゅ攻撃。
ayame21.jpg
あまりのビックリに写真ブレブレ(笑)

初めましてとは思えないあやめの慣れ親しんだ姿に
ayame22.jpg

お兄さんもあやめの下部になること間違いなし(爆)
ayame23.jpg

そしてお兄さんを捨ててお母さんの所に(笑)
ayame24.jpg

今日にお電話でお伺いしたら
不安がることもなく、前からいてるみたいの態度のあやめ(笑)

あやめちゃんは強い仔だってお母さん、言ってられました。

まさに、お母さんが繋いだあやめとのご縁。
いやいや、あやめがお母さんを呼んだのかな?

これも、繋がるべくして繋がったご縁だと思います。

トライアルなしでの正式譲渡。

よって、あやめちゃん、大きな幸せ掴みました!

ayame25.jpg

2013.12.15 あやめRed-String卒業です!

お母さんから温かいお気持ち。それとシート
ayame26.jpg
それにてんてんとてるにまでお土産をいただきました。
たくさんありがとうございました。
お母さん、お兄さん、ご家族様、あやめのこと末長くどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


また、はじめての預かりをがんばってくれたふみさん。
まじめで一生懸命なふみさん。
巣立ちの為、お迎えに行った時も頑張って頑張って見送ってくれました。
ふみさんのお陰であやめは幸せをつかみました。
ふみさん、お疲れさまでした。そしてありがとう!

いらない仔なんていない。
あやめは大切な大きな存在。
だから、幸せになりなさ~~~い!


line26.gif

今日のありがとうございますです。


ゆゆママ宅でばったり会ったミルクママからお洋服をいただきました!
ayame28.jpg

そして、ミルクにも会えた(嬉)
b0237894_2038880.jpg
(こちらもゆゆママの写真をパクルしたい放題のおてる)
やっぱりべっぴんさん♪

ミルクママ、ありがとうございました!



あやめ、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

飛雄馬&パグ男正式譲渡なり

はっと思えばもう師走。

主婦には猫の手も借りたい月。
ちなみにさっちゃんの手は役に立たず(爆)

sachan60.jpg
         あしかしたろか?

そんな中、嬉しい報告。

トライアルに入っていた飛雄馬がhyuuma8.jpg

正式譲渡になりました!

迷子犬として収容され、某所での譲渡会でご縁がなく
性格ピカイチな飛雄馬はふれあい犬として3週間

そして、Redにお声がかかって引き出し後あっという間に未来に向かって行っちゃいました。

これからのなが~~い生涯
幸せいっぱいだね~

お父様との2ショット
hyuuma13.jpg

飛雄馬 2013.12.7 Red-String卒業おめでとう!


そして、ボラ仲間さんとの協力の元保護したパグ男
paguo1.jpg

paguo2.jpg

ボラ仲間さんの所でご縁があり、正式譲渡になりました!

Redではあまり登場せずだったパグ男でしたが
素敵なご縁を見つけてもらってほんとうに嬉しいです。

これからの名前は「むー君」
む―君、幸せになってね~~

line212.gif

今日のありがとうございますです。

先日のフリマの時にリオネルちゃんのママさんからいただいていたゲート
arigatou230.jpg
記載漏れですいませんm(__)m

いづのママよりかっくんにお線香とスタッフ達にお菓子のお土産も
抜けてました(^^ゞ
お線香はかっくんへ発送済みです。
記載漏れですみません~

それと、蘭丸ママさんから小雨に手作りのお洋服をいただきました。
arigatou227.jpg
arigatou228.jpg
arigatou229.jpg
      蘭丸ママさんありがとっ

細くって小さな小雨なんだけど、お腹が・・
だから、なかなか合うお洋服がなかったので助かりました。

小雨、似合ってるでしょ?
蘭丸ママさん、ありがとうございました。



飛雄馬、パグ男卒業おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



ありがとう!「家族探し会&フリマ」

ここのところお昼間は良いお天気続きでポッカポカ。

30日の「家族探し会&フリマ」も寒いかも?と思っていましたが
保護犬にも私達にも優しいお天気でポッカポカでした。
お天道様、ありがとう!

さて、遅くなったご報告を一挙にいっちまいます。

参加してくれたRedの保護犬達

今では古株になっちゃったさっちゃん。
さっちゃん~のお声よりも「さつ~」のお声の方が多かった気がする~(爆)
さっちゃんをえこひいきの(笑)てんてんに買ってもらったお洋服を着ての参加・・
にもかかわらず、洋服が映ってない(爆)
13ka201.jpg

写真では大きく見えるQ太郎は実際は小さめの仔。
お目メくりくりの可愛いQちゃん。
13ka202.jpg

30日はあやめに会いに来てくださった方数名。
良いご縁に繋がりそうな予感vv
13ka203.jpg

あやめと同じくらいの小さなダックス。
さっちゃんと同様、不思議ちゃんのみのり。
13ka204.jpg

若さあふれるヤングマン。
幼子満載の可愛さを持つポポ。
13ka205.jpg

みんな、一日お疲れ様!
よくがんばりました!
預かりママさんパパさん達、ありがとうございました。


そして、い~~ぱいの卒業生達が来てくれました。

写真は順不同(笑)

てんてんがつばをつけ損ねた(笑)風ちゃん
13ka206.jpg

腰のくびれはどこへやら?(笑)のどんちゃん
13ka207.jpg

ぬいぐるみのようなジャム
13ka208.jpg

ゆゆママに会いたかったねのラッキーと先住ちゃん達
13ka209.jpg
13ka210.jpg
13ka211.jpg

可愛さそのままの蘭丸
13ka224.jpg

てるの事覚えててくれたかわゆいペコと
この顔、たまらんですたいっ!のビッケちゃん
13ka213.jpg
13ka214.jpg

「歩いてる~~」(笑)って叫んでしまったニコラスちゃん
13ka215.jpg

お母さんは我が仔をほったらかしてお買い物(笑)
お嬢ちゃまな佳奈ちゃんと優斗くん
13ka216.jpg
13ka217.jpg

たら~~やんちゃ坊主からやんちゃ坊ちゃまに(笑)
13ka218.jpg

以前にも増して可愛くなってるわかば。
この可愛さは罪(笑)
13ka219.jpg

チャチャ~ 足が治って良かった!
元気いっぱいで来てくれたチャチャ
13ka220.jpg

ミッキーママに保護犬扱いされてたマック(笑)
かぶり物でむりやり写真撮らされてたな(爆)
13ka221.jpg

おとなしくってイケメンのリオネルちゃん
まるでモデル犬。
13ka222.jpg

真っ白で良い仔ちゃんのいっくん
13ka223.jpg

いつみてもお嬢ちゃまなサリーちゃん
13ka225.jpg

そして卒業生ではなく、保護犬のボランティアで沢山協力されているハナママさんの愛犬ハナちゃん
13ka227.jpg

会いに来てくれてありがとう!!!
パパさん、ママさん、私達に会わせてくれてありがとう!!!

そして、ありがとう編

いづのママのお知り合いの
ブルーイー様とそのお友達様
宇宙君とロッティのママ様
八ちゃんママ様よりフリマ用品
13ka238.jpg
13ka239.jpg
13ka240.jpg

蘭丸のママさんより手作りのワンコマフラーと首輪
13ka228.jpg

ちょろママ様より手作りのおやつ
13ka232.jpg

大阪のK様より「HPをみて」と持ってきてくださったベット&お洋服
13ka237.jpg

皆様、ご支援ありがとうございました!

差し入れでは
りるさんよりコーヒー
13ka231.jpg

ペコのお姉ちゃん達よりお茶&コーヒー
13ka230.jpg

ラッキーのママより洋菓子
13ka229.jpg

どん母さんよりシュークリーム
13ka233.jpg

桜子さんよりチョコ1ケース(写真1個だけですいません。。)
13ka234.jpg

風ちゃんのママよりシュークリーム
13ka235.jpg

さくらっこさんよりクッキー
13ka236.jpg

みんなで美味しく頂きました!
ありがとうございました!

そして温かいお気持ちをいただいた
ミッキーママ
風ちゃんママ
佳奈ちゃんのママ
おたふくさん
ジャムママ
リオネルちゃんのママ
クッキーママ
ラッキーのママ
サリーちゃんママ
チャチャのママ
ニコラスちゃんご家族
たけちゃんのママ
はなママ

あと、おつりはいりません~とお買い物をしてくださった方々
ありがとうございました!

フリマの売り上げとご支援を合わせ180900円。
スタッフ一同感謝と共に保護犬達の医療費として大切に使わせていただきますm(__)m

また、いづのママより、小雨に水素水代をいただきました。

小雨ですが、少し不安な症状も出てきてはいますが
本犬は生きる力を十分発揮してくれがんばってくれています。

こうして病気を持った仔や手術が必要な仔、またシニアの仔を保護できるのも
応援してくださる皆さんがいるから。
私達だけでは出来る事ではありません。
お手伝いをしてくれた人
励ましてくれる人
Redにかかわってくれてる人達に
スタッフ一同心より感謝いたします。

当日はスタッフもバタバタでご報告も抜けてるかも知れません。
もし、抜けてたら言ってくださいね~

みんなみんなカムサハムニダ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

