赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2013年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年10月



新入生はQ太郎

先日25日に引き出しに行ってきました@クズル母。

小雨とさっちゃんを引き出した時と同じく
聞い主に持ち込まれ、譲渡対象からも外れ
処分決定前に職員さんよりRedに声がかかりました。

またもやRedの返答次第で未来ができるかできないかが決まる・・なんて
きっつぃわぁ

Redにやって来たのは
推定年齢8歳くらいのシーズー♂
仮名は「Q太郎!」byクズル母
Qtarou1.jpg
             じゃぁぁぁん

いつもクズル母がお世話になってるトリマーさんに
綺麗にしてもらったQ太郎。
Qtarou2.jpg

より綺麗になったけど、引き出し時も久々に綺麗で匂いもなくて
大事にしてもらっていたのかな?・・な~んて、変な勘違いをしてしまった。
Qtarou3.jpg

持ち込まれた仔は、ボロボロでガリガリで毛玉だらけの仔もいれば
洋服を着て、カットしたてで、リボンまでしてる仔もいる。
Qtarou4.jpg

たった一つの大切な命を
おのれの都合で消し去る事には言い訳も理由もあったもんじゃない。
綺麗にして持ち込んで、自分の慰めと言い訳か?

ちゃんちゃらおかしいわ!

最近、またまた眉間のベンツマークがとれません。。

肛門嚢炎で引き出し前に破裂。
病院で治療済み。
Qtarou5.jpg

去勢手術は元飼い主がしてたので
目のイボと溜まってる歯石を取る手術をします。

Q太郎、飼い主に捨てられたからなのか元々の性格なのか
ただいま、引きこもりの生活を送ってはります。
犬が苦手のようで小雨にさえ怯えて逃げてるアカンタレ男君。
クズル家にて様子見。



<覚書>
シーズー ♂ 5.6キロ
フィラリア-
血液検査済み
糞便・耳ダニ検査済み
内外駆虫済み
ワクチン接種済み
去勢済み


Q太郎、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


さっちゃんは元気どす

最近PCを開くと頭が重くなるてるさん。
天気のせいなのか年のせいなのか、肩こりが半端ない。

そんな理由でもないけど、自分のブログも放置。
だって、右のカテゴリーの写真が何度直しても×点になるんですも~ん。

sachan60.jpg
   わたいのあぴーるしなはれ!

はい!さっちゃんは元気です!

不貞腐れた顔もだんだんにイキイキしてきました。

先日、ちょっとお腹を壊しちゃった時、
Redかかりつけの獣医さんがお休みだったので
てるかかりつけの病院へ連れて行ったところ
もらったお薬の袋には・・

さっの字(爆)

sachan59.jpg

やっぱりね。。
名前はさっちゃんって言ったのに。

sachan57.jpg
だから、なまえはだいじっていってるやん

と、そんなわけで、こちらでさっちゃんアピール

みなさん、読んでもらって

sachan56.jpg
       あざぁーーーす


line135.gif

今日のありがとうございますです。

あいちゃん改めあゆちゃんのママより
温かいお気持ちをいただきました。

兵庫のH様より
フードとシート、シャンプー、キャリーバッグ、保護犬用にタオルと
温かいお気持ちをいただきました。
arigatou200.jpg
小雨も元気で~~す。
うちろに写ってまちゅよ、わたいアピール(笑)

保護犬の為に大切に使わせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m



さっちゃん、小雨、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

やったねpart2!

さて、嬉しい嬉しいpart2!

どんちゃんに続き
あいちゃんも正式譲渡になりました!

ai25.jpg
             やったっ!

あいちゃんはキャリーバッグに入れられて捨てられ
施設でシニア?とも言われ
チェリーアイがあった為か譲渡対象からも外され
もしかしたら、こんな幸せを掴めなかったかもしれなかった仔。。

職員さんがRedに声をかけてくれたお陰で助けられた仔。

そんなあいちゃんは、ゆゆママ宅で可愛い可愛い女の子に変身しました。
恐怖から安心へ。
悲しさから楽しさを知ったあいちゃんは、どんどん良い表情になっていきました。

思いのほか(笑)早くにあいちゃんを見つけてくださったパパとママは
それはそれは優しくて温かいご夫婦でした。

怖がりさんのあいちゃんだったけど
トライアルに入ってすぐから落ち着いてくれ

男の人苦手だったのに、犬に好かれる息子さんと仲良くなり
ai36.jpg

優雅にお昼寝(笑)
ai37.jpg

あいちゃんには幸せしかないねvv

あいちゃんは「あゆちゃん」となって
2013.10.19 Red-String卒業しましたっ!

ai35.jpg

離しません~!っと言ってくれたママ。
これほど嬉しい言葉はないね~

あい、あゆちゃん、幸せになりなさ~~~い!


あいちゃん、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


やったね!part1

楽しみにしていた19日
お天気が悪く中止になって残念でした。

予定を立てていただいていた皆様、ほんとうにすいません~

次回はちょっとあいてしまいますが、11月16日「譲渡会」をキャンセルし
11月30日(土)
に「家族探し会&フリマ」を開催することになりました。

今度こそ晴れてよね、お天道様。

        kurum4.gif

さて、やったね!part1は

どんちゃん!
正式譲渡になりました!


思い起こせば1年とちょっと前

てんてんとてるに引き出され、臭いからとセンターでシャンプーされたっけ。

賢くって良い仔なのに、ちょっと要領の悪さも出てしまったね。

桜子母さん、さくらっこさん、くんちゃんと
いっぱいの人にお世話になって、どんちゃんは将来をつかみました。

don66.jpg
      ぼく、名字ができたんだ

どんちゃん 2013.10.19 Red-String ご卒業なり!
don65.jpg
      ぼくの、おかあさんだぃ!

どん!おめでとう!!!
幸せになりなさ~~い

line135.gif

今日のありがとうございますです。

以前もご支援いただいた富山のI様より
フリマ用品、小雨にシートとサプリ、人用にとずんだ餅をいただきました。
arigatou198.jpg

お世話になってるトリミング店のドッグパル様より
フリマ用品をいただきました。
arigatou199.jpg

てる預かりっ仔だった「たらちゃんだ~い」のママより
さっちゃんにおやつと、人用のお菓子、そして温かいお気持ちをいただきました。
arigatou197.jpg

いつも応援してくださって、ほんとうにありがとうございますm(__)m


そして、やんちゃっ仔、たらちゃん健在!
tara110.jpg
tara109.jpg
tara108.jpg
(たらちゃんママより)
かわいすぎる~!
これだけ愛されてたら、てるさんに会っても逃げるわな><


どんちゃん!!!おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

明日(19日)の家族探し会&フリマは中止です

19日明日の「家族探し会&フリマ」は

お天気が悪いため中止となりました。


明日の箕面の天気予報で検討した結果
残念ですが中止となりました。

楽しみにしていたのにお天気には勝てません。

なお、次回11月16日に予定していた「譲渡会」のみをキャンセルし
新たに「家族探し会&フリマ」を開催したいと思いますので
日程は後ほどお知らせいたします。

明日の予定を立てていただいていたみなさん、すいません~

次回お会いできる日を楽しみにしております。

明日の「家族探し会&フリマ」をブログで知らせてくださったみなさん~
ありがとうございました。
お手数おかけしますが、中止のお知らせを書いていただければありがたいです。


じゃんねん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


紀州mixジロー君再募集開始

掲載依頼でHPに掲載中の紀州mixのジロー君

jiro6.jpg
jiro7.jpg
jiro8.jpg
jiro9.jpg


こちらは保護当時の写真
       ↓
jiro1.jpg

立派になったよね~

最近預かりママのUママさん宅に移動し、家庭犬として日々楽しく
お勉強やら、心のケアーやらで頑張っています。

募集内容はコチラ→いつでも里親募集中
Redの保護犬ではないので、保護主さんとのお話となります。

彼もまた苦労をしてきた仔。

飼い主一筋の仔が多い和犬。

ジロー君も早く終生のお家に巡り合いますように。

line135.gif

今日のありがとうございますです。

いつも応援してくださってる京都のY様より
フリマ用品をいただきました。
arigatou194.jpg

埼玉の蘭ママさまよりフリマ用品と
小雨にシートとフードをいただきました。
arigatou195.jpg
arigatou196.jpg

温かいお気持ちほんとうにありがとうございますm(__)m

明後日は譲渡会&フリマ
天気予報が曇りになっちゃってるけど
良いお天気になりますように!

hurimaposuta1019.jpg
(クリックで大きくなります)

譲渡会前にトントンとお話しが進んだので
参加予定の仔はあやめとさっちゃん。
みのりは今回は欠席です。

良いご縁に巡り合えますように~



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

どんちゃんもとらいあるちゅ~

あいちゃんのトライアルの日と同じ日の12日
黒うなぎどんちゃんもお見合いに行ってきました@てんてん&くんちゃん。

don64.jpg


去年の7月にRedにやって来たどんちゃん。
あれから1年以上が過ぎ
どんちゃんに舞い込んだ嬉しいお話し。
結果はまだですが、どんちゃんを見つけてくださってほんと!嬉しかったです。

どんちゃんは無事お見合いを済ませ、トライアルに入りました!

お見合いの様子はお家に帰ろうくんちゃん家の華の居候たち
詳しく書いてくれてますので
是非見てやってくださいね~

長い事頑張ったどんちゃん。
どうかどうか良いご縁でありますように。

みんな応援してるからね~
どんちゃんはどんちゃんのままで頑張っておいで!

don66.jpg
         わかってるわぃ!



どんちゃん、ふぁぃてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


あいちゃん、とらいある~

先日ゆゆママ宅でお見合いをしたあいちゃん。

12日のトライアルの日の朝
ゆゆママにフワッフワにシャンプーしてもらって
つまぴょんさん手作りの可愛いワンPを着せてもらって
てるさんに連れ去られ(爆)出発進行!
ai31.jpg
えへへっ、最後にあいちゃんの横顔ゲット

か・か・かわいい!
ai32.jpg
そうさ!もうぶさいくなんていわせないも~~ん

ちゃうて、あいちゃん。
関西人はけなしてなんぼやから、愛情やて。

ai34.jpg
わたい、ここがきにいった

そうなんです。ひるなんです。
あいちゃんを希望してくださったご夫婦は
あったか~~い、そしてやさいい~~ご夫婦でした。

男の人が苦手なあいちゃんは優しいお父さんにうぅ~って言いましたが
それも女のご愛きょうでぃ(笑)

あいちゃんは気持ちよく
ai33.jpg
       ねんねするっ!

安心トライアルですが
そ~~っと見守りますたいっ!



あいちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


新入生はダックスの女の仔

11日 引き出しに行ってきました@てんてん&てる

新しくRedの新入生となったのはダックスの女の仔。

高速走って幸せ探しへまっしぐら。
gura2.jpg

てんてん宅にて一泊
てんてんの片手でひょいっの軽さ
gura1.jpg

12日にどんちゃん預かりのくんちゃん家で短期様子見。
くんちゃん、よろしくです~

初検査も、仮名もこれから。
年齢はシニアっぽいかな?

助かった命、幸せ探しがんばりますたいっ!

line17.gif

今日のありがとうございますです。

卒業生ぐりちゃんのママのつまぴょんさんから
フリマ用品と好評激早売れの手作りわんこクッキーと
arigatou190.jpg
さっちゃんに前もいただいたフードとおやつとわんこクッキーと
arigatou189.jpg
あやめにお洋服やおやつ等々をいただきました。
arigatou191.jpg

卒業生杏ちゃんファミリー様よりフリマ用品と温かいお気持ちを
arigatou192.jpg

兵庫のI様よりこちらもフリマで激早売れの手作りジャーキーを
いただきました。
arigatou193.jpg

いつもいつもありがとうございますm(__)m


12日はあの仔とあの仔のお見合いとトライアルだいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



新入生はポポちゃん

さてさてと、
仮に保護はしていたのですが
Redのスタッフが季節は夏!に放浪していた仔を見つけ保護。

警察の拾得物(って言ってほしくない)での保間期限もあり
こちらで預かりながら飼い主が見つかる又は見つけるのを待っていましたが
飼い主は見つからず、期限も切れたため里親様募集に切り替えました。

その仔はどんな子?

テリヤ系mixであろう推定年齢1歳半から2歳位の男の仔
仮名は「ポポちゃん」

popo2.jpg
popo4.jpg
(保護時)

住宅街の側溝にはまっている所を保護。
かなり長い間放浪していたのか、毛は縺れ糞尿の匂いが染みついていたよね。

預かり様宅は以前バニラを預かっていただいたお家です。
ブログがないため、保護したスタッフが順次報告していきます~

popo1.jpg
(綺麗にカット後)

やんちゃ盛りで幼さと天真爛漫なポポ。
迷子?で放浪した怖さからいくつかの問題行動もありますが
ポポと一緒に明るく楽しく躾をしてくださるお家を探したいと思います。

フィラリア(-)
血液検査済み(異常なし)
内部・外部寄生虫駆除薬投与済み
耳ダニ糞便検査済み
5種ワクチン接種済み
去勢手術済み

近々、募集開始します!


line168.gif

今日のありがとうございますです。

いつもお世話になってるおたふくさんより
フリマ用品と温かいお気持ち(10月にお年玉(笑))をいただきました!
arigatou188.jpg

10月19日のフリマには来れないけど、11月は会えるの楽しみにしてます!
いつも、ありがとう!


明日、もう一匹新入生のお迎えです~


ポポ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


あやめ避妊手術終了

ちっちゃなダックスあやめちゃん。

ayame8.jpg
(ふみさん、撮影)

先日3日に避妊手術を無事終えました。

3日はあいちゃんのお見合いもあって、
預かりママのふみさんのお家から近いハナママに
避妊手術の送迎を任せちまいました(ハナママ、いつもありがとう!)

詳細はこちら→Gift~小さな命の、贈り物

仮ママふみさん、初めての預かりっ仔あやめちゃんの避妊手術。
ハラハラだったでしょ~。

ちょっとカイカイもあるのでまめなシャンプーをしてもらったり
フードをあれこれと考えてもらったりと
一生懸命お世話してくれるふみさん(感謝!)

ayame7.jpg
(ふみさん、撮影)

それもこれもあやめが幸せに巣立てるため。
嬉しいね~、あやめちゃん。

10月19日の譲渡会にあやめも参加してくれます。
可愛くっておとなし目のあやめにぜひ会いに来てくださいね~


あやめ、よく頑張りました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


あいちゃんお見合い

車は調子悪いわ
タイヤ交換しないといけないわ
めんどくさ!のてるさんですが、

Redの在校生達には嬉しいお話が舞い込み
先日3日にはあいちゃんのお見合いを無事終えることができました(いえぃ)

ゆゆママ宅に希望者様到着~

いらっしゃいま
ai26.jpg

した~~~
ai25.jpg

あいちゃん、チェリーアイの腫れもひきつつで
お目目も綺麗になってました!

はじめまして・・はちょっと緊張しちゃうあいちゃん。
借りてきたアインちゃん状態(爆)

でも、可愛さもアピールしいので頑張ってくれましたよ~
ai27.jpg


で、ゆゆママのぼっちゃん達もいつも可愛さアピール。
ai28.jpg
ai29.jpg

もう~たまりませんですたい!

優しくて素敵な希望者様。
いろんなお話がいっぱいできて嬉しかったです。

あいちゃん、12日にトライアル開始です。
良いご縁に繋がりますように~

line17.gif

今日のありがとうございますです。

あいちゃんの希望者様よりワンコのおやつと
人用のお菓子をいただきました。

箕面のトリミングサロンのブルーイー様より
フードをいただきました。
arigatou186.jpg
ほんと、たくさんで賞味期限もあるので
いつもノラちゃんやお家のない仔達を
いっぱい助けてくれてる友人にも分けさせていただきました。
友人家のpuripuriちゃんからもありがとう!
arigatou187.jpg
(puripuriちゃん@16歳なり)
いづのママ、おいちぃおコーシーゴチになりやした♪


あいちゃん、みんな、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


チャチャのお見合い

hurimaposuta1019.jpg

line17.gif

秋まだ深くない
朝晩寒いし、昼は暑いし
隣は何をする人ぞかは知らん(いみわかめ)

line17.gif


さて、後1回の手術を控えたチャチャ。
術前にお声をかけてもらい、先日てんてん宅にてお見合いをいたしました。

お見合いの様子はこちらから→お家に帰ろう

トライアルは術後完治してからとなりますが
チャチャ、安心したよね~
痛いめして、いっぱいの手術頑張る分
これからは楽しいことしかないからね。

ちゃちゃ、ふぁいてぃん!

chacha13.jpg

line249.gif

今日のありがとうございますです。

R&M様より小雨におやつ・シャンプー・レトルトフード・毛布を
いただきました。
arigatou185.jpg

いづのママより先日送っていただいたご支援から
小雨に水素水を買わせていただきました。
arigatou184.jpg
いつも、小雨を思ってくださってほんとうにありがとうございます。

小雨、元気にしています~
毎日を楽しんでくれていることが何より嬉しいです!



みんな、みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



