赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2013年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年09月



待たせてごめんよ~ れんちゃん、正式譲渡なり!

センスもない、技術もないてるさん。
毎回時間かけすぎた割にはパッとしないポスターになってしまってますが
やっとこ完成なり~

hurimaposuta1019.jpg

参加してくれる仔の詳細は開催ギリギリでお知らせします~

秋晴れの素晴らしいお天気になりますように!

こじんまりの参加ですが(笑)
皆さん、おヒマならきてよね~
そして、お手伝いはもちろん、しゃべりに来てくれる方多数募集(爆)
皆さんのお越しをお待ちしています。

line135.gif

さて、お話は決定していたのだけど
かなり待たせてしまったれんちゃんの正式譲渡。

13ka96.jpg
(春の譲渡会に来てくれた時のれんちゃん)

れんちゃんは

れんちゃんは

預かりママのセラママ宅のおぼっちゃんになりました!

お声がかからなかったからとか
お目メが片方見えないからかわいそうとかという理由ではなく

セラママのれんちゃんへの愛情が
預かりママからほんとうのママへと変えたのでした。

大好きなパパママ、セラちゃんとの家族写真は後ほど撮らせていただきます@てんてん

去年の10月に保護して1年

れんちゃん、幸せ決定しました!

れん、卒業おめでとう!
セラママ、れんちゃんのママになってくれてありがとう!
セラちゃん、れんをお兄ちゃんかな?にしてくれてありがとう!


れんちゃん、幸せ~~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



ちゃちゃ2度目の手術とあいちゃん避妊手術

朝晩は涼しくなって過ごしやすい今日この頃。
おひるとの温度差が大きいので、みなさん風邪には気をつけてくださいね。

       image804.gif

さて、25日
チャチャは2回目の手術をがんばりました@てんてん

chacha11.jpg

前日ハナママにお迎えに来てもらい、一泊させてもらって
病院へ(ハナママ、ありがとうございました)

午後診でてんてんがお迎えに行ってきました。

3本の真ん中のビスを取って様子見。
それから最終(になってくれよ!)の手術をします。

小さな体に3度の手術。
チャチャが生涯元気いっぱい走れるようにって
みんなの願いだから、チャチャがんばれぃ!

   image4284.gif

そして、26日あいちゃんの避妊手術に行ってきました@てる

ai23.jpg

ゆゆママにフワフワにしてもらって
日に日に可愛くなってきたあいちゃん。

避妊手術に加え、チェリーアイ、臍ヘルニア、首の注射痕?みたいなイボと
お尻尾の付け根にあった小さなイボまで
一度にしてもらいました。(先生ありがとうございました)

午後診でお迎えのあいちゃんはてるさんにしがみつく~
怖かったね~

チェリーアイは埋没法で行ってるので、ドライアイになることもありません。
でもね、術後は
ai24.jpg
   (ゆゆママ撮影)

こんな感じで「あかんべー」みたいになってます。。
数日で治まってくるそうですが痛々しいな~
2種類の目薬を日に3度。
ゆゆママ~宜しくお願いしますm(__)m

ゆゆママ宅にあいちゃんを届けた際
ビールの当てに食べて~とコストコでおつまみとソーセージを買っててくれました。

病院まで往復約3時間を朝と夕方に2往復。
走った後の疲れがビールと美味しいお酒の当てで吹っ飛びましたでvv
ゆゆママ、ありがとう!

line107.gif

今日のありがとうございますです。

てる応援団(笑)の妹分より、おばばふぁいてぃん!と
海外へ行ったお土産を送ってくれました。
arigatou183.jpg
いつも保護犬を助けてくれてありがとうって言ってくれる陰の応援団です(笑)

ななさんよりフリマ用品をいっぱいいただきました。
arigatou182.jpg
個人でも啓発に頑張って、Redの応援もいつもしてもらってる
心強い応援団です。

毎月毎月Redにご支援してくださってるマー君のお母さんとお姉ちゃん。
今月も温かいお気持ちをいただきました。


10月は19日に「家族探し会&フリマ」を開催します。
みんなの応援を受け、スタッフ一同がんばりますたいっ!

あっ!
ポスター頑張って作らなきゃですが~

嬉しいお話しがトントンとなんで
参加は・・

まさかのさっちゃんだけかぁ~!!!


ちゃちゃ、あいちゃん、よくがんばりました!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


後もう少しの辛抱だね、ちゃちゃ

明日、術後のレントゲンを撮りに行ってきます@てんてん。

先日1本金属を取ったチャチャ。
後は骨と骨を繋いである金具を取るだけ。
後一回、全身麻酔の手術が待ってます。
がんばれ!チャチャ。

chacha5.jpg

前回病院へ行った時、写真では実際の大きさがわかりにくいかも?と
まぁがてんてんとチャチャの写真を撮りました。

chacha7.jpg
chacha8.jpg
chacha9.jpg
chacha10.jpg

決して挟み責めにしてるわけではござ~せん。byてんてん。

line8.gif

今日のありがとうございますです。

いづのママより小雨におやつと水素水をいただきました。
arigatou181.jpg

水素水は注文させていただきました。
いつもいつもありがとうございますm(__)m



チャチャ、後もうちょっとだよ~ ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

新入生はシーズーMIX?の女の仔

やっと涼しくなってきたと思ったらまた猛暑。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね。

       cushion1.gif

先日11日(水)に引き出しに
12日に初検査の為獣医さんに行ってきました@てる。

Redの新入生になったのはシーズーの女の仔。
って聞いてたんだけどお鼻が長いのでMIXつけよっかな~

ai1.jpg
ai2.jpg
(引き出し時)

預かりはベテランのゆゆママ
7代目の預かりっ仔です。

そして、恒例のゴールドフィンガートリミング。
可愛仔ちゃんに変身しました!
ai4.jpg
ai5.jpg
詐偽なほどに可愛い写真(爆)

仮名は「あいちゃん」
可愛い名前つけてもらったね~って思いきや
「アイ~ン」と「チェリーアイ」からあいちゃんだそうで。
ゆゆママの思考もてるさん思考に近づきつつあるかも。

てるさんは?って?
「志村けん仔ちゃん」(だめ?)

翌日、ゆゆママ家で初寝んねの後、病院へ。

Redかかりつけの獣医さんでまぁさんと合流。
ai9.jpg

なんせね、鼻ぺチャフェチのてるは
ai6.jpg
ai7.jpg
ai8.jpg
どうしても正面から撮って鼻隠す・・みたいな。。

それに引き換え
正確かつシビアな(笑)まぁさんは
ai10.jpg
ai11.jpg
ai12.jpg
ai13.jpg
ai14.jpg
ai15.jpg
正面、横顔、受け口等々、全てわかるように
ボランティアスタッフとして伝えるべきモットーを
ちゃんと写真に収めてました(笑)

シニアっぽいと聞いていたけど
皮膚もピンクで、毛も幼子のふわっふわ。
歯や目からみても2歳位です。

性格はそれはそれは良い仔ちゃんです。
いじらしい、愛らしい、かつおもしろい・・みたいな。
きっと、あなたもはまります(^^)v

臍ヘルニアとチェリーアイ
ai3.jpg
と、首に注射痕のようなイボがあるので
避妊手術の時に一緒に取ってもらいます。

シーズーMIX ♀ 推定2歳 5キロ
狂犬病予防接種・5種ワクチン接種済み
フィラリア(-)
血液検査
 (肝臓GTPのみ高く165)肝臓の詳しい血液検査で他は異常なしなんで1ヶ月後再度血液検査)
耳ダニ、糞便異常なし
避妊・チェリーアイ・いぼ・臍ヘルニア手術予定(9月26日)
内部・外部寄生虫駆除薬投与済み


あいちゃんは、キャリーバッグに入れられて捨てられてました。
迷子犬として保護されたけど、もちろんお迎えなんてなかった。
閉じ込められて怖くて怖くて、やっと出られたと思ったら
そこは今まで過ごした安住の地ではなかった。

おそろしいけど、収容される仔、保護される仔が一向に減らないってことは
同じだけの恐ろしい人間がいるってことなんだ。

なんちゃってニセ犬好きがいる限り
飼い主を選べない仔達の幸せな暮らしは望めないってことなのか。。
悲しいな~~~



幸せになろうね!あいちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ちゃちゃのその後

骨折の手術、リハビリと頑張っているちゃちゃ。
chacha5.jpg

レントゲンの結果、金具の一本を取りましょうと
先週の金曜日に病院へ行ってきました@てんてん。

取り出されたピン。
chacha6.jpg

全身麻酔にて行われるため、手術が終わってのお迎えはハナママが走ってくれました。
ハナママ、ありがとうございましたm(__)m

あとは、骨と骨を繋いである金具を取る手術が待っています。
小さな体に3度の手術。
痛い目したよね~

でも、後少しだから頑張って足を治して幸せつかもうね!!!

line168.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生の風改め風菜ちゃんのママさんから
ちゃちゃとてんてん宅の仔達におやつと敷物
そして、てんてんに海苔をいただきました。
arigatou173.jpg

こちらもRed卒業生のアローくんのママさんより
ちゃちゃにペットやプールやシャンプーやフードをいただきました。
arigatou174.jpg

いつも応援してくださってるぺきままさんより
小雨にワンコご飯の食材をいただきました。
arigatou175.jpg

Red卒業生のたっちママさんより
フリマ用品とおやつと海苔をいただきました。
arigatou176.jpg
arigatou177.jpg
arigatou178.jpg
arigatou179.jpg

Red卒業生のマックのママのミッキーママより
まぁとてるにマンゴーをいただいちゃいました。
arigatou180.jpg

いつもほんとうにありがとうございますm(__)m

明日はRedに新入生がやってきます。
繋げた命を大切に、未来を掴めるようがんばります!



ちゃちゃ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

小雨の写真

ここ数日でぐんと涼しくなって
クーラーいらないかな?って思う今日この頃。
今日は昼寝しよっかな~

さて、あやめちゃんの預かりブログが開設されました!
早速作ってくださったふみさん、ありがとうございますm(__)m
Gift~小さな命の、贈り物~←こちらであやめの日常が見れます。
初預かりに、初ブログで頑張ってくれてるふみさんに
応援よろしくお願いしますm(__)m

line189.gif

そして昨日予告してた(笑)小雨の写真UPします~
DSC_0502.jpg
DSC_0505.jpg
DSC_0506.jpg
DSC_0510.jpg
DSC_0514.jpg

相変わらずお目メは離れてるけど(爆)
毛もうっすら生えてきて
可愛い小雨がより可愛くなってます。

DSC_0517.jpg
DSC_0521.jpg

お腹はちょっと、ちょっとだけ大きくなってしまったけど
いっぱい食べてくれて、いっぱい楽しんでくれてることが
なにより嬉しいです。

デジカメ忘れてスマホで撮ったまぁは
画像が気に入らないと申してます。

小雨、毎日たのちぃな~
明日も明後日も楽しい事がいっぱいあるで!


小雨、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

新入生はダックスの女の仔

3日、ダックスの女の仔の引き出しに行ってきました@てる。

その日も天気予報が激しい雨に注意だったので
高速とばして大丈夫かいな?と不安だったのが
無事引き出して、家に帰った午後より大雨。
たすかった~~

して、Redの新入生としてやって来たのは
ちっちゃくてガリガリさんのダックスの女の仔。
ayame1.jpg
ayame5.jpg

上から見たらガリガリさん。
ayame3.jpg

この日はゆゆママにトリミングしてもらって
そのままゆゆママ宅で一泊お泊り。

一緒にさっちゃんの爪切りもしてもらっちゃった。
お仕事後すぐにありがとう(はぁと)

4日、初検査の為Redかかりつけの先生の所へ。

推定年齢3歳位
体重3,4キロ
血液検査済み(正常)
狂犬病予防接種・5種ワクチン接種済み
フィラリア(-)
糞便検査は運子さんがすっかり出てしまっていたのか取れずで後日
耳は汚れていたため洗浄と点耳
内外駆虫済み
心雑音なし
カイカイがあり、皮膚が荒れているのでフードとシャンプーで様子見

お耳のお薬をもらってその足で預かりママさん宅へ。
ayame4.jpg

今回初の預かりに挑戦してくださったO様。
仮名も「あやめ」と可愛い名前をつけてくれました。
ayame2.jpg

預かりブログも製作中なんで、出来ればお知らせします~

あやめ、ふぁいてぃん!

w-line7.gif

そして、里親様募集中のパグ男くん。
1371548129598.jpg

個人で活動し、Redとも親交のあるボランティアさんが
Redと協力して保護・預かりをしてくださってます。
パグに詳しいボラさんなのでおまかせしました。
もちろん、Redからも募集をしていますので、お問い合わせをお待ちしています~

w-line7.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生のペコのぺろんちょねえさんから保護犬にお洋服と
さっちゃんにおやつと、てるにまでもいただいちゃいました。
arigatou171.jpg
いつもブログ見させてもらって、可愛いぺろんちょ達に癒されてます~

大阪のR&Mさんより、小雨におやつとフードと
シャンプーをいただきました。
arigatou172.jpg
いつもいつもほんとうにありがとうございます。

小雨、元気にがんばってます。
次回予告・・THE エヴァンゲリオン  久々にでたな(爆)
まあが小雨の写真を撮って来たのでUPしますね。
クズル母はブログを書くのに長時間をかける人なんで(笑)
その時間分を小雨と密着する時間にまわさせてもらってます~


あやめ、パグ男ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



