赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2013年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年08月



大安吉日におめでとう!マック!

いつもお世話になっているTHEペット法塾様よりお知らせです。

            【お知らせ】

実験動物「医薬品の開発と動物実験」(海野隆氏)
    THEペット法塾(平成25年8月30日)勉強会に是非ご参加ください

 次回THEペット法塾8月30日は、海野氏の「医薬品の開発と動物実験」を予定しております。多くの皆様のご参集をお願い申し上げます。
 当日の議題は次のとおりです。

開催日時:平成25年8月30日 午後4時~8時
場 所:プロボノセンター
議 題
1 動物愛護法改正勉強会「動物愛護法35条、行政の動物取引等」
                       講師 弁護士 細川敦史先生
2 全国行政アンケート実施の報告
3 大阪市営住宅の動物飼養禁止措置について の申入れと活動の方針
4 新動物愛護法の状況の討議
5 南端町動物引取町の広報
6 実験動物法規制への取組
7 「医薬品の開発と動物実験」(午後6時~8時) 海野隆氏


line8.gif

さて、本日大安吉日の日にマックが正式譲渡になりました!

makku23.jpg

シニアな年齢、初期心臓病のマック。
ミッキーママのストーカーでミッキーママっこのマック。
もし、ご縁が繋がらなかったら家にとミッキーママから言ってもらってましたが
3月に保護し、まだ1年も過ぎてない。
ミッキーママ共々素敵な赤い糸を待っていました。

そこにきて、マックにもしかしたらクッシング?な面が見られ
近々検査の予定だった時
ミッキーママからマックを迎えたいと連絡がありました。

心臓に加え、クッシングかも?のマックだけど、
ミッキーママは検査をする前に答えを出しました。
ミッキーママらしいです。
その決心をいろいろ入り混じった気持ちで私は受け止めました。

以前、Redから春ちゃんを迎えてくれ、
譲渡数年後、クッシングになってしまいました。
病気になってしまってごめんなといった私と、
病気にさせてしまってごめんなといったミッキーママ。
その時に、お互いにごめんなはやめようなと言いあいました。

マックの譲渡の件でいろいろ話した最後にもその言葉を言いあいました。
マックのおかあちゃんになってくれてありがとうです。

マックが可愛い、マックを離したくない、マックは家の仔やと言ってくれました。

というわけで、マックは大きな幸せをつかみました!
大好きなミッキーママと生涯一緒の幸せ。
この幸せを元気で一日でも長くずっとずっと続けていきなさ~い。

顔隠す手間省いたでと送ってきてくれた写真。
ビールが鼻から出たわ!
makku24.jpg

2013.8.23 マック Red-Stringご卒業ですっ!


マック、おめでとう!!!幸せやな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



迷子のプードル保護しています。

飼い主さん、みつかりました!

あ~、良かった!
ご協力いただきました皆様、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

もう、迷子になってはだめよ。

クズル母、3日間お疲れさまでした。
美味しいおちゃけ飲めるねvv


w-line7.gif



お題通り

迷子のプードルを保護しました@クズル母。

以下転載

8/18 犬保護しました。

toipu-1.jpg

尼崎市武庫元町3丁目 西武庫公園付近にて保護

トイプードル ♂ 5~6キロ 未去勢

黄色の首輪装着 リードは無し

toipu-2.jpg

ちょっとビビりなところがありますがフレンドリーな子です。

とっても可愛い男の子です。

toipu-3.jpg
  
警察、管理センターにも届け済み

保護近辺、スーパー、美容院などにポスターも貼ってもらっています。

飼い主さん、また、この仔を知ってるという方がおられましたら

クズル母のブログ
赤い糸通信のブログのコメント欄に非公開でのコメントをお願いいたします。

一日も早く飼い主さんが迎えに来てくれますように。

line8.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生の蘭丸ちゃんのママ様より
小雨に花びらたけのサプリ、ヤギミルク
保護犬達にとおやつを頂きました。
arigatou170.jpg

蘭丸くんのママ様、ありがとうございました。
そして、蘭丸家族記念日1年おめでとうございます♪

↓のありがとうでのいづのママよりいただいたお菓子の写真です。
arigatou169.jpg

小雨はいっぱい食べて、好きなように(笑)毎日元気よく過ごしてくれています。

皆さんのお気持ちに感謝です。



プードル君が早くお家に帰れますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



やったね、バニラ

残暑厳しすぎる今年。

エアコンの消費量も増える中、泡の飲み物の消費もすごいRedのスタッフ(内一部)
さ~て、誰と誰でせう?

世間のお盆休みも終わり。
気を引き締めてがんばろ!

   ecut89.gifっしゃー!


さて、先週からトライアルに入っていたバニラ。
banira16.jpg
1週間で早々に嬉しいお返事をいただきました@てんてん。

トライアル中、もこもこになったバニラを綺麗にトリミングしてもらって
banira18.jpg

可愛くへ~んしん。
banira19.jpg

これからの名前は杏珠くん。
これまた、可愛いお名前いただきました!

杏珠ちゃんとなって、これから幸せい~ぱいの中暮らしていきます~
banira17.jpg

杏珠くん、おめでとう!
2013.8.16 バニラ Red-String 卒業です!

line107.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生のプリンちゃんのママ様より
保護犬にお肉とてんてんにもお惣菜をいっぱいいただきました。
arigatou168.jpg

いづのママより小雨に水素水とクズル母にもお菓子をいただきました。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m


バニラ、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

バニラのお見合いとトライアル

もあ、ひ~ちゃんに続いて
汗だく、つゆだくの夏バテかっ!のスタッフ達をシャキッとさせてくれたのがバニラのお見合い。

捨てられることの憤りや、助けられなかった悔やみやらで、
心が夏バテ状態になっていても、引き出した仔が幸せに向かって巣立っていく姿は
それはもう、爽快でもっとがんばらねばという気持ちを奮い立たせてくれるのです。

真っ白な可愛いトイプーのバニラをオラウ―タンだと言ったあほてるをよそに
毛も伸びイケメンになったバニラを連れてお見合いに行ってきました@てんてん。

banira16.jpg

もともと、性格も◎だったバニラ。
お目目も優しくなって、安心もプラスされ、穏やかな表情になりました。

ご希望されたご家族はお父さん初め
おかあさん、娘さんと優しくて温かいご家族で
息子さんには会えなかったのですが、バニラの事を可愛い可愛いと言っていただきました。

特に動物関連の学校へ行かれている娘さんが中心となってバニラのお世話をしてくれるそうです。

若い世代の人達に今の悲しい現状の動物達の事を
いっぱい知ってもらって、動物社会が明るく幸せな未来になれたらな~って思います。

って、お見合いの写真は?てんてん撮り忘れかっ(爆)

とっても素敵な家族写真は撮ってあるので
その写真を記することができますように~



バニラ、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


8月8日がひ~ちゃんの誕生日

先週土曜日からトライアルに入っていたひ~ちゃん。
hikaruo4.jpg

優しいおじいちゃん先住犬、温かくてお任せできるご家族だったので
ひ~ちゃんにとってすごく良いご縁だから繋げたいって思っていました。

でっ!7日の日におかあさんから
8月8日、末広がりの縁起の良い日を、光のお誕生日にしたいと。
その日を正式譲渡のしてくださいってお返事をいただきました。

先住のアクセルちゃんとも問題なく、
お兄ちゃんは光のご飯やお散歩のお手伝いや添い寝をしてくれ、
弟ちゃんは一緒に遊んでくれひ~ちゃんも尻尾をあげて走り回り
おかあさんの後追いをし、お風呂の時もドアーの所で待ってるようです。

もぉ、てるさん感無量!
泣いてもいい?

正式にお話しが決まったら記すると書いた事ですが
おかあさんが、元動物病院でお仕事をされていた頃
事故で運ばれて来たのが今の先住犬のアクセルちゃん。
その時、元飼い主はアクセルちゃんの事をいらないと言ったのでした。
事故にあい、飼い主からも見捨てられたアクセルちゃんをおかあさんご家族は引き取られました。
事故にあったのが3歳頃だから、それから14年。
17歳になったアクセルちゃんはおかあさんご家族の元幸せいっぱいに暮らしています。

お目目が見えない光の目の事もほとんどといっていいほど気にされてなく
息子ちゃん達も物心ついた時からずっと
視力を失った先住犬ちゃんとの暮らしをしているので
慣れてるといったらおかしいけれど、ちゃんと心得て接してくれています。

生まれてから2年。
これでもかってほどの悲しみ、寂しさ、痛さを経験してしまった光。
今後は幸せしかないから。
明るく、楽しく、温かい毎日を暮らしていきなさ~い。

温かいお父さん、でんとかまえたおかあさん、可愛い息子ちゃん達
穏やかなアクセルちゃん
光の事、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

hikaruo7.jpg

2013.8.8 光Red-String 卒業ですっ!



ひ~ちゃん、おめでとう!!!あぁ~うれしっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


ひ~ちゃんお見合いそしてトライアル

仮宿日記を見られた方はご存じの通り

光事ひ~ちゃんは3日(土)お見合いに行ってきました@ハナママ&てる

先方様宅に着いてのひ~ちゃんはハナママの側にステイ。
hikaruo1.jpg

しばらくしてそろそろと動き出し
息子ちゃんがおもちゃで誘ってくれて
hikaruo2.jpg

ゲットして
hikaruo3.jpg

ぼくのん~と落ち着く・・みたいな。
hikaruo4.jpg

なんとなくおとなしかったひ~ちゃん。

初めてのお家に来たこともありだけど、
実は出発する前の晩、
トライアル用にとハナママが用意してくれていたフードを先住ちゃんと食べちゃって
朝はお腹がパンパン。

フードのみで他に食べた形跡はなく
嘔吐、下痢も見られず、辛そうにもしていなかったため
ハナママから連絡を受けたてるはお見合いを決行しました。

下痢はあるかなと思い、もしもならお見合いのみで連れて帰ろうとも思ったものの
お母さんは、元動物病院にお勤めされていて、
様子を見てもしもなら病院に行きますって言ってくださって。。

案の定夕方に消化不良の嘔吐と下痢。
ある程度想定内だったけど、心配で心配で。
でも、ひ~ちゃんは出すもの出したら楽になったようで。

翌日からは良い運子さんも出、光も落ち着いてくれてるようです。

ひ~ちゃん、ほんまにごめんなり。
おとうさん、おかあさん、心配かけてすみませんでした。

光の盗み食いのことをおかあさんは
「きっと、みんなでお別れのパーティーをしたんだね」って、
言ってくださって、てるさん感無量。

先住犬のシーズーちゃんは17歳。
ここのお家の仔になった経歴は
正式にお話しをいただいた時に記したいと思いますが
綺麗でおっとりとしてすごく可愛い仔。
hikaruo5.jpg
お目目も何年か前から見えなくなったけど、
ひ~ちゃんの優しいおじいちゃんになってくれそうな予感。

そして、お見合いの日、
お仕事だったのに光のためにお休みしてくださったお父さん。
おとうさんっ仔になるわ。とおかあさんが言ってられたように
すごく素敵なおとうさん!
hikaruo6.jpg

帰り、ハナママとてるにお土産まで頂いてしまって
ほんとうにありがとうございました。

あんまり書くとプレッシャーになるからと思いながら
おもっくそ書いてしまった、あほてる。

ひ~ちゃんにとっても、ご家族にとっても、素敵な赤い糸でありますように。



ひかる、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


幸せ待つどんちゃん@1年過ぎ

ブログのモデルをかってでてくれたどんちゃん@2代目。
don37.jpg
           やっほー

幸せ掴んだ1代目の大ちゃんに続けでどんちゃん、
幸せ待って1年過ぎてしまいました。
don38.jpg
     そんなのかんけーねー

古っ!

いつ里も掲載が半年半年で2回めの削除になったので
日々成長し、どんどん可愛く変身してるどんちゃんを
再度UPしてあげねばです。

don39.jpg
    たのむで~おばちゃんたち

くんちゃんがどんちゃんの事をこれでもかってくらい(笑)詳しく書いてくれてるので

どんちゃんの可愛い面、とってもおりこうさんな面、
ごらぁ~!って怒られちゃう面等々
いろんなどんちゃんを見てやってくださいね。

どんちゃん~、まだ1年だい!
ふぁいてぃ~~ん!

*可愛いどんちゃんの写真はすべてくんちゃん撮影です。

line107.gif

今日のありがとうございますです。

R&M様より、小雨にシャンプー、缶詰、おやつと
温かいお気持ちをいただきました。
arigatou165.jpg

さくらっこさんより小雨におやつをいただきました。
arigatou166.jpg

Red卒業生の春馬のママ様より
クズル母に桃をいただいちゃいました。
arigatou167.jpg

ほんとうにありがとうございましたm(__)m



どんちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


