赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2013年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年07月



毎日楽しいね小雨

小雨は元気にしていますよ~
ご飯もい~っぱい食べ
うるさく可愛く(笑)吠えてます。

わかばのことを「わかちこ」と呼び
小雨の事を「はるさめ」とよぶ「まぁ」が
小雨の写真を撮りました。

kosame11.jpg

kosame12.jpg

kosame13.jpg
うん!目力強し!

明るく

楽しく

一日一日を積み重ね、暮らしていきましょいっ!

line8.gif

今日のありがとうございますです。

マー君のお母様&お姉ちゃんより温かいお気持ちをいただきました。

いつもいつもありがとうございます~m(__)m


小雨、可愛いぞ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


もあ正式譲渡なり

ジメジメとうっとうしいわぃの気持ちをはればれさせてくれる嬉しいお返事。

お見合いから1週間後の27日(土)
もあのトライアル先のママより正式にとお返事をいただきました!

愛してくれるおかあちゃんとおとうちゃんと
おにいちゃんとおねえちゃんができて
moa15.jpg
              うれちっ♪

甘えん坊で、可愛い過ぎる性格の持ち主。
もあにも幸せがやってきました。

moao7.jpg
(ゆゆママ宅でお見合いの時の写真)

この日からしっかり家族になってたのね。
もあ、おめでとう!

名前ももあちゃんのままで

2013.7.27 もあちゃん、Red-String卒業です!

heart400.gif

今日のありがとうございますです。

Redの卒業生麗ちゃんのママ様よりフリマ用品とおやつをいただきました。
arigatou164.jpg

秋のフリマ、がんばります!
ほんとうにありがとうございましたm(__)m


もあ、卒業おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



わかばとひな正式譲渡なり

遅ればせながらわかばとひな、正式譲渡となってます。

先住犬がいないお家で相性を見ることもなく
ご家族も温かいご家族でありがたく
1週間で正式譲渡が決定しました!

同じ頃募集をかけ
お問い合わせも多く頂き
皆さん素敵なご家族ばかりで
選ばせてもらうことに申しわけなさを感じながら
べっぴんさん2匹は幸せに巣立って行きました!

お父様メロメロになっちゃったの~~の若葉のご家族
wakaba18.jpg

トライアル前にお風呂にはいちゃってスッピンだったので
お顔は大きく隠して~~と言ったお母さんの元に嫁いだひなのご家族
hinao9.jpg

たばこなおんなとおちびなおんなは
愛たっぷりの中でわかばちゃん、ひなちゃんとして過ごしていきます。

2013.7.20 わかば
2013.7.21 ひな 
Red-String卒業です!

heart400.gif

今日のありがとうございますです。

応援いただいてる大阪のH様より
小雨に水素水とサプリとレトルト
arigatou161.jpg

光に水素水とサプリ
arigatou162.jpg

さっちゃんにおやつとレトルトをいただきました。
arigatou160.jpg

何がいいか考えてくださって送ってくださいました。
ほんとうにありがとうございます。

早急に、小雨と光に送りますね~



わかば、ひな卒業おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

もあのトライアル開始!

先日ゆゆママ宅でお見合いを済ませたもあちゃん。

20日(土)にトライアルに行ってきました@てる

朝にゆゆママにてる家まで送ってもらったもあはここでゆゆママとはバイバイです。
フワフワにしてもらって、大事にしてもらって、
ちゃんとありがとうと挨拶して。ゆゆママありがとう!

して、出発時間までてる家のあほ娘の大股開きの間で休憩
moao4.jpg

いつも幸せになるようにと保護犬達に
手作りのお洋服を送ってくださるつまぴょんさん作の可愛いワンPを身にまとい

moao5.jpg

こちらもつまぴょんさん作の浴衣と
b0237894_20443351.jpg
(ゆゆママ撮影)アルフ特別出演
ゆゆママからのおやつを持って、もあちゃん未来へと一歩踏み出し、出発進行!

ものすごく可愛くて優しいお母さんとの2ショット。
moao6.jpg

まだ、トライアル開始したばかりなので、お母さんのお顔は出してませんが
もあちゃん、どや顔!

しかし、イケメンの息子さんカッコよかったな~(ひとりごと)

お母さんからリードと温かいお気持ちをいただきました。

トライアルよろしくお願いします~


もあふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




光の家族探し開始

ほんとにかわいいんです!光ことひ~ちゃん。
hikaru12.jpg

問題なかった左目まで某所で大怪我しちゃって
痛みに耐え続けた日々。

せめて怪我が見えなかった右目の方だったらよかったのに・・とか
無理やりにでももうちょっと早く出してあげればよかったのに・・とか
頭抱えて悔やんで悲しんだスタッフ達だったけど、

痛みから解放されたひ~ちゃんは
hikaru11.jpg
めちゃくちゃポジティブだった。

そうだよね、悔やんで見えるようになるなら、いくらでも悔やむけど
凹まないひ~ちゃんの明るい性格にスタッフ達はなぐさめられたよ。

日々のケアーを一生懸命頑張ってくれた仮ママハナママ
ひ~ちゃんを幸せにすることに専念し、頑張るね!

保護時より
hikaru17.jpg

真っ白白になってお腹もつるんつるん。
hikaru16.jpg

お目目で見えなくったって
心の目は見えるもんね。

hikaru15.jpg

光の赤い糸の先っぽは幸せな未来に繋がってるっ!

どうだ!光のどや顔!
hikaru18.jpg

光の家族探し開始しました!

ひ~ちゃん、ふぁいてぃん!


光ですが、眼球摘出の覚悟をしていましたが、
視力はなくとも、目が委縮することもなく、涙もちゃんと出ててドライアイにもならず
日に日に赤みも取れていき、なんとか眼球温存ができそうなのです。
100%委縮はないとは言えませんが、摘出はいえばいつでもできるので
このまま、様子を見ます。

line01.gif

今日のありがとうございますです。

ふぁん太母さんより小雨に温かいお気持ちとおやつ、お洋服をいただきました。
arigatou159.jpg

小雨、美味しいもんいっぱい食べて、いっぱい吠えて(笑)
毎日一生懸命生きてます!
ほんとうにありがとうございましたm(__)m


みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



ひなのトライアルともあのお見合いと

昨晩はちょっと涼しく
クーラーかけずに寝れました@関西

ここのところお見合いが続き

おちびの女王ひながトライアルに入っています。
早々に馴染んでるし。
hinao2.jpg
hinao4.jpg
hinao8.jpg


そして、昨日はゆゆママ宅でもあのお見合い。
最高に可愛いさをアピールしたもあ。
moao1.jpg
moao2.jpg
20日にトライアル開始。

そして、今日はわかばのお見合い。

ひな&もあ&わかばふぁいてぃん!

line17.gif

今日のありがとうございますです。

もあのお見合いに会いに来てくださった希望者様大阪のN様より犬のおやつをいただきました。

つまぴょんさんよりさっちゃんにとフード、おやつと
つまぴょんさんの娘ちゃんより保護犬に使ってくださいと
ポチ袋にお小遣いを入れてくれました。
arigatou158.jpg

ほんと!有難いです。

娘ちゃんの大きな温かい気持ち
おばちゃん達しっかり受け止めて大切に使うね。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m



みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


ちゃちゃ退院とさっちゃん避妊手術

かっくんのお別れを無事終えました@クズル母。

寂しいけれど、ルルチチママさんの愛で温かさに包まれたままお空に旅立ってくれた事、

今までRedを応援し助けてくださった皆様の温かいお気持ちで
最期まできちんと見送ってあげれた事

スタッフ一同深く感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。

この世に形は存在しなくても、かっくんの生きた証を
心の隅にでも憶えてやっていただければ嬉しいです。

line30.gif

ちゃちゃですが、足の骨折の手術を受け
6日間の入院を乗り越え、無事退院してきました@てんてん

まだ、足は上がったままの状態ですが、サークルで安静にし
chacha3.jpg

明日、抜糸。来週末に経過を診る検査の予定です。
chacha4.jpg

ちゃちゃも早く走りたいよね~
もうちょっとやから、がんばれっ!


そして、さっちゃん。
昨日、避妊手術とまぶたのイボ摘出手術に行ってきました@てる

sachan17.jpg
        かえってもええかな?@病院にて

無事手術を終え、ボーっとしたさっちゃんはもっとボーっとしてましたが、
よく、がんばりました。

               col11.gif

今日のありがとうございますです。

大阪のN様よりフリマ用品をいただきました。
arigatou157.jpg

かりんママさんより温かいお気持ちをいただきました。

ルルチッチママさんより温かいお気持ちをいただきました。

ルルチッチママさんのお友達のT様より温かいお気もちをいただきました。

こすこはママよりかっくんにとお花を送ってくださいました。
こすこはママ様

ほんとうにありがとうございますm(__)m



みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


かっくんありがとう

2011年9月1日に保護して1年と10カ月。
かっくんは7月6日、七夕の前日にお空に行ってしまいました。

保護した直後、心肥大により余命1年という厳しい診断を受けたかっくんを、
看取る覚悟でと預かりに手をあげてくださったルルチッチママさん。
かっくんの残りの犬生を温かいものにしてくださって感謝しています。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

かっくんがお空に持っていったのは、
ルルチッチ家で過ごした楽しい楽しい毎日の思い出だと思います。

また、継続して治療を受けさせてあげることができたのは
Redを応援し、見守ってくださった皆様のお陰だと心より感謝しています。

かっくんは本日荼毘に付されます。
ルルチッチ家のご家族の元へ、スタッフ全員で行かせてもらうよりも
担当のクズル母が代表として行かせてもらい、
他スタッフは遠いところからではありますがかっくんに手を合わせたいと思います。

よく、がんばったね。

お疲れ様。

そして、Redに来てくれてほんとうにありがとね。

ルルチッチママさん、
そして、ご家族の皆様。
かっくんを我が仔同然に可愛がっていただきほんとうにありがとうございました。
長い闘病生活の中、辛かった事も多かったはず。
いっぱい心配させてしまい、申しわけありませんでした。
かっくんが安らかに、温かく旅立てたこと、スタッフ一同心より感謝いたします。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

13ka3.jpg


line30.gif


今日のありがとうございますです。

いづのママより小雨に水素水をいただきました。
arigatou150.jpg

さくらっこさんより小雨におやつとワンコ用食材をいただきました。
arigatou151.jpg

ぺきままさんより小雨、わかばに馬肉、サプリ、ふりかけなどをいただきました。
arigatou152.jpg

ご支援のお申し出をいただいた富山のI様より
犬用品、フリマ用品をいただきました。
arigatou153.jpg
arigatou154.jpg

Red卒業生のあおちゃんのママのyaonちゃんより
あおちゃん3年記念日でと、さっちゃんにたくさんのおやつをいただきました。
arigatou156.jpg

ハナママより、さっちゃんとちゃちゃに馬肉をいただきました。
arigatou155.jpg

いっぱい応援してくださって、ほんとうにありがとうございますm(__)m

スタッフ達、感謝の気持ちでいっぱいです。


かっくん、いってらっしゃい!よっ!男前!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


光退院

片目が見えない状態で元飼い主に持ち込まれ
健康だった唯一の目まで某所で怪我してしまう羽目になっちゃって
なんでこんな目にあわななあかんのん。と怒り大爆発のここ数日間のスタッフ達。

ハナママに預かってもらって投薬、目軟膏で対処するも、
それではおっつかない程だったのか、
急激に悪化し、急遽病院に走ってもらいました。
(ハナママ、ありがとう!ほんと、助かりました!)

詳しくは仮宿日記に書いてくれています。

眼球内に溜まった膿と血。
鎮静剤で対処しつつ、抜いてもらった膿と血はすごい量のものでした。

先生のご厚意で入院させてもらい今日ハナママがお迎えに行ってくれ、
私も病院に行ってきました@てる。

先生に抱っこしてもらって
診察室にやって来た光ことひ~ちゃん(ハナママの呼び名)

すごい痛みから抜け出せたせいか、見るからに楽そうな感じ。

おやつも食べてくれて、手も舐めてくれて。
元気になってくれて良かったです。

残念ですが、今後視力はなくなります。
化膿、出血を止め、感染の不安がなくなれば、目を閉じます。

診察を終わって元気が戻った光
hikaru9.jpg

お目目の画像は見れる方だけ追記にUPしています。


可哀想なくらい痛かったはず。
可哀想な程に我慢した光。

眼球を温存することはできませんでした。
ちょっとでも見えるようになってくれればとの、ほんの少しの希望も消えました。
人間に振り回されてしまった光だけど、
これからの光の生涯は、

でったい!

sachan12.jpg
      だから、ぜったいやって(さっちゃん特別出演)

幸せにしてみせます。

line17.gif

今日のありがとうございますです。

大阪のM様より小雨にフード・おやつ・洋服・ノルバサンシャンプーをいただきました。
arigatou148.jpg

ステラママ様より
いっぱいのトマトと小雨に使って下さいと温かいお気持ちをいただきました。
arigatou149.jpg

ペコのママより、温かお気もちをいただきました。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m


そして、先日小雨とさっちゃんにタオルケットやお洋服を送ってくださったPちゃんママ。
温かいお気持ちまで頂いていたのにぶっ飛んでて書き忘れていました(^^ゞ
すいません~&ありがとうございましたm(__)m




光ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


続きを読む »

小雨のセカンドオピニオン

余命・・がついてしまった小雨。

保護してから、元気でいっぱい食べてくれ、ほんとうに病気なの?みたいな感じの小雨。

Redかかりつけの獣医さんへの大信頼を前提に
こんなに元気なのに。。とスタッフ達の欲も出はじめ、
自分達も納得したい事もあって、セカンドオピニオンを受けてきました@クズル母。

結果はやはり難しい状態でした。

エコー、レントゲン、血液検査をしていただいた結果、
クッシングも併発してる可能性があるかもとの事。
詳しく検査するにも、それにはステロイドの服用を中止して
1カ月ほど経過してから検査しないときちんとした数値が出ないという事でした。
半日入院しないといけない。
お腹に針を刺して検査・・・

色々と考えた結果、もう検査はいいかなと。
小雨にとって辛い部分は省いてあげたい。

今後は何かあった場合に緩和ケアでやっていこうと考えてます。

先日Pちゃんママから小雨にといただいた中のお洋服
kosame7.jpg

お腹がポコんと出ちゃってるため、ゆとりがあって楽に着せてもらっています。
kosame8.jpg

頂いたおやつもパクリの小雨。
kosame9.jpg

また、いづのママより、小雨にとイフのネックレスと
kosame10.jpg
水素水を買ってあげてとお気持ちいただきました。

ほんとうにありがとうございますm(__)m

励ましていただいたり、応援していただいたりと
不要扱いされた小雨の今までの人生より、
たとえ短くても最高の人生だったと言える温かい毎日を送らせてあげたいです。



小雨のこと思ってくれる人がいっぱいいるからうれちぃね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)
