赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

02月« 2013年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年03月



本日の家族探し会は予定通り参加しています

とりいそぎのご連絡でした(^-^)

明日の「家族探し会&フリマ」

いやん、明日のお天気微妙ですが、

傘マークが消え、曇りマークのみになった天気予報。
なんとか、曇りでとどまってくれることを信じ、

Red-String、明日は参加開催いたします!

途中雨の確立も高いため、フリマも小じんまりになると思います(すいませ~ん)

雨が降った場合を考え、サークル持参でないとだめなビビリのペコは今回は不参加です。
なんせ、雨宿りする場所がないのでご了承お願いします~
4月20日にも参加予定しているのでごめんなさいです。

また、明日朝7時に雨が本降りの場合中止とブログにてUPしますので
出かけられる前に確認してくださいね。
なにもUPしない場合は、箕面にむかいます~


明日は雨降らないでね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

大ちゃん、トライアル開始!

保護から一年以上の月日が流れ
みんなの幸せを見送ってきた大ちゃん。

先日お見合いに行ってきました@クズル母。

dai10.jpg

お見合いの様子はこちらで

明るいお母様と優しいお姉さん。
大ちゃんを大切にしてくださるご家族だと感じ、当日よりトライアルに入りました。

Red在校1年越えの仔が多かったなか、
今度は大ちゃんの番だもんね。

クズル母はもちろん、その他スタッフ達も周りのみんなも大ちゃんが大好き!
だから、幸せに向かって頑張っておいで。

dai6.jpg




大ちゃん、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ミルク

先日募集開始をしたミルク

miruku8.jpg

沢山のお問い合わせに嬉しい悲鳴をあげております。
miruku9.jpg

31日の「家族探し会」で数件のご家族様とお見合い決定しました。

素敵なご縁が繋がりますように!
miruku5.jpg
     ミルクがんばっ! byペコ

   hata1.gif

今日のありがとうございますです。

いつも温かいお気持ちを送って下さる姫路市のパインママさんより
手作りのワンコおやつと
arigatou122.jpg

犬用グッズ・日用品など
arigatou123.jpg
フリマにと送ってくださいました。
当日ハナママが持ってきてくれますので皆さんゲットしてくださいね。

マー君のお母さんから温かいお気持ちを今月もいただきました。
毎月毎月申し訳ないです。
ほんとうにありがとうございます。

保護犬の為、大切に使わせていただきます。


ミルクふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ペコ

温かいお昼間と、
まだ、寒い夜。

皆さん、体調管理は万全に~

        cushion1.gif

さて、参加予定のペコですが
peko10.jpg
       まいど ペコちゃんですっ

預かり宅のてる家ではま~~~ったく問題なし、
性格◎
長い舌を無理やり口に突っ込んでも怒りもしない良い仔ちゃんですが、
って、無理やり突っ込んでやるなよ!
peko11.jpg
       日々たえてるねん


人慣れしていないのか
人と接することがあまりなかったのか
お散歩で近寄って来る人にはものすごく怖がります。

てる家から10歩の距離で行ける友人に会わせてみたところ
後ずさり怖がったので抱っこして近づけたら
そっと出した友人の手に「かっぷんちょ」(-_-;)
peko9.jpg
       やってしまってんか

センターの譲渡会でもこんな調子だったんだろうな~

よって、毎日人の多いところでお散歩をさせて
人に慣れるようにはしていますが
はたして、譲渡会でどうなる事か。。
ビビりまくってはかわいそうかなと思いましたが
まったくビビらないかもわからないし、、
でも、これは乗り越えないといけないペコちゃん。
がんばって譲渡会には出てもらうことにしました。

もちろん、事故防止も兼ねて屋根つきのサークル持参していきます。

     hata1.gif

今日のありがとうございますです。

かっくんを応援してくださってる大阪府のS様より
保護犬及びフリマ用としてたくさんの首輪・リードを
arigatou112.jpg

いつも応援してくださってるふぁん太母さんより
カフェマット&洋服&スリング&食器&肌ふとんと
arigatou119.jpg
arigatou120.jpg

クズル母におビール♪と
arigatou121.jpg
保護犬にと温かいお気持ちをいただきました。

ほんとうにありがとうございますm(__)m
フリマ、がんばりますっ!



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

参加予定の仔達

3月31日(日)の「家族探し会&フリマ」

posuta12.jpg
(クリックで大きくなります)

参加してくれる仔達の紹介です。

どん
don24.jpg

れん
ren11.jpg


huu5.jpg

しゃっちょさん・・ちゃう、ぶちょ~
bucho14.jpg

マック
makku12.jpg

ひな
hina28.jpg

ミルク
miruku3.jpg

そして、不二家さん・・ちゃうわ、ペコ
peko10.jpg

依頼掲載のジローちゃんは不参加となりますが
Red在校生達は全員参加予定です。
(都合により参加予定の仔が変更になる場合があります)

みんな素敵なご縁が見つかりますように!

お時間がありましたら是非会いに来てやってくださいね~

預かりママさん達、フリマをお手伝いしてくださるみなさん、
当日はどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

31日はkurum4.gifますように!


tenki400.gif



今日のありがとうございますです。

いづのママのお知り合いの方々からフリマ用品をいただいています。

チャ―君ママ様より沢山の香水と
arigatou113.jpg

可愛い小物類と
arigatou114.jpg

ブランケットと靴下を
arigatou117.jpg

Tea君&チャコちゃんママ様より沢山のワンコ服などを
arigatou115.jpg

宇宙君ママ様よりお布団カバーとワンコ服を
arigatou116.jpg

新之助君ママ様よりベットとプーさんのカバンを
arigatou118.jpg
頂きました。
(香水は次回、または一般フリマ(尼崎開催)にださせていただきます。)

当日参加できないいづのママが我が家まで送ってくれました。
いづのママ、足大変な時にありがとう(はぁと)

そして、Redに沢山の温かいお気持ちをいただいた皆様、
ほんとうにありがとうございましたm(__)m



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




みんな幸せにならなきゃ

次回「家族探し会&フリマ」のポスター完成。

posuta12.jpg
(クリックで大きくなります)

参加する仔は後日お知らせします。

今日は晴れでも明日は雨、、なんちゃってのお天気の変動が多い季節。
31日は是非晴れてね~~

また、4月20日にも参加の予約を入れました。

保護犬達に良いご縁が繋がりますように!
皆様のお越しをお待ちしております♪

フリマ隊長の一人、いづのママが足骨折で不参加なのが寂しい><
バタバタしちゃだめよ~
早く良くなってね。


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

新入生は2頭のチワワ

スギ花粉絶好調なり。。

がまんしてがまんしてた目のかゆみ。
ちょっとだけよと掻いてみたら・・

やめられない~とまらない~い~っい~~~っ!!

と、いらつきながら先日金曜に引き出しに行ってきました@てる

今回は行政からの「できたら早急に」との依頼。

チワワ2頭の持ち込みで
究極に怖がっていて可哀想だと。。(職員さんが言うのでよほどなんだと思う)
1歳の仔の方が特に怖がってて、
お手手を出したら噛まれた?職員さんも数名。
行政の譲渡会でも人に近寄るなオーラMAXだそうで。。
可哀想に隅っこでブルブルもMAX。

なんで、早急に引き出しに行ってきました。

怖がってたけど、逃げ回ってたけど、
無理やり抱っこしたら180度性格転換(笑)
怒りもしなければ、噛むなんてとんでもない。
お好きにどうぞ状態・・みたいな。。
それだけ恐怖を感じてたわけだ!

職員さんからはできたら2頭一緒に預かってもらえませんか?と言われてました。

が!帰ってから、クズル母とてるとで相談した結果

初日から引き離す(爆)

これは、今までの経験からの決断で、
2匹一緒に希望してくださる確率が低いなら
今頑張らないと、いつ頑張る?(笑)


チワワ♀4歳(仮名)ミルク5,3キロ(でぶすぎ)
miruku4.jpg
預かりママはゆゆママ

チワワ♀1歳(仮名)ペコ3,8キロ
peko1.jpg
舌がベロンちょんと出すぎています。
この仔の方が噛む?って言ってたのと、血便が出てた為
プチステイはてる家

引き出し後、そのままゆゆママ宅へ直行し
綺麗にシャンプーしてもらった2頭。
ゆゆママ、いつもいつもありがとう!

翌日ミッキーママと病院で待ちあわせ、マックのワクチンと
makku13.jpg
チワワズの初検査。

チワワ2頭とも問題なし。

ミルクはダイエットで
ペコは下痢止めのお薬が出ました。
ペコの下痢はストレスからくるもので、虫や菌はありませんでした。

miruku5.jpg
一晩離れたお姉ちゃん?に甘えるペコちゃん。

して、ミルクに恋して振られるわ怒られるわのマック(爆)
makku14.jpg

病院でも、みんな賢く出来ました!

べっぴんさん派と個性派チワワ(笑)の
ばたばったの2日間でした。

line17.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生のアロー君のママ様から
犬用おこた・ヒーター・シーツ・おやつにフードとてんてんにも入浴剤を
arigatou108.jpg

arigatou109.jpg

arigatou110.jpg

つまぴょん様から風にワイドシーツと手作りクッキー
てんてん家の仔にもクッキー、フリマにとクレートと可愛いワンコ服を
arigatou111.jpg
いただきました。

ほんとうにすみません&ありがとうございますm(__)m



w-line11.gif

アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

2989.jpg

この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。
詳細はペキママさんのブログでご覧ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

w-line11.gif



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

いくちゃん、正式譲渡!

ついこの前↓の記事にUPしたところのいくちゃん。
早くも昨日正式に我が仔にと嬉しいお返事をいただきました!

トライアルの日にクズル母の股にへばりつく(爆)
iku4.jpg
クズル母のお股は犬に大人気(爆)

いくちゃんは賢い仔で何も問題ありませ~ん。
私達といくちゃんを巡り合わせていただきありがとうございます。
と、言っていただきました。

トライアル中のお写真いただきました。
DCIM0358.jpg

DCIM0355.jpg

お兄ちゃんを見つめるいくちゃん。
可愛すぎるぞ!

これからの名前はリオネル・メッシよりもらってリオネル(通称レオ)ちゃんだそうです。

いく改めレオ君~
2013.3.13 Red-String 卒業おめでとう!
iku2.jpg

幸せにねっvv

tenki400.gif

今日のありがとうございますです。

レオ君(いくちゃん)のママ様よりフリマ用品をいただきました。
arigatou107.jpg
ありがとうございますm(__)m

保護犬達がレオ君(いくちゃん)のように幸せつかむため頑張りますっ!

w-line11.gif

アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

2989.jpg

この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。
詳細はペキママさんのブログでご覧ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

w-line11.gif



レオ君(いくちゃん)卒業おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

いくちゃんトライアル開始と「家族探し会&フリマ」

次回「家族探し会&フリマ」のお知らせ
posuta11.jpg
3月31日(日)10:00~15:00
雨天中止

参加する仔達はまだ予定未定です。
わかり次第お知らせします。

次回はでったい晴れますように!

bucho7.jpg
  だから「ぜったい」やって。。(ぶちょ~特別出演)

            kurum4.gif

さて、さくらっこさん預かりっ仔のいくちゃん。
つまぴょんさんに作っていただいたお洋服を着させてもらって
10日からトライアルに入っています。
iku3.jpg
      かばびぃ!(さくらっこさん撮影)

bucho9.jpg
  だから「かわいい」やんけ(ぶちょ~友情出演)

いくちゃん~頑張っておいでねvv

w-line11.gif

アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

2989.jpg

この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。
詳細はペキママさんのブログでご覧ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

w-line11.gif

いくちゃん、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

マックの結果報告

土曜日の温かさとはうって変わっての日曜日。
雨と風との寒い一日となりました。

お昼から雨との予報だったので、楽しみにしてくださってる方もいるので
雨が降るまでやるか?な~んて思ったりもしたんですが

当日朝10時頃、フリマ隊長から報告が入り

「雨降ってるよ~、風もすごい」って。

中止にして良かった!
中止と決定したからには、雨降ってほしいんです(爆)

             m-styl31.gif

さて、土曜日
マックのお耳の一週間目の経過見に
ミッキーママが先生の所まで走ってくれました。
BABAちゃん、ありがとう!

保護時
makku10.jpg

1週間後
makku11.jpg

お薬ではひかなかったね><

腫れも耳道も石灰化しているそうでレーザーメスでの手術をしなくてはならなくなりました><

マックは警察に保護された仔で迷子ってことになってます。

足の十字靱帯がいっぽん切れたままの放置や
耳の炎症を放置して石灰化するまでになってることで
マックの過去が見え隠れしたこの日。

makku12.jpg
      過去?おぼえてないなぁ


先日は風のまぶたの手術
今回はマックの耳とひなのパテラの手術
手術する仔が続いてるRed

みんながんばれ~!
早く良くなって未来をみつけようぜぃ!

*お写真はミッキーママからパクってます。

line17.gif

今日のありがとうございますです。

どんちゃんの預かりママのくんちゃんよりフリマ用品を
arigatou104.jpg

どんちゃん元預かりママの桜子さんよりフリマ用品を
arigatou105.jpg

いつもRedを応援してくださってる京都のY様よりフリマ用品を
arigatou106.jpg

そして、ミッキーママのお友達のももの母さん。
今回はももの父さんから温かいお気持ちをいただきました。

ほんとうにありがとうございますm(__)m
保護犬達に大切に使わせていただきます!


みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

「家族探し会&フリマ」中止のお知らせ

明日10日の「家族探し会&フリマ」は
残念ながら中止となりました。


明日大阪箕面のお天気予報が
お昼12時頃から雨模様。
風も強いため、残念ながら中止とさせていただきました。

お手伝いの予定を立てていてくださった方々
預かりママ達
来る予定を立ててくださっていた方々
ほんとうにすみません。。

クズル母が次回開催の予約を取ってくれるので
火曜日以降に日にち決定のお知らせができると思います。

今年初の開催だったので残念ですが
次回は皆様のご参加を楽しみにしております。

「家族探し会&フリマ」のお知らせをブログでUPしてくださった皆様。
申し訳ありません~
中止のお知らせのUPを宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

10日(日)の「家族探し会&フリマ」とアメコカの里親様緊急募集

今年に入って初めての「家族探し会&フリマ」

ついこの前までは温かくてお天気も太陽マークではないけど曇りでとどまっていたのに
本日の10日の天気予報は昼から・・

傘マークになってるやないか~い><

いくら、開催時は晴れだと言っても
お昼から雨の確率が高ければ残念ですが中止にしたいと思います。

なんせ、雨になるとフリマ用品は片づけるまでにビチョビチョになるは
参加してくれた保護犬達も雨宿りする場所がありません><

明日の夕方の天気予報で決定したいと思いますので、
朝が晴れていても、赤い糸通信で確認してくださいますよう
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

posuta5.jpg

*ジロー君は不参加
 マックは参加してくれます。
 いくちゃんは当日現地でトライアルに入るのでお迎えまではいてくれます。
 ぶちょ~はもちろん参加。
 大ちゃんもお見合いまで日があるのでぶちょ~と一緒に来てくれるかな?
 ひなも足の調子がいいので、気をつけながら参加したいかな~思っています。

line17.gif

今日のありがとうございますです。

いづのママのお友達のTea君&チャコちゃんママ様より
沢山のフリマ用品をいただきました。

お写真はフリマで撮って後日ご報告したいと思います。

フリマ隊長?(爆)のいづのママのお陰で、
いづのママ関連のお友達やお知り合いの方から
保護犬達への温かいお気持ちが広がっていること感謝です!

line17.gif

と、ここまで朝にUPをしたのですが
急を要するお話しが入りました。

アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

2989.jpg

この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。

詳細はペキママさんのブログでご覧ください。

猶予がありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ぐり正式譲渡ですっ!

腰、やってもた。。のてんてん。
日々腰の痛みと闘っております。

         tomotomo9.gif

さて、ぐりのトライアルから1週間。
早くも嬉しいお返事をいただきました@てんてん。

ぐり、正式譲渡となりました!

ぐりの生涯のお母様とは・・・

まりんや大ちゃんどんちゃんに手作りのお洋服を作ってくださったり
フリマ用品をいただいたり
手作りのケーキも差し入れしていただいたり
Redを応援してくださっていた

つまぴょんさんです!

3月3日がぐりの新しいお誕生日。

早速お寿司(お酢抜き)を美味しそうにパクついてるぐりや
guri28.jpg

手作りのお洋服を作ってもらって、
息子さん手作りのハートマークをつけてもらっちゃってるぐりや
guri27.jpg

お父様に甘えてお膝ゲットしてる
guri29.jpg
可愛いぐりのお写真をいただきました。

よかったね、ぐり。

これからの名前もぐりのままです。

10日の譲渡会にも来ていただけるそうで(嬉)
ぐりと会えるのを楽しみにしてます。

guri30.jpg

2013.3.3 ぐり Red-String ~赤い糸~卒業おめでとう!

line17.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒犬の蘭丸くんのママ様より
大、ぶちょ~、保護犬にカラー クズル母の愛娘キラナちゃんにお洋服 
クズル母に入浴剤と保護犬達に温かいお気持ちを
arigatou103.jpg

いつもお世話になってるトリミングサロン(ドッグパル様)より
フリマ用にとわんこ用ごはんを頂きました。
arigatou102.jpg

いつもいつもほんとうにありがとうございますm(__)m

w-line11.gif


posuta5.jpg

皆様のお越しをお待ちしております♪


ぐり、おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)






「いく」ん「だ~い」

いくちゃん、だいちゃん
「いくんだ~い」

そ、未来のご家族の元へいくちゃんと大ちゃんが行くつくことができますように!

いく、3日にお見合いの為希望者様のお宅に行ってきました@クズル母

この日はお母様と息子さんとでのお見合い。
残念ながらお父様はお仕事でお家にいられなかったのですが
ご家族全員でいくをと言ってくださいました。

穏やかなお母様と息子さん達で
早速いくは腹天(笑)
iku1.jpg

この日はお見合いのみでお宅訪問をしたので
10日、譲渡会所までご家族様がいくを迎えに来てくださって

トライアルに入ります!

それまで、いくをあったかく大切にして守ってくれたさくらっこかあさんご家族に
いっぱい甘えて、10日は幸せに向かって頑張ってくるんだぞ~。

いくふぁいてぃん!

w-line11.gif


posuta5.jpg

皆様のお越しをお待ちしております♪


いくちゃんふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


検査結果@ヨーキー編

さて、2頭目ヨーキーの検査結果。

hina3.jpg
     さむいねんけど


へい。

体重 1.8キロ
血液検査オールA
耳ダニ糞便検査異常なし
フィラリア(-)
足・・・

足以外は問題なかったヨーキー♀
なので5種ワクチン接種しました。

足はね、たまに地には着くけどほとんど3本足で移動してる。

検査結果はやっぱりパテラ
お皿の凹みがほとんどと言っていいくらいない状態で
はまって外れははずれっていう状態ではなく、ほとんど外れてる。。みたいな。
手術することになりました。
がんばって手術しようね。

hina2.jpg
       まじで?

うん。



飼い主持ち込み、申告年齢3歳。

預かりをゆゆママにお願いしてたんだけど
引き出しに行って初めて知ったこの状態。

ゆゆママ、預かりっ仔が来るのを楽しみにしてくれてたけど
遊ぼ~って来てくれるアルフにごめんな遊べへんねん。。って言うのもかわいそうだし、
サークルだと出せってたっちするし、
病院通い、リハビリも考え、てる家で頑張ってもらうことにしました。

hina1.jpg
      うそやん。。

ゆゆママ、いろいろ考えてくれてありがとう!


で、仮名を「こつぶ」にしたかったのに
今度こそダメ!と娘のえらいブーイングをもらい
ひなまつりから「ひな」にしました。

こちらの仮名も

THE どんでんがえしっ! part2(爆)



ひな、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

検査結果@マルチ編

花粉で鼻が詰まりだしたので
頭ボンバーにならないうちに記事UPでございます。

2日
引き出した2頭を連れてRedかかりつけの病院へ。
この日にマルチ移動の為、ミッキーママと病院で待ち合わせ。

まず、マルチーズの初検診結果。
makku3.jpg
   なんかドキドキすんねんけど

体重4,2キロ
血液検査 ほ~んの少し貧血気味ではあるけど他は問題なし
耳ダニ糞便検査異常なし
フィラリア(-)
心雑音・・・・・あり><
足・・・

まず、ゆゆママがお耳の中にめん棒が入らないくらいになってるって言ってた通り
お耳がこんな感じでした。。
b0237894_14241515.png
         (ゆゆママ撮影)
先生がめん棒で突っ込むと黒い耳くそが出てきた。
怒らない仔が初めて「うぅ~」って。
痛かったね。。ごめんよ。

長年外耳炎を放置してたんでしょうね。。って先生。

投薬と点耳薬で一週間後に再度検診。
ミッキーママが病院に連れて行ってくれる。(ミッキーママ、ありがとう!)

後ろ左足を少しびっこ気味に歩くのを診てもらう。
十字靱帯の1本が切れていて、これもこのまま放置されていたようで。。
歩行にも問題もないし、先生もこのまま様子を見ましょうと。

そして、心臓。
心雑音があるって言われ、私の心臓がバクバク。
レントゲンでは左心房がほんの少し肥大してはいるけれど、初期でした(ほっ)
ほっって、初期って言われほっとしてる自分が怖い気もする。
初期段階での心臓のお薬が出ました。

この仔ののほほ~んとしたお顔から
辛かったのかも?の過去が見え隠れ。。

makku2.jpg
   のほほ~んですか?

ちょっとだけ、はいOKと先生には言われなかったけど
でも、あきらめないよ~

病院でミッキーママに預かり大丈夫かな?って聞いたら
大丈夫やで~って言ってくれた。

で、皆さんが期待されていた仮名はマック

私は、しゃっちょさんとか関西人はマクドやろって言ったけど
可愛いお名前がついて、見事

期待外れ(爆)

ミッキーママ、マックを宜しく!

マックはこれからミッキー組で、可愛い姿を見せてくれます。

makku1.jpg
     はらへった。。

w-line9.gif

来週3月10日の日曜日に「家族探し会&フリマ」を開催します。

posuta5.jpg

大ちゃんといくちゃんにお見合いマークがつきました!(イエィ~!)
マックも来てくれるかも~


マックふぁいてん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

2頭の新入生

3月1日
2頭の仔の引き出しに行ってきました@てる

昼から雨予報だったので、高速ぶっ飛ばす(うそですよ~)から
帰るまで雨よ降るなって思ってたら

降りませんでした~

さすがの晴れ女(爆)

で、あらためましてRedの新入生になった仔1匹目は

マルチーズ♂推定7歳位と言われる。

maruti2.jpg

makku4.jpg

もっさりんこちゃんの中には運子さんも入ってた・・みたいな。
左後ろ足がちょっとびっこひいてました。


さて、新入生2匹目は

ヨーキー3歳の女の仔。

yokiko2.jpg

yokiko3.jpg

Yokiko4.jpg

この仔ももっさりんこの毛玉に運子さん込み・・みたいな。

出して下ろしたら後ろ右足が地に着かず、3本足でぴょんこぴょんこと歩いてる(あちゃ)
パテラかも?。。

その日はゆゆママがトリミング待機で待ってくれていました。

毛の中の毛玉もすごかったので
運子さんもろとも綺麗にバリカンかけてもらいました。

makku6.jpg

yokiko5.jpg

ほら、可愛いお顔が出てきたら、生きる力も湧いてくるよね~
ゆゆママ、忙しい中ほんとうにありがとう!


して、てる家でなんもおかまいなしのお泊り。

痩せてるからちゃんと食べっていってるのに
makku8.jpg

人参残すマルチーズ(爆)
makku9.jpg



翌日(今日)はRedかかりつけの獣医さんで検診、足の検査してもらおう!

検査の結果は

次回THE エヴァンゲリオン(しつこいわっ!)

w-line8.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生のマー君のお母様より温かいお気持ちを

いづのママのお友達のチャーリーちゃんのママ様よりフリマ用品をいただきました。

いつもいつも、ほんとうにありがとうございますm(__)m


みんなふぁいてん!(復活しました(爆))
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


