赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

01月« 2013年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年02月



ぐりトライアルちうでございます。

ここのところ雪がチラホラ
寒さも厳しい関西地方。

ヒーターつけておこたで温まってると
頭によぎるのは施設で寒さに震えてる仔達の事。

捨てられた先には恐怖と凍えで寂しくて残酷な結末で命を終える仔もいることを

知るべしだ、心ない飼い主め

w-line6.gif

さて、お見合いを済ませていたグリ

風&グリ 005

23日よりトライアルに入りました@てんてん

ずっとグリが来るのを楽しみにしていてくださってた希望者様。

人懐こくって人が大好きなグリ。

グリの毎日が幸せで温かい毎日であるように

トライアルそっと見守ります~



グリふぁいつ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

新入生、仮名は「ぶちょー」

2月21日引き出し@クズル母。

して、Redの新入生になったのは、インパクトつよしっ!のシーズー男の仔。
bucho2.jpg

仮名は「ぶちょー」(爆)
クズル母、ナイスネーミング!

てんてん&てるが施設で見た時はもっと毛がモフモフってしてたのに
職員さん~、なんで、この場所だけカットしたの~?

お顔がTHE 3D(笑)
bucho1.jpg
でも、すきっ!かも~


その後、お世話になってるトリマーさんでトリミング。
このカットの後はトリミングしにくかったでしょう~(^^ゞ
すいません~、ありがとうございましたm(__)m

サッパリしたぶちょーは
bucho3.jpg
       ええ湯やったわ

部下もいなく(笑)一人で営業(爆)
bucho4.jpg 
       がんばってくるで

飲みにもいかず母ちゃんの元へまっすぐ帰宅(爆)
bucho5.jpg
       母ちゃん、先にメシ


ぶちょーといえど、推定3歳
憎めない可愛い奴、またまた登場なり

みんなに笑顔をくれそうなそんなぶちょーを宜しく!

w-line10.gif

今日のありがとうございますです。

UPが遅くなってすみません~m(__)m

かっくんを応援してくださって、
一日でも長くその命を繋いでくださいと祈ってくださってる
兵庫のT様よりお洋服とスリングをいただきました。
arigatou96.jpg


いづのママのお知り合いでいつも物資のご協力をしてくださってる
ペットサロン「ブルーイー」様よりドッグフードを
arigatou97.jpg

ブルーイー様を通じて天使になった花ちゃんとジャーキーちゃんのママ様より
シート、紙おむつ、ドッグフードを
arigatou98.jpg
arigatou99.jpg

ブルーイー様を通じて天使になったアンディー君のママ様よりお洋服を
arigatou100.jpg

いつのママよりおやつを
arigatou101.jpg
いただきました。

いづのママより、ブルーイー様へ。
また、ブルーイー様より、天使ちゃん達のママ達へと
大きな輪になってRedを応援してくださって、ほんとうにありがとうございます。

Redがんばりますっ!


ぶちょー、ふぁいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

かっくんお帰りとどんちゃんいらっしゃい

ハナママ宅で1週間のお留守番を終えたかっくん。

CIMG0537.jpg
(ハナママ撮影)

ハナママ手作りのご飯もいっぱい食べられ、お散歩も体調分行く事ができ
身体はいっぱいいっぱいのかっくんですが、
ハナママ宅滞在中不安になることがほぼなく
体調良くルルチッチママ宅に帰ることができました!
かっくん、すごいです!

ルルチッチママさん、元気玉を送ってくれてる皆さんのお陰です
ほんとうにありがとうございます。。

ハナママ、1週間の任務お疲れさまでしたm(__)m
久しぶりのボランティア活動。
緊張もあり~ので疲れてない?


       wan-3.gifwan-3.gifwan-3.gif


そして、桜子母さんの元で頑張っていたどんちゃん。

IMGP1501s.jpg
(くんちゃん撮影)

昨日よりくんちゃん家に移動しています。

ほんとうに良い仔のどんちゃん。
ほんとうは良い仔なのにのどんちゃん。
チョイ切れオヤジの部分があって、移動することでどんちゃんお勉強をしたいと思います。

桜子母さん、どんちゃんの預かりお疲れさまでした&ほんとうにありがとう!

くんちゃん、どんちゃんの預かり、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



かっくん、どんちゃん、ふぁいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

どんまいどんちゃんvv

今日お見合い予定だったどんちゃん。

希望者様のどうしようもない諸事情により今回のお見合いは見送りになりました。

ずっと一緒にいてる仔なら対処できても、はじめましての仔には
落ち着ける環境で迎えてあげたいですもん。
希望者様の判断、正しいと思います!
もし、そのままお見合いに進んでいても、その諸事情を伺ったら、
どんのトライアルはなしと判断させていただいたと思います。

どんに真剣にお問い合わせをいただいた事、感謝ですvv

さぁ!どんまいどんちゃん。

だいじょうぶでぃ!
どんちゃんの赤い糸探し再開しますっ!

don24.jpg
     果報は寝て待てやな


今日からくんちゃんちいくねん。byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

【家族探し会&フリマ】開催のお知らせ

スイッチが入りましたのクズル母(爆)
ブログ更新頑張ってます!

実はRedのスタッフ達はみんなブログが苦手です(爆)

ブログをサラサラ~って上手に書かれている方、、
うらやましい~

line37.gif

お知らせ

【家族探し会&フリマ】
3月10日(日)に開催することになりました。
予定変更がありましたらお知らせいたします。(引き出し予定の仔あり)

posuta4.jpg

フリマ隊の皆さん、お手伝いしてくださる皆さん、預かりママさん、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

皆様のお越しをお待ちしています~

あれ?なんでどんちゃんが?



みんな、ふぁいとぉ!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


れんのお目メ。その後

セラママ宅で
幸せを待ってるれん。

ren10.jpg

お目メの調子も良く
ren11.jpg

眼圧も安定しています
ren13.jpg
       ほれっ


セラママのお陰でかなりきれいになりました!

眼圧を抑える目薬は欠かせないけれど

それでもれんを迎えたいと言ってくださるご家族がきっといてるからね!

いづのママが送ってくれたお洋服で
ren9.jpg

ren14.jpg

れんちゃんアピール大作戦(爆)


line22.gif

今日のありがとうございますです。

昨年の2月14日のバレンタインデーの日に素敵なご家族の一員となることができた愛(現杏ちゃん)とラッキー

一年記念として

杏ちゃんのママ様から温かいお気持ちと、保護犬におやつ、シートをいただきました。
arigatou93.jpg

arigatou94.jpg

ラッキーのママ様より温かいお気持ちと、てる&ハナママ&ゆゆママにチョコと佃煮などをプレゼントしてくださいました。
arigatou95.jpg
ハナママに頂いた分は今日送りま~す。

杏ちゃんもラッキーも保護した時には身体にいっぱいの不安を抱えていた仔。
元気になって幸せになって、ママさん達の温かい愛情で今幸せいっぱいの杏ちゃんとラッキーがいてます。

救ってくださってありがとうと言っていただいちゃって
感謝でいっぱいなのは私たちなのに。。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ラッキー~カッコイイてるさんなんて言っちゃってくれてありがとね~♪


れんもがんばるぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



いくちゃん、募集開始です!

さくらっこさん宅で幸せを待っているいくちゃん。
いく 里親募集用

日々の様子見も終え
去勢手術の予定も入れたので募集開始いたしました。
いく 里親募集用12

いくは飼い主持ち込みで、
元飼い主の申告年齢が8歳。???
いく 里親募集用10

この飼い主の申告年齢というのは正しくない事が多々あり
獣医さん、スタッフでの見解で決めさせていただくこともあります。

いくの目、歯などから推定5歳位ではないかということになりました。
いく 里親募集用13

また反対に、申告年齢が若くたって、どう見てももう少し年齢を重ねてると思うこともあります。

まぁ、処分承知で捨てに来る人達なんで、いい加減だと思いますが、、
いく 里親募集用4

いくの募集年齢は推定5歳位ということになりましたが
いく 里親募集用7

いくの年齢を気にされない
いく 里親募集用6

年齢で決めることのない
いく 里親募集用3

いくだから!と言ってくださるご縁を探したいと思います。
いく 里親募集用5

わぁ~。
いくちゃん、オンパレードやん!

*お写真はすべてさくらっこさん撮影ですっ!


いくの里親様募ページをご覧ください。

line17.gif

今日のありがとうございますです。

いつも応援してくださってるつまぴょん様より
どんちゃんに手作りのお洋服とてんてんに入浴剤とチョコを
arigatou92.jpg

いくに手作りのお洋服と手作りおやつとさくらっこさんにクッキーをいただきました。
arigatou91.jpg

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
どんちゃんの勝負服にとてんてんが申してます。



いく、がんばろな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

まめ正式譲渡ですっ!

去年の3月

トリミングを済ませ、洋服を着せてもらい(というのか?)
某所に処分してくださいと連れてこられたまめ。

捨てることの罪の意識なのか?
己の気持ちを楽にすることへの言い訳なのか?

ちゃんちゃらおかしいわっ!

Redに声をかけてくださった職員さんのお陰もあって
まめは命を繋げることができました。

最初から心雑音ありと言われてたけど
Redかかりつけの先生の判断の初期投薬開始が良かったのか
それとも、まめの精神的不安からのものが解消されたからなのか
理由は分からずとも、ほんの少しの心雑音も消え、投薬もなくなり
良い方向に向かってくれました。

しじみ、ふく、と共に長い間てる家でがんばったまめ。
去年、1年過ぎた頃、しじみが素敵なご縁をつかみ
その後、ふくにも優しい家族ができ

まめにも一年が過ぎる頃にお声がかかるかな~・・なんて思っていた矢先

「まめちゃん希望」とポンっと入ったお問い合わせ。

てるがブログで書いてるように

まったくもって断る理由がないっ!(爆)

もし、お時間ありましたらOnce againを覗いてやってくださいまし。
お見合いからトライアル、正式譲渡まで、文才のないブログですが(^^ゞ綴っております。

てな、調子でまめは優しくて温か~いお父様とお母様の家族となることができました。

まめの毎日をお電話で伺うも
楽しくって、嬉しくって、温かくって
そんなまめの姿が目に浮かびます。

ほんとうに嬉しい!

まめ、良かったね~
ほんとうに良かった。

mameo2.jpg

2013.2.10 まめRed-String卒業しました!


まめ、おめでとうっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



風、お目目の外科手術終わりました!

下瞼が中に入り込み上瞼もさかまつげで
常にコロコロショボショボと気持ち悪かったよね、の風
20130207231123f43.jpg

先日8日にRedかかりつけの先生の所でオペしてもらってきました。byてんてん

身体面ではばっちりの風なので、お目メの腫れが引けば問題なし。
ただ、見た目は腫れて痛そうです。。

20130209124908d90.jpg

しかし~
とうの本犬は元気いっぱい!

掻かないようにと付けたカラーもじゃまっ!と、はずす。。

せっかく頑張って手術したのに、自分で抜糸はとんでもないから
てんてん、必死のパッチ(^^ゞ

風よ、もうちょっと我慢したら
お目メぱっちりの美魔女になるから・・(違うか!)
お目メも気持ち悪くなくなるから

てんてんの言うこと聞き!(爆)



風ちゃん、ふぁいっ!
&クズル母、スイッチ入りました(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


3度目の正直になるのだ

Redの看板犬になってますのだの大ちゃん。
dai8.jpg

いつでも里親募集中のサイトでRedもお世話になって募集かけさせてもらってます、保護犬達。

しかし、いつ見ても多いな~
幸せになるチャンスをみんなみんなつかみ取ってほしいです。

掲載から半年で掲載から削除される設定なので、
再度募集を掲載依頼します。

大ちゃん、2度目の掲載から削除になっちゃいました。。

dai6.jpg
       こんなにイケメンなのにさ

でも、あきらめな~い。
先日再度募集を依頼し、3度目のチャンスをものにしたいと思っています。

こちらもクリック→いつでも里親募集中

dai7.jpg

確かに大阪府下限定がネックになってるかもしれないけれど

でもね、考えようによっちゃ大阪府下の人口って一人や二人じゃないんだもん
(また、極端なポジティブやな)


大ちゃんにぴったりのお家がでったいある!

dai5.jpg
       ぜったい、、やねんけど

大ちゃん、それまで待っててね~




大ちゃん、ふぁいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


かっくん、ちょっとお留守番

日々頑張ってくれているかっくん。

腹水が溜まっては抜き溜まっては抜きの状態で
心臓もいっぱいいっぱいの状況ですが・・
ほんとうに頑張ってくれています。

今回預かりママのルルチッチママさんが1週間お家を空けることになりました。
かっくんのお留守番をなによりも心配しての出発。
気が気ではないと思います。
ほんとうにすみません。。

かっくんはRed-Stringのスタッフクズル母の元でお留守番をする予定でした。

こちらでは報告ができていなかったのですが、
急に体調を崩し、Red-Stringのボランティア活動をお休みしていたハナママ。
今では体調も良くなりつつあり、
ゆっくりとボランティア活動に参加したいと思われてました。
そのハナママがかっくんのプチお留守番に手をあげてくれたのです。

一番心配だったのが、ハナママ宅に滞在中にかっくんにもしものことがあった時の
(もしもなんてあってはいけないのですが、何があってもおかしくないと言われてます)
ハナママの体調でした。

スタッフで話し合い、色々と考えた結果、

かっ君にもしもの事があってもしっかり受け止めますと言っていただいた事
Redかかりつけの獣医さんがお家からすごく近い事
ルルチッチママさんの信頼も厚い事
なにより、ハナママ自身の気持ちを優先し、お願いすることになりました。

とにかく、ハナママが元気になって戻って来た事は
ほんとうに嬉しいです。

無理せず、でも、かっくんの事は慎重に
ハナママ、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

かっくん、ちょっと寂しいけれど、お留守番がんばれ!

プチお留守番中のかっくんの様子は「仮宿日記」で。


かっくん、ふぁいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

Pちゃん、幸せパラダイス

あらっなんで?

Pちゃんのママさんから幸せ報告のお写真を送ってもらったのに
このブログで写真をUPしようとしたらファイルの写真が消えるっ!

iPhoneで撮って送ってくださったからなのでせうか・・

てなわけで、ミッキーママに先にアップロードさせ、
して、パクル・・みたいな(爆)

ミッキーママ、任務ありがと(はぁと)

p50.jpg

p51.jpg

p53.jpg

うれしっ!

ワンコビッグファミリーだったので、犬同士の相性の不安もあったけど
お問い合わせの時、ママさんとのお話の中で、このママだったら大丈夫!ってすごく安心感が湧いてきた。

先住犬ちゃん達の中でも一番犬慣れしにくい仔とPちゃんが相性合っちゃって
お互いに探しあったり

P太郎が来たお陰でワンコズもにゃんこさん達も良い関係になってるって
嬉しい事を言ってくださったママ。

THE TVを見る後ろ姿 byにゃんこさん(爆)

p52.jpg

めっちゃ可愛い!

その仔、その仔に合ったお家がちゃんとあるよね~

ちょうちょ飛んでる系のP太郎から
ちょうちょはどこかに飛んでった(爆)

P太郎ママさんは、Pちゃんをありがとう、これからも応援してますって言ってくださった。

こちらこそ、Pちゃんとの素敵なご縁をありがとうございました~!


しあわせ!Pちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


まめちゃん、とらいあるだい!

2月4日

待ちに待った(まめが(笑))まめちゃんトライアル日。

mameo24.jpg
   てる家とはサバラ・・ちゃう・・サラバかも~

トライアルの様子はOnce againで見てやってください~

お見合いの日も
トライアルの日も
全く動じなかったまめ。
楽しそうな様子に、
「あ~、まめが自分で選んだんだな」と思いました、byてる。

mameo30.jpg
     あそぶ?        あちょぼ~

トライアルの日は平日でお父様も小学生のお孫さん達もいなかったけど、
お父様は、「まめちゃんは来たか?」と電話をされ、
まめを待って待ってくれたお嬢ちゃんは、
カレンダーにまめちゃんが来る日と印をつけて待ちこがれてくれて

ご家族みんながこんなにまめを望んでくださって

自分を必要としてくれることの幸せを
まめは掴もうとしています。

まだトライアル中なので、そっと見守りますが
(って、かなりプレッシャーかけてるやないかい!(爆)

どっちになっても、みんなまめの幸せを望んでるから

まめ、ふぁいっ!


line_8.gif

今日のありがとうございますです。

ペキママ様よりかっくんと大ちゃんにバレンタイン用のおやつと
ルルチッチママさんとクズル母に化粧水を
arigatou81.jpg

P太郎ママさんより
ベット、フード、お洋服等などいっぱいの犬用品と
バレンタインチョコを
arigatou82.jpg

arigatou83.jpg

arigatou84.jpg

いただきました。

温かいお気持ち、ほんとうにありがとうございますm(__)m

P太郎ママさん~、チョコ、ミッキーママに送りましたよ~




まめ~、ふぁいっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

いろいろでございます。

おっとっと。。
ちょっとふ抜け状態でしたの、わ・た・し(笑)

ふ抜けはほっておいて(爆)っと(笑)

先日はグリの避妊手術。
guri21.jpg


明日はまめのトライアル。
mameo12.jpg


かっくんの留守番の為移動。
201301182244047ecs.jpg


どんちゃんのお見合い。
don24.jpg


がんばれ!風の避妊手術&上下まぶたの外科手術。
huu2.jpg


グリのトライアルと続きます~
風&グリ 005


明日、まめちゃん、がんばってこます~

pet-b-63.gif

今日のありがとうございますです。

いつも応援してくださってるマー君のお姉ちゃんのお母様
マー君の母様から温かいお気持ちを

心強いフリマ隊おたふくさんより
いくと風と保護犬用にいっぱいのシートを
arigatou77.jpg

arigatou78.jpg

これまた心強いフリマ隊いづのママより
スタッフや預かりさんや子供さん達にバレンタインチョコと
まめのトライアル用にとおやつをいただきました。

arigatou80.jpg

いつもほんとうにありがとうございますm(__)m

チョコは近々みんなに送りま~すvv



みんなふぁいつ!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


