赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

12月« 2013年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年01月



Pちゃん、やったね!

↓のコメント欄に『しばわん子様』からお願いが入りました。
以下コメ内容

はじめまして、このコメントはワンちゃんの保護活動をされている方に入れさせていただいております。
場違いであれば失礼かとは承知のうえ、1匹でも捨てられるペットが減ってほしい思いから投稿しております。
現在Change.orgというネット署名サイトで、ペットショップ規制の呼びかけがされています。TwitterやFacebookをされてましたら、またお手数でなければさらに呼びかけをお願いできればうれしいです。
お邪魔いたしました★(手順など詳細は以下)

http://tetsuodog.exblog.jp/17117529/

捨てられる命などあってはならない。
捨てる理由などあるべきではない。
そう思いながらも捨てられる仔の多さに日々目を覆いたくなる現状。

署名等々、ご協力お願いいたしますm(__)m

table_s1.gif

さて、先日の土曜日はPちゃんのトライアル1週間のお電話の日だったのに。。

実は、あほてる、中学時代の同級生と久しぶりにランチに行って
12時から5時まで食べ通しで。。
帰ってご飯作ってまた食べて、お酒も飲んだら気分悪くなっちゃって
翌、日曜にお電話させていただきました。

って言うより、Pちゃんトライアル先のママから
写真とメールいただいていたので、
安心してお電話ができましたとさvv

ママから頂いたお写真
po27.jpg

P17.jpg

P18.jpg

P19.jpg

P20.jpg


そうなんです~

P太郎、無事

正式譲渡になりました!

フレンドリーなワンコ大家族の中でも
ちょっと犬見知りだった先住犬ちゃんとお見合いからちょ・ちょ・ちょ・良い感じ~だったのですが
今ではPちゃんが見えなかったら先住犬ちゃんがPちゃんを探し

先住犬ちゃんが見えなかったらPちゃんが探し・・みたいな。

毎日みんなで遊び、いっぱい食べて、いっぱい出して(爆)

大好きなお兄ちゃんが帰ってこられたらお膝ゲット!・・みたいな。

晩はママと一緒に寝んねで。

P太郎、毎日、パラダイスか!(笑)

ママいわく、Pちゃんは賢いですって。

ちょうちょ飛んでる系から脱皮したのね(笑)

良かった~良かったヨ、Pちゃん。
てるさん、嬉しい!
ミッキーママも喜んでるぞ!

ママんちの仔達はみんな食べ物の名前なんで
Pちゃんも変えると思われてたのですが
Pちゃんはどう見ても

P太郎しかないと(爆)

預かりママさんは上手につけられましたね~っておっしゃってました(笑)

だから、名前もP太郎のままで。

Pちゃん、幸せゲッとおめでとう!

ptaoo6.jpg

2013.1.27 P太郎 Red-String卒業ですっ!

table_s1.gif

今日のありがとうございますです。

兵庫のI様(ジロー君のママ様)より
馬アキレス・ジャーキー・ふりかけ、
そして!人間用にとゆずで作った化粧水をいただきました。
arigatou76.jpg
いつも保護犬達に手作りおやつありがとうございますm(__)m



P太郎、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

がんばってるのだ、ぼく、大左衛門

2013年に入り
新入生保護犬ファイルも2013年ファイルが増えました。

ここのところ嬉しいお話しが続いている中
2011年ファイルには、
可愛い大ちゃんがご縁を待って頑張ってくれてます。
dai8.jpg


この、舌出し、何とも言いようのない可愛さ。
dai7.jpg

たけるもしじみもふくも1年過ぎて素晴らしいご縁に繋がって
次は大ちゃんが幸せにならなきゃだね。

あせらないけど
dai2.jpg

あきらめない
dai3.jpg

大ちゃんの幸せ探しに
dai4.jpg

妥協はしない(爆)
dai5.jpg

大ちゃん、一緒に頑張ってね。
dai6.jpg

ちなみにワタシが大好きな大ちゃんの写真一押しは


で~~~ん

daizaemon5.jpg

かばびぃっ!!!

table_s1.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生のジャム君のママ、ジャムママ様より
頑張ってるかっくんにサプリを
arigatou73.jpg

グリ、風におやつをいただきました。
arigatou74.jpg

ジャムママさん、ありがとうございますm(__)m
てんてんよりかっくんに送らせていただきますm(__)m


大ちゃん、ふぁいっ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

おめでとう!シャルヴァティ

保護時、な~んにも理解してなかったようなシャル。
くんちゃん家での手厚い特訓(爆)愛情
表情も豊かになり、人大好きな可愛い可愛いシャルヴァティに変身しました。
くんちゃんにはなんやかんや、あれもこれも、いっぱい助けてもらいました。
くんちゃん。ありがとうございます~

お見合いの日
てんてんとてるがシャルを迎えに行ったSAで

シャル~
syaruto13.jpg

がんばるんやで~
syaruto14.jpg
くんちゃんとはお別れのシャル。

シャルは幸せになるために一歩踏み出しました。

して、お見合い、トライアルから1週間。
嬉しい嬉しいお返事をいただきました!

距離を縮めながら一歩一歩。
お散歩も仲良く行ってるそうですvv

名前はシャルヴァティのままで。

私達は、シャルヴァティちゃんと呼ぶことになります。

「星の輝く夜」という意味のシャルヴァティ。
シャル、毎日星がいっぱい輝く空を見ることができるね。

おめでとう!シャル

syaruto12.jpg
     シャル・・

syaruto11.jpg
  家の仔になるか?   うん!


優しいお父さんとお母さん。
可愛いなっちゃん。
シャルの事、どうぞ宜しくお願いします。

2013.1.20 シャル Red-String卒業ですっ!

table_s1.gif

今日のありがとうございますです。

いつもお世話になってるいづのママより、
フード、おやつ、切手、そしててるにまでおコーシーを頂きました。
arigatou71.jpg
フード、おやつはゴル姫風に渡しますねvv

そして、てるの妹分より、
売り切れ続出のお菓子を並んで買ってくれて送ってくれました。
妹分から教わること多々ありでセーブできてます、今日この頃(爆)
arigatou72.jpg

優しい気持ちをありがとう!


シャルヴァティ、おめでとう!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


グリ、まめ、Wでお見合いデ―

20日
その日はグリと
風&グリ 005

まめの
mameo14.jpg
お見合いの日でした。


同じ市内で、同じ時間に
てんてんとてるは動くみたいな・・

お見合いの様子は

お家にかえろうOnce againご覧くださ~い

幸せになるために
温かさに包まれるように

それが私達の願い。
犬達を大切に思ってくださってる人達の願い。

多くのボランティアさんが救っても救っても終わりのないエンドレスは

元から断たなきゃだめ!
なんだけどな~

どうして減らないの?
飼い主持ち込み。

グリ8歳
まめは3月で保護時から1年になるからもう9歳かな?
最高の幸せつかまなきゃ!


そして、次回予告

THE エヴァンゲリオン
(まだやるか!)

最高の幸せつかんだよ、シャル。


table_s1.gif

今日のありがとうございますです。

いつもお世話になってるふぁん太母さんより
大ちゃんへバレンタインデーチョコを(大ちゃんの代理でクズル母が食べる(爆))
arigatou68.jpg
ウンチ袋に洗剤と節分用のお豆そして温かいお気持ちを
arigatou69.jpg

つまぴょん様より
手作りケーキ・手作りワンおやつ・手作りワン服(グリちゃん用)・ホッカイロを
arigatou70.jpg
いただきました。
手作りケーキは、てんてんの腹に(爆)

いつもありがとうござます(感謝!)




グリ&まめ、幸せに向かってふぁいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

幸せ報告

引き出しや嬉しいお見合いでバタバタの中
嬉しい幸せ報告が届いて、スタッフ一同癒されてます~

まずはてんてんの預かりっ仔だった栗ちゃんと茶太郎くん。
siawase8.jpg
siawase10.jpg
siawase11.jpg
siawase12.jpg
siawase13.jpg
siawase14.jpg

てんてんからのプレゼントに群がる2ショット(笑)
おじい様の背中を必死に搔いてあげるのが特技の茶太郎ちゃん。
栗ちゃんも落ち着いてべっぴんさんだ~


そして、クズル母の預かりっ仔だった三四郎くん。
siawase15.jpg
siawase17.jpg
siawase16.jpg
siawase18.jpg
siawase19.jpg
siawase20.jpg

心臓の方も大丈夫で、ご飯もいっぱい食べて甘えたちゃんです。
譲渡会にも来てくださる計画を立てていただいてるようです。
会いたいな~三ちゃん。


そしてそして、まだ巣立って間もない
さくらっこ母さんの預かりっ仔のまりんちゃん。

siawase22.jpg
siawase21.jpg

やんちゃなお嬢は落ち着いたかな?(笑)
2匹の2ショットが何にもまして幸せそのもの。


幸せファイル
い~~っぱいになぁれ~!


うれしっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


P太郎トライアルちう

ちょうちょ飛んでる系の可愛いP太郎。

お見合いの為、てるが迎えに来るまでに
切り株P太郎の写真を撮ったミッキーママ(笑)
po12.jpg

P太郎の可愛さはなちゃけないお顔にぽわぁぁぁんとした性格。
人懐こくって、優しくて。
なんなんだろう~
ちょうちょが飛んでるって言ったミッキーママの言葉がぴったりの仔。

お見合い宅までの道中も
不安がることなく、おりこうさんに助手席にすわって・・・
po1.jpg
たのは、つかの間!(爆)

甘えたい、かまいたい、ひっついていたい。

鬼婆てるに一喝怒られて、お膝に顎乗せて寝てました(笑)



仲間達がいっぱいいるお家でのお見合い。

Pちゃんは犬も大好きなんで、うまくいけば楽しい毎日かなと。

ちょっとドキドキしながらお家に入らせてもらったけれど

po3.jpg

po2.jpg

po13.jpg
P太郎、即刻 馴染む!・・みたいな。


お見合い先の先住犬ちゃん達も明るくて人懐っこくて可愛い子ばかり。
一緒に写ってるラブの女の仔も元保護犬です。
po26.jpg
ガレージで繋がれっぱなしだった仔。
ここのお家にきた当時は遠慮がちだったけど、
今ではちょー甘えたさんのめっちゃ可愛い仔でした。


さて、広いお庭でのPちゃんはどこでせう
po20.jpg

1日に数回お庭に出てみんなで遊ぶそうです。
お庭に出た時もお母さんがちゃんとついてられて、
脱走したりできないようにちゃんと手を加えられていました。


犬同士の相性のみが心配でしたが、お見合いでは問題もなく
無事トライアルに入りました。

Pちゃん、今頃仲良く遊んでるかな?


table_s1.gif

今日のありがとうございますです。

Pちゃんトライアル先のママさんから
温かいお気持ちをいただきました。

保護犬に大切に使わせていただきますm(__)m

そして、てるにもバームクーヘンを。
すいません~
ゴチになりましたm(__)m
美味しかったですvv


P太郎、ふぁいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

新入生ゴールデン♀

がんばれ!ワタシ。
記事がおっつかない~

ダックス保護の翌日
ゴールデンの保護に走ったクズル母。


ダックスに続き、お世話になってるトリマーさんに綺麗にしてもらいました。
huu1.jpg
ガリガリ><
huu3.jpg

Redがお世話になってる獣医さんで診察。
huu2.jpg

huu4.jpg

写真でわかるかな~?

お目目が涙いっぱいで周りも黒ずんでいたので、
アレルギーかなと思ったのですが、下まぶたが内側に入り込んでます。(眼瞼内反症?やったかな。)
上まぶたも逆まつ毛みたいです。

外科手術が必要との事でした><

避妊手術と一緒に上下まぶたも手術してもらいます。

預かりはてんてん
ゴル姫の仮名は「風」ちゃんとなりました。
元気いっぱいのゴル姫です。



みんな幸せにならなきゃ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

新入生はダックスの男の仔 8歳

気分転換にテンプレート変えました。

頑張ってる仔達の代表として、
1番長く頑張ってる大ちゃんをモデルにしました。

大ちゃんはえらい!
一緒に過ごした仲間の卒業を見守り、
新入生を受け入れ
ある時は生まれたての仔犬の子育ても頑張ってくれた。
言い訳もせず、文句も云わず、一生懸命その時を生きてるもん。
だから、大ちゃん達の幸せを探すことだけに心を向け
大ちゃんを見習って、スタッフ達、がんばる。


さて、昨日、今日と2連チャンで引き出しに走ってます、クズル母。
昨日はダックスの男の仔の引き出し。
d1.jpg


飼い主持ち込み
申告年齢8歳。
d5.jpg

冷たいコンクリートのその場所の奥の
同じ場所で、ずっと動かなかったこの仔
d2.jpg

悲しい表情の仔。
怖かったよね。
d3.jpg

もうだいじょうぶだから!
d4.jpg

お世話になってるトリマーさんに
綺麗にトリミングをしてもらい、クズル母宅で明日まで短期滞在。
で、さくらっこさん宅に移動予定。

安心したのかこの表情。
d7.jpg

冷たい場所で同じ姿勢で動かなかった痕なのか
床ずれのような傷跡が。。
d6.jpg

お薬で様子見。

もう、怖くないよ~
安心して。
幸せ見つけるからね。

ダックス ♂ 8才 7.6キロ
血液検査済み フィラリア -
糞便検査済み
内外駆虫済み
狂犬病予防接種済み
ワクチンは処方して頂いたお薬終わってから再診でOK出たら接種予定
未去勢


table_s1.gif

今日のありがとうございますです。

元気でいてくれたら、先日17日が18歳のお誕生日。
健太君のお誕生日をお祝いする分、
保護犬達の医療費にと
健太ママより、温かいお気持ちをいただきました。

健太ママ、健太君、ありがとう!
保護犬の医療費に大切に使わせていただきますm(__)m



みんな幸せにならなきゃ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

素敵なお顔

あぁ~さむぅ!
と、一日何度言えばいいのでせうか。

そんな寒さもぶっとび!の幸せ報告。
みんな素敵なお顔になってるねvv

まずは
チヨちゃん
siawase1.jpg

雷蔵君
siawase4.jpg
siawase5.jpg
siawase6.jpg

たらちゃん
siawase2.jpg
siawase3.jpg

そして2007年卒業のサクラちゃんです~
siawase7.jpg

どうなのどうなの。

みんな、くつろいじゃって、自信満々になちゃって
素敵なお顔になっちゃって
うれしいじゃあ~りませんか!

幸せになってほしい
笑顔になってほしいと
送り出してくれた仮ママ達の気持ちを見事叶えてくれました。

みんな、素敵!!
みんな、ありがとうね~!!!

line_8.gif

今日のありがとうございますです。

UP遅くなって済みません(^^ゞ

ミッキーママのお友達のももの母様よりおやつを
arigatou66.jpg

シャルトライアル先の大阪のD様よりシートとおやつをいただきました。
arigatou67.jpg

温かいお気持ちありがとうございますm(__)m

ももの母さん、ミッキーママがPちゃんに母さんからいただいたおやつ持たすって。
えへへ、19日にPちゃんとお出かけしてきますねvv


みんな、ありがと(はぁと)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

シャルヴァティトライアル!

12日
てんてん&てるで向かったシャルのトライアル。

途中インターで預かりママのくんちゃんと待ち合わせ、くんちゃんからシャルをいただく(笑)

引き出し直後やフリマで見たシャルとは大違い。

syaruto9.jpg
syaruto10.jpg

愛を知った男、シャルヴァティに変身していました!
性格も天真爛漫になってめっちゃ可愛いったらありゃしない。

くんちゃんがおトイレに行った時、追いかけていこうとしたシャル。
大切にしてもらったね。

そこから約1時間30分。
高速を走りながらてんてんとてるの口は止まることなくしゃべり続けたのでありました。
笑ったり、怒ったり、ボケたり突っ込んだりであっという間に着いちゃった。


お家に入れせてもらったシャルはおもちゃで遊ぶ。
syaruto5.jpg

そして遊ぶ・・みたいな。
syaruto6.jpg

今まで一人っ子なの~の先住犬なっちゃん。
syaruto3.jpg

可愛いお顔のなっちゃんはです!
女の仔みたいだ。
人懐っこくてすごく可愛かった!

ご家族がいい仔、可愛いとシャルを思ってくださって。
お母さんの事が大好きななっちゃんがシャルを受け止めてくれるかだな。
そりゃね、はじめましてのシャルが入ってきたら「だれじゃ、おまえ?」
ってなりますもんね。

けど、お互いがずっと威嚇しあったり、震えたりもなく、
日を重ねれば良い関係になれるような感じがあったので
シャル、トライアルに入りました。

なっちゃんとシャルの関係のみなので
トライアル中はてんてんが先方様とコンタクトを取りながら

そして、てるはと言うと、そっと、見守ります~(笑)

なっちゃんもシャルもお互いの未来の為

がんばってね!

line_8.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生の愛ちゃん(現 杏ちゃん)のママ様よりフリマ用品と
グリちゃんにお洋服をいただきました。

arigatou63.jpg

グリちゃんのファッションショーはてんてんブログにて。

グリちゃん、似合ってますぅ♪


シャル、ふぁいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

グリ募集開始

ただいまてんてん宅にてご縁を待ってるグリ。

ダックスの女の仔8歳。
guri12.jpg

なんの理由か知らないけれど、元飼い主はグリの命を切ろうと施設に持ち込みました。

保護時の毛玉。
guri1.jpg
guri3.jpg

最近毛玉のすごい仔を見ているとまだましかな?
なんて思ってしまってるこの脳みそが恐ろしくなるのですが、
一般に大事にされてる仔ならいませんよね。。この毛玉。

預かり様に移動も考えたのですが、
偽妊娠で張っていたおっぱいからお乳が出て
小さなしこりもあった為てんてん宅で様子を見ることに。

小さなしこりは乳腺が張っていたら一過性にできることもあるので
お薬で乳腺がひくまで様子見。

現時点では乳腺の張りもひき、しこりもなくなりました。
なんで、近々避妊手術の予定です。

人に甘えたい、人が大好きなグリ。

大丈夫!
グリの赤い糸の先っぽはちゃんと繋がってるから
甘えたグリちゃんを大切にしてくれるお母さんを探そう!

guri15.jpg
それまでてんてん宅でがんばるわ

line_8.gif

今日のありがとうございますです。

いつも応援してくださってる京都のY様より
シャンプーとドライアイ用の目薬を
arigatou62.jpg


つまぴょん様よりおやつとおもちゃ
arigatou58.jpg
つまぴょん様の娘様より娘さんのお年玉の中から
保護犬に使ってくださいと優しい気持ちを
arigatou59.jpg
つまぴょん様手作りのお洋服を大ちゃんに(つまぴょんさん~、ぴったりでした!すごい!)
arigatou60.jpg
arigatou61.jpg

いただきました。

いつも温かい応援ご支援ありがとうございますm(__)m
保護犬の為に大切に使わせていただきます。

ps.つまぴょん様の娘さんへ
  大切なお年玉の中から、保護犬達に頂いた優しさほんとうにありがとう!
  スタッフのおばちゃん達も気を引き締め、がんばります!


グリもがんばろな!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

レン募集開始!

収容施設内で目を負傷してしまったレン。
Redで保護後、眼科専門医で検査をしたけれど
すでにデスメ膜がやぶれ、中のお水が出てしまっていた状態でした。
残念ながら左目の視力はなく、
眼圧をあげないよう点眼で様子を見ていました。

ren7.jpg

預かりママのセラママのあったかい看護で
ちょっと大きくなっていたお目メも

ほらっ

レン君1

レン君2

眼球の腫れもひき、綺麗になって来たでしょ。

眼圧が上がらないよう、これからも点眼と定期的な検査は必要となってきますが、
元気いっぱいで、日々可愛い姿を見せてくれるレンの幸せ探し頑張ります。

ren8.jpg
ぼくもしあわせになるんだい



レン、ふぁいっ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


あんず正式譲渡に

迷子だったのかどうだったのか
警察で保護され、期限が来ても飼い主が現れることなく処分対象になってしまったあんず。

pu4.jpg
             (保護時)

職員さんのお陰でRed-Stringで保護することができ
命が繋がったあんず。

小さくておびえてたあんずは、ゆゆママ宅で毛もふわふわになり
anzu3.png
ゆゆママ宅のアルちゃんを尻に敷き(笑)
お嬢になっていったのでありました。

シニアのあんずにお声がかかるのは長引くだろうと
あほぉなてるのそんな考えをぶち壊し
素晴らしいご縁を見つけました。

anzu9.jpg

先住犬のひなちゃんとここちゃんと3姉妹になって
優しすぎるお父さんと、温かいお母さんお姉さんと
これから温かい生涯を一歩一歩進んでいきます。

ゆゆママ、うれし涙いっぱい流していいじょ。
あんずは、ゆゆママに感謝して
ほんとうの家族の元へ巣立ちました。

anzuo9.jpg

名前もあんずのままで。
あんず嬢、おめでとう! 2012.1.7 Red-String卒業です!


line_18.gif

今日のありがとうございますです。

大阪のN様より保護犬におやつとお年玉をいただきました。
arigatou56.jpg
N様、いつも気にかけていただいてありがとうございますm(__)m


あんず嬢、おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


新年明けましておめでとうございます。

明けました、2013年

皆様、明けましておめでとうございます。

nenga.jpg

昨年は皆さんに助けられ沢山の赤い糸を繋げることができました。
私達だけではここまでできなかったとスタッフ一同感謝してます。

こんな私達ですが本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

table_s.gif

京都のY様より保護犬達におやつのお年玉をいただきました。
arigatou55.jpg
頑張ってるみんなにありがとうございましたm(__)m

table_s.gif

Redを卒業して半年のアロー君から
幸せい~っぱいのお写真をいただきました。

201212221231588bd.png   20121222123157533.png

そして、Red卒業から1年を迎えたくりちゃんちが
赤い糸を繋げてくださったたっちゃん。

20121229234911e60.jpg
20121229234909e81.jpg
20121229234910864.jpg

去年卒業したばかりのチャコちゃん。

20121224161750-302.jpg20121224161935-973.jpg

みんな、家族ができ幸せで自信に満ちたお顔になって嬉しいです~

担当のてんてん、うれし涙(笑)

line_8.gif

今年こそ、
か弱き動物達が捨てられることのないような
優しい人間達のみに迎えられますように。


まだまだ、現状を知らない人達に
捨てられた動物達の悲痛な叫びが届きますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

