赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

11月« 2012年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年12月



今年の〆はふく!

まずはちょっとOnce againに寄り道してやってくださいませ。

そうなんです。。
今年の〆はふくの嬉しい嬉しい赤い糸でした。

その仔その仔に合ったご縁を探してあげたい一心で
伸びてしまったかものふくの巣立ち。
でも、その日は絶対来るのだと
そう信じていました。

そりゃぁ、てるさんも人の子。
1年も一緒にいれば・・ねっ。

Once againで見ていただければわかるように
笑顔の素敵なご家族。

抱っこしてもらったふくの顔は
幸せな未来を見てるかのようで。

寂しかったけれど、より嬉しかった。
嬉しかったけれど、もっともっと幸せだった。
ふくが幸せなら、私も嬉しい。

だから、ずっとずっと幸せでいなさ~~~い♪

hukuo1.jpg

輝いてるね、ふく。

てる家の預かりっ仔になってくれてありがとう(大はぁと)

2012.12.28 ふくRed-String卒業されました!


table_s.gif

さて残すところあと1日。

今年もいろんなことがありました。

嬉しい事や悲しい事。
楽しかった事や、腹立たしかった事。
全てを受け止め、成長していきたいと思っています。

Red-Stringを応援してくださっている全ての方に感謝し、
スタッフ一同気を引き締め、来年も頑張っていきます宣言。

皆様、ほんとうにありがとうございました。
大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと確実にをモットーに。
こんな私達ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

Red-String ~赤い糸~
スタッフ一同



ふく、しあわせしあわせ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



あんず嬢トライアル開始っ!

さぁ!
26日、あんずは幸せを繋げる為出発進行!

ゆゆママの事が大好きなあんずだったんで
あんずにはゆゆママが手放したと思われないよう
てるさんがかっぱらって車に乗せました。
ゆゆママ、あんずから見えないように家のドアの所で車が見えなくなるまで立ってた。
可愛がってくれたもん。。

あんずに不安があったら辛いな。。
そんな思いでぶっ飛ばした車中で、あんずは撫でてくれ攻撃(笑)
おやつも食べて、ほわぁ~んとネンネして落ち着いてくれてました。
シニアの女子、強し!

先方様宅に着いたあんずは
どっしりと落ち着いてシートでしっこ。
あっちこっちと匂いを嗅ぎ、フロアーマットでちっこ。。><

anzuo7.jpg
        でへへ

なんだか、元もとここのお家の仔みたいだねってお母さん達と話す。

anzuo5.jpg
        おこーしーのんでって


娘さんも来てくださってました。

anzuo4.jpg
        THE ぷりけつ

先住犬のひなちゃん。
anzuo8.jpg


先住犬のここちゃん。
anzuo2.jpg

可愛い良い仔ちゃん達でした。

そして、お話の最中、お父さんが帰宅(笑)
お仕事の途中だったそうなのですが、帰ってきてくださって。

なんと、お父さんにあんずはお尻尾を振ってお迎えに行ったのです~

優しさが滲み出ている、そんなご家族。

帰ってからお電話をしたら
みんなで寝てます~って。

先住のここちゃんがおかあさん命の仔なので
落ち着くまでに少しはかかると思うけれど
なんとかうまくいきますように。

相性だけはわからないので
お母さんのプレッシャーにならないように
そっと見守ります。

anzuo3.jpg
     ゆゆまま、わたちだいじょぶよ~

家族になるために、あんずとのご縁の為に、
ひなちゃん、ここちゃんもがんばってくれるから

だから、あんずもがんばれ~!


table_s.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生のダイアナちゃんのお母様のお知り合いの方から
温かいお気持ちを

Red卒業生のここちゃん、福ちゃんのパパママから
温かいお気持ちを

あんずトライアル先のつぶあんこ様から
温かいお気持ちをいただきました。

温かいお気持ちに感謝し
保護犬達の医療費に大切に使わせていただきます。

ほんとうにありがとうございますm(__)m



あんず、ふぁいとっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


あんず嬢お見合い

あんずを保護し、ゆゆママに預かりをお願いした時
「長期になるかもだけど、大丈夫?」って聞いたっけ。

推定年齢9歳~
10歳は超えてるかものあんず。

あんずごめ~ん
てるさん、年齢でそんなこと言ってしまってた。。
あほな私を許してね。

保護から3カ月。
ぽっと入ったお問い合わせ。
お母様とのお電話の中での、愛情、温かさ、言葉の端々に感じるあんずへの思い。
私の脳みそに「ぴ~ん」と走るものがありました。

して、23日イヴイヴの日、ゆゆママ宅でお見合い。
(娘に聞いて初めて知ったイヴイヴ。宵宵山なら知ってたけどな~)

anzu10.jpg
お母様と

あんずに会いに来てくださったご家族は
思った通りの温かいご家族でした。

anzu12.jpg
娘様と(こちらはゆゆママ宅のぼん、ポコちゃん)

すいません。。お父様とがない(^^ゞ

あんずの日常をゆゆママにお任せして
てるは美味しいコーヒーを一気飲み(笑)

anzu11.jpg

ゆゆママもあんずをお任せしたいご家族だと。

ってことで、明日26日トライアルに行ってきます~

先住犬ちゃん2匹との相性があるので
まだ、わかりませんが、素敵なご縁になりますように。

泣き虫ゆゆママ(笑)にうれし涙を流させてあげられますように(笑)

table_s.gif

今日のありがとうございますです。

あんずに会いに来てくださったご家族様より
フードとおやつをいただきました。

ありがとうございましたm(__)m



あんず、明日がんばろうな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ただいまトライアル真っ最中

去年はたけちゃんがやってきて、しじみがやってきて、大ちゃん、ふく、
そして、今年の初めにまめと
シニアのシーズーがいっぱいになったRed-String

もうすぐ1年を迎えるまめを除いて、みんな1年以上のRedご滞在。

警察経由や持ち込みでみんな処分対象になった仔。
Redに声をかけてくださった職員さんのお陰で、命を繋げられた仔達。

その長期滞在組に嬉しい嬉しい赤い糸が繋がりだし
しじみ、たけちゃんと無事卒業することができました。

そして、ふくにも卒業できる日が来るかもです。

お見合いの様子は「Once again」で見てね。
hukuo8.jpg
      また、てぬきか

ただいまトライアル真っただ中のふく。

ビビりさんだけど、優しすぎるけれど、芯はしっかりと持ってるふくなので
強い仔だと思っています。
hukuo5.jpg
     くいけもすごいよ(爆)

苦労を重ねてきたんだもん。
幸せに向かって頑張っておいで。

huku110.jpg
     おまえもな(爆)


へい。



ふくはふくのままで、がんばっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

幸せ報告

幸せ報告で心ほっかほか。

レオのママからです。

素敵なご縁が繋がって早2年。

はっちゃけ返上、陽気で、遊び好きで、好奇心旺盛で、人が大好きで、甘えん坊で、我が強くて、よく吠える、
(たぶんテンテンさん好みの)ダックスらしい普通のダックスになりました。
いつも私たち家族を笑わせて、明るい気分にしてくれます。


リスタートさんから迎えられたこたろう君とも、距離を取りながらもうまくやっていってるようです。


幸せいっぱいのレオ4連発!

DSCN2796.jpg
DSCN2815.jpg
DSCN2824.jpg
DSCN2820.jpg

すごい~!良いお顔だな~♪

保護時、ただただやんちゃなだけのレオかと思っていた私(てる)は
そっか、、どう喜んでいいのか、どう甘えていいのかもわからなかったんだ。。
それほどまでに心は傷だらけだったんだと思い知りました。
明るかったので、心まで傷つかなくて良かったと思いこんでいました。
ほんとうの心を見出してやらなければいけない事に気付かされたんです。

そして、こたろうちゃん。
164018839.jpg
(チチさん、あまりに可愛いもんで写真パクリましたm(__)m)

レオは虐待の傷を心と体に背負いました。
こたろうは、とてもかわいがられていたのがよくわかる子ですが、迷子になっても探してもらえませんでした。
今でも前の生活のことが、ふとよみがえってるんだろうな、と思う瞬間があります。
帰るところを失ったこたろうの寂しさを思うと私も辛くなります。


と。

保護犬達は犬種も年齢も関係なくみんな同じように心に傷を背負っているんですよね。。
温かい家族ができ、素晴らしい笑顔になっていくんですよね。

レオ&こたろうママ
温かいメールをありがとうございました。


さて、次はサンガ改めグスタフちゃん。

今日でグスタフがうちにきてくれて丸2年になりました。
そこでバースデープレゼント(笑)にドッグドック+歯石除去を受けてきました。
体重は5.9Kg(適正)レントゲン、血液、糞、尿検査の数値もOK!
歯もきれいに磨いてもらってピカピカになりました。
これからも元気で過ごしてもらえそうで安心しました。

ではでは、グスタフからのメッセージを添付します。
楽しいクリスマスとよいお年をお迎えください。


gustavcard.jpg

グスタフちゃんも早2年。

命の期限がもうすぐそこに迫ってた子がこんなにも家族に愛され充実した毎日を過ごしてる。
グスタフちゃん自身もそうでしょうが私達スタッフも嬉しくて嬉しくて。

自信満々の良いお顔です~♪


さて、お次は我が仔記念日1年のたらちゃんだ~い(笑)

DSC_0154.jpg

1年前の今頃、たらおに会いに行った事を思い出します~とお母さんからメールいただきました。

いたずらっこたらおは健在(笑)

いたずらされても、何をしても可愛いですよね~

また、春に会おうね。
その時は逃げるなよ(爆)


table_s.gif

今日のありがとうございますです。

ふくトライアル先の大阪のK様より保護犬にシートとシャンプーを
arigatou51.jpg

いつもいつも応援ご支援していただいている大阪のT様より
保護犬にベットとおやつと温かいお気持ちを
arigatou52.jpg

Redの卒犬くりちゃん茶太郎ちゃんのママから
シート(お写真の2倍です)を
arigatou53.jpg

いづのママのお知り合いの大阪のT様より温かいお気持ちを

いづのママより保護犬にお洋服を
arigatou54.jpg
でね、チョコと入浴剤は
「あんたやで、あんたへのクリスマスプレゼントやで。体休めや」
と。
お風呂に入らなくても身体がぽっ
温かくなって、目頭もあつくなちゃって。。


いつもほんとうにありがとうございますm(__)m
保護犬達に大切に使わせていただきます。


さて、次回予告「THE エヴァンゲリオン」しつこいねん(笑)

あの仔のトライアルとあの仔のお見合いと。


みんなみんながんばっ!(ふぁいてぃんは使わない)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

まったりゆっくり・・幸せだねかっくん

食が落ちたり、腹水がたまったり
何度も何度もの危機を乗り越えてがんばってます。かっくん。

ずっと見守ってくれるルルチッチママさんがいてくれて
いっぱいの人から元気玉をいただいて
かっくんにと贈り物をいただいて
大好きなルルたんがずっと側にいてくれて
20121210231601ed2s.jpg
(ルルチッチママさんからお写真拝借しました)

かっくんの日々はまったりゆっくりと流れています。

看取る覚悟での預かりに手をあげてくださったルルチッチママさん。
病院の方もRedかかりつけの獣医さんでは遠方の為
かっくんの負担を考え、ママさんのかかりつけの獣医さんでしていただいています。
何から何まで負担をかけてしまってすみません。。

Redの保護犬であるかっくんの治療に関してはスタッフで何度も話し合いました。

負担になる治療・検査は避けてあげたくて。。
しんどい、苦しいをなくす事の治療・検査に重点を置きたいと思っています。

ルルチッチママさん宅に行ってからが1番幸せなかっくん。

これからも穏やかな日々が続きますように。


いただいた温かいお気持ちや
フリマの売り上げをかっくんの治療費に充てさせていただきました。

スタッフ一同ここに感謝いたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


祝正式譲渡ちゃこ編

てんてん&てるが引き出しに行った際
引き出し予定ではなかったその仔は
小さな体でじっとこっちを見つめていました。

出してもらうと大人しく寄ってくる。

飼い主にアレルギーが原因と処分に持ち込まれたちゃこ。

そのまま、連れて帰って来たのです。

chako1.jpg

アレルギーなんてないし!

皮膚もきれいだし!


chako7.jpg

見る人をつぼにはめるその可愛いお顔のちゃこは
お声をかけてくださったママもつぼにはめました(笑)

お見合いを済ませ、無事トライアルに入ったとたん
足の状態がおかしい事が判明。

てんてんとRedかかりつけの先生に診てもらうことに。
結果、普段の生活には支障はないけれど
お皿が外れやすい状態だと。

その結果を希望者様に話し、再度考えてもらうことになりましたが
チャコちゃんがどんな状態でも気持ちは変わりませんと・・
そう言っていただいて一からトライアル開始となりました。

足のケアーはもちろん、先住犬ちゃんとも仲良くやってるちゃこ。

無事正式譲渡となりました!

chako17.jpg

白いチワワが先住犬ちゃんで真ん中の仔がお友達の仔です。
お友達のチワワの仔も元保護犬ちゃんです。

ちゃこ、幸せだな~

2012.12.16 Red-String 卒業です!



ちゃこ、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




祝正式譲渡まりん編

迷子だったのかなんだったのか警察経由でセンターにまわされたまりん。

つめたい場所でばら撒かれたフードを必死で食べていたっけ。

推定年齢は3歳位とまだ若い仔だったけど、首、お腹、手足内側と禿げていたため
譲渡対象から外されてしまいました。

ma2.jpg

ガリガリだったけど、勝気なやんちゃ娘で、負けてたまるか!的な
そんな印象だったな。(そこんとこ好きです)

そしてさくらっこ母さんのもと、幸せを待つことに。

優しい一歩兄ちゃんや温かい預かりご家族に包まれて
落ち着きながらも可愛いやんちゃ娘は楽しく過ごしました。

お声をかけてくださったご家族とお見合い。

まりんを応援してくださったつまぴょん様から作っていただいた手作りのお洋服を着て
クズル母といざっ 出陣!

ma58.jpg

お見合いで、おとなしい先住犬ちゃんに
ma60.jpg
一喝(^^ゞ

先住犬ちゃんも元保護犬の仔です。

トライアルでは、まりんも頑張ったけど、ママや先住犬ちゃんも頑張ってくれ
無事トライアルを終え、見事、正式譲渡になったのであります!

ma59.jpg

2012. 12.16 Red-String 卒業です!

まりん、幸せに過ごしてね~~



まりん、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ほんとうだったシンデレラストーリー

2011.4.12の「シンデレラストーリー」と題された記事

内容は

某所の収容情報に「老齢」と書かれたヨーキーの女の仔。

出す事はできてもお声が掛かるか、里親様が見つかるか・・・

悩みながら引き出し決定した仔は引き出してみると「老齢」ではなく5才前後の若いヨーキー
(小さく痩せて全体的にヨレヨレだったので老犬と間違えられたらしい^^;)

ペペに引き続きTさんが一手に引き受けて下さり、お迎えに行ってくれました。

201104071422000.jpg
(Tさん撮影@引き出し直後のヨーキーちゃん)

小さな小さな、可愛い女の仔。

数日後お迎えの予定でしたが、何とこのヨーキーちゃん引き出し直後に
Tさんのご身内にお声を掛けて頂き、素敵な里親様が決まりました

Redでは何もする事なく会う事なく幻の仔となりましたが、
移動も何もなしで本当の家族に出会えるというシンデレラストーリーを駆け上りました

 Redでは幻となったヨーキーちゃんめでたく卒業です^^

(Tさま何から何まで本当にありがとうございました)


という記事でした。

その時のヨーキーのママ(テンママさん)からメールをいただきました。
可愛い可愛いお写真。
先住犬ちゃん達と一緒に幸せそうに、自信満々に写っていました。

3948655_1836495471_12large.jpg

仮名を飛び越えて本名美生(みお)ちゃんとなった女の仔。
お写真の一番右が美生ちゃんです。

美生ちゃんに何もしてあげれなかったのに
幸せになった姿を見せていただいてスタッフ感激です。

本物のシンデレラストーリーを歩む美生ちゃんです。


table_s.gif

本日のありがとうございますです。

LOVE様より、保護犬へとお洋服をいただきました。

arigatou41.jpg

いつもいつもありがとう!!


美生ちゃんに続け~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

12.8 ありがとうございます~編

さて、最終章のありがとうございます編。

いつもいつも頭が下がるばっかりで、
申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいの気持ちが入り混じるありがとう♪

今回もいっぱいのありがとうをいただきました。

12ka73.jpg
12ka75.jpg
12ka74.jpg
12ka76.jpg

写真には撮れていない物もい~っぱい。

クゥちゃんママ、ステラママさん、かりあらママさん、つまぴょんさん、ふぁん太ママさん
差し入れをありがとうございましたm(__)m

お口に入れた時のおいちかったこと!

ふぁん太ママさんにはたくさんの手袋までいただきました。

いづのママには保護犬におやつをいただきました。

てる妹分からはホッカイロをいただきました(あったかかったヨvv)

cocoaさん、保護犬にお洋服をありがとうございました。
あんず、いただきました!
12ka107.png

バディのパパママ、シャルにお洋服をありがとう!
arigatou46.jpg

いづのママのお友達のチャ―君ママさんとぽんぽこさんより沢山のフリマ用品をいただきました。
arigatou43.jpg
arigatou44.jpg
arigatou45.jpg

ペキママさんよりフリマ用品と保護犬におやつをいただきました。
arigatou47.jpg
arigatou49.jpg
arigatou50.jpg
arigatou48.jpg

つまぴょんさんからフリマ用品(手作り)をいただきました。
つまぴょんさんより Redフリマ用
つまぴょんさんより Redフリマ用2


温かいお気持ちをいただいた
ココクレ晴の母さん
クゥちゃんママさん
ジャムママさん
セラママさん
cocoaさん
レナちゃんご家族様
そして保護犬時代のラッキーの時からずっと応援してくださっているラッキーファンのママさん

おつりはいらないよとカンパしてくださったはなママさん他いっぱいの方々(すいません、把握できてなくて)

当日は来れなかったり、遠方で来れなかったりのRedを応援してくださってる方々の温かいパワー
ほんとうにほんとうにありがとうございましたm(__)m

当日はてんやわんやで、もしお名前が抜けていたらほんとうに申し訳ありません。
抜けてたら、「あほ~、抜けてるで!」と、ぜひ、言ってくださいませ。


当日最終にスタッフで確認したフリマ売り上げ金ですが、

寒かったにもかかわらず、お値段もかなりお安くなってたのにもかかわらず
フリマ事前にいづのママが売ってくれた金額と合わせ70660円にもなりました。


できるかぎり、治療の必要な仔、シニアの仔にも未来を持たせてあげたい。
温かい場所にいさせてあげたいと思っています。
温かいお気持ちと合わせ、収支担当スタッフのもと、保護犬の医療費に大切に使わせていただきます。

ほんとうにありがとうございました!


感謝でいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

会いに来てくれた卒業生達編

一気にUPなのだ。

Red卒業生として可愛いお顔を見せに来てくださるパパやママ達。
スタッフや預かりママが会える唯一の場所でもある「家族探し会」

今回もいっぱい幸せなお顔を見せに来てくれました!

まずは朝一番に来てくれたのはクゥちゃん。
12ka79.jpg
こだぬきクゥちゃん、健在!

ワンコが近づくとわんわん!
これも健在~(笑)

預かりママだったゆゆママにも会えてよかったな~クゥちゃん。


お次は、つい先日正式にお話しが決まったたけちゃん。
12ka100.jpg

ミッキーババ喜ぶ!!

で、たけちゃんは喜んだかぃ?(笑)
基本、シーズーは覚えてません(爆)


どっちがごまちゃんだ~?
12ka77.jpg

いまだ、スタッフも間違えるそっくりさん同士の2匹。
左がゴマちゃん。(しぇーかい)
真っ白白で綺麗にしてもらってるね。


さくらっこさんに抱っこしてもらってるのはふぁん太。
12ka83.jpg

仮母だったクズル母、さくらっこ母さんはメロメロ~
大好きなさくらっこお姉ちゃんとも会えたね。


こちらもさくらっこさん預かりだったサニー改めサリーちゃん。
12ka86.jpg

前に来てくださった時はさくらっこさんと会えなかったので、
さくらっこさん、お姉ちゃん、嬉しかったねvv


晴ちゃんだ~
12ka93.jpg

どんちゃんにもいっぱいいっぱいエールを送ってくださったココクレ晴の母さん。
どんも晴ちゃんのように素敵なご縁見つけますね~


一太くん~
12ka87.jpg

癒されてます~と言ってくださる優しいお母さんに抱っこしてもらって
ぼくこそ癒されてすごく幸せだよ~の一太くん。


THE 双子疑惑(笑)
12ka97.jpg

ジャムママに抱っこしてもらった2匹。
ジャムとあんず。

ほんと、似てる!

こちらはジャムママが助けジャムママ家の一員となった
b0237894_21295438.png
可愛いハナちゃん。
ジャムと一緒に来てくれました。


れんを預かってくれてるセラママ宅のセーラちゃん。
12ka95.jpg

どこまで良い仔なんのセーラちゃん。
てんてんが返して~って唸ってました(爆)


4年前のRed卒業生のレイ改めレナちゃん。
12ka98.jpg

その時対応したごんちゃん~、まぁさん~レナちゃんだよ~
何年経ってもこうして思ってくださって、
ありがたいです~


さて、おおとりは憎めない可愛い奴代表のバディ!
12ka101.jpg

てるに「パッチのおっさん、パッチのおっさん」と失礼なことを言われ
おちりをさわられまくられたバディ。
12ka110.jpg
      肌触りは良いで
チョー失礼な発言にも一緒に笑ってくれたパパとママ。
本心はチョーカッコよくなりましたよ~

THE モデル犬のようなてとちゃんと
12ka102.jpg
毎日一緒なんて、しあわせだな~バディ!


幸せいっぱいの卒業生達。
私達までも幸せおすそわけしてもらいました。

寒い中、来てくれてありがとう!
お父さん、お母さん、お姉ちゃん達もほんとうにありがとうございました♪

みんなのお顔でやる気満々MAXです。
今この時も悲しい気持ちでいる仔達にもこんな幸せが訪れますように!

PS.もし、来てくださってるのに抜けている方がおられましたら教えてくださいませm(__)m


会いに来てくれてありがと(はぁと)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


12.8 「家族探し会&チャリティーバザー」参加した仔達編

あぁ~~よかった!

8日の「家族探し会&フリマ」
寒かったけど、風がきつかったけど、なんとかお天気もちました!

寒い中、足を運んでくださった方々や
保護犬に会いに来てくださった方々
卒業生を連れてきてくださった方々
フリマスタッフとして朝から最後まで頑張ってくれたおたふくさん、いづのママ、のむさん。
まりんトライ中なのにお手伝いに来てくれたさくらっこさんとおねえちゃん。
預かりっ仔を遠方連れて来てくれて頑張ってくれた預かりママ達。
差し入れをしてくださった方々
フリマ用品をいただいた方々
温かいお気持ちをいただいた方々
Redがんばれっ!って応援してくださってる方々
スタッフがんばれって個人的に(笑)応援してくださってる方々
Redにかかわってくださってる方々には感謝してもしきれないくらいです。
ありがとうございますとしか言えないけど
心より

ありがとうございます(はぁと)

Red保護犬ズ、全匹参加したかったんですが
京都より参加のふく、まめ、ぐりは急遽不参加となりました。
体調は万全で前日にシャンプーハット・・ちゃう・・シャンプーカットも終えたのですが
出発時間には危ういお天気のため、スタッフのみ突っ走ることになりました。

参加してくれたのは
むやみにプラス思考(笑)

12ka104.jpg

の箱入り息子、大ちゃん。
12ka103.jpg
大ちゃん、ごめんよ~
大福豆揃わなかったな(^^ゞ


写真で見るよりちっちゃい!ふわふわで可愛い!とお墨付きのお嬢あんず
12ka105.jpg

あんずに会いに来てくださった綺麗なお姉さんcocoaさんから
温かいお気持ちとお洋服をいっぱいいただきました。
b0237894_21411099.png
まるで109のカリスマ店員さんのようだvv
かっこいいぞ!


スタッフEの車で桜子の母さんとやって来たのはどんちゃん。
12ka108.jpg

以前はてる大好きっ仔だったどんちゃんは
若いEにくらがえしやがった(爆)
12ka92.jpg
        
てるさん、ばばぁやし~


目の治療、歯の治療と頑張ってくれているれん。
12ka109.jpg

眼圧も安定し、お目目も前はちょっと大きかったけど
治まってきてそうな感じ。
12ka96.jpg
セラママにセーラちゃんとお揃いのトナカイさんのお洋服を着せてもらってた(かわいい!)
12ka95.jpg


ミッキーママ、ミッキーママ妹とやってきたのは
P太郎と
12ka81.jpg

シャルバディ
12ka106.jpg

憎めない可愛い奴がいっぱいいるRedの中の1匹P太郎(爆)
12ka85.jpg
     
しゃきっとせい!(爆)

本日幸せに向かって走れそうなシャル。
シャルに会いに来てくださったご夫婦と来年トライアルに挑みます~
12ka89.jpg
         むぎゅっ!

シャル、ふぁいてぃん!


次回予告 THE エヴァンゲリオン(すきやな~)

卒業生達、ありがとうにつ・づ・く


p.s 写真はみんなのをパクっております(ブイvv)


みんな、お疲れ様~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

まりんトライアルちう

12月8日の「家族探し会&フリマ」

お天気が・・・あ・や・う・い・ぞ・><

天気予報と相談しつつ、早ければ明日に決定します~

table_s.gif

さて、しじみ2号と言われたまりんちゃん。

ma20.jpg

まりんを応援してくださっているつまぴょん様より可愛い手作りのお洋服を作っていただき
ma22.jpg

そのお洋服を着てトライアルに入っています。

ma23.jpg

ま・ま・まるでモデル犬じゃね?(かわいいっ)

大人しそうなこのお嬢さん、なかなかのお転婆ちゃんですが、
本犬としたら、必死のパッチなんでしょ~ね(笑)

トライアル先のご家族も先住犬ちゃんも頑張ってくださっています。

無事トラアルが終了し、素敵なご縁に繋がりますように~

ps.写真はさくらっこさん撮影。


まりん、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



お見合いマークが消えたわけ

てんてんに研ナオコちゃんなんて、可愛い(爆)あだ名をつけられたチャコ。

chako5.jpg
     だれが研ナオコでちゅって!


先日お見合いを無事終え、トライアルに入ったのですが、
そこでちょっと気になった問題が勃発。
もしかして?ということがあり、
てんてんと希望者様とで30日の日にRedかかりつけの先生に診ていただくことになりました。

結果、足のお皿が外れやすくグレード3の状態でした。
手術するまではなく、普段の生活にも支障はないので今後気をつけながら様子を見るということになりました。

トライアル中だったため、とりあえずは診断結果を聞きそれから再度希望者様に確認させていただきました。

チャコがどんな状態であっても気持ちはかわらないとおっしゃってくださった希望者様。
引き続き、トライアル続行です。

お見合いマークがはずれたチャコに今度はトライアルマークがつきました。
素敵なご縁に繋がりますように!

table_s.gif

今日のありがとうございますです。

蘭丸のママの大阪のH様よりフリマ用品を
arigatou39.jpg

チャコのトライアル先の大阪のI様より保護犬におやつを
arigatou40.jpg
いただきました。

温かいお気持ちありがとうございましたm(__)m


チャコ、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


