赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

10月« 2012年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年11月



がんばるどんちゃん

今年最後の「家族探し会&フリマ」
12月8日開催いたします。

posuta1.jpg

前回は雨で中止になってしまったので
今度は晴れてね。

table_s.gif

「黒うなぎのどんちゃん」とつけたのはだ~れだ

don3.jpg
     あんたじゃね?

どんちゃん、ほんとうのおかあさんを待って日々頑張ってます。

人が大好きなくせに、捨てられたことの怖さからなのか
自分のテリトリー内ではちょっと強気に出てしまうどんちゃん。
噛むまではないけど、唸ったら怖いでどんの顔(笑)

人の顔色を見るどんちゃんなので、賢いから信頼すればきっと大丈夫。
私だって捨てられたなら鬼婆のような顔するもん。

don14.jpg
いつも鬼婆みたいやけどな、(あはは!)

その鬼婆に惚れたのは誰じゃ(爆)

どんちゃんとちゃんと向き合って、信頼させてくれる
リーダーシップのとれるご家族さんいませんか~?

本来は甘えたで、明るくて、ひょうきんで、憎めない奴。
ほんとうのお家で安心させてあげたいな。

元飼い主は8歳として持ち込んだけど、どんちゃんと接した人達はどう見たってそんなにいってないと言う。
募集年齢は6~7歳となっているが、若く見て3~4歳。
いっても5~6歳じゃ~ないかと。

年齢でお声のかかり方が違うなら、どんちゃんの為にも一度会ってみてくださいませ。

どんちゃん、8日参加します~


どんちゃん、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



あんず姫のおなり~

晴れ、雨、温かすぎて、寒くって。
なんだか訳わかめのお天気が続く今日この頃。

気候の変化についてけず、なぜに眠たい今日この頃。

もうすぐ師走。
主婦の皆さん、忙しい月なので体調管理は万全に。
身体壊さないでね~

table_s.gif

さて、主婦、ママ、我が仔のママ、預かりっ仔のママ、トリマーのお仕事と
がんばってるゆゆママんちのあんず姫。

anzu8.jpg
  わたちのことでちゅか?ぶっ!

おもろ顔を出して、あんず、みやねよ~

anzu2.png

こ~んなに可愛いあんず姫なんです~

長期組のしじみとたけちゃんが幸せ見つけ卒業し
シーズートリオの大福豆。。
ちゃう、大ちゃん、ふくちゃん、まめちゃんも頑張ってる中、

シニア紅一点のあんず姫もがんばってますvv

ちっちゃなちっちゃなプードルのあんず。

大好きな人が側にいてくれたら何もいらない。
そんな、女の中の女。

anzu4.jpg

あれもほしい、これもほしい、もっともっとほしい~のヨメを持つ我が家のおとっつぁんからしたら
いい女やな~あんずはと言うに違いない!(爆)

anzu1.jpg

保護時ちょっとスカスカだった毛も
ゆゆママのケアーでふっわふわのあんず。

この仔が迷子って?

うそやん!

保護施設でちっちゃな身体をもっとちっちゃくしていたあんず。

シニアにはシニアの良さがあるのだ。
幸せみつけようね、あんず姫!

ps.写真はすべてゆゆママからパクル(笑)

table_s.gif

今日のありがとうございますです。

おたふくさんよりシートいっぱいいただきました。

いつもシートをご支援してもらってすごく助かっています。
みんなで分けさせていただきます~

ほんとうにありがとうございますm(__)m



あんずふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

2頭の新入生

22日Redに2匹の新入生がやってきました。
引き出しはクズル母。

アメコカと
syaru1.jpg
(トリミング前)

syaru4.jpg
(トリミング後)


トイプーの男の仔
P2.jpg
(トリミング前)

P3.jpg
(トリミング後)

警察経由で来た仔なので推定だけど何歳くらいかな~
まっ、若くはないけどお年寄りでもなさそう。

施設でかなり待たせてしまったね。
ミヤネ~m(__)m


アメコカの方
9キロ 未去勢
フィラリア -
血液検査済み 異常なし
耳ダニ・糞便検査済み
狂犬病予防接種済み
ワクチン接種済み(5種)

両目が強度のドライアイで涙の量はほぼ0。
視力も弱いです。
皮膚の状態も悪いです。
耳も炎症をおこしてました。


トイプー
6.4キロ 未去勢
フィラリア -
血液検査済み 異常なし
耳ダニ・糞便検査済み 耳ダニいました。
狂犬病予防接種済み
ワクチン接種済み(5種)

目と周辺が炎症おこしてて軟膏薬で様子見。
皮膚に状態悪いです。
耳ダニもいた為、週一で耳ダニの薬と毎日の耳の薬を滴下。
とにかく歯が汚いです。
去勢時に歯石取り。
抜歯になる歯は多いかも。

と、初検診はこんな感じでした。

アメコカの預かりはくんちゃん
仮名は「星の輝く夜」という意味でシャルヴァティ(シャル)
誰かがつける仮名とは全然違うなって言った?

トイプーの預かりはミッキーママ
仮名はピーピー鳴くからP太郎。
おったなここに、誰かさんと同じ感性が(爆)

最近、保護に至るまでに亡くなったと聞くことが何度かあって
心がすごく辛く悲しくなっていました。

助けたい人達が悲しくて
処分に持ってきた人間が笑って暮らしているなんて
なんちゅう世の中なのだ。

いやだな。。

シャルもP太郎もご縁はきっと繋がっているから
優しいおかあさんを探そう!

table_s.gif

今日のありがとうございますです。

ミッキーママのお友達のももの母さんから
温かいお気持ちをいただきました。

ももの母さん、ほんとうにありがとうございますm(__)m
保護犬に大切に使わせていただきます。


みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

やって来た来た第2の犬生vv

じゃじゃじゃじゃじゃ~ん!

多いよ1個、、じゃ

いいのいいの、それほどに嬉しいから。

はい!健ことたけちゃんが昨日11月21日無事第2の犬生を歩み出すことができました!

思えば放浪犬たけちゃんが行政での譲渡対象から外れRedに来てから1年と3カ月。
ミッキーママいっちさんのあったかいお世話によって幸せに導いてもらい、無事巣立つことができました。

しじみに続き、あせらないけどあきらめない思い。
またもや実現。
お声がかかるのが長くたって、どこでもドア―はしたくない。
たけるだからこそ、しじみだからこそ、ここのお家に迎えていただきたい。そんな思いで待ったご縁。

あ~~、嬉しいな!

トライアルから昨日正式にとおかあさんからお電話をいただきました!

たけちゃんはというと、H家ですっかり慣れ
おかあさんが帰宅するとクンクン、舐め舐めでさわって攻撃をしてるそうです。
これから先はめちゃくちゃ可愛がりますよ!って(嬉)

そして送っていただいたたけちゃんの写真の数々。

先住犬ひ~ちゃんのベット占領して、あっちゃむく(笑)

take12.jpg

そして、自分だけ寝る(爆)

take13.jpg

いっちさんからベットを
take1.jpg

ミッキーママから毛布を
take15.jpg

Red卒業生かりんちゃんの預かりママのあべまるママさんからお洋服とおやつを
take14.jpg
婿入り道具に持たせてもらったたけちゃん。

なんと!あべまるママさんから頂いたでんちは
take16.jpg

先住犬ひ~ちゃんもお色違いでもっていたのです~
take17.jpg

これぞ、まさに

赤い糸!!!


おねえちゃんと戯れながら
take18.jpg

たけちゃん、幸せ見つけました!
take19.jpg

たけるワールドとひ~ちゃんワールドを持つ似た者同士。
これから仲良く暮らしてってね。

たける 2012.11.21 Red-String卒業いたしました!


table_s.gif

今日のありがとうございますです。

あの仔の1年記念日。
大阪のH様より、温かいお気持ちをいただきました。

H様、ほんとうにありがとうございます。
大切に保護犬の医療費に使わせていただきますm(__)m



たける、おめでと~~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


お知らせとお願い

寒さが増してきて、朝が動けません。。わたし。
2度寝する癖がついてきたので今日からやめます。

table_s.gif

募集開始後、お問い合わせがある中
お一人の方のお問い合わせに返信ができず、すべて戻ってきてしまいます。

Red-Stringにメールを送られてから2~3日たっても返事がかえってこない場合
大変申し訳ありませんが、再度送っていただけるか(できれば違うメルアドで)
お電話番号を書いていただけますでしょうか。

どちらのお返事になったとしても、ちゃんと対応をさせていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

table_s.gif

今日のありがとうございますです。

大阪のN様よりフリマ用品をいただきました。
arigatou38.jpg
尼のフリマの時にも保護犬におやつをいっぱい持ってきてくださいました。
N様、ほんとうにありがとうございますm(__)m



さっ!木曜には2匹の新入生がやってきます~



みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

里親募集開始してます~

あ~あ、日ごろの行いが悪かったのかなんなのか。

16日は小春日和のとっても良いお天気だったのに
17日は朝から1日べったり雨。

なんで、今日じゃないの!っておとっつぁんに当たり散らした16日。

当日まで悩む必要もないくらいずっと雨模様だった天気予報。
見事に当てやがった。

今から12月8日の天気がめっちゃ気になる。。

table_s.gif

さて、募集開始してますよのまりんと
ma20.jpg

ma16.jpg

チャコ
chako6.jpg

chako7.jpg

2匹共3歳(チャコは飼い主申告3歳)(まりんは推定3歳)の女の仔。

募集内容はRed-String HP 里親募集
又はいつでも里親募集中のまりん
チャコからご覧ください。

まりん預かりグログはこちら→はじめのい~~っぽ♪

チャコの預かりブログはこちら→お家に帰ろう

出来たらみんなお正月をほんとうの家族と迎えさせてあげたいな。


みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

「里親会」&「チャリティバザー」中止のお知らせ

明日17日の「里親会」&「チャリティバザー」ですが

雨の確立が高いため、残念ですが中止となりました。

お手伝いや来ていただける予定を立ててくださった方々
応援やフリマ物資を送っていただいた方々すいませんm(__)m

次回「里親会」&「チャリティバザー」は今年最後の12月8日に開催いたします。

次回●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年12月8日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*前日に判断し赤い糸通信でお知らせします。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)


12月8日は良いお天気でありますように(願)

ブログでUPしてくださってるみなさん、すいません、中止での変更よろしくお願いしますm(__)m

table_s.gif

今日のありがとうございますです。

大阪のM様よりフリマ用品をいただきました。
arigatou37.jpg

M様、いつも応援いただきありがとうございますm(__)m



12月8日は晴れてくれ!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


れんの目の1週間目

眼科専門の病院での受診から1週間目のれんの受診。

眼圧の検査です。

預かりママのセラママが連れて行ってくれました。

セラママが詳しく書いてくれてます→together with・・・

このまま、このまま、安定してくれますように。

ぼく、まけへん!
tiwawa6.jpg
     (セラママ撮影)

れんは預かりママ宅で元気いっぱい可愛い姿を振りまいています。
痛み、ストレスなどがない事が救いです。

怖い、寂しい経験をしてしまった上に
痛い経験までしたれん。
これからはいっぱい幸せにならなきゃ!

れんのこと一生懸命になってくれてるセラママにいっぱい甘えて
みんなで幸せさがそっ!


pet-b-63.gif


●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年11月17日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

◇参加予定の仔ですが、当日の体調等々で急遽変更になる場合がありますのでご了承ください。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)


皆様のお越しをお待ちしてます!
    

れん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


たけちゃん、トライアル!

po9.jpg
     (れんちゃん、新入生ぐりちゃんも参加予定です)

●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年11月17日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

◇参加予定の仔ですが、当日の体調等々で急遽変更になる場合がありますのでご了承ください。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)


皆様のお越しをお待ちしてます!
    
pet-b-63.gif

3日にお見合いを済ませたたけちゃん。

てる家での1週間をがまんで乗り越え
10日にやっとシャバに出られ

take11.jpg

無事トライアルに入っています。


はじめまして、たけちゃんです!
take9.jpg

てるがはまる先住犬ひ~ちゃん。

take10.jpg

ひ~ちゃん、こんにちわ。

お互い自分の世界を持ってるたけちゃんとひ~ちゃん。
シーズーのふわふわ感、まったり感、、

おきらいですか?


お好きです!!


たけるワールドを持つたけちゃんは、ひ~ちゃんのベットに入り

take6.jpg

ガムをくう!(爆)

take5.jpg

みたいな・・(笑)


お姉ちゃんのおやつに反応し

take7.jpg

くう。

take8.jpg

これが、たけちゃんのオスワリ(笑)

たけるワールドのまま無事入ったトライアル。

お母さんのプレッシャーにならないようこの辺で。

無事ご縁が決まりますように、
そっと見守ります~(え?これでそっとなのか?)



たけちゃん、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ダックス♀引き出し

UPしなければいけないのにどんどんたまっていっちゃってます(^^ゞ

ブロガーのみなさんはほぼ連日UPされてると言うのに
保護犬の紹介もいっぱいしてやらないといけないのに
文章を書くのが苦手って困ったもんだな。。

で、がんばる!

11月9日
ダックスブラックタンの女の仔をてんてんが引き出し。

guri1.jpg

なかなかのべっぴんさんだね。

飼い主持ち込み。
年齢8歳。

長い事施設から出られるのを待っていました。

遅くなってごめん。。

ダックスはお顔が毛玉だらけになりにくいけれど
耳や身体には結構な感じで毛玉が。。><

匂いもすごかったそう。

そして、てんてんの毛玉カット。
guri3.jpg

大人しくって、シートでおしっこもできて、お手オスワリもできて。。
ちゃんと教えてもらってたんだね。。
元飼い主の教えも憶えたのに、、

結末はこれかよっ!

仮名は「ぐりちゃん」てんてん名命。

9日からは前の名前はポイして、幸せ見つけよう!

guri2.jpg



ぐり、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



れんの目とフリマとたけちゃんのお見合いと

11月2日

眼科専門の病院にRedかかりつけの先生から紹介してもらってれんの目の検査に行きました。
もしかしたら緊急手術になるかもしれないとの事だったので食事抜きで。

引き出した日に診てもらった時にはすでに見えてないねと言われていました。
かかりつけの先生の診断書にも癒着と書かれていましたが、
眼科専門の設備のある病院での検査をしないとはっきりとした事は言えません。

2日、一通りの検査、目のエコーもし、わかったことは
すでに角膜はやぶれ中の房水が出てしまって、怪我をした時、血が後で固まるように出た房水がゼリー状になっていたようです。
引き出した時には痛みはないようだったので、お水が出てしまってからかなり時間がたっていたと思います。
表面の角膜の傷は点眼のお陰で完治していました。

これからの治療は手術はせず、眼圧が少し高めなので、眼圧を下げる点眼をしながら様子を見ていきます。

れんの事を心配し、ご指導いただいた方、ほんとうにありがとうございました。
左目の視力は戻りませんが、本犬はいたって元気で、食欲も旺盛です。
れんのこれからはみんなでケアーしていきたいと思います。


line_8.gif

3日
尼崎市西武庫公園にてフリマ

ama16.jpg

ama15.jpg

一般フリマにもかかわらず、やってきてくれたこすもママは
春馬の撮影(笑)
ama14.jpg

良い仔のお兄ちゃんこすもと
ama9.jpg

女の仔のようなこはくちゃん。
ama6.jpg

ama18.jpg
ん~ん、2匹共可愛くてノックアウト!

そしてDog's smilさんの預かりっ仔ノエルちゃんとで
ama11.jpg
来てくれました。
ノエルちゃん、こすもママのお家で良いご縁待ってようね。


さくらっこさんが会いたかった~春馬も先住犬のロンちゃんと来てくれました。
ama20.jpg

ama19.jpg

佳奈ちゃんも優斗くんとパパママと来てくれました。
ama25.jpg

ama30.jpg
佳奈ちゃんが来てるお洋服はママの手作り~


かなでちゃん一家も来てくださって・・
なのに、かなでちゃんの写真が・・おいおい(-_-;)
よって先住犬ちゃんのみですいませ~んm(__)m
ama24.jpg

(P.S) ↑と、昨日はUPしたけれど、ありました~かなでちゃんのお写真!
ama36.jpg
可愛いかなでちゃん、ごめんねごめんね。
ちゃんと撮ってくれてた、まあカメラマンの名誉にかけて大きくUPするvv

そして、2007年の12月卒業生のロンが!
ama35.jpg

ama13.jpg
大好きなパパとママと一緒に来てくれました。

コーギーの蘭ちゃん(元風子)も来てくれました。
風子

風子2
なんとべっぴんさん。

み~んなし・あ・わ・せだね~

そして、一生懸命フリマのお手伝いをしてくれた
ama3.jpg

だいちゃんとたけちゃん。

なぜにダンボールなの?(笑)
ama21.jpg
     へ~い、いらっしゃいまし~

売り子でがんばってくれたたけちゃんのお見合いの日でもあった2日。

先住犬ちゃんと会うも2匹共がmyワールド(爆)
ama7.jpg

ama17.jpg

こはくちゃんが気にしてくれてました(笑)
ama12.jpg

結果、今度の土曜日にトライアル開始。
今、てる宅で宿泊中。

本日の写真はほとんどがまあカメラマンなり。

フリマの売上金額は54430円。
一般フリマにしてはよく売れました!

そして、尼崎のN様とこすもとこはくちゃんのママから温かいお気持ちをいただきました。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

売上金、温かいお気持ちは保護犬の医療費に大切に使わせていただきますm(__)m


line_8.gif

今日のありがとうございますです。

栃木のLove様より保護犬にお洋服リードを
arigatou35.jpg

たけちゃんの未来のママかもの大阪のH様よりフリマ用品をいただきました。
arigatou36.jpg
手作りでプレートまで作っていただきました。
娘ちゃんも手伝ってくれたのかな?

それとお写真はありませんが、いづのママさんのお友達の千葉のI様よりダンボールいっぱいのフリマ用品をいただいています。

こちらもお写真はありません(すいません)
ふぁん太を見守ってくださった兵庫のN様がフリマに足を運んでくださって
保護犬にとおやつをいただきました。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m


みんなありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




大左衛門がいっぱい

【お知らせ】

11月3日(土)10:00~16:00
尼崎市西武庫公園のフリマに参加します。

ここでは「譲渡会」はできないので保護犬達は参加しませんが、
犬連れOKの公園で、フリマ参加数も多いです。

場所は→こちら

雨天中止(中止の場合、朝7時に決定し赤い糸通信にてUPします)

Red-Stringの目印はピンクのテントです。

お時間がありましたらのぞいてくださいませ。


line_18.gif

さて、しじみの巣立ち、たけちゃんのお見合いに続けでがんばってるシーズー軍団@シニアの内の1匹。
その名は大左衛門、大ちゃんだい!

大ちゃんのいじらしさ、献身ぶりさはRedを知っている方ならご存知の通り
ほんとうに良い仔なんです~。

まぁカメラマンがいっぱい撮った可愛い大ちゃん。

ちょーアピールする!

dai1.jpg

dai2.jpg

dai3.jpg

dai4.jpg

dai5.jpg

dai6.jpg

大左衛門、推定だけど8歳位
男大ちゃん、ここにあり!

line_8.gif

今日のありがとうございますです。

兵庫のI様より犬のおやつと手作りフリマ用品を
arigatou32.jpg
arigatou33.jpg

京都のY様よりフリマ用品を
arigatou34.jpg
いただきました。

温かいお気持ち感謝です。
ほんとうにありがとうございますm(__)m



舌出しの大ちゃんが可愛すぎるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

