赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2012年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年10月



ふぁん太正式譲渡に!

トライアルに入っていたふぁん太。

fanta11.jpg
(クズル母とお見合いに向かう車中のふぁん太)

1週間目のお返事で正式譲渡になりました!

ふぁん太用にケージやおもちゃ、フローリングにもマットを敷いて下さって準備万端で迎えて頂いたお見合い。
先住犬ちゃんも過酷な環境で生きてきた仔で、保護犬から迎えられた仔だそうです。
心配していたふぁん太との相性も問題なく、つかず離れず・・って離れてますがな(笑)

fanta12.jpg


こっちはトライアル中に未来のママが撮ってくださった写真。
fanta9.jpg
こちらもつかず離れずって離れてますがな(笑)
仲良くなっていくのもこれからこれから。

広いテラス内、ボール投げで大喜びのふぁん太。

パテラで後ろ両足の手術を頑張ったふぁん太がのびのびと遊ぶ姿を思うと嬉しくてたまりません。

可愛いふぁん太との毎日がとても楽しいとおっしゃってくださるママと
苦労を重ねてきたけれど、第2の犬生を幸せに暮らしている先住犬ちゃんとのこれからの生活。
ふぁん太、幸せ見つけたね。

fanta13.jpg

fanta14.jpg


それと、ふぁん太を思ってお声をかけてくださったもう一人のN様の温かい気持ちを忘れず胸に抱き
ふぁん太、幸せになれよ~!

ふぁん太 21012.10.30 Red-String 卒業です!





ふぁん太おめでとう!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ふぁん太

ふぁん太の希望者様とのお見合い前のお話で
もしかして~もしかして~の場合、ふぁん太に問題があるのでは?と思われたら
ふぁん太くんが可哀想なので決定するまで伏せてねと。

先住犬との相性だけはわからないので、そんなの全然大丈夫なのに
すごく気を使ってくださって。。

あっ、先住犬ちゃん、大人しい良い仔ちゃんですよ。

だから・・約束守って、小さな声で、、

ふぁん太、ト・ラ・イ・ア・ルに入りました(笑)

line_8.gif

今日のありがとうございますです。

ふぁん太のト・ラ・イ・ア・ル先のN様より
arigatou31.jpg
フリマ用品と温かいお気持ちを


いつもいつも応援してくださっている大阪のT様より
arigatou29.jpg
arigatou30.jpg
フリマ用品を

みなみの育ての親(笑)の大阪のI様より
arigatou28.jpg
フリマ用品をいただきました。

3日、完売に向けてがんばってきます!
ほんとうにありがとうございます♪



みんなふぁいてん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ゆゆママ預かりっ仔あんず

あまりにも可愛いからパクってミタ。
anzu2.png
ゆゆママ撮影のあんず。

あんずに頼まれたなら「承知しました!」と言うしかない(爆)

おっと、ここでエンターキーを押してしまった(-_-;)

変なUPの仕方での追加記事。

良い仔であんずの問題点をどう探せばよいのやら。

ゆゆママにお肌のお手入れもきれいきれいしてもらってるから、
ふわふわのもこもこ。

保護時のあんずはどこにもいないさ。

未来だけを見つめるあんずは素敵なご縁待ってます~



みんなふぁいてん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


どんちゃん移動

てんてん宅で短期預かりの後
黒うなぎのどんちゃんは、
don3.jpg
(はなママさん撮影)

最近ではすずらんや
CIMG1602.jpg

チヨちゃんを
chiyo12.jpg
幸せに送り出してくれた預かりママの桜子母さんのお家に移動しました。

てんてんから離れると、帰る~!と吠えたようで、
くりちゃんの再来か!と思いきや
その後のお散歩いっぱつで桜子母さんに身をひるがえしたようで(^^ゞ

どんは飼い主持ち込みで元飼い主が申告した年齢が10歳。
ほんまか?
どうみたって、4~5歳位しか見えない。。
だからってわけじゃないけれど、間をとって6~7歳で募集UPしています。
なんたって、簡単に捨てることのできる元飼い主なので
年齢だって定かでないと自分勝手に思っています。
don18.jpg
みよ!歯だって真っ白だい。
ちょっとだけ歯石はついてたけどな byどん


憎めない可愛い奴。
バディの時もそう思ったけれど、どんもそんな感じ。

きっと、飼い主一筋になるどん。
どんの大好きな未来のママを探してあげたいと思います。

don6.jpg

どん
家族募集中!です!



みんなふぁいてん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3匹目はチョコタンチワワ♀

その日は2匹の引き出し予定でした。

が、吠えもせず、じ~~っとこっちを見る目。
なんか後ろ髪ひかれるな。。

聞けば、飼い主に持ち込まれた。
理由は、アレルギー。
子供が?
いや、この仔が。。
どこが?

そんなこんなの会話の後、

こうなって
choko2.jpg

こうなりました。
choko1.jpg

チョコタンチワワ3歳の女の仔。
仮名は「チャコ」(てんてん命名)

3キロ
狂犬病予防接種済み
血液検査済み(白血球がほんの少し高めで様子見)
耳ダニ・糞便検査済み

ちょっとアンダーのお口の可愛らしい女の仔。
めちゃくちゃの甘えたさん。

てんてん宅で様子見。

て言うことは、どんちゃんは?



みんなふぁいてん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2匹目は・・

さて、引き出した仔2匹目は

目を負傷してしまったチワワの男の仔。
仮の名はれんくん。
tiwawa3.jpg

わぁ!どこでどうしてこうなった?

目を負傷したようで真っ白になってると。
痛がってはいないと。。

と、引き出し前は聞いていたけど、
思っていた以上に状態悪かったです。

角膜が損傷し、中からゼリー状の物が出てきています。
この膜が破れてしまうと失明又は眼球摘出になってしまうかもです><

かかりつけの先生には眼科専門医で診てもらった方がいいね。と言われ、
二次予約にて最短で11月2日に予約が取れました。

助かった命、頑張ってお目メ診てもらおうね!

推定4歳。4キロ
狂犬病予防接種・5種ワクチン接種済み
フィラリア(-)
耳ダニ・糞便検査済み
血液検査(異常なし)

てんてん宅で一泊。
性格は甘えたさんで、元気!
点眼も嫌がらずさせてくれます。

預かり先は、毎日5~6回の点眼のことも踏まえ、病院に1番近いであろうセ―ラママにお願いすることになりました。

シニアクラスが多く、身体に問題がある仔も多いRedですが、
もうこれで選択肢がないのなら、未来を閉ざされるなら。。。

年間の殺処分の頭数からしたら、小さな小さなことかもしれませんが、
出来る限りなんとか頑張りたいと思っています。

そして、引き出せたり、治療を受けてあげることができるのも、助け、応援、励ましてくださる方々のお陰です。
助けられた時、改めて有難さを感じています。

しかし、行くたびに増える施設内。
多くのボランティアさんが保護しても保護しても終わりのない今の現状があぁ~恐ろしい。。

tiwawa4.jpg

れんの後ろで研ナオコっぽいお嬢様(研ナオコって、てんてんが言った)の記事は
後日ってことで。



みんなふぁいてん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3匹の新入生

先週の金曜日
てんてん&てるで引き出しに行った仔。
2匹の予定が急きょ3匹。

まずはマルチmixの女の仔。
推定3歳
ma2.jpg
あれ?しじみに似てるやないの。

狂犬病予防接種・5種ワクチン接種済み
フィラリア(-)
耳ダニ・糞便検査済み
血液検査(異常なし)

可愛いお顔でやんちゃ娘の仔。
迷子で保護されたけれど、皮膚の状態が悪かったため、譲渡対象からはずされRed-Stringの新入生になりました。

確かに首、胸、足の内側、禿げてる。。。
カイカイはしてるけど、皮膚もピンクでふくよりもずっとずっとまし。
Redかかりつけの獣医さんもお薬も出さなかったし、シャンプーで様子見となりました。

ゆゆママに可愛くトリミングをしてもらっててる宅にて一泊。
ma3.jpg
ma4.jpg

翌日さくらっこさん宅に移動。

まあ、それにしてもガリガリの3.2キロ。
ma6.jpg
       しゃしんまだぁ?

もう一枚だけ、、

ma7.jpg
       はよして~さ!

へい(^^ゞ

ゆゆママが言ってたけど、トリミングの時も骨が出てて怖いくらいだって。

細すぎて、どの首輪もガバガバで、ゆゆママが次の日飛んできてくれて
首輪&リードとあんず用のお洋服を持ってきてくれました。
さくらっこさんには、てる家まで遠方なのに迎えに来てもらって、お土産までいただいちゃって。
ゆゆママ、さくらっこさん、ありがとう!

ガリガリさんだけど、元気いっぱい、食欲いっぱいのおてんば娘。

もう少し、体重が増えてから避妊手術の予約を入れます。

table_s.gif

今日のありがとうございますです。

いづのママより、幸せつかんだしじみへのプレゼントにと迷子札用に首輪を
arigatou26.jpg

たまごちゃんのおもちゃが大好きなふぁん太にいっぱいたまごちゃんを
arigatou27.jpg
いただきました。

いづのママ、しじみとふぁん太にありがとう!


みんなふぁいてん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


かっくん

心臓病、いつ何があってもおかしくないと言われながら
一生懸命頑張ってるかっくん。

引き出してすぐに余命1年の宣告を受け
看取る覚悟で預かりますと、ずっとずっと見守ってくださってるルルチッチママさん

「まったりゆっくり幸せにね」のブログ題そのまま、
かっくんはルルチッチママさん宅でまったりゆっくりと幸せに過ごしています。

何度も体調が悪くなり、、でもまた元気を取り戻してくれていました。
先日から肺水腫で片肺が機能しなくなりかなり辛くなって。。

クズル母がルルチッチママさん宅に走ってくれました。
辛そうではあったけれど自力で歩け愛らしい目で挨拶もしてくれたそうです。
呼吸は早く肩で息をしてるのですが、横になって寝れるようになってくれたんで、
005.jpg
ちょっとかっくんも楽に寝れるかなと。

しんどい時の写真撮りは辛いかなと思いながら撮ってくれた、がんばってるかっくんです。

昨日からはレンタル酸素で酸素吸入が在宅でできるようになりました。

大好きなルルチッチママさんの側で、濃度な酸素でちょっとでも元気が戻ってくれますように。

いっぱいの人達がかっくんを応援してくださっています。

頑張りすぎてるかっくんに、がんばれとは言えないけれど
どうか、穏やかで、辛くない毎日が積み重なっていきますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


蘭丸、てらちゃん、ごめんよ~

あ~。。
やっぱり抜けてた。。

譲渡会に可愛いお顔を見せてくれた蘭丸。
K母にも、蘭丸きてくれたよ~なんて喜んでおきながら、ごめんね蘭丸。。

ほんと、ぼけなすだな、わたし。。

蘭丸の幸せ2連発
フリマ 008

12ka61.jpg
(てんてん撮影)

相変わらずつぼにはまる可愛い蘭丸。
足もしっかりしてて、テケテケと歩いてたね。
H様、来てくださってありがとうございました~

そして、てら(クッキー)ちゃんも来てくれたそうだけど、
ご挨拶もできないままですいません。。
なので、写真も撮れてなくて。。(残念)

てらちゃん、以前の写真でごめんね。。
kukki-2.jpg
これに懲りずにまた来てくださいね。


line_18.gif

今日のありがとうございますです。

ふぁん太を応援してくださっている大阪のN様より
arigatou24.jpg
arigatou25.jpg
おやつとお洋服をいただきました。

ふぁん太にほんとうにありがとうございましたm(__)m
リハビリ、ご縁、頑張ります。

ふぁん太良かったね。
お洋服、似合ってるぞvv


今週末は、新入生が・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

11月3日 西武庫公園のフリマに参加します。

【お知らせ】

11月3日(土)10:00~16:00
尼崎市西武庫公園のフリマに参加します。

ここでは「譲渡会」はできないので保護犬達は参加しませんが、
犬連れOKの公園で、フリマ参加数も多いです。

場所は→こちら

雨天中止(中止の場合、朝7時に決定し赤い糸通信にてUPします)

Red-Stringの目印はピンクのテントです。

お時間がありましたらのぞいてくださいませ。

line_18.gif

シャネルに

おたふくさんより
おたふく様

さくらっこさんより
さくらっこ様

ドッグパル様より
ドッグパル様

ルルチッチママさんより
ルルチッチママ様

ペキママさんより
ペキママ様

お花をいただきました。

いっぱいのお花に囲まれて・・
arigatou23.jpg
シャネルがいます。

ほんとうにありがとうございました。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Red-String卒業生達inカルフール

ブログコメント、拍手に温かいお言葉の数々ほんとうにありがとうございました。
こちらからではありますが、スタッフ一同お礼申し上げます。


10月6日の「家族探し会」には
いっぱいい~っぱいの卒業生達が来てくれました。

近くではないのに、高速にのって足を運んでくださったお父さん、お母さん、
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ボロボロでRedにやって来た仔らが
みんなみんな、綺麗になって、元気になって、
何よりもすばらしいお顔になって、ほんと!嬉しいです。

順不同でUPします。

てんてんに抱っこしてもらってご満悦なプリン(幸)ちゃん
12ka30.jpg
てるが京都から引き出した仔で、施設ではみんなにご飯を取られガリガリだったけど、
今はご家族のプリンスとなって幸せプリン君です。
変わりない爆烈お顔舐め、嬉しかったよ~

チヨちゃん
12ka31.jpg
まさか、チヨちゃんに会えるなんて!
お母さん、遠方ありがとうございました。
大勢に場所でびびっちゃってお尻尾まるまってしまったね(^^ゞ
預かりママ~チヨちゃん来てくれましたよ~

セーラ(セラ)ちゃん
12ka32.jpg
アイラインが命のてるが羨む消えないアイラインの持ち主。
優しくて、従順で可愛いセーラ。
セーラちゃんママは初の預かりもしてくれ「きんちゃん」を無事卒業させてくれました。

たっちゃん
12ka33.jpg
お兄ちゃんのゆう君と可愛い姿を見せてくれました。
お洋服もいつもおそろ。
嬉しいな、たっちゃん。

サリー(サニー)ちゃん。
12ka34.jpg
さくらっこさんの初預かりっ仔。
ちっちゃな可愛いお嬢様のサリーちゃん。
まんまるなひとみで悩殺されそうでした。

バディ
12ka36.jpg
なんこさん、会いたかっただろうな~
憎めない可愛い奴そのままのバディとスパーモデル並みのテトちゃん。
はなママさんにプレゼントしてもらったお洋服を着てきてくれてバディ、すましてるやん(笑)パパとママは、いつもチョー明るいご夫婦です。

がんも
12ka35.jpg
がんもは施設で会って、Redの預かりさんがあいてなくって
でも、スタッフはがんもの笑顔が忘れられなくて。
そんな中、今のおかあさんががんもを見つけてくれて幸せつかんだ仔。
がんもの笑顔は素晴らしいぞ!

風太
12ka37.jpg
チチさんがRedの預かりをしてくれてた時の初預かりっ仔。
遠方はるばる来てくれました。
風太、チチさんには会えたけど、Redの担当スタッフに会えなくてごめんよ。
風太が帰ってから、すぐに到着したんだけど、お尻ペンペンしておいたからね。

ラッキー
12ka40.jpg
ラッキーに出会う度、元気なラッキーを見れてほんとうに嬉しい!
Redでは何度も手術をして頑張ったラッキー。
ゴージャスなチッコ姿をありがと(笑)
ラッキーの家族
12ka38.jpg
12ka39.jpg
ラッキーの事受け入れてくれてありがと♪
べっぴんさんのパピヨンちゃん、13歳(もう14歳かな)に見えます?
うらやましい、てる。

いつまでも愛のあさり。
12ka57.jpg
ミッキーママが撮ってくれて写真の方が可愛いかったのでそちらをパクル(笑)
何度も足を運んでくれるお母さん。
なのに、なのに、いつになったらてるさん、会いたかったよとすり寄ってきてくれるのだ?
今はお母さんしか見えてないあさりたんに、愚痴るてる。
でも、それでいいのだ。
うん、それがいいのだね。

ニコラス(チコ)ちゃん
12ka42.jpg
いつもいつもご家族で来てくださって、可愛いニコラスちゃんに会わせてもらってます。
大事すぎるほど大事にしてもらって嬉しいな~
てんてんが近づくと怒る(笑)
ママがいいのだね、みんな~

アーロン(アポロ)ちゃん。
12ka43.jpg
またまた、なんこさんがいたら喜ぶだろうな~
なんこさんから指令を受けたはなママさんが必死に写真を撮っていた(笑)
毛も伸びて立派になったね~

佳奈(ノア)ちゃん
12ka44.jpg
写真がうまく撮れなかった><となげくミッキーママ。
大丈夫!佳奈ちゃんの可愛さはみんなわかってるよvv
おとうさん、お母さんのお陰で、佳奈ちゃんの記憶の中には
お父さんとお母さんのお顔ちゃんとわかるよね。
佳奈ちゃんのお兄ちゃんの優斗君
12ka45.jpg
佳奈ちゃんのわがままも可愛さも受け止めてくれてありがとう。

オーラス、たらちゃん
12ka46.jpg
たらちゃんもあさりたん同様、いまだてるさんを忘れとるやないかい~
今度会ったら小杉って言ってやろ(爆)
抱っこしたら、相変わらずフワフワクニャクニャのたらちゃん。
つい、あの頃を思い出す。。


当日はバタバタでゆっくりお話もできなかったのですが
もしかしてもしかしてUP抜けはありませんでしたでしょうか?
もし、忘れてるぞ! がありましたらご指摘くださいませ。

幸せなお顔を見せていただくたび、引き出した当時が脳裏によみがえり
助かって良かった、
幸せになって良かった、
家族にしてくださってありがとうと思います。

いくら保護しても保護しても終点の見えない現実でも
出来うる限り助けたい。
家族ができた仔達は、みんなみんな、それはもうすばらしい笑顔ですもん。


来てくれてありがと~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


「家族探し会」の様子

もっともっとお叱りを受けると思いました。。
シャネルや私達に温かいお言葉をいただきほんとうにありがとうございました。

可哀想なことをしてしまった。。
申し訳ない結果になってしまったことは
ずっとずっと心に持ち続け、一歩踏み出していきたいと思います。

シャネルの初七日も終えましたので
「家族探し会&フリマ」に来てくれた可愛い卒業生や、
その日頑張ってくれたRedの仔達のご報告をさせて頂きます。

line_8.gif

久しぶりに参加した「里親会&フリマ」

Redからの参加の仔達はたけちゃん、ふく、まめ、どん、あんずでした。

みんなシニアでバテないかな?と思いきや
なんのなんの、みんな元気いっぱいアピールをしてくれました。

当日、1番人気だったたけちゃん。
12ka51.jpg
預かりママさんのブログも見てくださって、たけちゃんに会いに来てくださいました。
お問い合わせまでには至りませんでしたが、いっぱいい~っぱいナデナデしてもらったたけちゃんでした。


「里親会」ではいつも固まるふく。
12ka49.jpg
この場所から動きもせず。
ふくに会いに来てくださって、希望してくださった方がいらっしゃいましたが・・
残念ながらお話は進みませんでした。。
引き続き頑張ります。


参加で1番心配したのがこの方。。まめ。
12ka48.jpg
普段はおとなしいくせに、散歩出会う犬には、アンアン!と闘志満々。
しじみ2号になること間違いないと思っていたけど、いやびっくり!
良い仔でいてくれました。


自称「黒うなぎ」のどんちゃん。
12ka52.jpg
天才バカボンの黒うなぎに似てることからてるに付けられてしまったどん。
飼い主申告年齢10歳なんて絶対に思えない程、若さを振りまいていました。


「わたしはお嬢よ」的なあんず。
12ka50.jpg
ゆゆママのお家で皮膚も毛も綺麗になって、小さかったお目メもパッチリ。
性格も◎で手もかかりません。
初参加、ガンバってくれました。


今回、ご縁には繋がりませんでしたが、
しじみに続けで、素敵なご縁がみつかりますように!


次回、会いに来てくれた可愛い可愛い卒業生たちをUPします。

pet-b-63.gif

今日のありがとうございますです。

UPが遅くなって済みません。。
いつもいつも応援してくださって、自らも啓発活動に力を入れてられる「ななさん」から
フリマ用品と、温かいお気持ちをいただきました。
arigatou22.jpg
ななさん、いつもすみません&ほんとうにありがとうございますm(__)m



みんな、お疲れ様&ありがと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


「家族探し会&フリマ」のお礼とご報告

10月6日
カルフールでの「家族探し会&フリマ」
お天気も曇り空ではありましたが、雨が降ることもなく、無事終えることができました。

少ないスタッフ、予定していた荷物も全部搬送できなかったにもかかわらず
お手伝いしてくださったいづのママさん、いづのママのお友達、おたふくさん、
ミッキーママ、はなママさんがフリマ隊として早くから最後まで頑張ってくださいました。

預かりママのゆゆママ、いっちさんは預かりっ仔を連れ参加してくれました。

いつもの半分ほどのフリマ用品。
運動会やお祭りが重なって午後からはグンと人出も少なくなったにもかかわらず
当日の売り上げは40840円も。

ラッキー君ママ、あさりママ、佳奈ちゃんママ、たらちゃんママ、風太ママ、チヨちゃんママ、
セラママ、サリーちゃんママ、ニコラスママ、ロキララママ、おたふくさんからは
温かいお気持ちを頂き、ご支援合計は83000円にもなりました。

また、おつりはいらないと言ってくださった方々や、差し入れにと美味しいお菓子をくださった方々
ほんとうにありがとうございました。

フリマ売り上げ、ご支援は、収支担当スタッフが管理し
保護犬の医療費に大切に使わせて頂きます。

またRed-String卒業生の仔達もいっぱいいっぱい幸せなお顔を見せに来てくれました。
佳奈(ノア)ちゃん、あさりちゃん、たらちゃん、風太君、チヨちゃん、セラちゃん、
サリー(サニー)ちゃん、ラッキー君、ニコラスちゃん、がんも君、たっちゃん、
プリン(幸)ちゃん、蘭丸君、バディ君、てら(クッキー)ちゃん、アローン(アポロ)ちゃん
(すいません、もし、書き抜けがあったらお許しください)

当日気持ちが辛かったスタッフも皆さんの明るさ・頑張りと卒業生たちの幸せなお顔で
頑張ることができました。

ほんとうなら写真をいっぱい載せたいのですが
今日の記事に載せることは控えさせていただきたいと思います。
次回、必ず頑張ってる仔達や、幸せに巣立った卒業生の素晴らしいお顔をUPします。




皆様にお伝えしなくてはならない悲しすぎる報告があります。
実は10月4日、シャネルは亡くなってしまいました。。

暗くなってから少し狭い道路を多頭での散歩中に走って来た車に気づき、
咄嗟の避け方が甘かったのか、あっという間の出来事でシャネルは逝ってしまいました。

皆様が脳裏に浮かんだと思える疑問は
本人が一番嘆き、悔やみ、後悔してる事ときっと同じだと思います。

なんで抱いてよけてあげられなかったんだろう。。
なんで大丈夫だと思ってしまったんだろう。。
なんで今日に限って皆と一緒に連れていったんだろう。。
後から別便で行ってあげればこんな事にならなかったのに
なんで・・・なんで・・・と、ずっと彼女は嘆き続けています。
彼女だけではなく、メンバー皆が自分たちの管理が悪かったと自覚しています。

譲渡会直前の出来ごとに頭の中は真っ白でした。
譲渡会参加に対し自粛も考えましたが、今Red-Stringで頑張っている仔達、また、楽しみにしてくださっている方々、お手伝いに手をあげてくださった方々のお心を思い、申し訳ない気持ちを持ちながらも参加させていただきました。

譲渡会当日に、シャネルちゃんは?と会いに来てくださった方
譲渡会でお手伝いしていただいた方、お会いした方にどのようにお知らせするべきか、
正直なところメンバー一同考えがまとまるほど冷静にもまだなれてなく
中途半端な言葉によってお伝えしてしまった事をお許しください。

シャネルを思ってくださっていた方、すべての保護犬に温かな目を向けてくださっている方、応援してくださっている方、同じ活動をされている方々、ほんとうに申し訳ありません。

自分たちの意思で小さくても細やかであっても保護活動に関わりたいと
思い集まったRed-String。

命を守ろうとしてるのに。。
保護活動をしているのに。。
と思われた方は沢山いるかと思います。

それでも
今現在Red-Stringで保護中の仔達や
これから出会い絡まった糸をほぐして、本当の家族に出会わせてあげたい仔達の為にも
途中で投げ出さず、メンバー全員がこの出来事をしっかりと心に刻み
二度とこのような事故のないよう、認識を持ち直し
未来を閉ざし逝かせてしまったシャネルの事を生涯心に受け止め
今まで通り、少しずつ自分たちが納得のいける活動を続けていきたいと思っています。


シャネル、ほんとうにごめんなさい。。
Red-Stringを支えてくださっている皆様、シャネルを応援してくださっている方々ほんとうに申し訳ありませんでした。

そんなRed-Stringでも応援するよと思っていただけるのならば、
今まで通り温かく見守っていただけますようどうか宜しくお願いいたします。




シャネルの冥福を願い・・・
Red-String メンバー一同


シャネル、ほんとうにごめんね。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



急ですみません

急のお知らせですみません。

K母が急遽本日どうしても参加できなくなり
K母宅の大ちゃん、シャネル、ふぁん太が不参加になりました。

大ちゃん、シャネル、ふぁん太に会う予定を立ててくださっていた方々、ほんとうに申し訳ありませんm(__)m

取り急ぎのお報告ですが、他の仔は参加いたします。

では、「里親会&フリマ」がんばってきます!

しじみ正式譲渡決定です!

         po7.jpg

     ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

       (フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)


     皆様のお越しをお待ちしてます!
    
    pet-b-63.gif

そうなんです。
↑のポスターのしじみちゃん。
決定マークがつきました!

あれは1年前の8月。
迷子で保護され、譲渡対象からも外れたしじみ。
どこからが対象内でどこからが対象外なのかまったくわかりませんが、
引き出しに行ったてるが見た仔は
ガレージ、建物の奥から連れてこられ、ぼっさぼさでシッコ臭くって
CA391168.jpg
それでも嬉しそうにはじけていたしじみでした。

車に乗せるも、痒かったのか、身体を擦りたおし
シッコ、運子さんを見事車中でしてくれました。

CA391167.jpg

こやつ、大物だな。
クーラーもつけず窓を全開にして走ったあの日から1年とちょっと。

こんなに嬉しい日が来るなんて。。

あせらないけどあきらめない。
そんな偉そうなことを書きながら、「しじみ、家の子でもいいよな?」と、しじみに問いかけ、
スタッフにあるまじき気持ちを抱きながら過ごしてきた日々。
sijimi107.jpg


その先に、こんなに素敵なご縁が待っていました。
sijimi201.jpg

sijimi210.jpg

sijimi224.jpg

詳細はOnce againで綴っていますので見てやってくださいませ。

しじみはこのご縁を待っていたんだね~

書類関係などを持って正式譲渡の手続きに行こうかとも思いましたが
新しい生活のなか、里心がついてもいけないのでやめました。

いつかまた出会えた時、「あんた誰?」「おかあさんがいいからおろせ~!」と
あさりちゃんやたらちゃんのように言われるのを覚悟しながら、会いたいな。

もうすぐ、しじみ応援隊長のいづのママからのプレゼント届けるからね。

みんなに愛され、過去をも振りかえらず
自分のペースを守りながら見事幸せをつかんだしじみ。

ほんとうにうれしい!

長い間、良く頑張ったね~
しじみ、おめでとう!

幸せ2連発
sijimi226.jpg

sijimi227.jpg

しじみ 2012.10.1 Red-String卒業ですっ!


table_s.gif

本日のありがとうございますです。

先日お知らせし写真を撮っていなかった兵庫のトリミングのお店「ペーパーム―ン」様より
ワンコ服をいっぱい
arigatou19.jpg

応援していただいているPママ様よりまたまたわんこグッズを
arigatou20.jpg

ふぁん太を心配してくださっている千葉県のG様より
保護犬にとフリマ用品をダンボール4箱も
(すいません~、あまりの多さにお写真撮れてません(^^ゞ)

そして、みなみを預かってくれた大阪のI様よりフリマ用品を
arigatou21.jpg
いただきました。

たくさん応援していただきほんとうにありがとうございますm(__)m


しじみちゃん、おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


