赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2012年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年09月



歌ちゃん、幸せげっちゅしました!

      po6.jpg

     ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

       (フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)


     皆様のお越しをお待ちしてます!
    
    pet-b-63.gif

さぁ!歌右衛門の嬉しいご報告です!

保護時、こんなにもちっちゃすぎた歌は
001 - コピー

K母と大ちゃんの子育て大奮闘記で日々成長し
utaemon2.jpg

utaemon8.jpg
可愛いやんちゃな姿を見せてくれました。

歌やん、オンパレード
015.jpg

033.jpg
クズル~いつもありがとね~

049.jpg

002.jpg
大ちゃんの優しさ嬉しいよ!

utaemon15.jpg
キラちゃん、大ちゃん、感謝!


そんな中、お話が進んだご家族とお見合い、そしてトライアル。

今はちっちゃくて可愛い姿の歌でも、成犬だは中型または、もう少し大きくなることも
「実母や私にとっては子ども。
娘にとっては兄弟として、仲良くできたらと思います。」
と、言ってくださったご家族。

トライアルに入る前には、今の環境と大きく変わらない様に、今、お使いの物と同じ物の方が、匂いとかで安心できるかなぁと思い、教えて頂きたい事があるのです。
と、フードやシートやおやつを揃えてくださっていました。

トライアルから1週間。
ノリノリで走り回っていた歌は、先方様宅ですっかり馴染み
はれて正式譲渡となりました!

utaemon16.jpg

歌のほんとうのおかあさんとはほんの数日しかいれなかったけど
これからは優しいママ、おばあちゃん、お姉ちゃんと楽しい毎日を過ごしていけるね。

2012.9.23 歌右衛門 Red-String 卒業おめでとう!


table_s.gif

本日のありがとうございますです。

いつもお世話になっているPママ様よりおやつとおもちゃを
arigatou17.jpg

写真はまだ撮れていませんが(すいませ~ん(^^ゞ)
保護犬のトリミングでお世話になってる兵庫のトリミングのお店から
ダンボール2箱分のお洋服をいただきました。

応援していただき嬉しいです!
ほんとうにありがとうございますm(__)m



歌やん、おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m



がんばったふぁん太

      po6.jpg

     ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

       (フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)


     皆様のお越しをお待ちしてます!
    
    pet-b-63.gif

20日にパテラの手術を無事終えたふぁん太。

fanta1.jpg
(K母撮影)

退院後は痛くて凹んでいました。
そりゃ、痛いよな。。

fanta2.jpg
(K母撮影)

ふぁん太が将来痛々にならないよう、ちゃんと歩いて行けるようにとの思いで
した手術だからね(ふぁいてぃん!)

K母宅で2週間の安静。
そしてリハビリです。
がんばれ!ふぁん太!

table_s.gif

本日のありがとうございますです。

兵庫県のI様よりわんこの手作りおやつと
arigatou16.jpg

フリマ用にと手作りの小物入れをいただきました。
arigatou15.jpg

手作りおやつすごいです!
I様、ありがとうございますm(__)m

おやつと可愛い小物入れ、フリマに出品しますのでお越しの皆様是非ゲットしてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


10.6 「家族探し会」参加予定の仔達

●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


     皆様のお越しをお待ちしてます!


今日現在の参加予定の仔達です。

健(たけちゃん)
takeru40.jpg

大ちゃん
daizaemon4.jpg

ふく
mame40.jpg

シャネル
syaneru7.jpg

まめ
mame34.jpg

どんちゃん
don4.jpg

あんず
anzu2.jpg

術後の足の状態で参加未定のふぁん太
20120918152356def.jpg

掲載依頼の紀州MIXのジロー君の参加は未確認ですが、決まり次第報告します。
jiro2.jpg


スタッフ手足らずですが、預かりっ仔を連れてきてくださる預かりママさん達や
フリマ手伝うで~!と、心強いお言葉をいただいてるフリマお助け隊の皆様に感謝感激のスタッフ一同です!

あれ?
いつも「里親会」を賑やかにするしじみちゃんは?と言いますと
明日からトライアルに入ります~

良いご縁が繋がるといいな~

詳細はこちらでご覧ください。

table_s.gif

本日のありがとうございますです。

スタッフTruのネッ友のこむぎさんより
たくさんのシートをいただきました!
arigatou14.jpg

姐さん、ありがとね~
みんなで分けます~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


明日パテラの手術がんばれ!ふぁん太!

●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


     皆様のお越しをお待ちしてます!

table_s.gif

さて、日々可愛い姿を披露してくれているヨーキーふぁん太。

0901 014
  (Mぁ撮影)

いっぽファミリー宅で1週間過ごしたふぁん太は
20120918152356def.jpg
  (さくらっこさん撮影)

20日の手術の為K母の元で待機中です。

後ろ両足パテラ(グレート4)
蘭丸も頑張った手術。
ふぁん太もがんばれ!

0901 006
  (Mぁ撮影)

いままで辛かったんだもん。
いままで頑張ってきたんだもんね~



動物愛護法改正の実験動物のことも、
幼齢犬猫販売8週齢規制においても、パブコメ大差にもかかわらず通らなかったことも
室内小型犬なのに、ボサボサの状態で外飼いにされている仔を目にしたことも、
どうにかならないのか現状に頭がボンバーになりそう。

小さな一歩一歩ですよね。
多くの命が消されるまでに大きな一歩になればいいのに。



ふぁん太がんばっておいでよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


がんばったよ~あんず

●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


久しぶりの参加でちょっとだけドッキドキ。
過ごしやすいお天気に恵まれますように。
良いご縁に巡り合いますように!
皆様のお越しをお待ちしております。

table_s.gif

心配かけました↓記事のトイプーちゃんの報告です。

ゆゆママに可愛い仮名をつけてもらいました。
ひらがなで「あんず」ちゃん。
これまたスタッフ@Tがつけようとした仮名はねずみ色なんで「ねずみちゃん」か
はたまたシルバーから「シルバちゃん」
きっといつか往復ビンタ食らうぞ・・みたいな。。

さて、血尿が出たあんずを木曜に検査してもらうと
結石でもなく膀胱炎でもなくでホッとしたところ
エコーで子宮まで映してもらうと水のような血液のようなものが映りました。
子宮蓄膿症か子宮水腫の可能性が高いとのこと><
いち早く子宮摘出した方がいいので、あんずも元気で食欲もあることから
翌日の金曜に急遽避妊手術を受けました。
急な手術にも予定をあけてくださった先生。
はい!先生に足向けて寝れません。
感謝です、先生ありがとうございます!

結果は子宮水腫。
まだお水も少なかったので、いち早く気づいてくれて報告してくれたゆゆママのお陰で
大事に至らなくて済みました(良かった!)

とうのあんずちゃん。
3日連続の病院にもかかわらず、落ち着いてくれてます。
すごいぞ!君の良い性格。
シニアの女子は強いな~(笑)

ゆゆママが撮ってくれた写真をまたパクル(笑)
anzu1.png
いつも良い味出してくれるアルフの側でちっちゃなあんず。
アルフいつもありがとう(はぁと)

引き出した時より、たった1日でお目目がまん丸になった嬉しそうなあんず。
シニアだって素敵なご縁はきっとある。

line_8.gif

またまたいつも応援してくださってるいづのママ様よりいっぱいのご支援物資をいただきました。

arigatou13.jpg

助かります~ありがとうございます!


あんず、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


幸せ見つけようね

今日引き出した仔は、シニアのトイプードル。
シニア、シニア、シニア、辛いほどに多いセンター内にシニア犬。
年とってこんなに悲しい目に逢わなければいけないのかな。。

保護施設からシニアの仔が出られる可能性って若い仔に比べたら低くなる。
ご縁だってやっぱり厳しくなってきます。
だけど、だからこそ1匹でも多く助けたいと思っている私達。
だからこそ、だからこそ!捨てるなよな飼い主。

今日のRed新入生のトイプーちゃん。
pu4.jpg

迷子犬なので年齢は推定。
ん~、9歳?10歳?
わかりましぇん~、、が、若くはないし、中年でもない。。と、思う。

pu3.jpg

血液検査、問題なし。
フィラリア(-)
糞便、耳ダニ異常なし。
狂犬予防接種済み。
5種ワクチン接種済み。
心雑音なし(聴診で)

pu1.jpg

良かった~初検診問題なしで。

って、思ったら血尿が。。><
明日、受診してきます~

預かりたくはゆゆママ家
ゆゆママ、お世話になりますm(__)m



トイプーちゃん、がんばろうな!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


おめでとう!春馬

あれは3年前~・・ちゃう。
あれは、今年の2月。

兄弟と共に某所に持ち込まれた春馬は
haruma3.jpg
不安と恐怖でただただ震えていました。

可愛いお顔の小さな春馬は申告年齢7歳であっても
すぐにお声がかかると思いきやお問い合わせもなく半年以上が過ぎ、
さくらっこさんちで素敵なご縁を待ちながら
後から入った新入生のたっちを見送り頑張った春馬。

さくらっこさんご家族の愛情ですご~く良いお顔になったんですよ~


ほら

haruma8.jpg

ほら

haruma9.jpg

ほらね♪

haruma10.jpg
(さくらっこさん撮影)


繊細で環境の変化に弱い春馬だったので、お見合いの日はお見合いのみ。
トライアルは日を改めて・・と対処してくれたK母。
そのお陰かお見合いで固まっていた春馬が、トライアルの日には初日からご飯完食と嬉しい想定外の事態に。

そしていただいたありがたいお返事。

春馬にほんとうの家族ができました!

haruma11.jpg

あせらないけどあきらめない。
春馬に教えてもらったよ。
長期組もがんばるぞ~!

大切に大切にしてくれたさくらっこママの愛情を持って
ほんとうのママとお姉さんの元で幸せになるんだぞ。

春馬 2012.9.7 Red-String 卒業です!


春馬おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


きんちゃん正式譲渡に

きんちゃんって?

はい、そう思われる方もいらっしゃると思います(^^ゞ

きんちゃんは7月末にどんちゃんと
don4.jpg
(どんちゃん)
一緒に保護した仔です。
kin5
(きんちゃん)

飼い主持ち込みの申告年齢7歳のチワワ。

癲癇があるとか遠吠えするとかの理由で持ち込まれました。
おいおい、迎えたら愛情持って最期まで。
放棄に理由なんてありえませんって。

きんちゃんはRed卒業生セラ
CIMG9686.jpg
(現セーラちゃん)
のママが初預かりに手をあげてくださいました。

募集をかける前にセーラちゃんママのお仕事関連のご家族とのお話が進み
早くも素敵なご縁が繋がりました。

これからは2度と離れることのない家族と過ごしていけるね。

きんちゃんからハッピーちゃんに生まれ変わりました。
kin4.jpg

きんちゃん 2012.9.3 Red-String卒業おめでとう!

table_s.gif

動物愛護法・実験動物の法改正を求める申入書にぜひご協力をお願いします。

詳細は→「THE ペット法塾」


きんちゃん、良かったねvv
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


歌右衛門お見合いに

ここのところ秋風が吹いてきた気がします。
朝のお散歩少しだけマシになったかな、みたいな。

さて、歌右衛門再募集の際、一気に数件のお問い合わせが入りました。
そして、お話が進んだご家族とのお見合いが決定。
歌にお問い合わせをいただきありがとうございました。
お話を進める事ができなかった方々、ほんとうにすみません。
歌の幸せ、応援してやってくださいませ。

そんな中、今回はK母宅でスタッフのミーティング。
代表もいなく、個々のスタッフで話し合ってRedは進んでいます。
自分で言うのもなんだけど、Redのスタッフは優しくてあったかい(爆)
言い訳もせず、返しもせず、公に愚痴るのが大嫌いな人達なんで
ただただひたすらに動いています(爆)

ミーティング中にスタッフ@Mぁが撮った可愛い写真。
ちなみにその他スタッフは食うしゃべる(爆)

今日の記事のメインは歌なので可愛い歌の写真を

0901 008

0901 010

0901 012

0901 015

0901 016

0901 018

0901 021

♪やんちゃ可愛い動画も♪


この写真達が再募集で使われることのないよう
素敵なご縁に繋がりますように!

line_8.gif

今日のありがとうございますです。

以前、個展での売り上げの一部をご支援して下さったRed卒業生のステラママ様より
わんこのおやつと温かいお気持ちをいただきました。

arigatou11.jpg

こちらもRed卒業生のあおちゃんのママyaonちゃんより
フード、おやつをいただきました。

arigatou12.jpg
(あおちゃんがんばれ!)

いつもほんとうに応援ありがとうございます。
ステラちゃんやあおちゃんのような素敵なご縁が繋がるよう、
保護犬ズと共にスタッフ一同がんばります!

table_s.gif

動物愛護法・実験動物の法改正を求める申入書にぜひご協力をお願いします。

詳細は→「THE ペット法塾」



歌右衛門ふぁいと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


