赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2012年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌右衛門再募集

ええ、歌ちゃん戻ってきてはりますの。K母のおうちに。。

044.jpg


まだまだ赤ちゃんの歌ちゃんなので、躾なんてこれから先です。
やんちゃ盛りの歌は歯も生えてきたてで甘噛みもするし見る物触れる物み~んなおもちゃ(笑)
今しか見れない仔犬独特の可愛さを発揮してます。

014.jpg


ほんとうなら産んでくれたお母さんや兄弟と一緒に甘えたり遊んだり
してはいけないことを学んでいったりする時期なのに、生後数日の時に歌ちゃんは一人ぽっちになっちゃって
保護しなければ処分される運命になりかけていました。

003.jpg
保護時

K母のお陰で命を繋げ、大ちゃんの父性本能で愛され
無事に育った歌右衛門。

20120721205649b30.jpg
大ちゃん子育て中

そんな歌ちゃん、家族探し再募集です!

009.jpg


Redでは基本2週間のトライアル期間を設けています。
トライアルについてはいろんなお考えがあると思います。
その仔、その仔の性格や先住犬との相性を含め、
悲しい思いをして頑張った仔に対して迎えたい側が頑張る時期、
また、様子をうかがって無理な場合、迎えたいと思われても、こちらからお断りできる期間だとも思っています。
真剣だから、、だから、ボランティアをされてる方達がもっとも胃の痛くなる期間(^^ゞ

厳しいでしょうか。。(^^ゞ

大切な命の橋渡しだからこそ二度と不幸になってほしくないですもん。

歌ちゃん、トライアルに行っていた間にも成長してました。
仔犬の成長は早い!
だから、トライアルで募集を下げた際に良いご縁を逃してしまったのではないかと心痛めてます。
保護犬達の1日はご縁につなげる為の貴重な1日です。

今度こそ、爆裂可愛い歌右衛門の素敵なご縁が繋がりますように!

table_s.gif

Red-Stringの卒業生「ごまちゃん」のママから療養食フード(缶詰)と
arigatou10.jpg
温かいお気持ちをいただきました。

保護した仔はお腹の状態が悪い仔もいて、大変助かります♪
ありがとうございますm(__)m

大ちゃん、いつもありがとうね!


table_s.gif

動物愛護法・実験動物の法改正を求める申入書にぜひご協力をお願いします。

詳細は→「THE ペット法塾」



歌右衛門ふぁいと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


スポンサーサイト

がんばれ!ふぁん太

さて、ここにきてお見合いやらトライアルやらで嬉しさ倍増のスタッフ達。
あの仔も幸せつかんだし。
いっぱいのご報告の前に引き出し保護の仔のことからUPします。

先日ダックスのどんちゃんとチワワのきんちゃんを引き出しに行った際
ゲージにちょこんと入っていた小さなヨーキーの男の仔。

聞けば足の具合が悪くどうもパテラのよう。
出してもらうと嬉しそうに歩きまわるが歩行に問題ないものの・・かもかも。

その日は連れて帰れなかったけど、必ず迎えに来るから待っててねと
後ろ髪をひかれる思いでその場を後にしました。

そして、その後K母に引き出してもらった仔。
仮名「ふぁん太」

011.jpg

言うのも書くのも嫌になっちまうまたかよの「飼い主持ち込み」

血液検査問題なし
耳ダニ・糞便検査済
フィラリア-
後ろ脚はパテラ(グレード4)

まず去勢手術を8月20日に実施予定
術後1カ月くらいでパテラ手術の予定

K母の元で、続く手術を頑張るふぁん太。
蘭丸に続き、やれ手術、やれリハビリと心配やら面倒をかけてしまうK母に「ありがと♪」

かかわった仔達を1匹ずつ確実にとの思いの仲間達だから、みんなでがんばろうね。

ふぁん太も未来に向かってがんばれ!


yo-ki-2.jpg


幸せにならなきゃ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

たけちゃん移動してます。

はい、もう知ってられますよね(^^ゞ

たけちゃんはいっちさん宅で素敵なご縁を待つことになりました。

シニアの仔、長期の仔は出来る限り移動させたくない。
今の場所からの移動はほんとうのお家へ。とミッキーママも思われていました。
が、移動を決めたのは先住猫ちゃんとの問題でした。
たけるに怪我を負わせたくないとのミッキーママの気持ちからの決断でした。
大人しいたけるでも、先住猫のなんこちゃんにストレスをかけていたんだと思うとほんとうに申しわけなかったです。
なんこちゃん、ごめんな。。

移動となったたけちゃんですが、
それはもう、保護時からたけるワールドを持っているほどのマイペースな仔で
どこでもドア―じゃなく、どこでもたけるというほど順応性バツグンな仔です。

いっちさん宅でも可愛いたけるワールドを見せてくれています。

takeru39.jpg

takeru37.jpg

takeru38.jpg
(いっちさんからお写真無断転写しました(^^ゞ)

なかなかお声がかからないたけるですが
心機一転、いっちさん宅で素敵なご縁を待ちます!

大阪府限定がネックであれば、一度ご相談ください。

ほんとうに素直で優しいたけちゃんなんです~

たけちゃんのこれからの様子はこちらで→「犬のホストファミリー日記」でご覧ください。

line_8.gif

いつも応援してくださってるおたふく様より
K母家とてる家にシートをいっぱい送ってくださいました。

arigatou9.jpg×2
助かります&ありがとうございますm(__)m

皆様から頂いたご支援物資は、保護犬達で分けて大切に使わせていただいています♪

あれ?シートの横になんで歌ちゃんが?(-_-;)


table_s.gif

動物愛護法・実験動物の法改正を求める申入書にぜひご協力をお願いします。

詳細は→「THE ペット法塾」



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

実験動物については一切改正なし-委員会質疑の要請を!

啓発活動で頑張ってられるU様より連絡がありました。
以下転載いたします。

支援者の皆様 動物愛護活動に関わる皆様
(以下、転送・転載・リンク歓迎です)

-実験動物については一切改正なし-委員会質疑の要請を!
http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/iinkai-shitsugi.htm

与野党4党(民主、自民、公明、生活)合意の動物愛護法改正案が公表されました。
http://animalnetwork.jimdo.com/

法案は来週、衆議院の環境委員会と本会議、再来週に参議院の環境委員会と本会議を 通過し、今国会中に成立する見通しとのことです。
5/31決定の民主党案通り、実験動物/動物実験については一切触れられず、改正なしです。
附帯決議において何等かの文言を盛り込みたい(田島一成・民主党動物愛護対策WT座長)とのことですが、内容は未定です。
議員立法の改正は、国会の公の会議ではなく、非公式な政党間協議と根回しで改正案が作成されるため、一般市民の目からは審議の経過を知ることができません。(委員会や本会議でも実質審議は行われないことが多い。)

今回の改正作業に関しては、民主党(環境部門会議、動物愛護対策WT)が何度か公開での会議を開いたものの、肝心の実験動物の項目が削除されたいきさつについては、非公開の会議の中で話し合われたため、雑誌の記事等から伺い知る以外にその理由やいきさつについて知る由がありません。

このような不透明な立法作業のあり方は、本来民主主義の理念に反するものであり、せめて委員会での実質審議を経るべきであると考えます。

この件に関しては、自民党の河野太郎議員も以下のブログ記事で触れておられます。(応援メッセージを寄せてください)
http://www.taro.org/2012/08/post-1252.php

当会ではこのような事態に対し、動物愛護法を担当する国会の正式な委員会である衆参の環境委員会の委員に対し、以下のような、委員会での質疑を求める要請を出しました。
http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/iinkai-shitsugi.pdf

委員会での質疑を実現させるためには世論の関心と声が必要です。皆様からも、上記の要請を参考にして、特に4党協議に入っていない政党所属の環境委員(以下参照)に対して、環境委員会での動物愛護法に関する質疑を求めていただくよう、お願い致します。
また、最低でも委員会の附帯決議で実験動物施設の届出制や3Rの強化を今後の検討事項とすることも合せて訴えていただければと思います。

<衆議院・環境委員>
佐藤 ゆうこ (無)
http://yuko-sato.com/contact (フォーム)
03-3508-3537 (FAX)

<参議院・環境委員>
委員 水野賢一 (みんな)
office@mizunokenichi.com (メール)
03-6551-0519 (FAX)

委員 市田忠義 (共産)
http://t-ichida.gr.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=ichida_goiken (フォーム)
03-6551-0513 (FAX)

委員 亀井亜紀子 (みどりの風)
http://akiko-kamei.home-p.info/form/ (フォーム)
03-6551-1220 (FAX)

委員 舟山康江 (みどりの風)
http://y-funayama.flier.jp/contact.html (フォーム)
03-6551-0522 (FAX)

委員 平山誠 (大地)
03-6551-1018 (FAX)

上記以外の(4党協議に入っている政党所属の)委員に対しても出していただくことができます。宛先は以下を参照してください。
http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/giin-ichiran-2.htm

◆◇◆◇ 9/2(日)動物愛護法改正デモのお知らせ ◆◇◆◇

9/2(日)に渋谷で動物愛護法改正を求めるデモが行われます。今回の法改正の締めくくりとなると思われますので、どうぞ皆様、ご参集ください。
http://www.nipponspca.com/info/2012/0814174940.html

※意見書・申し入れ書のプロジェクトは法改正成立まで継続しますので、引き続きご協力をお願い致します。
http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/zenkoku-ikensho.htm

動物実験の法制度改善を求めるネットワーク
http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/


U様のメールで

電話をすれば、ビーグルでしょうか、生の悲しげな声…
多分一生出ることができない彼等
実験動物数は1000万単位、それも闇の中です。
と。


詳細は→THE ペット法塾でご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

ショコラおめでとう!

そう、あの仔も幸せつかんだし。
の、あの仔は皆さんもう知ってられると思われ。
ショコラです!

ショコラのパパとママはRed‐Stringの卒業生のリアンちゃんのパパとママ。

優しくて、大人しくて、まったく手のかからないリアンちゃん。
その中に明るい乙女は飛び込んで行きました。

syokora30.jpg
とけこみ過ぎ(笑)

ただただ心配だったのは優しすぎるリアンちゃんのストレス。
もし、戻しちゃったら。。
もし、下痢っちゃったら。。
どうしよ~
なんて、心配もありましたが、ストレスはないですよとママのお返事。

初めから戻す気なんてありません。との心強いお言葉通り
トライアル期間で「ショコラ―」って呼ぶとリアンちゃんが控えめにやって来、
「リアン―」って呼ぶとショコラがすごい勢いでもれなく着いてくる(笑)
状態になりました。
そんな様子も、ほのぼのとした良い関係だと言ってくださるママ。

syokora27.jpg
で~~ん

見た目はかかあ天下ですが
syokora29.jpg
THE 逆やろ

実際は・・かかあ天下(爆)
syokora26.jpg
ショコラちゃん。。(とほほ)

でもね、
おもちゃで遊ばなかったリアンがおもちゃにも興味を持つようになり、
ショコラが動けば自分も動き、よく運動するようになりました。
お互いなくてはならない存在になるものと思っています。
と、ママ。

ショコラもいて当たり前の生活になっています。
かわいいし、いとおしいです。(大人しい時は^^)
の、ママの最後の言葉にコーヒー噴き出しました(爆)

ショコラはこれから優しいパパと温かくてお茶目なママと大きな心で受け止めてくれるリアンちゃんの元
幸せに幸せに暮らしていきます。

syokora28.jpg

3代目ショコラを無事巣立たせてくれたゆゆママありがとう(はぁと)

2012.8.14 ショコラRed‐String卒業おめでとう!


良かったね、ショコラ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

嬉しいご報告part3

一太に続いての嬉しいご報告は・・蘭丸に素敵な家族ができましたvv

蘭丸は元飼い主に処分してくださいと持ち込まれた仔です。
なんの罪もないのに。。

MIX.jpg
(保護時の写真)

背中の毛は禿げてしまっていて後ろ足も膝蓋骨脱臼(パテラ・グレード4)の状態。

今年の5月に後ろ足2本の手術をし、リハビリに励んでくれたK母の元で
この、何とも言えない可愛いお顔でがんばった蘭丸。
029.jpg

Redで保護した仔は手術があったり、通院があったりする仔が多い中、
応援、見守ってくださる方々と、
どんな時もRedの保護犬達を診察治療し協力してくださってる
Redかかりつけの先生のお陰で助けられているのだと感謝しています。

いくら助けたくても、個人の集まりの小さなボランティア活動では限界があります。
こうして1匹ずつでも引き出してあげられて素敵なご縁に繋げられた時、
助けてくださっている方々に改めて頭を下げています。
スタッフ一同から、心より感謝しております。
ほんとうにありがとうございますm(__)m


そんな蘭丸はスタッフ達を虜にし、小さな体でご縁を待ちました。

術後、K母のお陰で日常生活に支障もないほどになった時点で募集をかけ、
そこで、お話が進んだのは、
術前からお声をかけて待っていたくださった方からの再度のお問い合わせでした。

お見合いに進み、先住犬がおられるので2週間様子見のトライアル開始。

長い間K母の元で甘えたいた蘭丸も、
一人っ子ちゃんだった先住犬ちゃんも頑張って素敵なご縁に繋がりました。

これからのお家での可愛い蘭丸の姿3連発。
ほんとうのママが送ってくださいました。

おもちゃで遊ぶ♪

マカロンクッションに挟まってるw

散歩いってきた~

蘭丸のほんとうのママと仲間の先住犬ちゃんと。
ranmaru8.jpg

蘭丸、ほんとうにおめでとう!

21012.8.10 Red‐String卒業です!


これからは幸せしかないよね、蘭丸vv
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

table_s.gif

同じ地で頑張ってられるボランティアのはぴねすDOGさんの保護犬「こむぎちゃん」が
迷子になったそうです。
詳細はこちらから。
目撃情報のご協力をお願いされています。
せっかく助かった命。
どうか無事に戻ってきますように。

こむぎちゃん、見つかったそうです。
良かったです~

嬉しいご報告part2

嬉しいご報告の第2弾です!

ブリーダー崩壊レスキューで保護したマルチの一太。
245-7.jpg
(保護時)

一太はお目メが見えませんでした。

CIMG9991.jpg


もしかしたらお声もなかなかかからずかもとの思いもぶっ飛ぶ
嬉しいお問い合わせが入ったのです。

お声かからないかも?な~んて、年齢や疾患で判断してはいけないと反省しました(^^ゞ

お声をかけてくださったのは、先住犬もブリーダー崩壊でレスキューされた
盲目のワンちゃんの里親様でした。

過去の辛い経験からも目が見えない一太にとって、何気ない事でも恐怖を感じたり
ストレスになったりしかねない中、ドンとかまえて接してくださったお母さんと
ここがお家だと感じた一太の気持ちで、無事トライアル終了となりました。

穏やかで良い仔ですよ~とおっしゃってくださるお母さんの元で
一太は生涯を過ごすことができます。

目が見えなくたって平気さ!
お母さんの温かい手と優しい声があれば、と~ってもし・あ・わ・せ♪

いっくん、おめでと~!
028.jpg
良いお顔♪

2012.8.7 Red‐String 卒業です!



幸せになれ!一太!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

嬉しい報告3連発 その①

赤い糸通信も保護犬を少しでも多くの方に見ていただきたくて
少しでもご縁に繋がるよう、にほんブログ村のランキングに参加させて頂いてますが
更新してもなかなか新着情報に載らず古いままのタイトルが数日続くとご指摘がありました。

なぜだろう??
他のブログはちゃんと更新されているのですが(^^ゞ

スタッフが問い合わせていますので御不自由おかけしますがよろしくお願いいたしますm(__)m

table_s.gif

さて、嬉しいご報告3連発の一発目。

姉妹なのかどうなのか?
元飼い主に2匹一緒に処分施設に持ち込まれたダックスのたんぽぽとすずらん。

suzuran11.jpg
(すずらん)

たんぽぽの方は一足先に幸せをつかんだのですが
トライアル中のすずらんも嬉しいお返事をいただきました!

先住犬ですずらんのお兄ちゃんになってくれる仔と仲良く出来たすずらん。
suzuran12.jpg
(先住犬ちゃん)

人間関係が難しいこの世の中(^^ゞ、犬関係はなんのそのまかせとけのすずらんは
元保護猫さんの先住猫ちゃんとも仲良く出来ました。

でもね、先住犬&先住猫ちゃんの大きな心があったからやで。

おしっこも失敗が多かったのですが、トライアル初日からばっちし!って。
預かりママがびっくりでした。

こうしてなんの問題もなく、嬉しいお返事をいただいたのです。

名前はすずらんのままで。

良かったね!すずらん!

suzuran13.jpg

素敵な家族ができたね。

2012.8.7 すずらん卒業おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


歌右衛門里親様募集開始

生後数日で捨てられてしまった歌右衛門こと歌ちゃん。

K母&大ちゃんの愛たっぷりの子育てに目も開きチョコチョコと歩くようになり
可愛さを爆裂させております。

utaemon1.jpg

歌ちゃんの可愛さもピカイチなのですが
スタッフ@てるが見る大ちゃんの甲斐甲斐しい子育てには
006.jpg

何とも言いようのない温かい優しさが伝わってきて
022.jpg

大左衛も~~~ん最高!と叫んでしまうのです。
20120721205649b30.jpg

捨てた飼い主に大ちゃんの爪の垢でも送りましょうか?

ちょっと遅れていたらこの世にいなかった歌ちゃん。

生まれてすぐから母親の母乳を飲むこともできずの歌ちゃんでしたが
もう大丈夫!

歌ちゃんのこれからの生涯を共にしてくださるご家族を募集いたします。

utaemon2.jpg



歌右衛門ふぁいと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

ショコラお見合い&トライアル

スタッフ@てるがつけた中村もんこちゃんならずゆゆママがつけた可愛いショコラ。

保護時当時よりお目目もパッチリになりイキイキしてきた。

そのショコラ。
昨日お見合いでした。

詳細はゆゆママのグログを見てもらった方がよくわかるかなと思います。

そう、ショコラのお見合いは和気あいあいのいい雰囲気の中無事終わり
昨日からトライアルに入りました。

ショコラに会いに来てくださったご夫婦はRedの里親様でもあり
幸せにしてくださったRed卒業生の先住犬ちゃんを見ればありがたいお話です。

ほんとうならお届けをしなくてはいけないのですが、
そんなこんなで一緒に連れて帰ってもらいトライアルに入ることになりました。

まだ、トライアル中。
ご夫婦の負担にならぬようそっと見守りたいと思います。

が!あまりにも可愛い先住犬ちゃんのお顔
syokora22.jpg
UPしちゃってしまいましたでございます(笑)

先住犬ちゃんとショコラの一生の問題でもあるので
無理せずじっくり見ていただいてお返事をいただきたいと思います。

ショコラも頑張っておいで~
syokora16.jpg
てる、おまえもがんばれよ

へい。。


table_s.gif

今日のありがとうございますです。

いつも応援してくださってるいづのママ様より支援物資をいっぱい
arigatou7.jpg

arigatou8.jpg

リアンのパパとママさまより
温かいお気持ちをいただきました。

保護犬ずに大切に使わせていただきます。

いつもいつもありがとうございますm(__)m




ショコラ、がんばれ! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。