赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2012年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年07月



トライアル続きと引き出し

毎日暑い日が続いています。
熱中症には十分注意をしてくださいね。

さて、一太、欄丸、すずらんとお見合いを無事終え
トライアルに入っております。

みんな、がんばれ!
良いご縁に繋がりますように!


そして、スタッフ@テンテンとてるが向かった某センター。
飼い主持ち込みの2匹を引き出してきました。

申告年齢10歳のダックスと
CA391330.jpg


申告年齢7歳のチワワ
kin2.jpg

センターにいた仔達もほっとんどが飼い主持ち込みでした。。

あ~、おぞましい!

仮名はダックスが「どんちゃん」
チワワが「きんちゃん」です。

きんちゃんはRed卒業生の「セラちゃん」のママが初預かりに手をあげてくださいました。
どんちゃんはテンテン宅でご縁を待ちます。

きんちゃんは白血球が高く2週間後再検査。
どんちゃんは去勢手術の際ヘルニアも同時に手術します。

助かったこの仔達にも素敵なご縁がありますように!


table_s.gif

今日のありがとうございますです。

いつも応援してくださってる大阪のT様よりシートをいっぱいいただきました。
arigatou6.jpg

保護犬ずに大切に使わせていただきます。

いつもいつもありがとうございます。&助かりますm(__)m



みんな、がんばれ! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

保護したのは生まれて2日?の仔犬

先日保護予定検討の為走ってくれたK母。

なんとそこにいたのは、生後2日だと言われた1匹のmixの仔犬。
なぜに1匹だけ?
なぜにどうしてどうなってるの?
ほんとうに生後2日なのか?
みたいな。。

ただ、1日たりとも猶予がなく、連れて帰ってくれたK母。
ちょっとの猶予がこの仔の命取りになる。

初日はミルクも飲まず心配したけれど
次に日、かけつけてくれたベテランスタッフMとK母との連係プレーで
おちっこうんちもし、ミルクもまだまだ足りずとも飲んでくれました。

あれから4日
おちびはがんばってます。

K母が撮った可愛い写真のおちび

ko1.jpg

ko2.jpg

ko3.jpg

ko4.jpg

ko5.jpg

赤ちゃんは天使っていうけれど、ほんとうだ!

まだまだ募集はできないけれど、おちびがちゃんと育って
無事素敵なご縁をみつけてあげたい!

命を粗末にする者は許せません。

見守ってやってくださいませ。

table_s.gif

今日のありがとうございますです。

健太ママ様より温かいお気持ちを。

サクラ姉様より支援物資を
arigatou5.jpg

いただきました。

いつもいつもありがとうございます。&助かります。



おちび、がんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


たんぽぽ早くも幸せゲット

元飼い主に2匹共々処分してくださいと持ち込まれたダックス「たんぽぽ」と
CIMG1607.jpg

と「すずらん」
CIMG1602.jpg

共に3歳。

姉妹だったのかな~

引き出し後それぞれの預かり様宅で離ればなれに幸せを待つことになりました。

スタッフ@テンテン宅で未来のママを待つたんぽぽに
即座にお声がかかりあっというまのお見合い&トライアル。

そして、1週間後に嬉しいお返事がきました。

お父さんとお母さんに可愛い可愛いと言ってもらい
大きなハウスも用意してもらって、

フードの嫌いなたんぽぽにお家で畑をされてるお爺さんが作ってられる
自家製野菜たっぷりの手作りご飯。

素敵な家族ができて良かったね、たんぽぽ。

すずらんももうすぐお見合い。
幸せに巣立つよう応援してね。

仮名たんぽぽは「ひめちゃん」となってこれから幸せに暮らしていきます。

たんぽぽ、おめでとう! 2012.7.8 Red‐String卒業です!


table_s.gif

いつも応援してくださってる大阪のT様より支援物資と温かいお気持ちを
arigatou4.jpg
(栄養ドリンク飲んで頑張るぞ!)


そして、こちらもいつもお世話になってるいづのママ様より支援物資&フリマ用品を
arigatou2.jpg


arigatou3.jpg

いただきました!

保護犬に大切に使わせていただきます!

ほんとうにいつもありがとうございます!



たんぽぽ、おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


でぃるちゃん、正式譲渡!

Redの預かりをしてくださってたあーちゃんさん。
以前エリカやジャムを預かってくださって幸せに導いてくださいました。

そのあーちゃんさんが、放浪してるところを保護したダックスでぃるちゃん。
a-017-2.jpg

元飼い主も見つからず、新しいお母さんを探されることになりました。

推定9歳とシニアクラス。
保護された仔にダックスも多いことからお声もなかなかかなな~んて思ってもいましたが

あーちゃんさんはRedが参加する譲渡会に何度もでぃる君を連れてこられ
一生懸命頑張られました。

そして、ついに掴んだでぃるちゃんの幸せ。

あーちゃんさん、良かったですね~

RedはHPの掲載のみで、あーちゃんさん個人で頑張られた結果
でぃるちゃんは新しく生まれ変わることができました。

でぃるちゃん、おめでとう!良かったね♪

a-017-4.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


おめでとう!くま!

先月の23日
お見合いから無事トライアルに入っていたくま。

kuma11.jpg

やっぱりね、くまに問題がなくっても一度戻った仔のトライアルはハラハラっするのです(^^ゞ
いろんなことに敏感になっちゃったスタッフ一同、特にくま担当のスタッフ@テンテンです(笑)

そして2週間後の7月8日
正式にとのお話しが入りました。

とてもおとなしくて、賢くて。
散歩はお父さんでないといけないらしく、
お母さんがリードを持つとリードをとりお父さんに渡すらしいんですって。

愛嬌があって憎めない奴。
そりゃ、可愛いよ~くまは。

くま、大好きな家族ができて良かったね。

きみの甘噛みは結構痛いからしてはだめよ。

おめでとう!くま!

kuma20.jpg

くま 2012・7・8 Red‐String 卒業です!

table_s.gif
 
サクラの姉様から先代の仔の大切なシートと
温かいお気持ちをいただきました。

arigatou1.jpg

ありがとうございました。
保護犬達で大切に使わせていただきますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m



可愛いシャネルは良い仔でご縁を待ってます。

元の飼い主から処分してくださいと持ち込まれたシャネル。
出産させられたうえ子犬とも離され、シャネルだけが捨てられました。

CIMG1745.jpg

そんなシャネルは人が怖くって最初は唸ることもありますが
ほんとうの心の中は甘えたくって人を信じたくって仕方がない仔です。

怖くない人だとわかるとすぐに甘え、ストーキングするシャネル。

クズル母に母が大好きなマルガリータにしてもらい

119.jpg

若返りとってもキュートになりました!

写真でもべっぴんさんですが会えばもっともっと離したくなくなる仔です。

136.jpg

大きな可愛い瞳は悲しい過去を忘れ、未来を見つめようと必死で頑張ってくれています。

120.jpg

引き出しの経緯から、大阪府にお住まいの方への譲渡に限られてしまいますが

それでも、シャネルのご縁はあるとスタッフみんなで信じています。
大ちゃんもきらちゃんも応援してくれています。

127.jpg

シャネルの太い赤い糸が繋がりますように!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


table_s.gif

追伸

携帯電話からのお問い合わせはトラブル防止のため基本は御断りをしています。

また、携帯電話からでも致し方ない場合はお問い合わせもお受けする場合があるのですが
せっかくお問い合わせをいただいてもお返事が送れなくメールが戻ってくる場合があります。

こちらから返事のない場合、再度PCからお問い合わせを頂けますようどうぞ宜しくお願いいたします。

愛の絆

保護時盲目の状態で保護したアメコカのノア(現、佳奈ちゃん)。

優しくて温かいご家族に迎えていただき
目の手術もしてもらって、少し見えるようになった佳奈ちゃんは
その後緑内障になってしまい、残念ながら視力はなくなってしましました。
心臓の方も投薬が始まり、この1年病院通いとなってしまいました。

それでも、いやな事には いやと言ったり ハウスやテーブルの下に隠れるように…
嘔吐 下痢等は無く 嫌いなものは無い!と 何でも美味しそうに食べています。
出来る範囲で お出かけも楽しんでいます。
カフェや 公園 お友達のお家 オフ会…
これからは 心臓と相談しながら のんびり まったりと過ごしていきたいと思っています。
        
と、お母さんからメールいただきました。

IMG_8685.jpg
(お母さんお気に入りの写真)

早いもので、佳奈が我が家に来てから一年経ちました。
皆さんから繋いで頂いた 佳奈との縁に ただただ感謝です。
佳奈の為に いろいろご尽力くださった スタッフ ミッキーママさんにも 
感謝の気持ちお伝えいただければと思います。

と言っていただき、申しわけない気持ちやら、ありがたすぎる気持ちやらでぐちゃぐちゃになった昨日。

家の仔になってから、病気が出てしまった仔達のお母さん達は

せっかく助けてもらった命なのに申しわけなくてと自分を責められたり。。
スタッフの方も病気になってしまって申しわけなく思ったりと。。

そんな温かいお母さん達に迎えていただけたこと、心から感謝しています。

シニア世代に限らず、若い仔もみんなみんな
ほんとうに辛い時、側で温かく手を添えてくれるお母さんがいることが
ほんとうの幸せなんですよね。

元飼い主にいとも簡単に捨てられた仔達は
たとえ一緒にいる時が短くても、その温かさ優しさをもって日々暮らせることに幸せを感じているんですよね。

巣立った仔達のお母さん達が、ほんと!お母さん達でよかった。
スタッフ一同、ありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

心からありがとうございます。


table_s.gif

おたふく様よりフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました。

手のいる時は何でも言ってや~と言っていただきました。
秋、お待ちしておりますvv



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

くま、たんぽぽトライアルへ

犬ってすごい!って思う今日この頃。
それぞれがその場、その時で頑張ってるんですね。
見習わなくっちゃって思うまたまたの今日この頃。
考えねばならないことだけに、ない頭を使おう!

さて、一度戻ってきちゃったくま(もちろんクマは悪くないですよ)
kuma11.jpg
お見合いを済ませ、ただいまトライアル真っただ中。
1週間後、良いご報告ができますように。

そして、募集前にお声がかかったたんぽぽ
CIMG1611.jpg
昨日、スタッフ@テンテンとお見合いに。
無事トライアルに入りました。
こちらもいいご縁になりますように。

保護後、早くに巣立つ子もいれば、ゆっくりと幸せのその日を待つ子もいます。
オレのご縁はまだかい!
私のご縁は!
な~んて、文句も言わず良い仔ちゃんでいてくれています。

長期になってしまった仔の預かり様には、ほんと申し訳ない思いでいっぱいです。
その仔達の為にも、スタッフ頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

