赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2012年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年06月



新入生はお花ちゃんず

保護犬、、まだまだダックスが多いですね。。

一時、どこのボランティアさんの所にもダックスがいるわいるわ。
その後、チワワが多くなって、今やトイプーも。

この仔だから迎えたい。
そう思って迎えてもらえるのであれば嬉しいのですが、
流行ってるからという理由だけで迎える事はしないでほしいですね。

さて、Redもショコラに続き、ダックス2頭の保護です。

仮名たんぽぽと
CIMG1607.jpg

すずらん。
CIMG1602.jpg

2匹共同じ飼い主のセンター持ち込みです。

人にも他犬にも仲良く出来る、な~んにも問題のない申告年齢3歳の女の仔達です。

すずらんはいつもお世話になってる預かりママ宅へ。
たんぽぽは一太の預かりを受けてくださったけど、移動までにお見合いが決まり、
トライアルへお話が進んで移動がなくなったなんこさん宅に預かっていただく予定。。だったのですが。。

スタッフ@テンテンの所にプチっている間に早くもお声がかかりお見合いが決定しました。

なんこさんには何度も予定がくるってしまいご迷惑をおかけしましたが、
「お見合いが入ったことは嬉しい事です~」と言っていただきました。

また、なんこさんの周りでなんこさんの事、Redの事を心配してくださってる方が
多くいらっしゃるそうで、、、
ご心配おかけしてすみません。。

Redのメンバーはそれぞれ一生懸命頑張っているつもりですので
温かく見守ってやって頂けたらありがたいです。

また、保護に向かいますので、その時はなんこさん、どうぞお願いいたしますm(__)m


たんぽぽ、すずらん共に

血液検査異常なし
狂犬病予防接種済み
5種ワクチン接種済み
耳ダニ、糞便検査済み
フィラリア(-)

一緒に仲良く暮らしてきた2匹ですが
これから別々の道を歩んでいきます。

寂しいよね。。
でも、幸せになれるからがんばろう!

すずらんは近々募集開始します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m



がんばれ!シーズー&シーズーmix軍団

新入生、レスキューの仔達がどんどん巣立っていく中
Red‐Stringでがんばってるシーズー&シーズーmix軍団。

もうすぐ1年になるいやし系健ことたけちゃん
takeru29.jpg

お家では爆裂ではないよのしじみ姉さん
sijimi126.jpg
なんで私だけこんな写真やねん!

舌出しが可愛い大左衛門こと大ちゃん
007.jpg

いやしい系で女学生好きのふく
huku110.jpg

ちっちゃくて女の子みたいな春馬
20120625223305952.jpg

そして、おっとりそうで実は…(爆)のこつぶ、まめ
mame39.jpg


みんな、シニア世代。

そこそこ問題も抱えちゃってる仔もいるけど、
みんなみんな、可愛い仔ばかり。

後輩たちが幸せに巣立っていくのを喜びながら
素敵なご縁を待ってます~

あせらないけど、あきらめない。

いつかきっと、赤い糸のゴールにたどりつくように
みんな、がんばります!

table_s.gif

Red‐String卒業生のあさりちゃん。
11ka25.jpg
あさりちゃんのママから「家の仔記念日1年」として、保護犬にと温かいお気持ちをいただきました。
あさりちゃんママ、あさりちゃん、ありがとう!
あさりちゃんのママのような素敵なお母さん見つけるから応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


おめでとう!たっち。

ブリーダー崩壊レスキューから3カ月。
9頭が次々と幸せをつかみ巣立っていきました。

そして、23日にたっちもvv
201206152318154f4.jpg
(さくらっこさんより勝手にお写真パクリました(^^ゞ)

レスキューのお手伝いもしてくださり、預かりも春馬+たっちと引き受けてくださったさくらっこさん。

生まれてからこれっぽっちも人の優しさなんて知らなかったたっちは
さくらっこさんご家族のもとで、日々優しさ、温かさに触れ、はじめて生きてる喜びを感じたと思います。

毎日があまりにも楽しかったたっち。
お見合いの日、さくらっこさんから離れ、どこかへ連れていかれると思ったのか、
お見合いに連れて行ってくれたK母さんにお口を出してしまい、希望者様にも警戒してしまいました。

でも、そこはK母さん。
トライアルの前日よりK母宅で一泊させ、クールダウン。
希望者様もたっちの心を思い見守ってくださいました。

初めは警戒していたたっちも、人を好きになり、甘える事の嬉しさをさくらっこ母さんに教わっていたので、
トライアル3日でベタベタさんに変身~

たっちを見放すのではないから。
たっちを見送るのだからね。
幸せつかまなきゃ。

トライアル1週間で、
たっちは頭の良い仔です。
明るいたっちはもうすっかり家族の一員です。
と、嬉しい嬉しい正式譲渡となりましたvv

DSCN0011.jpg

DSCN0017.jpg


たっち、おめでとう!
たっちの幸せを思い、涙してくれたさくらっこ母さんのことを忘れず、幸せになってね。

2012.6.23 たっち Red‐String卒業です♪


たっちおめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


仮名はショコラ 

「お知らせ」

不幸な動物をなくすため、日々活動されているU様より連絡がありました。
動物実験が愛護法改正から外されるかもしれないそうです。

【実験動物は、動物愛護法とは別の法律で規定することも含めて今後の問題とされました。
300定員の大会議室を埋め、熱意を示すことで、動物実験を含む動愛法改正の流れが変わるかも知れません。
関東方面在住の動物実験、動愛法、動物に関心のおありの方々に広くお伝え頂ければありがたいです。】


詳細はこちらで→「THEペット法塾」にてご覧ください。

table_s.gif

最近は「飼い主持ち込み」と募集の際に書くことが多すぎて、
じゃぁ、なんのために迎えるの?なんで簡単に捨てられるの?心が痛まないの?・・な~んて
小さな子が聞くような簡単な疑問符が増えてしまってます。

一昨日引き出し保護した仔も飼い主持ち込みです。
保護できたから良かったものの、飼い主が持ち込んだ場合、お迎えに来てくれる家族もいないその仔達は
お迎えを待つこともなく即日処分になることがほとんどです。

行政の署員さん達もなんとか命を救いたいと頑張ってくださってはいますが
そこは譲渡の対象から外れる仔に対してはどうしようもならない現実があるのです。

たのむから簡単に飼ってほしくない!
たのむから簡単に飼える場所を作ってほしくない!

と、毎回思いながらやって来たのは、ど!がつくほど甘えたさんのダックスの女の仔。

syokora1.jpg
はじめまして、

syokora2.jpg
ショコラともうします


預かリママのゆゆママさんに可愛い仮名をつけてもらいました。

良かったね~
スタッフTがつけてたなら、どえらいことになってたよ(笑)

飼い主の申告年齢は5歳。
そう言われりゃ、その年齢で書かなきゃいけないけど
歯は奥歯の裏まで真っ白々
この時期にも毛が抜けないし、ダックスのスペシャリストのスタッフはもう少し若い気がする~と。

体重5.3キロ
血液検査、耳ダニ、糞便検査異常なし
フィラリア(-)
内外駆虫・狂犬病予防接種・ワクチン接種済み

簡単に手放すような飼い主ではなく
ずっとずっと一緒にいてくれるママとの素敵なご縁を見つけようね。

syokora7.jpg
たのむぜぇ~

へい! byスタッフ一同


ショコラの日々の様子はyuyumamiでご覧ください。


table_s.gif

お世話になってるPママ様より、犬用お洋服やおもちゃをいただきました。

035.jpg

いつもありがとうございますm(__)m




ショコラの未来に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

みなみがゆめこちゃんに

不幸な動物をなくすため、日々活動されているU様より連絡がありました。
動物実験が愛護法改正から外されるかもしれないそうです。

【実験動物は、動物愛護法とは別の法律で規定することも含めて今後の問題とされました。
300定員の大会議室を埋め、熱意を示すことで、動物実験を含む動愛法改正の流れが変わるかも知れません。
関東方面在住の動物実験、動愛法、動物に関心のおありの方々に広くお伝え頂ければありがたいです。】


詳細はこちらで→「THEペット法塾」にてご覧ください。

table_s.gif

さて、ブリーダー崩壊レスキューのラブ「みなみ」

預かり先を急に移動しなくてはならなくなり
移動日の余裕もなく頭を抱え込んだスタッフ達でしたが、
以前から搬送ボラでお世話になっていたIさんが快く引き受けてくださいました。
Iさんもほんとうなら動けない時期だったのに、不甲斐ないスタッフ達を責めることもなく
預かりを受けてくださったことに感謝でした。

みなみは年齢も8歳ということもあって、お声も長引くのではないかとスタッフ達の心配もなんのその
素晴らしいご縁を繋げる事ができました。

お見合いの日、みなみを連れて来てくれたIさんとみなみの2ショット。
minami9.jpg
まるでお見合い写真のよう(笑)

Iさんのお陰でラブらしい明るいみなみになり
テンテンさんとほんとうのお見合いに出発。

みなみちゃん、みなみちゃんとお母さんと娘さん。
みなみちゃんが来てくれたお祝いにとケーキまで用意してくださっていて。

おやつ&躾
お母さんからおやつをもらうみなみ。

無事トライアルに入り、1週間目の昨日、お電話で正式にとの嬉しいお返事をいただきました!

みなみは良い仔で天使だそうです^^
これからの名前は「ゆめこ」ちゃん。

長年、人と愛情も知らず、狭いゲージに入れられっぱなしだったみなみは

大きな大きな幸せをつかみました。

minami8.jpg

おめでとう!みなみ♪

2012.6.14 Red‐String卒業です!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

アロー幸せとったど~

頑張ってるかっくんへの多くの応援拍手をありがとうございますm(__)m

昨日、K母さんがかっくんに会いに行ってくれたところ
ワンワン吠えてお出迎えしてくれ少し元気になっており、
ここ数日は食欲もあり、おやつも食べて生きる力がみなぎっていたそうです。

2012 0613 106

2012 0613 107

2012 0613 109

元気そうだったんでお写真も撮ってきてくれました。

かっくんが少しでも辛くないようにと願っています。

かっくん、ちょっと元気が戻って良かったよ~

table_s.gif

さて、なんこさん宅で幸せを待っていたアローが無事トライアルを済ませ正式譲渡となりました。

てか、赤い糸通信でお見合いも報告しろよな!ってね(^^ゞ

未来の幸せを願ってなんこさんに着せてもらったお洋服でスタッフテンテンさんとお見合いに望んだアロー

aro-.jpg

強いものには弱く、弱いものには強くのアローと先住犬ちゃんの瞬ちゃんとの相性が心配でしたが、
なんのなんの、案ずるより産むがやすしという言葉通り
20120527_1.jpg
2匹で仲良く寝んねしたり
瞬ちゃんがアローを枕にしたりと(笑)仲良くやってくれてるようです。

なんと言っても瞬ちゃんはアローが来てから楽しそうだと知った時
嬉しくて嬉しくって。

ママはアローとおそろいのお洋服を瞬ちゃんに買い
チョイ悪オヤジ風が×2に(笑)
aro-_20120612205203.jpg

アローと瞬とすごせる日々に感謝して毎日を過ごしていきます。と
そう言ってくださった言葉にまた嬉しくって。

aro-1.jpg

アローおめでとう!

2012.6.9 Red‐String卒業です!

table_s.gif

一歩ママで春馬とたっちの預かりママのさくらっこさんから温かいお気持ちを

ティナのママとお友達のT様からフリマ用品を
2012 0613 124
(ちょっと映ってる欄丸、かわいいぞ~)

たっちにお声をかけてくださったT様からフリマ用品を
2012 0613 069
いただきました。

温かいお気持ちありがとうございますm(__)m


かっくんとアローに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m


かっくんへの祈り

9か月前の去年の9月にトリミングをされた状態で飼い主に処分してくださいと持ち込まれた翔(かっくん)。

引き出し後の健康診断で心臓肥大(重度)が判明しました。
レントゲンではかなりの肥大が見られ、生きられる期限はあと1年位と獣医さんから言われました。

そんなかっくんの病気を承知で預かってくださったルルチッチママさん
温かく、優しく、楽しい毎日にかっくんはほんとうに病気なの?と思うくらい元気に過ごしてくれました。
ルルチッチママさんには感謝の言葉しかありません。

そのかっくんが、今病魔と闘っています。

大好きなルルチッチママさんの側でかっくんは頑張っています。

何もしてあげられないもどかしさでいっぱいですが、
どうかどうか、かっくんに穏やかな時間が流れるようにと祈っています。

もう一度、かっくんに元気が戻りますように。
もう一度、温かな日々が戻りますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちっちゃなティナの大きな巣立ち

ブリーダー崩壊レスキューの中の1匹。
ティナ。

預かりママのPママさんに
2464.jpg(Pママさん撮影)
温かくしてもらって

2484.jpg(Pママさん撮影)
大切にしてもらって
可愛いお顔がより可愛いお顔に。

長年、狭いゲージに閉じ込められ、産まされるだけの道具として生かされ、
犬生の半分を人間の犠牲になってしまったティナに大きな幸せが訪れました。

K母さんとお見合いの日のティナは
030.jpg
Pママさんにいっぱいの嫁入り道具を持たせてもらって
目力も強く、がんばるぞオーラ満開です。

無事トライアルに入り、昨日正式にと嬉しいお返事をいただきました。

お留守番なく自宅でトールペイントの教室をされていて、生徒さんにも代わる代わる抱っこしてもらってるそうです。

ちっちゃなちっちゃな女の仔ティナは

tina1.jpg

おおきなおおきな幸せを見つけましたvv

名前もティナのままで

Red-String 卒業です!

table_s.gif

ボランティア仲間のTちゃんからフリマ用品とおやつをいただきました。
sijimi166.jpg
Tちゃん、ありがとう!

p.s 今まで温かいお気持ちは各個別でUPさせていただいていましたが、
  今回より赤い糸通信ブログにてご報告させていただきますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


