赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2012年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年05月



バディの幸せ報告と御礼

今年4月に家族ができたナイスバディちゃん。

bady10.jpg
(右側ね)

畜犬登録もすみ送ってくださったお写真は

120529_083703.jpg

イケメンになってるやないの!

120524_170609.jpg

モデル犬みたいやないの!

すまし顔のバディも笑えるな(笑)

バディ、みんなに愛されてのびのびしてますよ。
本犬は普通にしてるだけなのに、行動ひとつひとつで笑いをとってます。
あの甘え上手はもちろん健在で、近所の子供やお店のお客さんまで着々とバディファン増加中です。
なぜか男性ファンの方が多いんですけどね。
いろんな人に「いいコやね~」って褒められてます。


と、バディのおかんことバディのママさん。

美人さんの先住犬テトちゃんともうまくいってるようで嬉しい!

バディの魅力は
一目会ったその日から、笑いの花咲くことばかり。
(どこかで聞いたようなセリフだな)

明るくて、天真爛漫で、憎めない奴。

ご都合があえば秋参加の里親会に来てくださるそうで。
お会いできる日を楽しみにしてます!

table_s.gif

Red-String卒業生のステラちゃん。
sutera1.jpg

ステラちゃんのママさんが、押し花展をされ
トトロ

その時に保護犬のことをもっともっと知っていただけるよう保護犬のコーナーも設置して下さいました。
押し花展

売り上げをご寄付とういう形で手作りのストラップを販売してくださったそうです。
手作りストラップ
(お写真は了承を得てお借りしました)

Redにも売り上げの中から温かいお気持ちをいただきました。
ステラのママ様、ありがとうございました。

保護犬のことを知り、またそのことを他の人達にも知っていただくことは心強い啓発に繋がります。

小さな力でも1人が数人、数人が数十人に、数十人が数百人にと
大きな大きな輪になって、悲しい結末を迎える動物達がいなくなるように。
そんな世の中がきますように(願)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

クゥちゃんに続き嬉しいライの巣立ち

クゥちゃんに続き嬉しいご報告です!

2度も飼い主から離され、寂しい思いをしてしまったライ。
もう2度とお家が変わることがないよう素敵なご縁を繋げてみせるぞ!と
気負いこんだスタッフみんなの思いが伝わりました。

優しすぎるお父さんと
rai13.jpg

明るくて「もうここが最後のお家やからね。どこにも行かんでいいからね」と言ってくださったおかあさんに
rai14.jpg

甘えるライ。


半年前に天使になった先住犬ちゃんにそっくり!
rai15.jpg

ライとのご縁を先住犬ちゃんが導いてくれたのかな?
ありがと~

本日、嬉しいお返事をいただきました。


送っていただいた写真は、おかあさんに綺麗にカットしてもらって
rai17.jpg

rai18.jpg

rai19.jpg

良い表情のお顔で幸せだよって言ってくれてるようです。

今度こそ離れることはないから安心しておとうさん、おかあさんにいっぱい甘えてよね。
おとうさん、ライにいろんなものをいっぱい買ってくれてるってvv


これからの名前は「雷蔵」君。

rai16.jpg

雷蔵と巡り合って私たちが幸せです。とおっしゃってくださったおかあさん。

嬉しいね~
おめでとう!幸せにね♪


ライ2012.5.28 Red-String卒業です!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

やったねvvくぅちゃん

もしかしたら二度とお日様を見る事がなかったかもしれなかった仔。クゥちゃん。

クゥちゃんは元の飼い主から「雑種」申告年齢7歳として持ち込まれました。
どんな犬種の仔でも年齢がシニアの仔でも、
もう一度チャンスを与えてあげたいと思う気持ちは行政の方も私達も同じです。
現状ではどうすることもできないもどかしさに心を痛めています。。

クゥちゃんは「雑種」と書かれ収容情報にも載らない持込で、年齢が7才。
本来は誰も知ることも無く処分されるであろう仔でした。

でも、クゥちゃんを見た職員さんからの連絡でこの仔の存在を知る事ができたのです。

生気のない表情と
CIMG1721.jpg

まったく手入れされていない毛玉だらけの身体
ku-13.jpg

辛かった日々、寂しかった毎日が手に取るように分かります。

そんなクゥちゃんを温かく優しく預かってくれたゆゆママのお陰で
笑顔良しの可愛いクゥちゃんに生まれ変わり幸せを待つことができました。
ku-65.jpg

クゥちゃんとのご縁があったのは犬との生活が初めてのご家族。
保護犬から迎えようと思っていただいたことはすごく嬉しかったです。

トライアル中、クゥちゃんと向き合い生涯の責任をも考え
昨日正式にと嬉しいお返事をいただきました。

もう、不安も寂しさも怖さもないクゥちゃんのこれからの生涯。
クゥちゃん良かったねvv

ku-57.jpg

これからの名前もクゥちゃんのままで。
2012.5.25 Red-String卒業です!

やったね、くぅちゃん♪

可愛いっ!   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ボブ幸せへの道

昨年、子供を噛むという理由で処分してくださいと捨てられたボブ。

ボブも叩かれていたのか人の手と足が怖く噛んでしまいました。

噛む仔はかなり問題視されますが、以前の元飼い主との間には
信頼関係などまったくなかったものだと思います。
愛されていたなら・・
愛情を持って怒られていたなら・・
手と足に向かっていくボブは存在しなかったかもです。

何度かお見合いをし、トライアルもがんばってくれたボブ。

bobu1.jpg

数うちゃあたる・・では決してありません。

毎回毎回希望者様もスタッフも真剣にボブと取り組みました。

そして5度目にしてやっとほんとうの家族ができました!

トライアルに入ってすぐに答えを出すのが難しいボブです。
2週間のトライアルも3週間でも1カ月でもかまわないと。
そして、向き合ってくださって大丈夫!我が仔にと思ってくださってからでもと思っていました。

信頼をした人にはベタベタな甘えたさんのボブです。

CIMG0005.jpg

ボブ、ほんとうに良かったね。
生涯信頼できるパパとママができたね。

元飼い主に捨てられたのは、ボブのせいじゃない。
もっともっと人を信用し、人に甘え、毎日を楽しく暮らしていってね。

ボブが来てくれて毎日が楽しくほんとうに良かったと感謝しています。と言ってくれる素敵なパパとママの元で

ボブ 2012・4・25 Red-String卒業おめでとう!

bobu10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護後預かってくださったO様にも感謝でいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました!

黒ラブコンビ「クイン」の巣立ち

ブリーダー崩壊から助けられた黒ラブのクインが我が家のテンテン家に来たのは2ヶ月前。

右耳が3分の1程切れ過去に何があったのかと思ったりしましたが本人は至って普通。
明るく元気一杯でした~

躾も何もなくただ食べて生かされていただけ。
でも性格はとても優しい何をされても怒ったりしないクインでした。

預かり大変な事も沢山ありましたが、その反対に可愛さ増してとにかく幸せになって欲しい思いが届きました~

契約書を書くお父さんのそばで
CIMG1060.jpg
私はここの仔よ パパ間違えないでよ・・  みたいな・・(笑)

新しいお家は少し遠方の愛知県。

以前ラブを2頭飼われて2頭目は保護犬で迎えて1ヶ月は本気噛みされる位人間不信になっていた子で、そんな子を家族として最期までみとられました。

クインの唯一苦手だったのは男性…
でも今はご主人に山に連れて貰ったり沢山の愛情に包まれ幸せに過ごしています。

クインは辛い過去とはさよならして新たな生活始めました。

クインおめでとう!
CIMG1065.jpg

そして、有難う!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お帰り クマ

●「里親会」不参加のお知らせ● 

先日、5/26日(土)の参加をお知らせしていましたが
スタッフ達のスケジュールの都合上から
今回は不参加とさせてもらう事に変更になりました。
予定して頂いていた方、大変ご迷惑をおかけ致します。
次回参加日は決定しだいお知らせさせてもらいます
個々の現在募集中の子達への問い合わせ等は、平常どおり遠慮なくメールにてお問い合わせ下さい。
今後もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

table_s.gif

黒ラブコンビのもう一頭「クイン」の巣立ちのお知らせの前に・・

クマ、お帰り。。

先日正式譲渡とお知らせしたクマは戻ってきました。
というより、戻しました。

お話を進めた私のミスでクマには申し訳ない事をしました。

募集事項に書いてあるように、クマの良いところも悪いところも受け入れ
正式にとのお話だったのですが・・

迎える事の「責任」から「保身」に・・
クマへの「謝罪」が「いいわけに」・・
人間って、なんなんだ。。

契約書も同意書もただの紙切れ。


クマ~かえろ♪

kuma11.jpg

帰りに寄った高速のインターでたくさんの人に撫でてもらったクマ。

すっごくおりこうさんだった。

kuma10.jpg
(顔を隠すテンテンさん 爆)

クマにあった、クマだけの素敵なおかあさんを探します!

再募集開始しました!

kuma12.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

黒ラブコンビの巣立ち① ランディ編

●「里親会」不参加のお知らせ● 

先日、5/26日(土)の参加をお知らせしていましたが
スタッフ達のスケジュールの都合上から
今回は不参加とさせてもらう事に変更になりました。
予定して頂いていた方、大変ご迷惑をおかけ致します。
次回参加日は決定しだいお知らせさせてもらいます
個々の現在募集中の子達への問い合わせ等は、平常どおり遠慮なくメールにてお問い合わせ下さい。
今後もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

table_s.gif

ブリーダー崩壊レスキューの黒ラブのランディ。

CIMG1909.jpg

お外に出られて嬉しくって若さもあって
スイッチが入るとぶっ飛びランディに変身。

去勢手術後も自分で全部抜糸しちゃって
エリカラから首のコルセットのようなものを装着したランディ。

1da7addd.jpg

預かりママのラッキーズママに心配かけて搬送ボラさんにもお手数掛けて
何度も病院に直行。

2週間かかってやっと抜糸もすんだころ
ラッキーズママが行ってるお散歩公園にランディに会いに来てくださったご家族。

その、ご縁が実を結び5月5日にランディはこのご家族の家族として
生涯歩んでいくことになりました。

トライアルの席にはお友達も来てくださって撮った家族写真。

明るく元気いっぱいのランディとこれまた明るく元気いっぱいのご家族との
素敵なご縁が結ばれました。

randy14.jpg

正式にお話しが決まった後、
いつもみんなで遊んでた公園に来てくれて、ラッキーズママと2週間ぶりに会ったランディ。
大喜びでラッキーズママに飛びついてご挨拶。

帰りはほんとうのママと振り向きもせず帰ったそうです。

ランディ、ほんとうのお家に帰るんだよねvv

ランディ 2012.5.5 Red-String卒業おめでとう!


table_s.gif

☆至急で大型犬の預かり様を募集しています☆

ラブラドール♀8歳 仮名みなみ → http://red-string.jp/b-237.html

どうぞ宜しくお願いいたします。 


↑6月までの短期預かり様が見つかりました↑




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

里親会&フリマ不参加のお知らせ

●「里親会」不参加のお知らせ● 

先日、5/26日(土)の参加をお知らせしていましたが
スタッフ達のスケジュールの都合上から
今回は不参加とさせてもらう事に変更になりました。

予定して頂いていた方、大変ご迷惑をおかけ致します。

次回参加日は決定しだいお知らせさせてもらいます

個々の現在募集中の子達への問い合わせ等は、平常どおり遠慮なくメールにてお問い合わせ下さい。

今後もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

table_s.gif

ということで、5月26日の里親会は中止となってしまいました。

シニア犬や、なかなかお声のかからない仔や、会ってみてより良さがわかる仔達の大切なトライの日なのですが
ほんとうにごめんね。

また、預かりさん達や、会いに来てくださる予定を立てられていた方、ほんとうにすみません。

今回はスタッフ側の都合で、皆さんに多大なご迷惑をおかけし申し訳ありません。

日々お声がかかるのを楽しみに、保護犬達の幸せ探しをがんばりますので、
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

table_s.gif

☆至急で大型犬の預かり様を募集しています☆

ラブラドール♀8歳 仮名みなみ → http://red-string.jp/b-237.html

どうぞ宜しくお願いいたします。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カイトの幸せ報告

数十頭の多頭飼育の環境でこれ以上の飼育は難しいと手放し、
収容された所を保護したカイト。

今まで家庭での温かい生活を送ったことがないと思われるカイト、年齢8歳。

過酷な環境の中、生き抜いてきたカイトは
人を怨むでもなく、不信感を持つでもなく、それはそれは穏やかで優しい仔でした。

kaito3.jpg

カイトの離れた目と、のほほんとした優しい表情の虜になったスタッフ達。
今まで苦労をした分、いっぱいいっぱい幸せにならなきゃいけないね。

そして、ある日の一通のメール。

里親様として、犬猫や、病気の仔のお世話をしてきたと言われる看護師のお母様。
引き取り手のない仔も大丈夫ですと書かれてはいましたが、
実はカイトを見つけてくださり、カイトご希望であったことを知りました。

無事トライアルに入ってからも

夜はお父さんに寄り添い、お父さんも嬉しそうで。と。
可愛いくてホントに良い仔です。とおっしゃっていただきました。

もうそれだけで嬉しくて。。

GWの5日には日帰りキャンプに連れて行ってもらえるね。カイト。

優しく穏やかな可愛いカイト。
これからはカイト自信も幸せになって、お父さんお母さん達も幸せにしてあげてね。

CIMG2209.jpg

良いお顔だ~

明るく素敵なご家族の一員になりました。

カイト 2012.4.27 Red-String 卒業おめでとう!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

チヨちゃんの幸せ報告

4月30日
尼崎県立西武庫公園で開催したフリマを無事終える事ができました。
お手伝いに来てくださったさくらっこさん(ありがとうございました♪)

そして、フリマに行けず楽させてもらったスタッフTに
スタッフEが送ってくれた嬉しい写真。
photo001.jpg

ミッキーママ~見てる?

photo osero

はい!オセロが遊びに来てくれたんですって!
オセロのお母さん、遠方ありがとうございました!

で、少人数でがんばってくれたスタッフからの報告は
当日売り上げ37402円でした!

周りの応援してくださる皆さんに助けられ、感謝し、保護犬の医療費に大切に使わせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

table_s.gif

さて、幸せ報告です。

元の飼い主から捨てられてしまったチワワ&ヨーキーのMIX(飼い主申告)の女の仔。

仮名はチワワの「チ」とヨーキーの「ヨ」で「チヨちゃん」と
いつも簡単でいい加減な仮名をつけるスタッフがつけた名前。
つけてみれば可愛いやないか~い。

このチヨちゃん、可愛くて良い仔さんなのに他からもオファーが入らず
1か月も保護施設に。。

ごめん、もっと早くに引き出してあげれたらよかったのに。

引き出し直後からお膝にぴょんと乗り甘える姿と見つめるうるうるの目。
きっと何かを言いたかったんだね。

chiyo2.jpg
(お迎え遅いやんか~ byチヨ)

そんなチヨちゃんはほとんど手のかからない仔で
シートも知ってたし、ご飯だって大好き。
おりこうさんで預かりママさんのお宅でご縁を待っていました。

そして、巡り合えたほんとうのお母さん。

初めて入ったお家でも、ビビることなくルンルンのチヨちゃん。

chiyo27.jpg

お母さんについて行き

chiyo22.jpg

おもちゃをもらい

chiyo21.jpg

楽しそうに遊ぶ姿は

chiyo23.jpg
(おんどりゃ~)

ずっと前からここのお家にいたようで。

チヨちゃん、素敵な家族ができてよかったね。

二度と離れることのない家族。
それが迎えられた仔達の1番の幸せ。

チヨちゃん、幸せつかみました。

chiyo28.jpg

2012.4.26 Red-String 卒業おめでとう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

もういっちょいくよ~
