赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2010年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年09月



兄貴と出会えた運命。

あっという間にred-stringを卒業したちぃぼうと同じ日に引き出した同期の兄貴。

本当は・・・兄貴でなく他の仔を引き出す予定だったんです。

でもその仔は残念ながら前日に突然息を引き取りました。

原因は不明ですが命を落とすような環境下にはいなかったので多分何か持病を抱えていたのだろうと。。。

引き出していても同じ運命だったかもしれませんが、

もう一日早く引き出しに行ってあげていたらせめて家庭で、

最後だけでも不安の中でなく温かい人の腕の中で、ふかふかのベットの中で息を引き取れたかもしれない。

後悔とやるせない気持ちの中、まだまだ待っている仔はいる。同じ後悔だけは・・・という気持ちで知ったのが兄貴でした。

実は兄貴、命を落とした仔よりも長くいたそうで、

もし予定の仔を引き出していたら兄貴を引き出すのはもっと先になっていたかもしれず、

またredとしてはその存在を知らずにいたかもしれません。

兄貴は一つの小さな小さな命が死を持って私たちに教えてくれた仔なのです。

そんな兄貴、現在預かりさん宅で先住ワンちゃんに囲まれて賑やか生活を満喫しています

元々表情豊かな元気な兄貴ですが、預かりさん宅でも・・・









ff3a7885.jpg

この笑顔^^

先住ワンちゃんのボールをちょっと拝借して・・・

bb8185a9.jpg

必死に格闘
何事にも一生懸命な兄貴らしい姿

人大好きな甘えん坊で、人が側にいるとぴとっと寄り添い落ち着きが無いとは違う元気の良さの兄貴は

犬に対しても攻撃性や威嚇のない問題のない仔です。


預かりさん宅でラブラドールちゃんともO,K

小さい仔から大きな仔までキャパの広い兄貴。

お子さんにも優しく紳士的な兄貴は大抵のご家庭で大丈夫な性格をしています

2a39a068.jpg

人が居る家ではまったりな所もあり、ちょっぴり受け口ちっくな個性派ですが^^;

シリアスなお顔もとっても可愛くじーっと見つめられると胸キュン


CIMG7072_20100927161522.jpg

でもやっぱり兄貴のキャラは・・・・

CIMG7066.jpg

ついついいじりたくなっちゃうんです
(散歩中まったりしていてあくびをしただけのショットを加工^^;)

兄貴は写真や文章より生で会うと、一緒に過ごすと良さが分かる。そんな仔です

保護当時毛に臭いが染み付いていたのでパピーカットの兄貴ですが、ロン毛の時はまた感じが違います↓

20100807221808cf7.jpg

保護当時あったマーキングも去勢後落ち着いていて、基本散歩で済ませ、室内でも回数が少ないので

預かりさん宅で排泄で手を焼く事もないそうです

明るく元気で、人が大好きな兄貴、不安と寂しさに耐えた時を取り戻すかのように

預かりさん宅で仮パパママさんに甘えながら素敵なご縁を待っています





大ちゃん正式譲渡♪

先日トライアルから戻ってきた大ちゃん。

なんと、なんと、昨日正式譲渡になりました

先輩ぷりん君からの3度目のぶっといご縁のジンクス通りのようでびっくり!

大ちゃんを迎えて頂いたのは・・・・

一度は先住猫ちゃんの事でトライアルが流れてしまったT様ご家族。

トライアルが流れた後も大ちゃんの事を気にかけて下さりママさんからメールを頂いていたのですが

そこから急展開になった決め手は大ちゃんのお腹ゆるゆる作戦(爆)

大ちゃんがお腹がゆるいのをブログで見て心配で連絡を頂き、そこからのお話で

やっぱり大ちゃんを忘れられない事、猫ちゃんに負担がいかないようパパさんが扉設置で対策をして下さる事、

今度はもうトライアルではなく、大ちゃんをそのまま迎えて頂く気持ちである事、


預かりでもある担当スタッフと何度も、色々な事を話して昨日の正式譲渡へのお届けとなりました。

クリス

T様ご夫婦は先月の譲渡会に足を運んで下さっていたのですが

スタッフ一同その落ち着いた温かいお人柄に保護犬を迎えて頂けるといいなぁ・・って。

ひょうきんな大ちゃんがその幸運を掴むことができました

お名前も大ちゃんからおしゃれなクリス君へ^^

何だかおすまししているお顔が大ちゃんからクリス君への変化のように見えてきます

引き出し初日はガリガリな身体で不安そうなどこかあどけない顔だった大ちゃんですが

大1

この3ヶ月で体だけでなく(笑)心も大きく成長したんだよね

一旦トライアルが流れたのも、クリス君を迎えるお気持ちをより強くする為のちょっとした回り道だったのかもしれません。

大ちゃん改めクリス君、3回目に掛けて頂いたお話でぶっとい赤い糸掴みました

大ちゃんred-string卒業です

パピ正式譲渡♪

パピを引き出した時、漠然と「この仔はすぐお声がかかりそう・・」と思ったパピ。

CIMG9809.jpg

イケメンのお顔に人に超フレンドリー、明るくて陽の性格。

公園へ連れて行っても、他飼い主さんに「いい性格してるね」と^^

パピ2

初めてのワンちゃん(♂)ともお友達みたいに混じり、

初めての場所でもこの笑顔、

パピ

預かりボランティアに手をあげてくださった預かり初めてのご夫婦に大切に預かって頂きました。

お留守番のお勉強もして、お休みの日にはドックランにも連れて行ってもらってご縁を待っていました。

A様、お体大切な時期に元気でハイテンションのパピの3ヶ月近くに渡る預かり、

本当にありがとうございましたm(--)m

引き出しから2ヶ月を過ぎパピは元気に毎日楽しく過ごしていたのだけれど

気が付けば「あれ?パピなんでお声かからないの??」って感じで^^;

そんな時お声をかけて頂いたのがred-stringの預かりや活動を応援してして下さるお隣の県、K市の方からのご紹介。

このK市には以前から預かりやお声がけでお力を貸して頂ける数名のボランティアさんがご近所さんでいらっしゃいます。

困った時や預かりでは本当にお世話になっていてred-stringスタッフ一同本当に感謝ですm(--)m

(パピのプチ預かりてもお世話になりました)

そして今回パピもご近所さんで犬を迎えたいとおっしゃっている方がいるので。と

red-stringの保護犬を紹介していただきました。

本当にありがたい事です

お見合いからトライアルに入ったパピ。

先住猫さんとの関係や、お留守番時のトイレの事など冷や汗な状態にも

迎える限り滅多な事では返す気持ちはない。という大きなお気持ちでパピと過ごして頂き、

この度正式譲渡になりました

パピ正式譲渡

パピのご縁を繋いでくれたのはred-stringを卒業した先輩と今までの活動でご紹介頂いた大切なご縁。

パピの性格の良さ、愛嬌、そして場の空気や人の言葉を読んでいるかのような紳士的な性格で

これから里親さまご家族に幸せにしてもらうんだよ。

そしてパピも大きなお気持ちで迎えて頂いたご家族を幸せにするんだよ。

私たちも今自分たちがしている活動や対応一つ一つが色々なご縁に繋がるんだと

パピのご縁で教えて貰った事を生かすよう、パピに負けない位頑張るからね!

パピ 、red-string 卒業です

たくちゃん準備万端!

7月に保護したダックスのたくちゃん。

保護の様子はこちらの記事で→たくからの伝言。

預かりさんの愛情ですっかり甘えん坊の家庭犬に変身したたくちゃんですが、

去勢手術がまだでした

保護時の様子から心身ともに落ち着いたのを見極め、

またこの猛暑が少し和らいでから・・という気持ちもあったので

秋の訪れを感じ始めた昨日去勢手術実施。

先月の譲渡会以来に会ったたくちゃんは・・
CIMG7368.jpg

朝散歩後に気持ちよく寝ていた時にお迎えに行ったのでぽやぁ~んとこの表情

たくちゃんゴメンネ~ 気持ちよく寝ていたのにね~

車内マナーも優等生のたくちゃん、ドライブ中も大人しくzzzz
CIMG7364.jpg


そして、昨日去勢手術を無事終え本日たくちゃん退院。

去勢手術と同時に歯石取り、そして虫歯・歯槽膿漏の歯を抜歯。

たくちゃんの立派な犬歯も歯槽膿漏で根幹がグラグラだったので今後を考え両犬歯も抜歯。

他の歯&奥歯があるのでドライフードの食事などへの影響はなし。

両犬歯抜歯。というと可哀想にも思いますが、

歯が弱い仔が比較的多く、鼻先の長いダックスなので今の時点で悪い歯や、

今後悪化しては大変な歯槽膿漏も去勢のついでに処置できたのは

たくちゃんのためにも、未来の里親様へ託す上でも良かったと思います。

高齢になって歯の事で全身麻酔をかけるのは悩む所だと思うので。。。

CIMG7369.jpg

たくちゃんの飼い主へ愛情深く可愛い性格、穏やかで何とも言えない愛くるしい表情のたくちゃん。

他犬へ吠えたり、お留守番時や些細な事も鳴く事なく

シニアの穏やかさと、お散歩や嬉しい時に見せる年齢を忘れさせる元気さを持ち合わしているたくちゃん。

去勢も終わり、悪い歯も抜き、準備万端でお声が掛かるのを待っています♪
CIMG7370.jpg
たく「ボクの本当の家族はどこかなぁ・・・」

環境の変化に最初は少し様子見をしますが(ものの数十分

一緒に過ごすとすぐにべったり甘えん坊、飼い主一筋!に変身するたくちゃん。

たくちゃんが気になった際は、まずはお声掛けお待ちしています!

幸せへ。

トライアル中だったきらりちゃんとちぃぼう。

正式譲渡のお返事を頂きました

お見合い後の避妊手術だったのでトライアルまで期間がありましたが

その間もきらりちゃんを待って頂き、

トライアル中はお留守番に戸惑うきらりちゃんとご夫婦で向き合って下さいました。

ひかり・キャンディのシーズー3姉妹の中で年長者だったきらりちゃん、

シニア犬へのご理解の深いパパママさんのひとりっ仔として迎えて頂きました。

きらりちゃん

きらりちゃんもう頑張らなくていいんだよ。

これからは命一杯パパママに甘えるんだよ!

 ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~


その愛くるしい表情と穏やかな性格ですぐに新生活にも馴染み、

保護してから正式譲渡まであっという間にredを過ぎ去って行ったちぃぼう。

愛されキャラのちぃぼう、先住ワンちゃんとの相性も問題なくすっかり家族の一員。

これからずーっと愛され大切にしてもらうんだよ!

ちぃぼう譲渡



きらり・ちぃぼうred-string卒業です


ジンクス。

ブログを放置している間(すいません)にちょっぴり涼しくなり、

秋の訪れを感じるれるようになってきました。

その間のred-stringの保護犬の様子は、

まずはトライアルへ行っていた大ちゃん。

CIMG7099.jpg

「ただいま!」

「お帰り!」

大ちゃんトライアルから戻ってきました。

希望者様ご家族には本当によくして頂き、

トライアル期間中大ちゃんを可愛がって大切にして頂きました。

残念ながら先住の猫ちゃんを大ちゃんが気になり、気になり・・・

何とか慣れる様頑張って頂きましたが猫ちゃんの負担も考え泣く泣くのご決断です。

猫ちゃんとの相性はこればっかりは過ごしてみないと分からないし、相性が合わない時は何ともならない事です。


何とか大ちゃんを迎えようと頑張って頂いたママさんや、

トライアルが流れてもご家族で預かりスタッフ宅までお届けにきて頂いた

希望者さまご家族様には本当に感謝のお気持ちです。

大ちゃん戻ってきましたが、前を向いて行こう!

って、当の大ちゃんは初参加の譲渡会でこの表情が物語るように
大2

引きずったり、後ろを向いたりしてないです

大ちゃんって本当にひょうきんで明るい良い性格なんです^^

大ちゃん自身は他犬に大してフレンドリーなので、(人にはもっとフレンドリーですが

猫ちゃんとの相性などを考えて次のご縁を探しです

それにね、

大ちゃんに前にも2回トライアルが流れたけど、3度目の正直でぶっといご縁を掴んだ先輩がいるんだよ。

CIMG6664.jpg

そう!幸君こと現ぷりん君。

幸君も2回目のトライアルでやむ得ない事情で急遽お話が流れた経緯があったけど
(希望者さまの予想だにしない急な海外転勤のお話し)

その後、超超素敵なご縁を掴み、今はご家族と一緒に色んな所へ連れて行ってもらって

幸君を見つけてくれたママさん始めご家族皆様に大切に大切にされています。

卒業した後のぷりん君はこんなおぼっちゃま&可愛く変身~
ぷりん君


先輩ぷりん君のような幸せ絶対掴もうね!

大ちゃんの里親様再募集しています







超・幸運ガール!

トライアル期間を過ごしていたペキニーズの風花。

昨日正式譲渡になりました

風花ちゃんはシニアと言われる年齢と思われる仔で、

この猛暑の中毛むくじゃらで河川敷を放浪し、某所で引き出しを待っていた仔です。

風花ちゃんの穏やかでまったりの性格から脱走やまして河川敷を放浪はありえないし、

伸びきった爪や長年ケアをされていない状態を見れば明らかに遺棄と思われました

ぺぎ1
(引き出し直後の風花)


風花ちゃんはプチ預かりさん、本預かりさん、スタッフと出会う人全てを虜にする魅力を持っていました

CIMG0415.jpg

そんな風花ちゃんはHPで詳細をUPする前に、「いつでも里親募集」に掲載をする前に

プチ預かりさんのブログを見て下さった方からお問い合わせがあり、

とても素敵なご夫婦で、トントンとお話しが進み、今回の正式譲渡になりました。

募集をかける前にお声を頂き、トントンとお話が進むのは滅多にない事。

今までの長年の苦労が報われるかのように、そんな超幸運を風花ちゃんは手に入れる事ができました。

里親さまは転勤先の関東の方で預かりのボランティアをされておられたので譲渡までの流れや

保護犬へのご理解の深いご夫婦でした。

避妊手術の際に歯槽膿漏の進行で歯をほぼ抜き、歯槽膿漏放置で顎骨に影響がきていた事を知っても

それも含めて風花ちゃんを迎えて頂きました。

風花、一頭の甘甘生活を掴み、red-string卒業です

151-1.jpg
(素敵なパパママさんと

さ、シニアの風花ちゃんに続いて

red-stringのシニア組みの

心姫@しーちゃん、柴系mix 11キロのスレンダー美女 推定8才~

CIMG7079.jpg

CIMG6681.jpg

穏やかで甘えん坊。まったり一日を過ごす滅多に鳴くことのないしーちゃんです!


たくちゃん  M.ダックス ♂ 5.6キロ  推定8~10才

CIMG0125.jpg
CIMG0177.jpg
甘えん坊で家族にべったり。年齢を感じさせず、若いのでは?と思ってしまうほど。
お留守番も難なくこなす賢いたくちゃん♪

シニアだからと悲観的にならずにきっと素敵なご縁があると信じて頑張ろう!

心姫やたくちゃんの幸せさん待ってますー!

兄貴ここにあり!

夏といえばお祭り、お祭りといえばこのお方
宮川
(お祭り男@宮川大輔)

そしてこのお方と似ている(?)と言われる兄貴、

CIMG7072_20100903131048.jpg


いやー、兄貴の方が断然可愛い&カッコいいさ!とフォローしつつも妙に納得(爆)

そんな兄貴は先月の譲渡会でお子様に大人気!

お子さんに抱っこされても、どこを撫でられても、大丈夫!

cimg7116_20100903133554.jpg


そして預かりさん宅でもご近所のお子さんにお散歩へ連れて行ってもらって(預かりママさん同伴で)このショット。

兄貴B

お子さんがちょっぴり苦手だったり、怖がってしまう仔もいますが、

兄貴に関して言えば全く問題なし!

お子さんと犬との生活を考えておられる方にもぴったりです。

兄貴は「超元気、はちゃめちゃ元気」とは違い、かなりフレンドリーの甘えん坊のいい子です。

食べ物があると無駄な力を発揮しますが^^;

そこさえ気をつけてもらえば、人にぴたっと寄り添い甘えてくる兄貴。

振り向けばいつもそこに兄貴がいる。そんな仔です^^

CIMG7068.jpg
(兄貴のお顔可愛いなぁ

また兄貴は他犬に対してもフレンドリーで威嚇や攻撃性0!

一泊お泊りの際にお散歩に行くとその魅力からか「すきー!すきー!!」と求愛されても

CIMG7049.jpg

スルーの冷静な兄貴。

相手の飼い主さんが「ごめんなさいね、うちの仔がしつこくて」と気を使って引き離しても

CIMG7050.jpg

全く気にしない兄貴^^

自分から遊びに誘う。という感じではありませんでしたがどんな仔が匂いにきても、乗られても

威嚇や怒ったりせず、引きも強くなく、ふらふらしないお散歩マナー優等生

預かりさん宅では自分より大きな先住ワンちゃんに囲まれて生活していますが大丈夫!

兄貴A

去勢後マーキングも落ち着き、トイレも散歩ですればかなりの時間もち、トイレシートの認識もある兄貴。

CIMG7075.jpg
(足上げちゃってますが

フリーのお留守番は問題なくでき(食べ物関係なしで^^;)
バリケン中でのお留守番も現在お勉強中。

ちょっとした事だけ気をつけてもらえれば大人家族でも、お子さんがいでも

先住犬がいても大丈夫な性格です^^

本当の家族を待っている兄貴へのラブレターお待ちしています






