赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2008年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー

やっと洗えました

手術前にシャンプーしてスッキリンコやったのに・・ 元気いっぱいのドンキーは直ぐに泥んこマンになってしまいます  
 
原因のひとつに、足の毛。。。短くカットするべきか・・・散歩の時に足をサッと上げて、かっこよくオシッコをするんですが・・ほとんどが前足にかかってるんす。。 セーフの時もある・・女の子スタイルの時もある・・・ 
う~ん。。悩むぅ~ まぁ洗えばいい話なんですが。。。


ドンキー シャンプーの時はスコブルお利口さんなんです
頭から水を掛けても、口に泡が入っても我慢のコです

その後はいつものドンキー 
シャワーを止めて、タオルを持った途端、大はしゃぎ走る・抱きつく ストップで止まったら 

PICT0473_convert_20080627122232.jpg


ひっぱる!とにかくあきるまでひっぱる!! 
しゃんぷーのバカやろーって感じなんでしょうか・・・

PICT0472_convert_20080627122123.jpg


あ~っ ちかれた~ぁ

少し寝ておくれ。。。


昨日、お見せしたエリカラー。。こんな事も出来るんです
ご飯時・休む時はこうしてました たぶん・・使い方は間違ってるんでしょうが・・・

PICT0438_convert_20080627122006.jpg


スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

一週間・・・

こちらもご無沙汰のドンキーです

PICT0442_convert_20080626110903.jpg


先週の火曜日に去勢手術をして来ました

あかんたれドンキーの1泊入院・・・『大丈夫やろか?無理かな??いやぁ・・頑張れるやろう!・・?』
ギリギリまで悩んで、入院決定

仮とうちゃん&仮かぁちゃん 不安な夜を過ごしました・・

いやぁ~な予感的中

Dr.苦笑い・・『暴れてました・・傷口舐めないように気をつけてね

お騒がせいたしました ごめんなさーい

それから、昨日の抜糸まで1週間! デカメのカラーを購入して正解!
《どないかして舐めてやるーーー》のドンキー。体をグングン曲げて、イヌ(ナ)バウアーまでしてみせ、傷口と戦っていました  普段からもよく叱られるドンキー>< 今回も仮親×2から何回『こらー!諦めろー!』と怒られたか・・

何をされても、何を言われても全然凹まない、根に持たない仔。
叱られた直後、美味げなもんおくれ~とドンキーダンスを繰り広げる・・・
何を怒っていたのか・・こちらまで忘れて笑ってしまう。。

あなたに天真爛漫な心を与えてくれた神様に感謝しようね・・
そして、今を頑張ってるドンキーに仮親×2も感謝です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

おめでとう♪

ご報告です

豆


術後10日が過ぎました。
ラッキー君。。術後の経過が少し悪く鼻炎を起こしてしまいました。今は吸入等の治療をしながらですが元気に過ごしています

もうご存知の方もいらっしゃるかな??
『里親募集』のページのラッキーにトライアルマークが付いていたのを・・・

術後直ぐに、ラッキーに素敵なお話を頂きました。
フィラリア陽性・歯茎や鼻の状態も落ち着いていない。今は元気にしていても油断は出来ない。
ラッキーの事を全てご理解下さってのお問い合わせでした。

そんなありがたいお話を頂きながらも、私の中で以前から思っていた、仮ママさんが本当のママになってくれたら、ラッキーは幸せだろうな・・と言う気持ちは変わりなくありました。
すると、仮ママさんもラッキーがうちの仔になってくれたら楽しく過ごせるだろうな・と思ってくださっていたのがわかったんです。 お互いの気持ちが同じと知り、お問い合わせを下さった方に事情をお話させてもらいました。

『ラッキー君が幸せになれるならいいですよ』『またいいご縁があれば他の仔を迎えたいと思いますので宜しくお願いします』とまで仰ってくださいました。
この温かく、優しいご家族様には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

先日、ラッキーの正式譲渡も終えることが出来ました。
新しいお名前は《黒豆くん》です 豆ちゃんと読んでねぇ~とママさんからメールを頂きました  可愛く・逞しいお名前ですよね

豆ちゃん ほんとうにおめでとう
あなたにも最高の家族ができたね これからも沢山のお姉ちゃん達と一緒に幸せにねぇー

パパさん・ママさん 豆ちゃん(ラッキー)の全てを受け入れて、家族に迎えてくださり本当にありがとうございました。
私もとてもしあわせです。。。







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

頑張ったよ~

ご無沙汰ですラッキーです
マメ


ラッキーは優しい仮ママさんの元で、スクスクと成長しています。
細くて頼りなかった、足も少し筋肉がついたようです

体力もしっかり付いてきたので、6月14日去勢手術とたっぷりとこびり付いた歯石除去を行っていただきました。

Dr.『去勢に関しては、何の問題もなく終わりましたよ』
『問題は歯だね・・なるべく残そうとしたけど、8本抜きました』
『歯茎が酷い状態やってね・・一部では、歯茎を突き抜けて鼻骨まで溶けてましたよ・・』

術中には、鼻からも血が流れ出たそうです。

手術の前から目の下にプヨプヨした物があり、これは、酷い歯槽膿漏が原因と判明しました。

手術前には、仮ママさんから『フードをなかなか食べてくれないんですよね・・』ってお話がありました。
『軟らかいお肉なら食べてくれますね^^』 ラッキーの健康維持・体力作りに工夫をしていて下っていました。

ラッキー ゴメンなぁ・・・ 歯が痛くて食べれんかったんやな。。
腹が立って、悲しかった。なんでこんな状態になるまで、放置しよったんじゃ 
放っておいたあげく、ラッキーをあんな目にあわせて・・

Dr.『これからは、鼻に負担をかけないように、軟らかいご飯にしてください』
『出血をしないように、10日間お薬もしっかり飲むこと』

一緒にラッキーを迎えに行って下さった仮ママさんも涙をこらえて先生の話を聞いておられました。

今の所出血もなく、軟らかいおやつも上手に食べられるようになったそうです
今度もよーく頑張ったね!! エライで!ラッキー

これは、ラッキーの歯です。(わかるかな

PICT0429_convert_20080623183841.jpg


健康な歯茎になりますように・・・願いを込めて土にかえすね。。。





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

良い兆し♪

ドンキーが来て10日が過ぎました

甘えたで、わがままさんで・・さて、どうしたもんかと考えた末・・
躾が得意でない私。。取りあえず好きにやらして、様子をみよう!と考えていたら

保護した次の日、綺麗にカットをしていただいてわかったんです!
元気な笑顔の写真では、わかりにくいのですが(全く健康そうでしょ?)ドンキーの体の状態が彼をイライラさせていたようです。

これは、耳の皮膚に付いたかさぶたです。

かさぶた


耳の中も、タダレてジメジメして凄い臭いでした。
コッカーの耳は、大きく垂れていますよね。
地面に擦りついたままだったんでしょう。。不衛生になった皮膚は汚れ、タダれて化膿をしている所もありました。

おっぱいも『女の子!?』って程に腫れて黒い垢に包まれていました。 
まるで、チョコボールを6個ぶら下げている状態。

薬用シャンプーで皮膚の炎症は直ぐに治まりました。
化膿した部分には、消毒・軟膏処置を1日数回繰り返してみました。
効果ありかな!?
こびり付いたかさぶた野郎も昨日からポロポロ落ちてくるようになりました。
皮膚も綺麗になってる!!

痒みから少し開放されたのか・・よく眠ってくれます。。
すると、落ち着きも出てきた様に感じます  
目の炎症も、後1週間もしたら治りそうな感じです!
うちに慣れてきたこともあるんでしょうが、とても良い兆しです


ほんで、ほんで!話はゴロット変わるのですが・・・

お留守番が苦手なドンキーを連れてスーパーへお買い物
でも、食料品売り場には行けないから、一時預かりをお願いしました~
(広い、綺麗なお部屋でトリミング室にもなっています。)
1時間のお待たせ。。
ビビションしてました 叫んでました 
一緒に留守番してた姉さん1号も、ドンのオシッコまみれ~

ゴメン ドン君にはまだ早かったね・・ 知らん場所でのお留守番。。
帰りはおやつも頂き、超ごきげんさんで、少しホッとしました。。
ドン君、かぁちゃんと少しずつ、お勉強していこうねぇ~

買い物

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぶ~ら・ぶら

今日は・・またまた雨ですね。。。 
さて、ドンキー お出かけしましょう

PICT0425_convert_20080602141517.jpg


ドンキー君。昨日から、お尻をスリスリ坂道をすべり台走行るもんで、美容室で肛門腺を絞ってもらいに行ってきました   美容室で『でませんねぇ・・・』と店員さん。
やっぱり・・先週トリミングしたばっかりやもんなぁ・・・(変身したドンキー ツルツル頭も可愛いでしょ
???なぜスリスリするんだろ???わからない・・少し様子をみる事にしました。

心配をしていた目の炎症。
日に日に改善してきています
今朝は目薬の後、ガーゼでひと拭き程度の目やにの量でした!
黒目と白目の堺目もわかってきて、キョロキョロ動く動作がわかりマスマス可愛くなってきました 本人も目を気にしなくなってきた様です

先日お話をした眼科の専門のDr.すごい事に7月まで予約でいっぱい。 
混み具合で気にしてくださったのか・・現在のドンキーの症状と使用しているお薬を聞いて下さいました。 『今の症状より酷くなるようでしたら、連絡をください』と仰って頂けました。
初めて電話をするのに・・・なんて親切なんでしょう ありがたかったです。。
おかげさまで良くなってきております

今日は、商店街をウロウロしたり、お尻触られたりでちょっと疲れたかな?
よく寝てます おやすみ・・ドンちゃん。。

PICT0439_convert_20080602141036.jpg




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。