赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2007年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年10月



色々と・・・

ありまして・・・戻ってきました。

僕は、とっても良い子にしていたんだよ。

でも、里親さんが僕のストレスを考えて諦めたんだ。


里親さんは僕の事涙しながらも考えてくれたけど環境がどうしても僕を

守れる環境じゃなかったんだって。

でも、幸せになるから僕は大丈夫だよぉ~

里親さんとバイバイしてから、車の中から飛馬は一生懸命に探していました。

優しくしてもらったんだね。

有難う。。。

071028_0844~01.jpg


ムースで~す。

久々のムースです。

今日、飛馬がトライアルスタートだと思った矢先にムースへの問い合わせ・・・

ムース、後に続くの??

マイペースで物静かで甘ったれのムースも一杯幸せ見つけないといけないもんね!

ムースは、本当にキラキラした目で訴えています。

お願いもう寂しいの嫌だよ。
離さないで。
ずっと、抱っこしていて欲しい。

と・・・本当にそれほど見つめてくれます。

素敵な出会いである事を心から願います。
071026_2321~01.jpg

071005_1620~04.jpg


飛馬君本日よりトライアルスタートになりました。
とても、優しい里親さんです。
飛馬は、とっても楽しい子だったので預かりとしては少し寂しいですが
それよりトライアルが順調に進み幸せになってくれること心より祈るばかりです。

甘えたで、寂しがりで、大げさな子だったけど可愛い子でした。

飛馬幸せになってくださいね


in 淡路島♪

リリーです

ヒートも終わって落ち着いたので、久々に遠出してきましたぁ
1泊2日で淡路島へ

まず最初に向ったのは、南淡路にあるドッグラン
ここでは、F1で使用してる高速連写のできるカメラを使って犬が飛んでる?とこを写真に撮ってくれます
     
20071025131344.jpg

おぉ~、飛行犬リリーやぁ

ここでしばらく遊んでから、晩ごはんのBBQの買出しへ・・・
淡路ビーフ 淡路ビーフ
今夜は特別に、君たちにも少しだけあげようね~

そして、今日お世話になる宿に着いてびっくり
2階建てのログハウスに、広い庭・・・
これには、人もわん達も大興奮
早速、室内やらテラスやらを走りまくり~

20071025133452.jpg

ドッグランもあるので、そっちものぞいてみると・・・
ちょうど入れ違いで、ラブの男の子が出て行くところ
少しご挨拶をかわしてから、いざ中へ・・・
貸切状態で、姉ちゃんと運動会のはじまりはじまり~

20071025135139.jpg

君たち、疲れ知らずやなぁ

翌日は、朝早くから散歩行こうよ~って起こされ・・・
仮ママはまだ眠いよ~
周辺を散歩してから、そのままドッグランへ
今朝も元気いっぱいのリリーさんです

20071025140843.jpg

昼までここでのんびりすごし、観光へ出発
わんの『花さじき』・『夢舞台』へ・・・
ちょうどこの時期、『花さじき』はコスモスや色々な花が満開で、とってもキレイ

20071025142221.jpg

おふたりさんも、コスモスに負けないくらいカワイイよ~


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ロッテです!

ロッテです、どもども~
ご無沙汰してましたが(仮母の怠慢!?)
ロッテくん、とーっても元気にしてます!

川遊びに行ったり・・・
20071024101223.jpg
山登りに行ったり・・・
20071024101407.jpg
ボール遊びしたり・・・
20071024101610.jpg
気候も良くなってきたので日向ぼっこしたり・・・
20071024101812.jpg


我が家に来て2ヶ月近くになりますが本当に元気で明るい子です。
おしっこ、うん○は朝晩の散歩でちゃんと済ませます。
無駄吠えも一切なしです。
いたずらも・・・時々かな?(~_~;)叱るとお腹見せてごめんなさい~

お座り、お手、呼び戻しできます。
特に呼び戻しは「カム」「おいで」「戻れ」何でもOK!
苦手なのが 伏せと待て ただ今お勉強中・・・

何よりも~人も犬も大好き!
初めて会う人や犬に上手にご挨拶もできます。
吠えられたり怖そうな?犬には逃げようとするので
トラブルなく楽しく散歩できます。

こんなに良い子なんで「本当の家族」早く見つかるといいなぁ、
お問い合わせ待ってまーーす!!

初めまして!ムースです。

こんにちわ!

超甘ったれのムースで~す

今は、先客の飛馬君と一緒に居ます。

でも、飛馬君は来週素敵なおうちにトライアルスタートになるんだって。

僕は、何も悪い子じゃなく賢くしていたのに何故かお家に帰れなくなったんだ。
お散歩も行けるし、誰とでもお友達になれるし、お留守番もちゃんと出来るよ。
それとね、お手もお座りも待ても少しなら出来るよ!

僕も飛馬君に続いていい子にしてるから、優しいママ僕を見つけてね!

それとね、ヤンチャ坊主とも仲良くできるよぉ~~

ムースです。5歳です。よ・ろ・し・く

071020_1027~01.jpg

迷子の飼い主さん探しています

<緊急のお願いです>

大阪市旭区で2007/10/13の夕方に
画像の男の子を保護しました。

青いまだ新しそうなハーネスをしていました。
現在の体重は13.6キロですが、痩せています。
後ろ足が真っ赤に腫れていて(原因は不明)ここ2.3日の間は
あまり放浪せずジッとしていたようなので(近所の目撃談)
それで痩せてしまった可能性もあります。

保護場所の近くに淀川の河川敷きもありますし
大きな幹線道路もありますので広範囲での放浪も考えれます。

未去勢で爪が手入れされています。
背中に薄い茶色の斑が二ヶ所あります。
足が痛いせいかこちらから触ろうとすると威嚇しますが
自分からこちらに手をかけてくる仕草などもします。


hogo16.jpg


hogo10.jpg


hogo09.jpg


hogo01.jpg


お心当たりのある方はご連絡をお待ちしています。
ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました

2007年10月12日

ブルート君に家族ができました!!

温かく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!


僕だけの家族が欲しいです

久々に登場のサスケです

優しいご家族様からの問い合わせを
日々マッタリと過ごしながら待っています

と云いたいですが・・・マッタリしてません
現在我が家の先住犬3匹と同居してますが
保護されるまでの間に、犬社会のルールを一切学習してなかったようで
可哀想ですがピリピリした毎日を送っております・・・

友好的なワンが遊ぼう♪と前傾姿勢で誘ってくれても駄目
怯えて逃げるか、恐怖で石化・・・

側で2匹のワンズが仲良くプロレスしてたら
喧嘩してるとしか捉えられないのか、これも同じく逃げるか反撃・・・

ご挨拶で匂いを嗅がれにきたら
強そうなワンなら石化して動かず
優しそうなワンには、なんと反撃体制

サスケの事を考えてあげると先住犬のいないご家族様のみが対象になってしまうようです

我が家では数回バトルになりかけましたが
流血前にストップかけてるので、微妙な空気の中で
日々を過ごしております・・・

何故か怖い仮母を大好きと云ってくれるサスケ
先住犬の目を盗んでは毎日ストーカーしてくれてます
仮母は不憫だよ~~

最近のお気に入り場所はテーブルの下
安心して眠れるようでケージから出ると
速攻で潜り込んでおります

2007_1009kukku0204.jpg


2007_1009kukku0206.jpg


以前の飼い主を噛んだという事で処分されかけたサスケですが
最近では口の中に指を入れれるようになりました
ただ他の人間ではまだ試した事がありません

絶対に駄目なのが口の中に何かが入ってる時
この時に出さそうとすると、まだ怒って噛みに来てしまいます
(先日散歩中に落ちてるティッシュを咥えられてしまいましたが、やっぱり怒ってました)

マイナス面ばかりを今日はお話ししましたが
サスケだけと相手してる時には本当に可愛い甘え方もしてくれるし
信頼関係が結べれば噛む行為だって予測が可能です

シッカリと向かい合って頂ければ問題なく
楽しい毎日が過ごせると仮母は実感しています
そんなサスケに是非会いに来てあげてください

メンバーがサスケに会いに来てくれて
ルンルンでお散歩のサスケでした

2007_0924kukku0148.jpg


2007_0924kukku0144.jpg


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぬいぐるみ

飛馬・・・相変わらず元気です。

最近発見です!

飛馬は、ぬいぐるみ大好きです。

何気なくぬいぐるみを見せたら目の色変えてかぶっ!

071005_1619~01.jpg


離しません!!

まだまだ遊びたいです。


071005_1621~01.jpg


と、思ったら・・・何々??

もう飽きたよ~ん。

飛馬、先日お見合いに行ってきました。

とても優しいお家にトライアルスタートとなります。

素敵な赤い糸である事心から願う仮婆でした。
071005_1621~02.jpg

チョコ・病院行ってきました。

手術して2ヶ月、病院に診察に行ってきました
嬉しいことに順調で何の問題もなかったです
歩き方はどんどん普通になっていくそうです

今後の注意点として、
・体重を増やさない
・フローリング・階段は避ける
・ドッグランは危険
・痛そうな時はしばらく歩かせない

↑はどんなワンにも言えることですが、
チワワという犬種はチョコも含め特に足が弱く、
普通のワンよりも足・腰に気をつけてあげてほしいとのことです

今後は上記を守り普通に過ごしていれば、
足は普通のチワワよりも少し悪いくらいで、
もう手術の必要はないそうです


IMG_1894.jpg


IMG_1895.jpg


チョコは一人でも延々と楽しく遊べまーす
