赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2007年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年09月



ライバル心

リリーです

普段は、先住犬姉ちゃんととっても仲良しなのですが・・・
こんな時には、ライバル心を燃やしてしまうようです

36.jpg

姉ちゃんと一緒に散歩にいって、姉ちゃんが前を歩いた時・・・
負けじとさらにその前へ
すると今度は姉ちゃんが、もうひとつ前へ
あんたら、そんなにグイグイ引っ張ったら、手イタイやんかぁ~

別々に行くと、そんなに引っ張ることはないのです
がっ・・・、
どっちから連れていくか

姉ちゃんを先に連れていくと、くやしいのか、しばらくの間激しく
ワンワン キャンキャン
リリーが先だと、姉ちゃんの帰りをおとなしくケージで待っていられます

他には、ご飯の時・・・
姉ちゃんが違うご飯(処方食の缶詰)を食べてると、
いいニオイがするんだろーなぁ
ウゥ~って、うなってしまいます
だけど、絶対に攻撃はしません

20070930205107.jpg

こんなリリーではあるのですが・・・

リリーは姉ちゃんが大好き
姉ちゃんもリリーが大好き なのです


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ありがとうございました

2007年9月29日

大君に家族ができました!!

温かく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!

なんで~??

トイレは完璧リリーなのですが…

20070926120336.jpg

1週間ほど前から、粗相することが…

それも決まってお散歩の前に(それ以外はキチンとできます)

お散歩が大好きなので、嬉しくて嬉しくて興奮しすぎてなのかなぁ?

興奮させないよ~に、「行こか!」って言わずにそ~っと玄関へいっても、

リードを手に取った瞬間、ジョーッ

なんでな~ん?

この1週間で何か変わったことといえば・・・

ヒート

関係あるんかぁ~

まぁ、あせらずもう少し様子みよっかぁ

で、ヒートが済んだらまた遊びに出かけよ~ね~

20070926124403.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ロッテです!

ロッテくん、我が家に来て4週間。
顔も態度もだんだんデカくなってきたよ~(ウッソー デカ過ぎやん
fd441de3efd66e45_o.jpg

今日は日常の様子ご紹介♪
何にでも興味あるロッテくん、特に動くものが大好き♪
散歩中は風に舞う木の葉やバッタ、
家ん中では、掃除機やブラシ、踊る仮母(?)
動くものには飛びついてじゃれたい~~
1番好きなおもちゃは「猫じゃらし」かも

それと変なくせ?
道路の真ん中に出てする時が!
車に轢かれない様(が)要注意だワン。
すぐ近くの道端に草むらあるのになー

暑さ対策。
クールボードはお気に召さないようで・・・
「氷」は大好きでボリボリガリガリ!
お腹壊したらアカンから1日1個だけね。

やっと撮れたスヤスヤ寝顔
20070923203144.jpg
カメラ目線は得意なようで寝ててもカメラ向けるとすぐ起きちゃうんだもん(^^;;

術後2ヶ月経ちました。

チョコは足が悪く走り回る事ができないので
お散歩・フリータイム以外の、
一日の大半はこのゲージの中で過ごしています。
チョコ ゲージ


来週は術後の検査の為、病院へ行ってきまーす
結果はまたこのブログで報告しますね

ご飯の後はzzz~

飛馬~~ますます元気でぇす

今日のワンご飯少し手を加えました。

ほんの少しですがa hr飛馬



飛馬は、何でも本当に美味しそうに食べてくれます!

我が家は、8割ほどは手作り(大した事は無いのですが)にしています

が預かりっこは、極力フードが主です。

同じ様にしてやりたいのですが新しいお家ではフードかもしれない

し・・・でも、たまにはいいですよねぇ。

飛馬食べたら、即ゴロン状態です。

我が家のワンとも本当に仲良くやってくれてます。

可愛い奴です

狭い家の中ですが追い掛け回したら同じようにバタバタ走り回っていま

す。

赤い糸が直ぐそこまで来ているようですが、その日まで仲良くしよう

ね。
zzz...

クンク~ン

我が家にやってきて、3ヶ月のリリー

20070922150652.jpg

今朝も相変わらず先住犬姉ちゃんと、ドタバタ
プロレスごっこやぁ~

ちょっと疲れたので、休憩中
つうか、ヘソ天ですけどぉ…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20070922151714.jpg

ちょっと、違う遊びしよ~や~
ってコトで、姉ちゃんがしつけ教室で習ってた麻薬探知犬に挑戦

【麻薬探知犬ごっこ】は、植木鉢の中に物を隠して、それを見つけたら、
フセをしてしらせるというもの
犬の嗅覚を刺激してあげる遊び
犬は、においを嗅ぐのが大好きなのだそう

20070922160846.jpg

おやつを隠して…
どこに入ってるのかなぁ~?
クンクン

20070922161802.jpg

ホントにそこでいいんですか~?
OPEN
おお~っ! お見事!!
えらいね~、リリー

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

苦手です・・・今はまだ。

我が家では、どうしてもお留守番をしてもらはなくてはなりません。

先住犬は、もうなれてくれています。

当然なんです・・・でないと、ご飯食べられないんです!

でも、飛馬は苦手なんですよねぇ~

というより、置いてかないで~~~と、訴えているだけなんです。

だって、いやぁな事思い出すんです

でも、ひとつだけ仮婆からのお願いです。

うんPを散歩でするの忘れて、サークルの中でやる・・・のは良いです。

踏まんといてぇ~~

今は、少しづつ苦手な事のお勉強を仮婆が教えていますがこの仮婆が又

ドン臭いのでどうなるこっちゃ?

でも、飛馬はいい子です^^

ママ早く僕をみつけてねぇ~



飛馬

初めまして。

我が家に来て3日目の飛馬君です。

まだまだ、幼いようでとってキュートな一面を見せてくれます。

我が家の3ワンとも全く問題もなく、子供とも問題なく過ごしてくれて

います。

お散歩もとっても大好きでまっしぐらに歩いてますが・・・

少し引っ張りがあり今少しづつお勉強中です。

トイレも散歩時にも出来ますし、室内では、ほぼ完璧に近いです.

今の所本当に問題は無い花丸の飛馬君です。

こんなに可愛い飛馬君です。

素敵な出会いがありますように^^

070916_1926~01.jpg

癒し担当?

もうすぐ保護して1ヵ月経つサスケです

ダイエットも順調です~
保護時は13キロ、先日は11.5キロでした
動きもリズミカルに動いてるような気がするのは仮母の欲目?

上半身から痩せていき、最後はお尻周りが残るのって
人間とも一緒かもしれませんね~

現在笑えるお尻周りになってきております
贅肉さん達が下がってきて、何故か尻尾付近で停滞中

2007_0906kukku0110.jpg


顔が痩せて、不思議なのが歌舞伎顔がマシになったかも?
もしかして痩せたのに目が垂れてきたのか???
今日、画像だけだともっとビーグルよりで大きいのかと思ってましたよ~とのお話を聞いたので
とってもベタですが、イメージわかす為にタバコ並べて撮りました

2007_0915kukku0135.jpg


サスケは飼育放棄に近い状態で、排泄物まみれの生活だったけども
お家でトイレするのが嫌な子です(綺麗好きだったのに、耐えていたんだね)
お散歩行かないと24時間でも我慢してしまう
他のワンちゃんが使用してるトイレがあっても
我慢してしまうので、現在は散歩のみでのトイレタイムです

手間はかかって大変かもしれませんが
その代わりブサカワのお顔で癒してくれます

2007_0906kukku0120.jpg


頑張ってお勉強して、日々成長してるサスケ
赤い糸がどうやら長いらしく、本当の家族の元にはまだ届かないのかな?
絶対に幸せになれるから、怖い?仮母の元で頑張ろうね

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

走れ~走れ~

リリーです
今日は曇っていて、それほど暑くなかったので、
久しぶりに堺浜の【海とのふれあい広場】に行ってきましたぁ

20070911234752.jpg

中にあるドッグランには、ゴールデンとコーギーの先客が…
さっそく、ご挨拶のクンクン

と思ったら、もう一緒に追いかけっこして遊んでるぅ

20070911235539.jpg

リリーも思いっきり走れて、とっても楽しそう

体の大きいワンとも小さいワンとも、すぐに仲良しになれる
フレンドリーなリリー
いい子ね~

また、遊びにこような~

帰りに、ホームセンターのホームズに寄ったら、
おやつのおねだり

1つだけやで~

20070912001840.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

気持ちは赤ちゃん

はじめまして。
ブルートくんです。

いかつい身体のなかには赤ちゃんが入ってます。

ブルート寝顔


大きな顔を胸にこすりつけて甘えてきます。
まだ寂しいのか、どこへ行くにも付いてきます。
犬語があるとするならば、絶対にまだバブバブ語のはず。

攻撃性のひとかけらもありません。
人が大好き、犬や猫とも行儀よく挨拶できます。
散歩でもまったく引っ張りません。
笑顔でこっちを見上げながら「ね?」とアイコンタクトをとりつつ
散歩ができます。

ストレスからか所々脱毛したり赤くなってるところがあります。
現在はアレルゲンカットのフードで様子を見ていますが…。
ひょっとしたら長丁場になるかもしれません。

とにかく天使のような子です。
いっぱい抱っこして、なでてあげて、お散歩してあげて
一緒に寝てあげられる方に幸せにしていただきたいです。

がんばれ、ブルート。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カミカミ大好き

何でもカミカミしてしまうリリー
やって来てすぐのころは、そうでもなかったのにぃ~
やのに、猫かぶってたんか~?

なんぼやってもインターネットつながらんって思ったら、
ケーブル噛みきられてるやん 
そら、つながらんわ~
フードボールもこのとおりボロボロ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
timgd19106-3.jpg

というわけで、急遽『ハウス』の再トレーニング

以前から、ご飯はケージの中で食べてたけど、お留守番など、人の姿が
見えなくなると、不安で出せ出せワンワン

今回の目標は、寝る時と、お留守番の時は、ケージの中でおとなしく
少しずつ中でいる時間を延ばしていって…

今では自分から『ハウス』して、くつろいでま~す
もちろん、お留守番もだいじょ~ぶ
リリー、えらいね~

20070909100412.jpg

これからも一緒に、いっぱい遊んでいっぱい勉強していこな~

20070909101747.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ロッテです、お勉強中!?

ロッテくん、
毎日元気でいっぱい遊んでーー
いっぱいお勉強!?してません(^^;;

昨日は広いグランドでボール投げ♪
嬉しそうに走ってる~写真は全部ブレブレで
休憩中のだけ・・・すんません
20070908112047.jpg


家ン中では毎日プロレスごっこ!
そんなパワフル~ロッテくんですが、こっそりストーカーごっこも!!
私のあとをついてまわって「何やってんのかな?」って
じーっと見つめてます。
20070908113347.jpg

一緒に食器棚や冷蔵庫覗き込んだり、掃除機にじゃれついてみたり(笑)

大人しくしてるんで、足でツンツンしてみたら・・・
だんだん嬉しくなってきちゃって、じゃれ噛みされちゃいましたぁ!
20070908114319.jpg

お勉強どころか、イタズラ教えちゃってる?
うちに来てダメ犬になったって言われたら困るので・・・(≧m≦)ぷっ!
早く里親さん見つかりますように!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

興味津々

大

僕、ちゃん
サリー母さんは、仮の棲家の先住犬でかなりのお年なんだけど、
おばぁさんって呼ぶのは失礼だもん。母さんだね。
ぬいぐるみの破壊に夢中になってるんだよ。
ねぇ・・・そんなことして叱られないの?

大

仮母ったらね、サリー母さんのお尻にぴぃちゃんを乗せて
遊ぶんだ。上手く乗ってるね?落っこちないのかな?

大

お散歩苦手な僕だけど、近くの公園には茶姫姉さんと行く
んだよ。道中は色んな物音にビクビクしながら歩いてるも
んで、仮母に「早く慣れないとダメだよ」っていつも言わ
れてる。でも、公園に着くとけっこうあちこちクンクンし
まわってるよ。

大

最初は写真撮られるのも苦手で・・・仮母によくブツブツ
言われたりしたんだ。でも最近はちゃんとポーズも出来る
ようになって褒められるようになったよ。後はね、もう少
しカメラ目線が出来るようになったら最高なんだって。

大

お約束の2ショットはバッチリとカメラ目線出来たので、
仮母に「やれば出来るじゃん♪」って褒められた!
やったねっ!!

チョコです!

IMG_1871.jpg


可愛い写真が撮れなくてすいませーん…

お散歩中のチョコです!
チョコはあまり長く歩きませんが、お外で過ごすのが大好きです。

一人でも、他犬とでも、人間とでも仲良く遊べるチョコですが、
興奮すると走り回るので、あいにく今は一人遊び以外は禁止です。

パテラの手術をしてから、左足は絶好調ですが、
今度は右足の不安定さが目立ちます…。

一人でも平気ですが、膝の上で過ごしたり、添い寝したり、
極力暖かさを好みます。

ケージの中でもおりこうに過ごせるし、トイレもきちんとできるようになったし、
後は素敵なご縁を待つだけですね。




お転婆リリー

我が家にホームステイにきて2ヶ月半のリリーちゃん

20070905162019.jpg

先住犬姉ちゃんと遊ぶのが大好き
毎日、ひっぱりっこやプロレスごっこしてます

20070905154106.jpg

週に1回、姉ちゃんのしつけ教室に一緒について行って、
いろんな事をお勉強
先生に『適応力があって、物覚えがよくてとっても良い子』って褒められただけあって、
オスワリ・フセはすぐにできるようになりました
トイレもシーツとお散歩中で完璧にできます
アイコンタクトもバッチリ

4.jpg

でも、苦手なこともまだまだい~っぱい
本当の家族に出会えるまでに、うちでちょっとずつ克服していこ~ねぇ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぶさかわ♪のサスケ

パグ&ビーグルのサスケですが・・・
可愛い~というタイプでは無いです(^^;

どこかのお笑いコンビさんが「きもかわ」で流行ましたが
サスケは「ぶさかわ」タイプです

微妙にあるマズルの長さだけでも( ‥) ン?なのに
見事な受け口のサスケ君です

ふてくされて見えるかもしれませんが
実はご機嫌でカイカイしてもらってる顔です

2007_0830kukku0173.jpg


これも一応甘えてる時の顔です~
この微妙さが癖になりますよ♪

2007_0830kukku0171.jpg


因みに、寝てるとこんな顔になります(^^;

2007_0830kukku0175.jpg


ぶさかわのサスケに、一度会いに来ませんか^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ロッテです!

ロッテくん、お預かり先移動して
我が家に来てちょうど1週間になります。
最初の印象、とっても大人しくてお利口さん♪
20070901193726.jpg

あーーーすぐにプロレスごっこ~

20070901195532.jpg


毎日、いっぱい遊んで調子に乗り過ぎると怒られながら~(笑)

体は大きいけどまだまだ子供ちゃん!?
カミカミいたずらもしたいーーって感じだけど
「ダメー」な時はバリケン入れちゃうと
とーっても大人しくて無駄吠えも全くなし!

今、お留守番時と夜寝る時はバリケン内ですが
入るのにも抵抗なくすんなり~
出して欲しい時は「ピーピーキューーン」って仔犬のような声。
それも無視するとすぐに鳴きやみます。
元々そんな風にしつけられたのかな?
遊ぶ時とダメな時とちゃんとメリハリつけられる良い子です。

早く本当のお家でその家のルール教えてもらえたらいいね!

ダイエット中のサスケです

パグ&ビーグルのサスケです

044-1.jpg


おじぃちゃんとおばぁちゃんと一緒に暮らしていたサスケ
きっと家族として迎えてくれた時には、大事に可愛がってもらっていたんだろうね
ヘルパーさんが見つけてくれたサスケの仔犬時代の唯一の写真が物語っていました

img004.gif



保護するまでのサスケは、ケージの中だけの生活に
ストレス一杯になってしまい「ワンワン・キャンキャン」と吠え続ける仔でした。
よっぽど辛かったんだろうね・・・その後預かり先に移動してからは、別犬のようです(*^.^*)

お散歩とかトイレなどのお世話はしてもらってなかったけど
痴呆のご夫妻に食べる物だけはもらっていたようで
保護時にはパツンパツンの巨体でした(>_<)
食事の見直しと毎日のお散歩で
順調に減量成功して、12キロを切りました♪
目指せ10キロで頑張ってます

これは保護時のハム状態・・・

2007_0722kukku0094.jpg


最近の細めのハム状態、顔回りも小さくなってきました

2007_0830kukku0176.jpg


お散歩大好きで、多少暑くてもルンルン
そこだけはビーグルのようです^^
ガハガハうるさいのはパグです(^^;

まだお勉強しなくてはいけない事もあるけど
サスケの全てを理解の上、家族に迎えて欲しいです

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

