赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … 昇



昇ちゃん病院へ

久しぶりのブログ・・・

昇ちゃんがぺきままのお家に移動してからは

ぐーたらなてんてん・・・

ジジもポゥちゃんもいてるというのに

ジジなんか私のうちで化石化しつつある~

line230.gif

シーズーは皮膚が弱いとよく聞いてはいましたが

やっぱり昇ちゃんも皮膚は万全でなかった~

保護した当初のあの姿

当然、皮膚への悪影響な姿

皮膚炎ということの処置だったけど

痒みと皮膚の赤みは中々改善されず

ぺきままも昇ちゃんのためにと試行錯誤してもらい

ようやく昇ちゃんをいじめていた原因

アカラス・・・私自身耳にしたことはあったけど

こうして直面したことは初めてです

ぺきままさんが沢山首をかしげ

トリミングの教祖様等々から「これは~」と

あらたな昇ちゃんの治療も始まりそれがよい方向に進むと実感して

希望を持つこともできました

アカラス・・昇ちゃんの年齢では完治はしなくても

これからの生活で栄養で免疫力をつけ

厄介なものが悪さしないようにしたら可愛い昇ちゃん・前向きな昇ちゃん

幸せへ一歩ずつ進んでいます~

昇ちゃん10

久々に会った昇ちゃん・・可愛かったです。

line-yuki1.gif

今日の有難うです

ぺきままさんのお知り合いで以前も応援してくださってる柚菜さんから

昇ちゃんへとベット・毛布・タオルにおもちゃ

本当に有難うございます(感謝)

ありがとう20

そして、保護犬でもフリマにでもと高価な缶詰

3821.jpg

本当に有難うございます。
(ぺきまま写真拝借してすみません~)

そして、わたくしもくんちゃんから珍しい和菓子をいただきました。
初めてです・・・とろろこぶが巻いた和菓子・・・美味しかったです~

くんちゃんのおうちの愛猫・・・昇ちゃん会っても無関心
猫にも全く問題なく、昇ちゃんの一番はやっぱり食べることなんやね♪

そして今回ぺきままさんが昇ちゃんの医療費のご支援していただきました。
昇ちゃんのケア等沢山お願いしている中、本当に感謝の一言です。

昇ちゃんみんなに感謝ですね~
有難うございます。


つくしちゃんが早くおうちに戻れますように(願)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)





昇ちゃん移動しました

我が家てんてん宅で頑張っていてくれた昇ちゃん

さつきちゃん・ワカメちゃんで頑張って貰ったぺキママさん宅に

お引越ししました

アピールの下手なてんてんなので

ましてや、マズルと胴の長~いダックスが多い私

マズルの短いシーズーさん

やっぱり得意な人そして何より

ドライアイと皮膚のケアもあった昇ちゃん

ぺキママならじっくりと向き合って貰える

1421020041039.jpg

いつもと違うハウス何ですけど・・・

そして、いつもと違う子がいるし・・・

1421019997243.jpg

ムックちゃん宜しくお願いします~

1421020022161.jpg

ベティさんおもちゃを一生懸命もってきてくれます~宜しく~

昇ちゃんの日々の生活は「ペキペキ軍団、大集合!」覗いてあげてくださいね。

そしてぺキママありがとうです~

1421020392914.jpg

私がワンのおやつにハトムギ入れてるよって言ってたら

高価なハトムギの粉末とこんぶの粉末

そして、マグロとはまちをゲットしてくださり

又おやつ作るのが楽しみになりました~

ぺキママいつも本当に有難うですm(_ _)m

そして、昇ちゃんの預かりもジャンプ力のある昇ちゃんのためにと

ハウスまで用意してもらい昇ちゃんの預かりを快く受けてもらい

本当に感謝です。

昇ちゃんも前回のシーズーのワカメちゃんと同様

もっともっと可愛くなって素敵なお家がみつかるよ~

宜しくお願いします。


2015みんな~ふぁいと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

雪にまみれておめでとうございます♪

余りにも寒いこの新年ですが

皆様素敵なお正月を過ごされているかと思います

2015年がどんなものにも優しく温かな一年でありますように。

1420254385598.jpg

line07.gif

さて・・・本間に本間にどうなってんのぉ~

1420254157522.jpg

てるさんより大きな雪だるまできたでぇ~(笑)

雪国な此方ですが・・・

どっこも行けませんし~

でも、昇ちゃんのトイレタイムはどうしても外が良いようで

でも・・・

1420254409692.jpg

おっ・・お前誰やねん?!

1420254233888.jpg

くんくん・・くん

1420254283553.jpg

寒いやろ、暖めたろ~

1420254356683.jpg

俺も寒いしもう帰りたい・・・

昇ちゃん雪の中でも足をバタバタさせつつも

頑張って歩いて用済ましてくれます

でも、昨日今日は流石に寒かったのか

ブルブル~~今日は2枚服着てショートなお散歩

今まで雪って見たことあったのかなぁ?

1420254194517.jpg


でも、もう雪はごめんです・・・

屋根の上の雪が今にも落ちてきそうぅ・・・

その行き先は車の上

どうかやわらかい雪のようにと願っているてんてんです・・・

そんなこんなで雪のお正月となりましたが

休みもあと一日

現実に戻って・・・皆様今年も宜しくお願い致します。

さっちゃん・ジジ・ポゥちゃん・つむぎ・昇ちゃん
がんばんべぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

昇ちゃんの今日この頃

今年の冬は本当に寒い

掃除も何も手につかない・・・毎年か

でも、年は越す

あ~いつも思うこと

もっとこまめにやっとけば後悔しないのに

又いつもと同じ年越しになりそうなてんてんです。

line30.gif

我が家滞在している昇ちゃん

ペキママに預かってもらっているイブちゃんと同日

去勢手術と避妊手術も無事終わり

イブちゃんをペキママ宅に送って

昇ちゃんは我が家に

3715.jpg

イブちゃんお疲れ様~

で、又お土産もらってしまって昇ちゃんとルンルンで帰りましたよぉ~
ぺキママ有難う♪
昇7

昇ちゃんちょっと不機嫌です・・・
昇ちゃん5

何でこんなんつけんの・・・

昇ちゃん4
タグ位とってんかぁ~

もうええ~枕と思って寝たるわい!

昇ちゃん8

昇ちゃん性格は花丸です~
トイレ事情もシーツでは女の子
外では男の子
どちらかといえば外派

なのになんで引き出したときあんなに塊が一杯
狭いとこにずっつといたんやろうね・・・

とても綺麗好きな子です

ハウスはやっぱり今までの環境なのか
好きではありません
でもフリーにしたからと言って問題はありません
我が家のワンコとも何の問題もなく

ただジャンプ力はあります
コタツくらいのテーブル意図も簡単に乗れます
テーブルの上要注意
お留守番のハウスも屋根必要~

ハウスインしてもらってお留守番
帰ったら?!昇ちゃんなんでソファで寝てるの?
頑張って脱出してるようです
何もなければよいのですが留守中事故があったらと思うといけないので
完全フリーか屋根つきが必要だよね~

こんな昇ちゃんですがたぶん行動見ていると
そんなにシニアではないよう
お散歩の足取りもかろやか~
ジャンプ力もあるし

皮膚はやっぱりシーズーさん
ちょいと痒いんやなぁ・・
でも、昇ちゃんがいいって言ってくれる
お母ちゃん必ずいるから
もう少しこの仮ばばで我慢してもらいます

それにしても口がつかめへん・・・
ダックスとはちょっと違うマズル事情

ガンバロなぁ~昇ちゃん

昇ちゃんもきなこちゃんに続こうぜぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


イブと昇ちゃんの避妊と去勢手術

今日は先日てんてんが引き出してくれたイブちゃんと昇ちゃんの避妊と去勢手術に
病院へお届けに走りました@てる

2匹共健康上問題なしだったので早めの避妊去勢手術を入れました。
それから良いご縁見つけようね。

こちら京都は昨晩から雪・ゆき・ゆき~~
道も混んでててんてん宅まで行くのに40分の所が1時間半越え(やめてくれっ!)

裏道走ってなんとか昇ちゃんをお迎えでき
そこからぺきまま宅まで高速ひとっ飛び。

昇ちゃんチョーボサ男から
ゆゆママに綺麗さっぱりしてもらって、気持ちよくなったよね。
syo2.jpg
       ゆゆママ、ありがとう!

ゆゆママ、お仕事終わってからのボサ子とボサ男の2頭のトリミング
ほんと、ありがとう!

どこでもワカメの2代目、どこでもイブ。
ibu3.jpg
    ぺきままと散歩で走ってきてん
とにかく人が大好き。
ぺきままから我が車に乗ってもどこ吹く風の平気っ仔。
きっと嫁入りの時もぺきままの後追いはなしと見た(爆)

PS.初代どこでもわかめちゃんだったキャンディちゃんのママがブログを始められました。
ブログ「ジュリまま」で可愛いキャンちゃんに会ってくださいね。

お迎えはてんてん。
イブちゃん、昇ちゃん、がんばれ!!!

line30.gif

今日のありがとう!

sora改めゆずちゃんのママより保護犬にシートをいただきました。
arigatou326.jpg
きなこ、つむぎ、イブで使わせてもらいます~
ゆずちゃんママ、ありがとうございましたm(__)m

ジンくんのママより美味しいスィーティーと温かいお気持ちをいただきました。
arigatou327.jpg
みんなで分けて美味しく頂きま~す。
ジンくんのママとお電話でお話し。
ほんの数回しかお会いできてないけど打ち解けられる友達のよう。
明るいジンくんママさん、ありがとう!!

ぺきままにお菓子をいただきました。
arigatou328.jpg
いつもいつもすみません~
てるさん、デブル。(デビルじゃないで(爆))
ぺきままだけイブちゃんで激痩せしんといてね(笑)

それと、先日ゆゆママにクリスマスさっちゃんにしてもらいました!
sachan114.jpg
sachan113.jpg
可愛いさっちゃん自慢   どうよ!

それに、ゆゆママから保護犬の医療費にと温かいお気持ちまでいただいてしまいました。
ゆゆママ、ありがとう!!!(感謝)

そしてそして・・・

きなこちゃん、23日
お見合い!
きなこふぁいてぃん!!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


