赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 旺次郎



俺さまからの手紙

こんちは
俺、旺次郎っていいます、こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

304-10.jpg
ちょっとハゲハゲ時期もあったけど
すっかり治って可愛さ爆裂中の俺です♪

え~・・・わけあって出戻り?とからしいです
俺なりには頑張ってんけどな
でも俺ビビリやから、なんかマッサラな環境にいると
ちょっと不安になってしまって、そこらじゅうに印つけてしまってん
まぁ人間いわくマーキングとか言うらしいねんけど

そんなんやから留守番時はサークルで頑張って!と言われたんやけど
ほら俺って甘えたやん、だからついつい・・・出せ~~ってやってしまってん

新しい家族の人も色々頑張ってくれてたんやけどな
ホンマすんません

ちゅうわけで世でいう出戻り?らしいですU ̄ー ̄U ニヤリ

再出発で頑張ろうか、と言われてんけど
俺の希望などをここで語ろうかと・・・

俺、実は以前もお兄ちゃんと一緒やったから
出来れば俺のパワーを受け止めれる先輩ワンコがいる方がいい気がするねん
神経質だったり、シニアの先輩だと俺加減しらんからアカンかもやけど
面倒見のいいタイプの先輩がいてくれたら安心できるかな~と思うねん

そしたらほら、トイレも悩まずに覚えられるかもしれないし・・・
(あくまで、かも、なんでそこんとこ宜しくUゝェ・`Uテヘッ☆ )

この姐さんは遊んでくれへんねんけど
俺がウザい事せんかったら側にはいてくれるねん

304-13.jpg

ビビリやし、甘えたすぎて問題行動がネックで
目が離されないかもしれんぶん
メッチャ可愛い~俺と一緒に暮らせる、これって凄いよ

304-12.jpg

横顔なんてこんな男前、そんじょそこらにはおれへんで♪

304-9.jpg

だからオールOK
任せなさい!て家族の人
俺を見つけてください!

待ってます∪・ω・∪


キャラ崩壊中の旺次郎より

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


一歩進んで半歩下がる

2週続けての台風接近

皆様の地域は被害御座いませんでしたか?

連休を台無しにした台風19号

我が家は元々なんの予定もありませんでしたので

台風に備え家族会議したり
  家流されへんかなぁ・・・

浸水した場合は父ちゃんの上に乗る練習してみたりと
  飛ばされへんようにくっついてんねん。
準備万端でした

幸い我が家地方は大きな被害なく

父ちゃんをボート代わりする夢は消え去りました

まっ、何事もなく元気に過ごせる事はありがたいものです



その何事もなく去勢手術・臍ヘルニアの手術を終え

そろそろ募集をと考えてた旺次郎なのですが
  ボクは元気なつもりやねんけど。

皮膚の状態が悪くなってきました
  結構広い範囲です
保護時からお腹周りにポツポツと発疹はあったんですが

日が経つごとに増えてきました
  ちょっと痒いねん・・・

現在、培養検査中です。

結果が出るまで募集掲載は延期・・・

旺次郎ごめんね

もう少し我が家でガマンしてね。



<今日のありがとう>

ゴマちゃんママさんから

木製サークルと
  ありがとうございます。

保護犬にフードとシートを頂きました。
  ありがとうございます。

わざわざお持ち下さいました
  お久しぶりでっす♪
ゴマちゃんと一緒に♪

ゴマちゃんが家族の仲間入りした時は

まだ誕生してなかった娘ちゃん
  泣きながらバイバイ~してくれました♪可愛い♡
もう4才

時の経つのは早いものです

ゴマちゃんパパ・ママさんお忙しい中有難う御座いました。



旺次郎めっちゃ元気で毎日はっちゃけてます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

心機一転

10月と言えば衣替え

いつも思う事なんですがこの時期着る洋服がない

一体今までどうして過ごしてたのか・・・

と毎年衣替えの時期に考え込むんですが

きっとその間に本格的に寒くなり

秋の装い問題は来年の衣替えの時期まで

すっかり忘れ去られるんだろうと思います。

平和な脳内だね・・・ア・タ・シ。
  バカは寒がりちゃうんやわ~



さてさてここからが本題

私、クズル母はレッドストリングのスタッフとして

お手伝いさせて頂いておりましたが

ここのところ家の事情で思うように活動できず

他スタッフをはじめ預かりさんや

保護犬にお問い合わせ頂いた方への対応も遅くなったりと

皆様に迷惑をおかけしておりました。

この状態で私がスタッフとして続ければレッドストリングの信頼も失いかねません

で、ここは一旦家の事が落ち着くまではスタッフを外れる方がいいと考え

この度、スタッフという立場を外れます。

ただ、預かりボラとしてだったら自分のペースでやっていけそうなので

預かりは続けさせて頂くつもりです。

旺次郎も引き続き預からせて頂きまっす!
  ボクも保護犬って立場から外れたい・・・

これからはレッドストリングさんとこは勿論ですが

預かりさんが足りないという時には他のボランティアさんところでも

お手伝いできればなぁとも思ってます。

心機一転また一から出直そう!

今はそんな気持ちです。

スタッフではなくなりましたが今までと変わらず

出来る範囲で保護活動に参加したいと思います。

皆様、これからも宜しくお願い致します!



我が家に居候中の旺次郎

本日去勢手術を無事に終えました
  臍ヘルニアの手術もしてん・・・


オカマちゃんとなり心機一転

犬生やり直しまっす!



旺次郎のアピール頑張らないと~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

新入りはヤングなシーズー

ガブが幸せ掴みめでたしめでたし・・・

といきたいところですが

ここんとこまた収容される子達が増えております

収容施設も満杯状態です。

みんな引き出してあげたいという気持ちですが

現実問題無理・・・

残された子達にごめんね。と謝りながら

先週金曜日に一頭だけですが引き出してきました。

  シーズー♂

シーズー ♂ 1才 仮名 旺次郎

鼻が・・・鼻が・・・もげそうなくらい臭い~!

人懐っこい子のようで全身使って挨拶してこようとしたけど

それは断固拒否させて頂きました
  臭いって言われてん…
挨拶は綺麗になってからさせて頂きまっす

で、トリマー先生に綺麗にしてもらって

こんなん出ました
  可愛くなった?
う~ん・・・可愛いと言えば可愛いかな。

ちょっと微妙なビジュアルではありますが

その代わりと言ってはなんですが性格はとっても可愛いのです。
  おっさん好きやねん。
保護当日からオヤジにこんな態度をとれる大物

  一緒にねんねするねん♪
人が大好きです
  ナデナデしてくださ~い
心身ともに問題なしで1才という若さなのに

飼い主自ら処分施設に持ち込みました

実はこの子には親子?兄弟?がいて

その子も一緒に捨てられました。

5才のシーズー♂

この子は一足先にリ・スタートさんが引き出してくれてます。

ずっと肩寄せ合って一緒に暮らしてきたはずなのに・・・



別れは寂しいけどこの別れは幸せになるためだから

リ・スタートに保護してもらった優來君、レッドで保護した旺次郎君

これからは別々の道を歩むことになりますが

絶対の絶対に幸せなご縁見つけようね。

  優來君も頑張れよ~!


旺次郎 ♂ 4.2キロ 1才
血液検査済
フィラリア-
耳ダニ検査済
糞便検査済
内外駆虫済
狂犬病予防接種済
ワクチン接種済(5種)
未去勢(10/8去勢手術予定)



一人ぼっちになって不安なのか
片時も人から離れない旺次郎・・・
その姿を見てると胸が痛くなります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)
