赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … チッチ



チッチから晴陽に

チッチお見合いが無事終わり

トライアルスタートとなりました

希望者様のお宅には、元保護犬であったチワワの日向君が

多頭飼崩壊で保護され当事は体重1.6キロしかなかった子

部屋の隅っこでご飯もろくにもらえず自分の尿でおなかを満たしていたらしく・・・

でも、今はぽっちゃりまん丸で幸せ一杯って感じの

可愛い可愛いチワワに変身

チッチ7

そんな日向君チッチを快くお迎えしてくれました~

チッチに遊ぼう遊ぼうと

チッチ8

チッチは犬に対しては全く怖がることもなかったので

まるで今まで一緒に居たかのように仲良くして

もう一人の先住さんのうさぎさん

少しクンクンしたら逃げてしまった~

希望者さんもとても優しいご夫婦

チッチの事何もかも受け入れ

時間がかかっても少しずつ我が家になれてほしいとのこと

若いご夫婦ですが暖かさが伝わる方でした

そして又保護犬に対してとても理解があり

実家のワンコも保護犬

私自身チッチの希望してくださる方には

決して可哀想なだけの気持ちではいやだった

でもそんな私の気持ちを理解してくださり

チッチを心より迎えたいと

チッチ5


今まで自分を一生懸命守る日々

でもこれからは本当の新しいお家でパパとママ

日向君とうさぎのこてつ君とみんなで暮らせる日がスタート!

トライアルスタート

そして

その夜ご主人からお電話で正式譲渡となり

チッチから晴陽(はるひ)ちゃんとなり

チッチ・・いえ晴陽ちゃんの本当のスタートです

チッチ6

フリマ用品・お土産まで頂きました

ありがとう13ありがとう12

有難うございました

そして、チッチ改め晴陽ちゃんおめでとう~

次はポゥちゃんやったらね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


チッチ準備万端でお見合いも決定!

チッチ頑張って避妊手術終えました

で、その一足前にチッチにお見合いが決まり~

もう本当にチッチより私が喜んでおります~

チッチの術後ということもあり希望者様もチッチの為に

お見合いは2週間後

先住犬も保護犬のチワワちゃん

チッチはワンには友好的

先住犬が同犬種だったらと思っていたのでとても嬉しいです♪

お見合いもまだで決まったわけでもないのですが

とてもとても嬉しいです(涙)

チッチ1

チッチよかったね~お見合いまでもっと磨こうね~

って、磨かなくても可愛いチッチです(仮婆バカ)


line-himoribonbrown.gif

久々の登場です

ニコラス君1

とってもお顔の可愛いニコラス君・・・可愛いお顔

でもね、甘々母さんのお陰でぇ~たまに怖い顔(笑)

でも一生懸命ニコラス母さん性格改善されてます~

「里親様会」楽しみ~

プリンちゃん

此方は、プリンちゃん(元・幸ちゃん)

悲しいかなダックスの持病のようなヘルニアになって

可愛いステップを買ってもらいました~

dream14.gif

今日の有難うです

いつもレッドを応援してくださっている京都のYさん

忙しいお仕事の合間に優しい心使い本当に有難うございます。

有難う

ポゥちゃん~次頑張ろうなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

チッチ~そして・・どんちゃん?

最近のチッチ事情

もう全く問題なく普通の家庭犬のようになりましたぁ~

なんて、事はないかぁ・・・

でも、夜寝るとき何故か少しはしゃぎだすのです・・・不思議ちゃん

といっても小さいチッチのはしゃぎっぷりは何も苦にもならない

ちょっと走って私のそばに来てちょっと私の手にじゃれて

それで自分のベットに戻って寝る

私の在宅のとき私の姿が見えないと(同室で)クンクン

姿が見えたら安心のよう

なんともいえないくらい愛おしいチッチです

こんなチッチ避妊手術をひかえてですが

募集かけました~

少しでも早くチャンスを掴めたらと

CIMG3772.jpg

宜しくお願いします!

line-himoribonbrown.gif

どんちゃんに会いに行ってきました~

またもや「里親さん巡りかい?」って、つっこまれそう・・・

どんちゃんがお誕生日を祝ってもらったカフェ「ヴェルディ」でどんちゃんとどんちゃん母とデート

思っていたとおり素敵なオーブンカフェで住宅街の中なのに

緑も沢山

なんだか久々にゆったりとした気分に

どんちゃん1

どんちゃんとってもよい子になっていました~

どん母さんもどんちゃんのこと本当に愛されてるって感じが伝わり

どん母さんが居るからどんちゃんが居る

どんちゃんが居るからどん母が居る・・・って感じで

本当に優しい気持ちにさせてもらえたときでした



どんちゃんの大好きなカフェのオーナーに抱っこしてもらって

どんちゃんみんなに愛されてます~

ありがとう

オーナーから頂いた甘~かった葡萄

ありがとう3
ありがとう1

どん母さんから頂いたお土産

有難うございました~

で、カフェ「ヴェルディ」のオーナーと娘さま保護犬にご理解あり

レッドの保護犬達やこういう現実を沢山の方に知ってもらいたいと

嬉しいお言葉いただきました

娘さまの作られるスイーツとても美味しい~

パンケーキ最高でした!

又行きたい~いや、食べたいのが正しいのか?

素敵なお店です。

pet-b-63.gif

11月8日に箕面キューズモールのふれあい広場にて
「家族探し&里親様会」を開催予定です。

フリマはスタッフ各自の近場で保護犬の医療費を確保したいと思いますが
フリマ用品が不足しています。
もし、お家で使わないものがあれば、あつかましいお願いですが助けていただければありがたいです。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)







一ヶ月

           *お願い*
募集お問い合わせのメールの返信ができない方がおられます。
3日以内にはお返事を送っていますので、返信がない方は違うアドレスで再度ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。


   pet-b-63.gif



CIMG3773 (640x480)

チッチ我が家に滞在1ヶ月
少しずつだったけど変化が見られるようになりました~

そらまだまだ普通の家庭犬のようなおもちゃで遊ぶ事やワンワンの沢山の意思表示はないものの
私の姿が見えないとクンクン・・・
帰ってきたら誰々と覗き込む姿
ご飯やおやつも自分ものときのクンクンから一声ワン!

今のところ私だけの依存にすぎません
息子にはえっ~って感じですが沢山なでてもらって認識はしている

色~んな事にまだまだなチッチですが
愛情の積み重ねで信頼関係は築かれるだろうし
こんな私にでも「どこに居るの~?」なチッチになってるし

チッチ、心を閉ざしているのは
自分を守るだけなんです
自分を一番知っているから

「私は何もしないからお願い何もしないで」

心の叫びが一杯伝わるチッチの瞳

でも一ヶ月のこの進歩でチッチに本当の幸せを見つけてあげたい
新しいところでは一からのスタートにはなるだろう
でもどんな保護犬もそうだろうし

まだ避妊手術が待ってますが
そろそろ募集かけたいと思います

チッチに大きな幸せがやってきますように~

line135.gif

今日はちょっと書く事多く・・・
でも~栗ちゃんです~~~

13日の土曜日に三重の栗ちゃん&茶太君ちにお邪魔してきました
名神が通行止めになってしまい最悪~~~

最近の私に「里親さん巡りしてるんかい?」とてるさんのつっこみ(笑)
実は、栗ちゃん&茶太君をとてもとても大事にしてくださったおじいちゃん
ご病気はお聞きしていたのですが
今年の6月に亡くなられた事を知り・・・
最後の最後までワン達のご飯の事を気にしてくださり
居てもいられずお参りさせていただきました

栗ちゃんも茶太君もとってもいい子になっていて
ご家族の愛情そして、おじいちゃんの愛情はとても大きかったと思います

CIMG3804.jpg
相変わらずワンワンの栗ちゃん(痩せていたけど食い気満開らしい・・)
CIMG3807.jpg
ブリーダーレスキューだった茶太君(とってもよい子になっていましたよ~)
CIMG3811.png
CIMG3812.jpg
保護犬達におやつと私んちにケーキ・・・中身は食べました(汗)

おじいちゃんご家族と栗ちゃん茶太君お空で見守ってあげてください。

line17.gif

で、黒豆さん~セレブにもうええなぁ♪

滋賀県にあるロイヤルオークホテルに行ったそうな~
ママがここにドッグランがあると聞き
早速連れて貰ったらしく・・・本間にみんな幸せにしてもろて

黒豆さん2
先住犬の蘭ちゃんと一杯走って~~
黒豆さん3
私、前はよく通るのですがね・・・素通り

幸せ報告本当に嬉しいです♪



ポゥちゃんももう少しやしチッチとガンバロ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを)

ささやかな喜び

最近のチッチ

尻尾ふってる??

今日少し買い物に出かけ帰ったら

誰や~?見たいに覗き私を見て尻尾フリフリ~~

最近なんとなく、あっ!尻尾振ってくれてるって思う事はあったのですが

今日は、嬉しいから振っていると思えた事

そんな小さなことが嬉しい事でした

もう本当のママに出会えるようチッチ

準備しようねぇ~

ちっち6

そして今日の有難うです

神戸のU様
以前から知ってくださっていて応援してくださってます。
とっても可愛いワンコの服にグッズ等

バザー

優しいお気持ちとお手紙

バザー1

有難うございました。

パワーのある事は決して出来ませんが

前を見て一歩ずつでも進みたいです


みんなでファイト!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを)
