赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … さっちゃん



ちょこっとお出かけ編

今更ながらGW日帰りお出かけのUP
近場で天橋立と舞鶴のとれとれ市場へ行ったさっちゃんとゆめこはん。

ちょこっと写真。
1399505512877.jpg
1399505551878.jpg
たそがれセイ(いい味出すな~)
1399505666664.jpg
1399505798313.jpg
1399505788149.jpg
なんと景色のない(笑)
おとっつぁんはノンアルで私はしっかりアルコール摂取。
なんと可愛いヨメ。

で、6月8日の結婚してしまった記念日には
淡路島へ。
1402367703199.jpg

うず潮が映ってない有名な観光地、渦潮(笑)
1402367694488.jpg

1402367655945.jpg

さっちゃんの保護1年記念日っていうのか~?(笑)も兼ねて
楽しんでもらいました。

           kurum4.gif

今日のありがとう!

ゆゆママのお客様のトラノスケちゃんのママ様より
フードをいただきました。
arigatou280.jpg
ゆゆママから昨日受け取りました!
保護犬にありがとうございましたm(__)m

Red卒業生のあおたんのママのyaonちょんより
あおたん家の仔記念日4回目のお誕生日ということで
保護犬におやつ、シート
そしてフリマ用品をいただきました。
1402138807213.jpg
1402138815252.jpg

ロイスの事も心配してくれて、おやつ分けてくださいって。
ロイスに送りましたよ~~

幸せ満開のあおたん
1402369635267.jpg

あおたん、4回目のお誕生日おめでとう!!!
yaonちゃん、いつもいつもありがとう!!!



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


さっちゃんはね~

今日は暑いですねっ!(って、なに気合入ってんねん)

お散歩も涼しい時間に行きませう。。

日中にママは日傘でワンコは「はぁはぁ」はありえましぇん。

       kurum4.gif

さっちゃんはね~♪

来月で1年たっちゃいます。

保護時から比べたら年とったな~~って感じることしばしば。
しかし、健康でよ~く食べて、意味わかめで、毎日楽しく過ごしてはります。

元もと後ろ足内側と足先の皮膚が悪かったさっちゃん。
3月くらいから悪くなり出して、シャンプーしても次の日は「くっさ!」
の状態でした。

先生にお薬をもらい、サプリを試し
毎週毎週オゾンシャワーと薬浴でゆゆママに綺麗にしてもらって
さっちゃん、きれいきれい~になりました!

忙しい中、さっちゃんシャンプーしよか?と優しいゆゆママのお陰で
さっちゃん酸いくちゃくないっ!

先日もシャンプー後てる家まで送ってくれて
気持ちよさげなさっちゃんの写真を撮ってくれました。
1401085137349.jpg
さっちゃん、うたたねこいてたな(笑)

ゆゆママ、いつもありがとう!!!

で、トリミング下手ッピーなてるさんの餌食になったのはゆめこはん。

1400140814112.jpg

残り毛はあるわ、顔はでかいわ(あははのは)

1mmの替え刃買ったから、次回はつんつるてんやな。

line17.gif

今日のありがとう

エルサのママになってくれたゆゆママのお母さまから
温かいお気持ちをいただきました。
ゆゆママにはお世話になりっぱなしで
エルサとの良いご縁まで繋いでいただいたのにすいませ~ん。
保護犬に大切に使わせていただきます。

ふみさんからロイスにお腹のサプリと
保護犬におやつをいただきました。
1401250848824.jpg
早急にロイスに渡しますね~
いつもありがとう!


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

きれいきれいさっちゃん

迷子の紀州MIXジローくんの情報のご協力をお願いします。
        jiro5.jpg
     推定3~5歳♂ 体重20キロ 京都府曽我部町よりいなくなる
     赤いリード装着
     詳細はこちらにて
     どうぞ宜しくお願いいたします。


pet-b-63.gif

花粉がはんぱないてるさんです。
鼻の穴ほじくりたい!

保護犬のお薬をもらいにRedかかりつけの先生の元へ・・と
走る前にゆゆママ
さっちゃんのトリミングに我が家までお迎えに来てくれました~
車ではゆゆママのお膝でVIPなさっちゃん。

きれいきれいになって帰ってきました。

sachan82.jpg

譲渡会に向けて準備万端です!

sachan83.jpg

ゆめこはんは明日私が洗う(爆)

さっちゃんは保護時からお股の内側と後ろ足の内側の
皮膚があまりよろしくなく
シャンプー後からすぐに酸いクチャクなってしまうので
ゆゆママが週一でさっちゃんを洗ってあげたいって言ってくれて・・

てるさん、うれし涙ちょちょぎれ

それと、いっぱいお世話になってるのに
温かいお気持ちまで頂いてしまいました。

ゆゆママ、ものごっつ~ありがと!


その後、つまぴょんさんと待ち合わせ。
可愛いぐりちゃんも来てくれました!
arigatou256.jpg

フリマ用品(手作り品など)や
arigatou257.jpg

いつも即売のワンコクッキーと新作ブラウニーと
私達用にパウンドケーキ
arigatou258.jpg

そして、みのりへの手作りお洋服を
arigatou259.jpg
いただきました!

つまぴょんさん、いつもいつもありがとうございます!

夕方はラッキーのおかあちゃんと長電話しました。
ラッキーの事を話すととってもおもしろいおかあちゃん(笑)
楽しかったです~



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

まるで乙女なさっちゃん

本日は雪なり。。

おちっこ運子外派の我が仔。
嫌々ながらちっこだけでもと外に連れていったら
「あっしもいくぅ~!」
と吠えるさっちゃん。

さっちゃん、雨でも雪でも嵐でも
全然平気で歩きはります。
ば~ちゃんには冷えるし、お腹もべちょべちょになるから「シートでおしっ!」
って言ってるのにっ

自分の意見を言えない人が多い世の中。
さっちゃんは立派に自己主張しはります。
ある意味、えらいぞ!さっちゃん。

いかがお過ごしですか?
お~~さむっ! てるさんです。

line-yuki1.gif

先日、Red卒業生のこすものママ
こすこはママから保護犬にと沢山の荷物が届きました。

arigatou238.jpg

arigatou239.jpg

arigatou240.jpg

そして、さっちゃんにまでお洋服をいただきました。
arigatou241.jpg

実はさっちゃん、いっぱい食べるのに太らなくて
だから、すぐに遠山の金さんになってしまってました。

でも、頂いたお洋服は「あつらえかっ!」ってくらいぴったりで
sachan76.jpg
さっちゃん、乙女に変身しました(笑)

          じゃじゃ
sachan77.jpg

          じゃ
sachan78.jpg

       じゃ~~ん
sachan79.jpg

そして、可愛いこすもやこはくちゃんや預かりっ仔の載った手作りカード
arigatou242.jpg

温か~~~い!
arigatou243.jpg

愛たっぷりんこ!
arigatou244.jpg

はい!
てるさんはぜ~~んぶ覚えてるよ。

収容時、モシャモシャだったからかシニアに間違えられ
譲渡対象から外れてしまって、、Redに来てくれた事。
カットしたら大きなお目目が出てきたよね。
たくちゃんのお見合いについてきてくれた事。
その後、預かりママのミッキーママ宅で過ごし、
ほんとうのママとパパになる人がこすもを見染めてくれて
初めてお家に行った時のことなど
全部覚えてる。

優しいママと明るいパパの元、
こはくちゃんとロノちゃんの立派なお兄ちゃんとして
日々幸せに過ごしていることも知ってるよ。
こすも、ありがと~!
こすこはママ、ほんとうにありがとう!


そして、こちらもRed卒業生のラッキーのママから
てるとハナママにバレンタインチョコと温かいお気持ちをいただきました。
arigatou245.jpg

一緒にラッキー達の写真がい~~~っぱい!
arigatou246.jpg

尿管に石がつまってしまって手術をし
ドキドキハラハラ涙してラッキーと病院へ行った事が嘘のように
今は元気でいてくれること、ラッキーママに感謝でいっぱい!

いっぱい頑張った分、長生きしてね~

ラッキーママ、ほんとうにありがとう!


みんな、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


早くも・・

あらま。

いつでも里親募集サイトより
「半年が過ぎましたので削除しました」のメールが。

そっか~
さっちゃんの募集をかけてから早や半年。

sachan74.jpg

保護してから7カ月が過ぎ・・
私も7カ月オババになりました・・か。。

てる家で馴染み、イケズになって
ずっと住みついてる大御所のようにえらそうなさっちゃん(爆)

しじみ、ふく、まめも保護してから1年が過ぎて
大きな大きな幸せをつかんだのだから
さっちゃんは、まだ、新米だ!
焦らないけど、あきらめない。
もうちょっとがんばれよ~っと。

sachan75.jpg

w-line11.gif

悲しい別れがありました。
愛しい我が仔との別れは辛く悲しくて出来る事なら経験したくはないものです。
でも、幸せな生涯に感謝し
今、悲しみのどん底にいる仔を助けたいと
一歩踏み出したてんてんさん。
今週末、てんてん、クズル母、てるでセンターに様子見に行ってきます。

w-line11.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生のティナのママさんからフリマ用品とフロントラインをいただきました。
arigatou237.jpg

ティナちゃんも2年前に天使になってしまいましたが
それはそれは大きな愛でティナちゃんを包んでくださって
大変な治療もティナちゃんに出来ることを一生懸命看護してくださいました。

私の大好きな写真
ka7.jpg
2010年に箕面に来てくださった時の写真。
満面の笑み100%だ~
ティナのママさん、ありがとうございましたm(__)m

そして、毎月ご支援してくださるマー君のお母さんとお姉ちゃんから
温かいお気持ちをいただきました。

いつもほんとうにありがとうございますm(__)m



さっちゃん、みのり、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



