赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 幸せ報告



もなかちゃん・みのりちゃん・そしてぽんずちゃん♪

寒~かった冬がやっと終盤

春がもう目の前

そんな中もなかちゃんのママからお便りが~

ブログアップ、アップと思いながら

頭の中がアップ、アップしておりました・・・

hattpa400.gif

もなか

若くて元気一杯で走り回っていたもなかさん

本間にあんた女の子か?と、疑ったけど

それは、今のママも疑っているそう・・・笑

若くてまだまだ怖いもの知らずのもなか

今は、「家族の会話も増え、明るくなりました」と、嬉しいお便り

CIMG3947.jpg

本当に嬉しいお便り

もなかちゃん大事に大事にしてもらっています~

保護犬達に温かいお気持ちいただきました

大事に使わせていただきます。

line-himoribonbrown.gif

そして、先日みのりちゃんのお宅にひょんなことから・・というか

ブログからこれはいけない~~と、思い連絡とって

急遽寄せて貰いました

少し前・・いえ、大分と前にお聞きしていたフリマ用品

頂きに寄せて貰いました

CIMG3954.jpg

CIMG3953.jpg

可愛い服に沢山の洋食器や和食器等‥これは一部です
本当に有難うございます~

CIMG3945.jpg

お土産にとても大きな伊予間にケーキ
美味しかったです♪

みのりちゃん

みのりちゃん~甘々生活に満喫されてましたぁ~

anime-kuma.gif

そして、先日コロンちゃんのいえ、もうぽんずちゃんですねぇ~

トライアルに便乗して

てんてんまで希望者さんご家族によくしてもらい

本当に有難うございましたm(_ _)m

ぽんずちゃんとってもいい子で又幸せがひとつ

CIMG3952.jpg

ぽんずちゃんよかったねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


黒豆さん幸せ一杯!そして・・・ポゥちゃん

保護する予定でなかったあの日2014年2月9日

あの寒さの中保護しなかったら

きっと今のあの幸せな姿はなかったかと思う

明日からとても寒いという予報

官房の中一番にアピールして走ってきた子

それは体はガリガリで目だけはくりくりの丹波の黒豆のように輝き

で、黒豆になった黒豆たん

体重2.5KG・・・本当に小さいしガリガリ

黒豆 010

うちの子のおしりに収まるくらいだった・・・

でも今はもう~幸せ一杯の中で普通のダックスさんに変身

CIMG4262.jpg

CIMG4266.jpg

お母ちゃん~どこ行くのぉ~~~~ちょっとどいて~見えないやん~~

小さい小さい先住ワンの蘭ちゃんに時々怒られながら
CIMG4256.jpg

毎月の健康診断してもらい、いろんなとこつれて貰い
本当に今は幸せな毎日を送ってる黒豆
もう一年・・・黒豆たん優しいお母さん居てくれてよかったね~

そんな黒豆たんのママから沢山のありがとうです

CIMG4268.jpg

CIMG4274.jpg

CIMG4275.jpg

ポゥちゃんにと沢山の服やポゥちゃんの仮ママと私にウマウマ~
ワンコのおやつ~ポゥちゃんとジジとでわけわけしました。

そしてフリマ用品と温かいお気持ちまで頂いてしまいました。
有難うございます。

CIMG4269.jpg

ポゥちゃんです・・・可愛い♪

CIMG4272.jpg

ポゥちゃんやっぱり震える・・・
どんないやなことされてきたのかなぁ・・・
大分とよくはなってきたけどなぁ~
でも、散歩も好きになって頑張ってます

ポゥちゃんの春はもう少しやしな♪♪

CIMG4277.jpg
ポゥちゃん仮ママ桜子さんからフリマ用品頂きました~有難うございます!

line230.gif

そして、3年前のバレンタインがお誕生日となり幸せになった愛ちゃんこと杏ちゃん

杏ちゃん

相変わらずの美人で耳の飾り毛~長~い~
杏ちゃん先住ワン達と仲良くしてもらい
健康管理もばっちりで甘々生活送ってます♪

そんな杏ちゃんママから保護犬達にと沢山の頂き物・・
此方がお祝いしないといけないのに・・・
有難うございます。
保護犬たちに大事に使わせていただきます。

CIMG4296.jpg
CIMG4294.jpg
CIMG4293.jpg
温かいお気持ち、我が家に美味しいカステラまで頂きました。
本当に有難うございました。


ポゥちゃんも幸せになる~~ガンバ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)






ありがとう~と嬉しいお便り♪

8日のお天気

お日様味方してくれますように~

line107.gif

今日のありがとうです

いつもフリマのたびにワンコのうまうまを沢山手作りして送ってくださっているじろう母様
大分と前にセナちゃんを希望していただき
先住犬とセナちゃんの距離が縮まらないことに
じろう母様ファミリィーがセナちゃんが可哀想と断念され
それからは、保護犬のためにとずっとフリマのたびに手作りのおやつを
人間用の小物を手作りしてくださり
送ってくださってます・・・感謝

ありがとう15
馬アキレス・鶏ジャーキー・手羽先ジャーキー・まぐろ~
ありがとう14
手作りガーゼマスク~リバーシブルです♪

本当にありがとうございます。

line189.gif

とても嬉しいお便りがありました

晴陽ちゃんのママから
晴陽ちゃんが大分となじんできて
先住犬のひなた君ともうさぎのこてつ君とも仲良く
パパが帰ってこられたら尻尾をフリフリ~
とても大事にしてもらって

晴陽ちゃんとひなた君
うっとり晴陽ちゃん

晴陽ちゃんとひなた君1
先住ひなた君(女の子みたい~)と晴陽ちゃん

晴陽ちゃんとひなた君2
うさぎのこてつ君と~仲良し~

里親様から「良いご縁をありがとうございます」と、優しいお言葉をいただきましたが
此方が本当にありがとうございましたの感謝の気持ちです
とてもとても嬉しいお便りでした~

で、8日にきてくださるようなのです~
もう本当に嬉しいのです!

沢山の卒業犬にもパパやママにもお会いしたいです
でも、譲渡会もプチフリマも頑張らないと~

絶対に何か忘れる私ですから
ワンコは前の日から車に乗せとこ~
って、ことないか


みんなでファイト!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




続きを読む »

アナちゃんのサマーバカンス♪

もう秋なんですよね~

秋はとても好きな季節

空は澄んでるし、食べるものも美味しいし

気持ちのいい季節ですよね

そんな中、夏のお楽しみの報告がきました

あの~ありのままの~アナちゃん

新しいファミリィーの一員となって和歌山まで

サマーバカンス!

和歌山の白良浜、滋賀の箱館山(ドッグランあるのですよね)

楽しかっただろうなぁ~

アナちゃんと子供ちゃん

きっとアナちゃんの以前の暮らしではなかった経験だろうと

アナ・・・大事にしてもらってよかったねぇ~

アナちゃんファミリィー

幸せになった子の写真はお父さんと下のお子さんのみだったですが
今回全員集合~

あの~お父さんまたもや黒いTシャツ・・・アナが同化してます~

夏のバカンスなんて無縁の私

ええなぁ~

わざわざ報告有難うございます♪
こういうご報告ってあ~羨ましい・・じゃなくて、嬉しいです♪


ちっちさん~元気かい?

とても元気ですしよく食べるし

チッチもアナちゃんに続かなあかんのやで

チッチ5

あっかんべ~


次はジジ待ってやぁ・・・いつまで?byジジ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを)



お盆DE里帰り

一体どうなってるんでしょうか

空梅雨が明け夏本番になった途端、連日の豪雨

水不足だった関西地方はありがたい恵みですが

あちらこちらで被害が出ております。

お天道様、もう少しお手柔らかにお願いできないでしょうか

  kurum4.gifkurum4.gifkurum4.gif

あれからもう2年も経つんだねぇ。
  いっくん1
ブリーダー崩壊により保護した一太君

両目が見えなかったけどちゃんとおトイレも覚え

とってもお利口さんな子でした。

ハンデのある子だったのでご縁は難しいかもと思ってたのですが

ところがどっこい

すぐに優しいママさんパパさんお兄ちゃんとのご縁に繋がりました。

今は毎日お散歩に連れて行ってもらい夏場にはサマーカットでおしゃれして

本当に楽しい幸せな時間を過ごしています。

一太君、幸せそうなお顔してるねっ。

涼しくなったらまた遊びに来て下さいね

楽しみに待っております。

そしてお次はこの方
  DSCF8556.jpg
全身の毛が抜け重度のパテラで捨てられた蘭丸

1月の寒い中小さな体で頑張って生き抜いてくれました。

とっても大人しくお散歩も嫌いな子

と思ってたんですがそれは甲状腺の病気のせいでした

今は数か月毎の検査とお薬飲んで元気復活!

若さを取り戻しております。

その元気な姿を見せにスタッフ宅に遊びに来てくれました~
  DSCF8537.jpg
我が家の輩達に因縁つけられビビりまくる蘭丸

ビビりな性格は変わってないようですな。
  DSCF8540.jpg

居候のガブリエルがうるさいので

安全地帯へ逃げ込む蘭丸
  DSCF8552.jpg
いいとこ見つけたねっ。

帰るまでここでずっと避難しておりました・・・

ごめんねぇ~せっかく会いに来てくれたのに

内弁慶ガブリエルが幅をきかせちゃって
  DSCF8515.jpg

楽しい思いでにするはずが

怖い思い出になっちゃったかも

お家帰って悪夢見てない事を切に願います。

でも、蘭丸~来月にはまたスタッフ家でプチ里帰りの予定だよっ。

それまでにガブリエルが巣立ってくれてるといいんやけど・・・。
  DSCF8509.jpg
ホント、ガブリエルといると毎日楽しい~

子犬のような子です。

若いのになぁ~なんでお問い合わせないのかとっても不思議

でもきっと素敵なパパママが見つけてくれるはず!

焦らずゆっくり待とうねっ。
  家族が欲しいねん・・・俺だって。


<今日のありがとう>

三四郎ママさんから
  いつもありがとうございます。
トイレシートを頂きました。

蘭丸ママさんから
  DSCF8564.jpg
保護犬におやつとトイレシート

  可愛い~♪
こんなに可愛いディッシュテーブル

  早速使わせて頂いてまっす♪
お散歩バッグや

  DSCF8568.jpg
スタッフに美味しい~おやつ

そしてそして
  素敵~♪
手作りのアクセサリーまで!

皆様、いつもいつもお気遣い頂き本当に有難うございます。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

