赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 募集



募集開始してます~!

あれから三年・・・。

復興には程遠い

もどかしいです。






ちょうど一か月前にやってきたチワワ&トイプーコンビ
  DSCF6975.jpg
ムック ♂ 6才

  DSCF7091.jpg
チーちゃん ♂ 7才

新しい飼い主さん募集開始しました

トイプーのムックはお散歩の経験がなく

外に出るとパニックになり鳴きわめいていましたが

ハナママさんのトレーニングのおかげで

今では
  ムック1-1
こんなに
  ムック3
大喜びで走り回ってます

ごはんも少しづつですが食べる種類や量も増えてきてます

偏食改善は長い目で見ていただきたいなぁと思います。


チワワのチーちゃんも偏食でしたが

今では何でもバクバク食べます
  DSCF7144.jpg

よって体重改善はままならず・・・
  DSCF7205.jpg
こちらもダイエットは長い目で見ていただけたらなぁと思います。


ムックもチーちゃんもとっても可愛い子

素敵なご縁に恵まれますように・・・。




今日のありがとう。

蘭ママさんより手作りのフリマ用品頂きました。
  DSCF7415.jpg
足腰冷えるお年頃のスタッフにカイロも用意して下さいました♪

いつもお気づかい下さり有難うございます。

そして

クズル母家にトイレシートが届きました
  DSCF7419.jpg
送り主様のお名前がなくて・・・

送ったよ~!という方

お手数ですがご連絡頂けないでしょうか



皆様の温かいお気持ちに感謝です。


         16日のフリマに参加します!
          是非、会いに来てください。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
   (頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

紀州mixジロー君再募集開始

掲載依頼でHPに掲載中の紀州mixのジロー君

jiro6.jpg
jiro7.jpg
jiro8.jpg
jiro9.jpg


こちらは保護当時の写真
       ↓
jiro1.jpg

立派になったよね~

最近預かりママのUママさん宅に移動し、家庭犬として日々楽しく
お勉強やら、心のケアーやらで頑張っています。

募集内容はコチラ→いつでも里親募集中
Redの保護犬ではないので、保護主さんとのお話となります。

彼もまた苦労をしてきた仔。

飼い主一筋の仔が多い和犬。

ジロー君も早く終生のお家に巡り合いますように。

line135.gif

今日のありがとうございますです。

いつも応援してくださってる京都のY様より
フリマ用品をいただきました。
arigatou194.jpg

埼玉の蘭ママさまよりフリマ用品と
小雨にシートとフードをいただきました。
arigatou195.jpg
arigatou196.jpg

温かいお気持ちほんとうにありがとうございますm(__)m

明後日は譲渡会&フリマ
天気予報が曇りになっちゃってるけど
良いお天気になりますように!

hurimaposuta1019.jpg
(クリックで大きくなります)

譲渡会前にトントンとお話しが進んだので
参加予定の仔はあやめとさっちゃん。
みのりは今回は欠席です。

良いご縁に巡り合えますように~



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

いくちゃん、募集開始です!

さくらっこさん宅で幸せを待っているいくちゃん。
いく 里親募集用

日々の様子見も終え
去勢手術の予定も入れたので募集開始いたしました。
いく 里親募集用12

いくは飼い主持ち込みで、
元飼い主の申告年齢が8歳。???
いく 里親募集用10

この飼い主の申告年齢というのは正しくない事が多々あり
獣医さん、スタッフでの見解で決めさせていただくこともあります。

いくの目、歯などから推定5歳位ではないかということになりました。
いく 里親募集用13

また反対に、申告年齢が若くたって、どう見てももう少し年齢を重ねてると思うこともあります。

まぁ、処分承知で捨てに来る人達なんで、いい加減だと思いますが、、
いく 里親募集用4

いくの募集年齢は推定5歳位ということになりましたが
いく 里親募集用7

いくの年齢を気にされない
いく 里親募集用6

年齢で決めることのない
いく 里親募集用3

いくだから!と言ってくださるご縁を探したいと思います。
いく 里親募集用5

わぁ~。
いくちゃん、オンパレードやん!

*お写真はすべてさくらっこさん撮影ですっ!


いくの里親様募ページをご覧ください。

line17.gif

今日のありがとうございますです。

いつも応援してくださってるつまぴょん様より
どんちゃんに手作りのお洋服とてんてんに入浴剤とチョコを
arigatou92.jpg

いくに手作りのお洋服と手作りおやつとさくらっこさんにクッキーをいただきました。
arigatou91.jpg

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
どんちゃんの勝負服にとてんてんが申してます。



いく、がんばろな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

グリ募集開始

ただいまてんてん宅にてご縁を待ってるグリ。

ダックスの女の仔8歳。
guri12.jpg

なんの理由か知らないけれど、元飼い主はグリの命を切ろうと施設に持ち込みました。

保護時の毛玉。
guri1.jpg
guri3.jpg

最近毛玉のすごい仔を見ているとまだましかな?
なんて思ってしまってるこの脳みそが恐ろしくなるのですが、
一般に大事にされてる仔ならいませんよね。。この毛玉。

預かり様に移動も考えたのですが、
偽妊娠で張っていたおっぱいからお乳が出て
小さなしこりもあった為てんてん宅で様子を見ることに。

小さなしこりは乳腺が張っていたら一過性にできることもあるので
お薬で乳腺がひくまで様子見。

現時点では乳腺の張りもひき、しこりもなくなりました。
なんで、近々避妊手術の予定です。

人に甘えたい、人が大好きなグリ。

大丈夫!
グリの赤い糸の先っぽはちゃんと繋がってるから
甘えたグリちゃんを大切にしてくれるお母さんを探そう!

guri15.jpg
それまでてんてん宅でがんばるわ

line_8.gif

今日のありがとうございますです。

いつも応援してくださってる京都のY様より
シャンプーとドライアイ用の目薬を
arigatou62.jpg


つまぴょん様よりおやつとおもちゃ
arigatou58.jpg
つまぴょん様の娘様より娘さんのお年玉の中から
保護犬に使ってくださいと優しい気持ちを
arigatou59.jpg
つまぴょん様手作りのお洋服を大ちゃんに(つまぴょんさん~、ぴったりでした!すごい!)
arigatou60.jpg
arigatou61.jpg

いただきました。

いつも温かい応援ご支援ありがとうございますm(__)m
保護犬の為に大切に使わせていただきます。

ps.つまぴょん様の娘さんへ
  大切なお年玉の中から、保護犬達に頂いた優しさほんとうにありがとう!
  スタッフのおばちゃん達も気を引き締め、がんばります!


グリもがんばろな!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

レン募集開始!

収容施設内で目を負傷してしまったレン。
Redで保護後、眼科専門医で検査をしたけれど
すでにデスメ膜がやぶれ、中のお水が出てしまっていた状態でした。
残念ながら左目の視力はなく、
眼圧をあげないよう点眼で様子を見ていました。

ren7.jpg

預かりママのセラママのあったかい看護で
ちょっと大きくなっていたお目メも

ほらっ

レン君1

レン君2

眼球の腫れもひき、綺麗になって来たでしょ。

眼圧が上がらないよう、これからも点眼と定期的な検査は必要となってきますが、
元気いっぱいで、日々可愛い姿を見せてくれるレンの幸せ探し頑張ります。

ren8.jpg
ぼくもしあわせになるんだい



レン、ふぁいっ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


