赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … ご報告



ありがとう!Red-String!

桜開花の季節になりました。

3月と言えば卒業の季節でもありますね。

2007年にRed-Stringの活動を開始してから8年
なんだかあっという間の年月でした。

決してもめたわけではありませんが(笑)
親の介護であったり、家庭の事情であったりとスタッフも一人減り二人減りと。

そして、今
色々考えた結果、ここが潮時
残ったスタッフ3人は2015年3月をもちまして
Red-Stringを卒業しようと思います。

3人ともがRed-Stringを立ち上げた時から最後の一人になるまではと
そう思ってやってきました。
この先誰が抜けても、残った者に精神面、体力面で
負担をかけることは間違いありません。

8年間、いろんなことがありました。
今、振り返ってみると、温かい年月であったと思います。

代表もなく、みんなが協力し助け合って頑張った8年は
中身の濃い日々でした。

今後、まあは、人間爺婆の世話を見ながら、
今まで通りバックグラウンドにて自分に出来る事に出会えれば
地味に参加するのみです(^^ゞ
てんてんとてるはRed-Stringで学んだ教えを受け継ぎ
個々で保護活動を頑張っていきたいと思います。
なんせ、年をくったもんで、それこそ大きな事は出来ませんが
己を信じ、責任を持って前に進みたいと思います。

4月からのてんてんとてるの個々の活動ブログは

てんてん・・・一生一緒
てる・・・喜色満面
で活動の記録を発信します。
まだ、手つかずですが(^^ゞ

個別の活動にますが、フリマ・里親会などは協力し合っていきますので、
いっちょ、助けてやろうじゃないかと思ってくださる方、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

なお、Red-StringのHP・アドレスは今年いっぱい残しておきます。

皆様からのフリマ用品や温かいお気持ちは
Redの在校生のジジと今後引き出す仔達の医療費に
大切に当てさせていただきたいと思います。

そして、今年の6月で保護して2年のさっちゃん。
写真では若く見えるかもですが、実際は挙動不審が出たり、
夜中の徘徊も少し始まってきています。
もう、がんばらなくてもいい。
そう思いました。
さっちゃんもてると一緒にRedを卒業させてやりたいと思います。
今後はやかましいゆめこはんと一緒にてる家にて楽しく暮らしてほしいと思ってます。

今まで長い間応援していただき本当にありがとうございました。
Red-Stringで巡り合えた人達・卒業生達は私達にとって宝物です。

そして、頑張れた自分達を今回は褒めてあげたいと思います。

Red-Stringを応援してくださった皆々様
ほんとうにお世話になりました。

感謝でいっぱい胸いっぱい


Red-String ~赤い糸~
スタッフ てんてん・てる・まぁ


皆様、ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)






おめでとうやありがとうに保護も~

週末毎に寒波がやってきてる感じで・・・さむっ

久しぶりのブログアップ

なんだか忙しい忙しい・・年末だし余計にバタバタ、気もあせる

でもふっと感じた「忙」この文字

忙しいって心が亡くなるのか?

なんとなく解るけど・・やっぱり忙しくなっても寒くなっても

心はありたいと

punson200.gif

我が家で暴れまくってましたあの「もなか」さん
お見合いも終わりトライアルと進み・・・晴れて!
正式譲渡となりました~~

3歳という若さで何故か飼い主に放棄されて
お迎えに行ったとき何でこんないい子がと・・・
でもやっぱり若さパワー
なんだかバタバタしたけど幸せも早かったね
おめでとう「もなか」

CIMG3970.jpg
パパ・ママ・おにいちゃん・おねえちゃん
今年先住犬のダックス2頭も亡くされ
保護犬ということをはじめて知ってもらい
「もなか」を見つけてもらいました
CIMG3971 (320x240)
幸せ一杯です♪

CIMG3982.jpg
CIMG3980.jpg

温かなお気持ちそして、お星様になった子のために買われ
使ってあげられなかったオムツにA/D缶
大事に使わせていただきますね
有難うございました。

そして、昨日はセンターに
いつもならダックス~なてんてんですが
なんと今回はヨーキー
そして、余りにもひどい状態のシーズー
本来はヨーキーの保護だけだったのですが
少々お話も聞いていたシーズーさん
てるさんからも様子みるだけでも

ただこの寒さに・・・悩んだ

見たら

あかん

目の状態もよくない

だそ・・・

CIMG3973 (640x480)
CIMG3972 (640x480)

見た感じはそんなでもないのですがゆゆママさんにトリミングしてもらったら・・・
とんでもない状態だった
でも沢山我慢してトリミングしてもらいました
1418423364927.jpg
1418423380569.jpg
ゆゆママに撮ってもらった写真
我慢したからほら~可愛いお顔が出てきたよぉ~
しばらく我が家で滞在です。

で、お次はヨーキーさん
飼い主持込の??5歳の女の子
怖がりさんと聞いてましたが・・・なんてフレンドリィー
少し大きめの女の子ですが
とっても可愛いつぶらな瞳の・・ヨーキーのイブちゃん

本日ぺキママさん宅に移動です~
ぺキママ命名「イブちゃん」宜しくお願いします~

CIMG3976.jpg

笑いました・・・保護して車で・・ぶちゃ・・・

でも~これまたゆゆママがトリミングしてもらい

イブちゃん

CIMG3992.jpg

可愛く変身~しましたよぉ♪

取り急ぎご報告です。


みんな宜しくです~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



続きを読む »

もなかと行ってどんちゃんそして柚子ちゃん

連休初日で混んでないかなぁ・・・と心配するも

大阪方面は全く混んでなくて一安心~

以前どんちゃんが誕生日をお祝いしてもらったお店

loop*cafe,レンタルルームヴェルディ

どん母さんからお誘いいただき

そして、オーナーさんのお計らいでレッドの保護犬達の紹介もしてくださり

この日は、もなかだけ参加させてもらい

アピールしてきましたぁ~

どんちゃんも会いに来てくれ何故かいつものごとく母さんさておき

わたしにウォーン・ウォーン・・・なんでやねん~

CIMG3948.jpg

そしてひょんな事からお会いすることになった一歩くんのママ

ご近所ということから久しぶりにお会いすることができ

どんちゃん預かってもらった事もあったりして

どん母さんもとても喜んでくださりました

この日は、一歩くんはお留守番で(ごめんね~)

私がかねてから会いたかった柚子ちゃんに!

会うことが出来ました!

CIMG3950.jpg

可愛い~

柚子ちゃん事故にあってセンターに収容され痛い思いをして待ったのに

お迎えはなく・・・でも、神様は見ていてくれたんだよねぇ!

柚子ちゃんのことは私も少し知っていたという経緯もあって

柚子ちゃんが一歩くんファミリィーの一員になると聞いたとき

心より感動していたことと同時に自分の無力を恥じた次第でした・・・

柚子ちゃん良かった!

CIMG3956.jpg

今は、優しいご家族の中当たり前の日々を送っている柚子ちゃん

さくらっこさん~改めて有難うです。

で、この方

CIMG3953.jpg

もなかさん、えらっそうに特等席です

まぁ、今日は主人公でアピールしなあかんけど

ポッカポッカのテラスでどん母さんとさくらっこさんとワンとてんてんでの

まるでオフ会・・・あかん・・もなか忘れてるし~

でも、こういう子がいるということを知ってもらって

「今はシニアのダックスがいます。でも、次は保護犬を迎えたいといつも考えてます」というお話をしてもらい

とても嬉しかった

ヴェルディさんはガーデニングとカフェをされている住宅街にあるお店です

オーナーご自身でもシニアのダックスとシェパードを家族とされてます。

どん母さんからのどんちゃんの経緯を知られて

レッドを応援してくださってます(感謝)

とても素敵なオープンカフェです♪

カフェメニュー美味しいですよぉ~パンケーキもぉ~

punson200.gif

今日の有難うですm(_ _)m

CIMG3957.jpg
CIMG3960.jpg
一歩くんファミリィーから温かいお気持ちとおお土産頂きました。
有難うございます。

CIMG3962.jpg
ヴェルディ様そしてお客様からの温かいお気持ち頂きました。
有難うございます。

CIMG3959.jpg
ヴェルディ様お客様N様より保護犬に使ってくださいとワンコキャリーを頂きました。
ご主人様わざわざ有難うございました。

CIMG3947.jpg
そして、どん母さんより温かいお気持ち頂きました。
有難うございます。

沢山の優しいお気持ち本当に感謝しています。
明日は今年最後の一般フリマ in 亀岡にて
てるさんと頑張って
今いる保護犬達も、そして又待ってる子がいたなら
頑張りたいと思います~


今年もあと少し~ファイト!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

麗ちゃんママから

本日帰宅したらなんだか見慣れない荷物

麗ちゃんママから

フリマ用品を送っていただきました

思ってもいなかった荷物にびっくり!

なんだかとてもサプライズ~な気分でした。

写真で撮りきれない量のかわいいミッフィーのふきん2色セットに石鹸・エコバック

一般フリマで売れ筋商品

有難うございます。

CIMG3924.jpg

麗ちゃん

麗ちゃんです~

もうあのトライアルの日から約2年

早いものです

今はとても幸せにしてもらって

ワンコたちの為にもと転居され

幼くして辛い思いを経験した麗が幸せ掴んで2年

又あえる日を楽しみにしております~

有難うございました!

もなか、もう少し待って~みんなファイト!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




ワカメちゃんのお見合い同行で~

寒くなりました・・・

またもや動きの鈍くなるてんてんです。

昨日、ワカメちゃんのトライアルスタート~

てるさんに金魚の糞ごとく同行してきました。

1415522863370.jpg

ワカメちゃんとってもいい子でおうちの中一杯探検して

素敵なご縁に繋がること願って帰ろうとしたとき・・・

素敵なトールペイントを見せていただき私はノックダウンでした

てるさんからトールペイントをされていることは聞いていて

おうちに沢山の作品

とっても可愛かった

絵心の全くゼロの私・・・

帰り際に持ってきてくださった作品

1416057548143.jpg

買います~なんて叫んでいたあほな私がいました(反省)

で、今我が家に輝いてます・・・頂いてしまいました。

このトールペイントのGRの顔みていたら

風菜ちゃんを見ているみたいです

色々と見せていただき本当に素敵な作品ばかりで

素敵なお話もいただきました・・・

本当に有難うございました。

そんなワカメちゃんのお見合いの同行の前

預かりママさんのペキママさん宅にワカメちゃんお迎えに

沢山のワカメちゃんのお嫁入り道具持たせてもらって

可愛いお洋服着せてもらって

至れり尽くせりでした(感謝)

その上てるさんと私にまでお土産をいただきました

1416057567298 (240x320)

有難うございました。
ワカメちゃんトライアルで保護主のてるさん
そして仮ママだったペキママさん
素敵なご縁となりますように~

本日どんちゃん預かってもらってましたくんちゃん
から、これまたなんとトールペイントされためがねケース
亀岡のフリマでどうやぁ~っていただきました

1416057511532.jpg
有難うございます~

それとそれと、どんちゃんの部屋だった
みのりちゃんの部屋だった
立派なサークルをジジにいただきました
写真がとれてないのですが
実はみのりはんの勲章があるのです~
みのりはん脱出しようと試みていたのか??
カジカジの後が・・・

思い出のひとつだね~


ジジが引き継いで使わせていただきます~
有難うございます~

ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)






