赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » CATEGORY … 新入生

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生はシーズーの女の仔

昨日一昨日と夏日のような暑さの関西地方。

25日の「家族探し会&フリマ」は、雨はもちろんのこと気温も高くならないでほしい!
でも、寒くもなってほしくない。
日焼けしないでほしい。
道が混まないでほしい。
と願う、「ど!」がつくあつかましい女(それは、わたい)

hata1.gif

さて、Red-Stringの新入生の紹介。
推定年齢6歳位のシーズーの女の仔。

もっさもさだったので、つるんつるんに。
可愛いお顔がでましたけど~

wakaba3.jpg

仮の名は「わかば」
wakaba2.jpg

ネーミングはクズル母。
滞在もクズル母家。

可愛い名前やん!って褒めたのに、タバコのネーミングやってクズル母(爆)

wakaba1.jpg
口が裂けるほどの豪快な笑顔はしじみを思い出す・・みたいな。

保護時より問題なしだったので、昨日避妊手術を終えました。
wakaba5.jpg

元気で明るくてと~~っても可愛いわかばです♪
wakaba4.jpg


シーズー ♀ 4.7キロ 推定6才
仮名 わかば

フィラリア -
血液検査済
糞便検査済
耳ダニ検査済
内外駆虫済
ワクチン接種済(8種)
避妊手術済み

heart400.gif

今日のありがとうございますです。

P太郎のママ様より温かいお気持ちと
沢山のフリマ用品をいただきました。
arigatou133.jpg

arigatou134.jpg

arigatou135.jpg


大阪市のO様より
こちらもいっぱいのフリマ用品と、私のまでお紅茶をいただきました。
arigatou136.jpg

arigatou137.jpg

O様はビソラに来てくださいます~
お会いできるのをスタッフ一同楽しみにしていますvv

Pちゃんママ、O様
温かいお気持ちをありがとうございましたm(__)m



わかば、ふぁいていん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)
スポンサーサイト

ライの事情

<お知らせ>

昨年はコソッと何回か参加していた一般のフリマ。

100店舗募集のフリマで買い物が楽しい&ワンコのお散歩コースも充実している
尼崎県立西武庫公園(交通公園)(←クリックすると地図が出ます)
でのフリマ参加予定なのでお近くにお越しの際は覗いて貰えたら嬉しいです(^^)

4月30日(祝日) AM10:00~15:30
 *里親会のない一般のフリマです。


table_s.gif

幸せ報告が続く中

4月1日にRed-Stringで保護した仔の紹介です。

仮名はライ。

2012_0403保護犬0069

ポメかポメMIXの男の仔。

やむを得ない理由
手放したくて手放したわけではないという理由でRed-Stringにやってきました。

推定6歳
人が大好きで、明るくて、元気いっぱいの性格抜群のライです。
きっと、可愛がってもらってたんだな~。と思います。

基本、Red-Stringは個人からの保護は申しわけないですがお断りをしています。
最終処分地の命の期限ぎりぎりの仔達の保護を原則としています。

ライは訳があって元の飼い主の方から直接Redで保護しました。
双方いろいろと思いはあるでしょうが、ライからすれば、人間側の言い分などまったく関係もなく
一人ぽっちになった寂しさと不安。。
それしかないのです。

ただただ、ライのこれからの生涯を二度と離れることないないご家族との素敵なご縁を繋げることだけ。
それが、私たちがライにしてあげられることだと思っています。

ライのことではありませんが、最近は管理センターに処分してくださいと
小さな仔達の大きな命を重んじることもなく、責任すらなく
人の手で閉ざしてしまう飼い主がほんとうに多い。

なら、飼うなよな。。

犬嫌いな人ははじめから飼わないでしょうから、自称犬好きという人たちが簡単に飼って責任もなく迎えた結果
この世に生を受けた大切なたった一つだけしかない命が簡単に消されてしまうのです。

飼い主持ち込みの場合、即処分がほとんどで、
奇跡的に助けられる仔の何倍、いや、何十倍の仔達が誰にも看取られることなく
寂しく、苦しんで亡くなっているのです。

その現実を重く受け止め、迎える人間側がもっともっと考えなければいけませんよね。



さぁ!ライの幸せ探しがんばります!

2012_0403保護犬0089
(たのむで~Redのおばちゃん達  byライ)

へい!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

新入りさん@繁殖ダックス♂+シーズー♂

 ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

2012年4月1日(日) 雨天中止

箕面マーケットパークヴィソラ横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。
*今回はバザーは規模縮小で参加犬がメインになりそうです^^;

現時点では微妙な天気予報ですが
今回こそ無事開催できるよう願っております。
皆様のお越しをお待ちしております。
当日雨天中止の際は
赤い糸通信にてお知らせいたします

<現時点の参加犬>
・黒ラブ@クィーン   ・マルチ@たっち&シーズーMI@春馬  
・シーズー@たけちゃん ・Aコッカー@バディ 
・プードル@元気    ・イエローラブ@みなみ
・シーズー@大ちゃん  ・MIX@蘭丸    
・Aコッカー@さくら  ・マルチ@一太(変更あり)
・シーズー@福ちゃん  ・マルチMIX@しじみ(変更あり)
・黒ポメ@くぅちゃん  ・シーズー♂今週引出しの新入りさん(笑)

<現時点の不参加仔>
・マルチ@ティナ ・チワワMIX@チヨ ・チワワ@ボブ ・マルチ@ティナ
・チワワ@シャネル ・黒ラブ@ランディ ・MIX@カイト

 ~  ☆   ~   ☆    ~   ☆   ~   ☆   ~  ☆  ~

まずは新入りさんの紹介から。
水曜日にてるさんが走ってくれた仔は
この仔も飼い主持込で、性格はとっても良い仔。と伺っていましたが
8才という申告年齢から一般譲渡からは外れ
目に白濁があり、聴診で心雑音が確認されたと聞き すぐに返答ができませんでした。
この仔一頭ならそれくらいなら。と引き出しの返事をできたかもしれません。

でも伺った犬種はシーズー♂。

現在Redでは8才を超えるシニアと言われ、お声が全くないシーズー♂が
たけちゃん・大ちゃん・福ちゃん・春馬(春馬は募集掛けてまだ1ヶ月ですが)そして♀でしじみちゃん。
みんな良い仔で元気印! お顔だってイケメン揃い。(贔屓目?^^;)
それでもお声が中々なので 引き出したい気持ちの中にもこれ以上・・という葛藤がありました。
(小型の一桁はシニアというほどではない落着いた年齢と思っていますが
 5・6才までの仔は比較的掛かっているので8才~でお声が中々なのは一般ではシニアなのかな・・と)

繁殖犬引出しが無くてもシーズー♂のシニアは即断できなかったので
スタッフと相談し・・・そして水曜日の引き出しになりました。
mame1.jpg
綺麗にカットして、洋服を着て持ち込み。
せめてもでしたことかもしれませんが最後にすることが違う気がします。
mame4.jpg
オデブ気味で5.3キロありますが骨格自体は~4キロクラスの小さめのシーズー♂
仮名「まめ」 8才 血液検査問題なし。 フィラリア陰性。 検便・耳ダニ問題なし。
心配していた心臓はレントゲンで「あれ?肥大ある?」という感じ。
雑音は少し確認できますが 初期の初期の状態です。
目も過去の傷が小さく点で白くなっているだけで白内障も角硬症もありませんでした。
人懐っこくて穏やかな性格◎君! しじみねえさんと福ちゃんとも問題ない気の優しい平和主義のまめちゃん。
mame3.jpg
心臓は初期の初期で投薬をするかは飼い主の判断も大きいところですが
現状維持、進行を少しでも遅らせることを考え早期投薬スタート。
歳を重ね心臓(僧房弁)の症状がでる仔は少なくはありません。
ましてシーズーやキャバリアでは7才~で50%以上が発症の確立と言われる犬種なので
投薬開始。という決定がマイナスイメージでまめちゃんのご縁に影響するのではなく
早期の開始で進行を最大限遅らせることができると思って頂けるご家族さまとのご縁を繋げたいと思っています。
 イケメン&性格◎揃いのシーズー組みへのお声掛けお待ちしています☆

   ~   ☆   ~   ☆    ~   ☆   ~   ☆  ~  ☆  ~

紹介で残っているダックス♂2頭ですが
見たときに「デカ!」と思った9,3キロの仔は(数日で8.8キロまで自然と落ちていました)
もしゃもしゃなのでぺぎままさんにバリカンを入れてもらい
(シャンプーがとっても楽でした!ありがとうー^^)
CIMG1877.jpg
一回り小さくなり(見慣れた?^^;)
健康面も何の問題も無かったので早々に去勢を済ませ預かり先に移動予定でしたが
CIMG1874.jpg
(性格も優しくて人好きなフレンドリー君でした)
去勢手術後にチームしっぽさんの方でお声を掛けて貰いバトンタッチしています(感謝)
すでに希望者さまとのお話は進んでいて心待ちにして下さっているそうで
抜糸と共にご縁を掴みそうな予感です^^

Redで募集をかける間なくお声が掛かったデカダックス君に(失礼な?^^;)
超特急の幸せがやってきますように☆

もう1頭のデカくなく(笑)小ぶり&童顔君です。
クインの預かりとで写真を撮る間も惜しんで散歩を頑張ってくれているので
紹介は写真が届いてから追々でm(--)m
若くて愛らしいお顔をしているので募集を掛けたらあっという間に巣立っていきそうな予感。

すでに去勢を済ませた
A・コッカー バディ  A・コッカー さくら
マルチ たっち    黒ラブ ランディ(本日済み~)
順次手術予定の
黒ラブ クイン ゴールデン♂仮名 くま 
募集スペックを順次UPしていっていますのでお声掛けお待ちしています^^

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  新入りさんの紹介が落着き、やっと幸せ報告ができます~^^



 

新入り@たぬき・・ではなくポメ♀。

       ■ イベント情報 ■ 
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

2012年3月24日(土) 雨天中止
 10:00~16:00

箕面カルフール横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。

春満開の心地いよい季節の開催ですので
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします!!

当日雨天中止の際は
赤い糸通信にてお知らせいたします。

  ~   ☆    ~   ☆    ~   ☆    ~   ☆   ~   ☆   ~

新入りさんのUPも出遅れています^^;

新入りさんはチワワ@シャネルと同じ所に収容されていましたが、
様子見に行ったときにあまりの毛玉&ボリュームに素人カット&シャンプーは無理と判断し
さくらっこさんが引き出しに走ってくれ(感謝)
預かって頂くゆゆままさん宅へ搬送して貰いました。
(ゆゆままさんはゴールドフィンガーのトリマーさん♪)

この仔も飼い主持込ですが、持ち込まれた際に「雑種」と伝えられていたそうです。
某所では雑種の仔も若い仔や性格の良い仔を譲渡対象犬としてUPされていますが
純血種に比べてお声が中々で決まりにくく、一頭でも決まれば次の仔を譲渡対象にできますが
それすらもままならない状態で、職員さんも雑種の仔にもチャンスをあげたいのに・・ともどかしい状態です。
Redでも中型~の預かりさんが少ないこと、若くない仔は引き出してから決まるまでもかなりの期間を要しているので
中型~の一頭の席が空かなければ次の仔を引き出してあげることができず
一番頭数も処分数も多い中型~の雑種の仔たちへ毎回謝ることしかできません。

そんな状態なので「雑種」と書かれた上に収容情報にも載らない持込で年齢が7才なので
本来は知ることも無く処分に回っていた仔でした。
しかし、持ち込まれた管轄から回ってきた箱を職員さんが開けて出てきた姿を見て
小型に入る大きさでもしかしてポメラニアン?と思って貰え、連絡が入った事で
翌日の金曜日に見に行き、この仔の存在を知る事ができました。

そして出会ったのが
CIMG1721.jpg
黒ポメちゃんでした。

毛玉女王で、ウンチがこびりついて潰れて何箇所も小判のような毛玉になり
触っても毛量の厚みに体つきも分からない状態。
持ち込むまで一緒に住んでいたはずの飼い主持込でも酷い状態の仔が少なくなく
飼い主の飼育の程度の低さに驚かされます。
そしてそんな飼育環境でもその仔にとっては生きれる唯一の飼い主である事が何よりも悔しいです。

申告年齢7才で白毛も出ていますが(黒と茶のポメをかけたのか退色でなさそうな茶色毛も混じっていました)
一日でも早くすっきりさっぱりさせてあげたいので、急遽のトリミングや搬送を
ゆゆままさんとさくらっこさんにお願いしてシャネルと同じ日の週明け早々の引き出しとなりました。

引き出してゆゆままさんにトリミングしてもらったポメちゃん。
(以下ゆゆままさんからお写真頂きました↓)
b0237894_1011942.jpg
バリカンが入らないほど糞尿で絡まっていた毛玉&毛量の多さに4時間かけてハサミカットして貰い出てきたのは
b0237894_1064941.jpg
ふふふ、たぬきちゃんのような可愛いお顔^^

翌日改めてバリカンを入れてもらい体もすっきりスリムになりました♪
(体系がぽっちゃりさんとカットしてもらって判明^^;)
b0237894_21204985.jpg
仮名「くぅちゃん」とつけてもらい、過去ともすっきりさっぱりおさらばです。

翌日病院で会った際にカット後初めてくぅちゃんと会い毛玉女王からの変身を見させて貰いました。
CIMG1750.jpg
たぬき顔の愛嬌あるお顔です。

他犬にはフレドリーさはありませんが^^;
人にはとってもフレンドリーで怒られてもどこ触られても良い仔さん♪
CIMG1749.jpg
ドアップにも耐えれるつぶらな瞳です(笑

血液検査・耳ダニ・検便問題なし。頻尿の症状がありましたが尿検査&エコーも問題なし。
小さなポメだったなずな嬢の倍はありそうな5キロクラスのちょっと大きめのポメで
退色が出やすいようでお顔の目&口周りが白い模様の様に出ていますが
愛嬌と可愛さたっぷりのくぅちゃん。
今度こそ、二度とくぅちゃんを毛玉だらけになんかしない、手放したりしない家族に迎えて貰おうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 体調面問題なしなので24日の里親会にくぅちゃんも参加します~^^

新入りチワワ♀@年齢詐称疑惑。

        ■ イベント情報 ■ 
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

2012年3月24日(土) 雨天中止
 10:00~16:00

箕面カルフール横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。

春満開の心地いよい季節の開催ですので
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします!!

当日雨天中止の際は
赤い糸通信にてお知らせいたします。

  ~   ☆    ~   ☆    ~   ☆    ~   ☆   ~   ☆   ~

新入り紹介と幸せ報告のみになっている更新^^;
一息ついたらご縁を待っている仔の紹介を・・と思いつつ
(特にこのお方など↓)
CIMG1141.jpg

本日引き出しの新入りさんの紹介です。

「経済的理由で」聞き飽きるほど聞いてきた理由で処分に持ち込まれたのは申告4才のピチピチのチワワ♀。

CIMG1745.jpg

・・・・・・・・

頭の毛の退色、歯石、薄っら白い眼。
回ってきてホンマに4才?と職員さんがわざわざ電話で再度年齢確認した所
生年月日を言って4才と言い切った元飼い主。

CIMG1748.jpg

見る限り4才には思えず
ピチピチでなくパンパンのチワワ♀です

診察で血液検査など問題無しですが目はやっぱり加齢による角硬化症と右目は初期の初期の薄っすら白内障が入っているので6才~と推測できます。

申告通り4才で募集を掛けたらお声も早いと思いますが
個体差やケア環境の差が大きい歯石や退色と違い目にも症状があるので若い方がいいと思っていても流石に4才は言えません。

捨てる飼い主のその場での言い分だけで狂犬病摂取や飼い犬登録証提示ない申告でも
申告を無視することはできず、引き出す際や見に行く際に参考にもしますが
持ち込む理由を噛む。吠えると言って全く問題なかった仔もいるように
年齢も理由も無責任な飼い主の言いたい放題です。
何度申告年齢や性格でチャンスが無くなる状況になり、引き出して全く違うことがあったか・・。
最後の最後までどこまでも無責任で自己保身しかない捨てる人間。
振り回されるのはいつも小さな命です。

さ、年齢なんて気にせず(募集にあたっては大きいですが^^;)
6~7才なんでまだ倍以上生きる可能性の少なくない落着いた年齢。
良いご縁を探そうね!

健康面は過去の偏食が垣間見られるオデブ気味で、フードやウエットも食べません
人間の物を欲しがったり、ジャーキー系は貰うと食べていましたが
食べないから。とおやつや人間の物をあげていてはいつまでたっても偏食は治らず今後の健康面にも影響します。
目先の可哀想ではなく、この仔のこれからの一生を見据え何が本当に可哀想かを考えて
フードや普通のご飯の習慣をつけながらダイエットです。
血液検査がオールAなので今からでも適切な食事で健康維持を目指します!

経済的理由で病院にも行けず、フードも良いものあげれなかったと言い処分に持ち込んだそうですが、
はっきりと出産経験ありのお腹。呆れます。
生んだパピーはさぞかし可愛がられ、貰い手も多かったと思います。
そして母親は処分に持ち込まれました。

今度こそ二度と手放すことない、最後まで家族として過ごしてくれるご縁を掴もうね!
CIMG1743.jpg
 チワワ♀ 3.6キロ (肥満。適正2キロ代) 仮名 シャネル
今月避妊手術&歯石取り予定 血液検査問題なし 9種ワクチン摂取済み 内外駆虫済み 耳ダニ・検便問題なし

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 同日引き出しのもう1頭の新入りさんは毛玉女王でまずはトリミングに走って貰っています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。