赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 正式譲渡



ポゥちゃん心からおめでとう

桜開花の嬉しい便りが聞かれる中

てんてんにとって心より暖かなお頼りになりました

春はお別れと新しい出会いの時期でもあります

暖かなお別れと門出の春に感激です♪

hattpa400.gif

トライアルに入っていたポゥちゃん

優しい仮ママから巣立ち本当のパパ&ママが出来ました

先住犬のコタ君が12歳というのに、シニアなポゥちゃんを希望してくださったご家族

仮ママのブログでポゥちゃんのこと沢山知って貰い

ポゥちゃんの全てを受け止め家族として迎えたいとお言葉いただきました(涙)

ポゥちゃん2015年3月29日(日)大安吉日正式譲渡となりました

ポゥちゃんの桜は満開となりました~

1427274351575.jpg

ポゥちゃんの新しいご家族です(お顔だしOK頂いてます)

コタ君ととても似ているポゥちゃん

名前もポゥちゃんで本当の幸せスタートします

ぽぅちゃん~おめでとう♪

line30.gif

少し余談なんですが・・・
ポゥちゃんは以前保護し幸せになった「チッチ」のお迎えに行ったときセンターに保護された子でした
チッチと同じように公園に遺棄されて
チッチをつれて帰ろうと思ったそのときポゥちゃんの事を聞き・・・
その時耳にしなかったらと思うと
見た目の年齢的・性格などから譲渡は無理と判断されたポゥちゃん
紙一重だったかと思います
そのセンターの女性の職員さんから聞かなかったら
色々なことが重なりこうしてポゥちゃんも幸せ掴むことが出来たのですが
こういうちょっとしたきっかけで助かる命もあるかと思うと
諦めないということ大事かと考えさせられました


ポゥちゃんおめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


コロン正式譲渡だい!

あぁ~あ
また今年も申告でただいまバタバタなり。

毎月毎月ちゃんとしとけばいいものを

なぁ、おとっつぁんよ。

hattpa400.gif

コロンちゃん

早くも正式譲渡になってます(笑)

多頭で過ごしてきたコロンですが

お姉さんの腹の上で寝たり
いっちょまえに要求したり
御飯もガッツガッツ食われたりと
一人っ子生活にどっぷりと馴染み過ぎてますな。

名前は「ぽんず」ちゃん。

家の仔自慢最強のお母様と
ぽんずちゃんの品物をいっぱい買ってる(笑)お姉さんと
お写真には写っていませんが、ぽんずちゃん子守りのお父様との
家族の一員になりました。

koron34.jpg

コロン、2015.3.4 Red-String ご卒業なり!

幸せになりなさ~~い

line209.gif

今日のありがとう!

毎月ご支援をいただいているマー君のお母様&お姉さんから
今月も温かいお気持ちをいただきました。

こちらも毎月送ってくださるジュリままより
シートをいただきました。
arigatou345.jpg

助かります~
ほんとうにありがとうございますm(__)m




コロン、卒業おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

なおちゃん正式譲渡

トライアル開始から1週間の金曜日

なおちゃんトライアル先のママから嬉しいお返事を。

先住犬のむぎちゃんともそつなく過ごし
なんにも問題なしで
ぜひうちの仔にと!

ほんとうに優しい優しいパパとママで
お母様も心あったかいお母さまで
なおちゃんは甘々生活まっしぐらなり。
むぎちゃん~、おこちゃまななおちゃんをよろしくね♪

「こまちゃん」という可愛いお名前をもらって

なおちゃん、Red-Stringをご卒業されました!

nao41.jpg

なおちゃん、おめでとう!!!

幸せになりなさ~~い


そして、翌日の土曜日(今日だな)

コロンのトライアル開始!

詳細は、次回予告(爆)


なおちゃん、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


昇ちゃん一足早く”春”

昨日に続いてまたもやてんてん・・お許しを

でも、幸せ報告なので♪

昇ちゃんお見合い・トライアルと進んで1週間

希望者さんに昇ちゃんの様子をお伺いのお電話

希望者さんご主人と相談された中

我が家の子として迎えたいととても嬉しいお話いただきました

本来ならトライアルは2週間

今までも色々な形もあり、ワンコ一番に考え

全てに安心な形なら2週間待たずに正式にお迎えしてもらったこともありました

昇ちゃん希望者様ご家族に何も此方からの不安もないご家族

歴代のワンコも大変大事にされて・・・此方が恐縮するくらい

今回希望者様にあえて2週間はみてもらいたいとお話したこと

昇ちゃんにはアカラス等々の皮膚に関する薬も処方中

でも、そんなことも全て昇ちゃんを見たときから受け止めてくださっていた

昇ちゃんのお話を頂いたとき

希望者様が歴代のワンコ・今元気にいてる猫ちゃんのトリミングの先生ともお話させていただき

その方からの色々なアドバイスやお話をもらっていました

その方も辛い思いをしている子に理解のある方

昇ちゃんの今後の皮膚のケアにも本当に力強い味方

昇ちゃんをお見合い当日「お返しつもりはないのです」と・・・

3日後お電話した時ご主人からも「うちの子として正式譲渡にしてもらおうか」

と、お電話の予定だったと(涙)

ということで、とにかく1週間目の土曜日にということで昨日昇ちゃんは

レッドを卒業して素敵なお家のボンボンになりました~

新しい名前は、ぼんぼんにふさわしいぼんち君となりましたぁ~

名前もお見合い前から決めておられたらしく

ちょいと笑ったのは失礼しました・・・

CIMG4244.jpg
お顔だしOK頂いてます~

とてもとても優しいぼんち君のママです

ずっとずっと、ぼんちゃんを可愛い可愛い~過ぎる~と

CIMG4238.jpg
CIMG4236.jpg
CIMG4237.jpg
写真の下手はお許し・・・歴代のワンコやニャンコとお友達ワンコ

ぼんち君大きな春をゲットしました!


たくさんの保護っ子に春が訪れますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

きなことつむぎWで正式譲渡!

またまた、今更かよっのご報告なり。

さて、24日の土曜日にはきなこが。

25日の日曜にはつむぎが

正式譲渡になりました!

土曜はちょうどなおちゃんをみらあゆママ宅に届ける際に
きなこのお家に寄ってきました。

お母さんに抱っこしてもらった可愛いきなこ。
1422441319126.jpg

今はお母さんのストーカーさん。

して、モカちゃんにまたまた吠えられた(-_-;)

1422441343112.jpg

なんでやねん。。

きなこはきなりちゃんとなって幸せ掴みました。

きなこ 2015・1・24 Red-String卒業です!
kinako29.jpg



そして、日曜日

つむぎのお母さんと電話。

つむぎちゃんは?お母さんのお膝の上。

可愛いです~~って嬉しいお言葉いただきました。

乳腺腫瘍に関して予後の注意が必要になってくることも、
十分ご理解していただいた上で、ご縁を繋いでくださいました。

つむぎはつむぎのままで、2015・1・25 Red-String卒業です!
tumugi43.jpg

小さな体で孤独に耐え、寒さに耐え
大きな手術にも耐え抜いた2匹。

これからは楽しいことしかないから

幸せになりなさ~~い 


line-tamared2.gif

今日のありがとう!

いづのママより、さっちゃんにお小遣いをいただきました!
いづのママ、毎月ほんとうにありがとう!

今日のさっちゃん
sachan116.jpg

寝てるだけ~~(笑)



きなこ&つむぎ 卒業おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




