赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 日々の様子



さっちゃん遊びに行くの巻

今日は温かいお天気

そんな中、いづのママ宅に遊びに寄せてもらったさっちゃんとてるさん。

たまには雰囲気変えて脳の活性化の為(笑)
気分転換しなくちゃね。

お家ではよく寝てるさっちゃんは
車でも寝てるだけ・・
shsy9.jpg

          へ?

って起きてるやん!

でぶったから首の肉が筋肉マン。

何度か行ってるから慣れたもんさ

   おやつおやつ~♪
shsy10.jpg

いづのママにおやつをもらい
ノムさんにもいっぱい撫でてもらってご満悦。

里帰りか!

お昼食べておやつ食べておコーシー飲んで

フリマ用品もらって帰る(爆)

では、今日のありがとう!

ブルーイー様よりフリマ用品を
arigatou346.jpg
arigatou347.jpg

Tea君とチャコちゃんママ様よりフリマ用品を
arigatou348.jpg

八ちゃんママ様よりフリマ用品を
arigatou349.jpg

いづのママよりフリマ用品と
arigatou350.jpg

おやつとさっちゃんにお小遣いをいただきました
arigatou351.jpg

いつもいつもありがとうございますm(__)m


さっちゃん、たのちかったね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




なおちゃんの避妊手術

コロンに続き6日はなおちゃんの避妊手術の日

てる家にて一泊するため
5日にみらあゆママ宅になおちゃんをお迎えに行きました。

して、震える。

なんでやねん。。

でもさ、お家に着いたら
犬には好かれるおとっつぁんの腹に添う。

だって、おったんのはらは
nao15.jpg
  

   あったかいんだからぁ~~♪

御飯も食べて、おもちゃで遊んで
nao16.jpg
おケツあげて~っと。

可愛いなおちゃんをいっぱい発揮してくれました。

翌日6日は朝ご飯抜きで
腹減った~まま、お世話になってる先生の所に

nao17.jpg 

             まじかっ


午後診のお迎えには、しっかりして出てきてくれた。

みらあゆママ家に帰るまで
お腹出して、こんな感じで寝んね。

nao18.jpg

乳歯2本と悪くなってた歯を2本抜歯。
歯石取ってもらって綺麗綺麗になりました。

推定2歳なのに、、
環境悪かったんだな。。

今日はゆっくりねんねして、すぐに痛いのはなくなるから

元気復活しておくれよ。

line30.gif

Redを卒業した可愛い卒業生達。

幸せをつかんで、楽しい毎日を送って
温かさに包まれたままお空に旅立った仔達。

辛かった過去を持ったこの仔達に優しい家族ができた時は嬉しくって
幸せな生涯を過ごし、愛たっぷりの中お空に旅立った時
悲しいけれど、寂しいけれど
私はお父さんやお母さんに感謝します。

三四郎ちゃん(三ちゃん)のご家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

幸せな幸せな生涯を送った三ちゃんのママさんから、
保護犬にと温かいお気持ちをいただきました。

保護犬に大切に使わせていただきます。
ほんとうにありがとうございました。


なおちゃん、よくがんばりました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




コロン避妊手術

お~さむっ
3キロ痩せたのに、腹だけ戻ったてるさんです。
お腹だけは暖ったかいのにな~

             anime-kuma.gif


2月2日
本日コロンの避妊手術なり

Redかかりつけの先生の病院にて
ドッキドキのコロンちゃん。

koron8.jpg

        なにがはじまるん?

乳歯が5本も残ってたので乳歯の抜歯と
ちょっとだけよの歯石取りも一緒に完了!

夕方のお迎えには先生に抱っこしてもらって元気に戻ってきてくれました。

ゆゆママがお迎えに来てくれるまでのてる家にてのコロン。

koron9.jpg

koron10.jpg

koron11.jpg

なぁなぁ、ほんまに今日手術したのか?

と、思うくらい元気でしっかりとしています。

可愛いよ~~

お迎えに来てくれたゆゆママにてるさんいっぱいもらっちゃって

どうも さ~~せんm(__)m
ゴチになります~~

性格や行動を考慮し、コロンにあったご家族様探し。
近々募集開始なり。

hata1.gif

今日のありがとう!

つまぴょんさんよりコロンにシートをいただきました!
シートの成功率も上がってるようです~
ありがとうございましたm(__)m


そして、幸せ報告なり

Q太郎とちぃちゃんのご家族様が
可愛いアルバムを作られました。

koron12.jpg
(クリックで大きくなります)

Qちゃん&ちぃちゃん
幸せだね~~

素敵なご縁を、ほんとうにありがとうございました!


コロン、お疲れ様~ よく頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




お正月から・・

お正月からインフルエンザ・・って。。

なんでやね~~んがpart3になっちゃった。

3日4日と熱が出て、昨日で熱は下がったけど、なんちゅうお正月なんだ。


さて
てるさんの今年の漢字は

       『無』  (爆)

なんでやね~~んecut715.gif


さてさて、10日にはきなこのトライアル
11日はつむぎのお見合い。

体調戻して、がんばるぞっと。

line26.gif

去年幸せに巣立った眉毛ボーンのすぅちゃん。
1410584495263.jpg

すぅちゃんのママからてるに梅干しとおやつと温かいお気持ちをいただきました。
arigatou333.jpg

そして、すぅちゃんの避妊手術を終えたご報告がありました。

すぅちゃん、お疲れ様。
痛い痛い、良く頑張ったね~

ママさんは、お知り合いにも保護犬の事をいっぱい広めてくださってます。
1人から2人に・・
こうして広まっていけば、人間によってどん底に落とされた仔達の事を知ってもらえれば・・

すぅちゃんのママ、ありがとうございましたm(__)m


熱はひけども痛い関節(涙)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


新年明けましたでござい

31日、親父の為に残しておいた大掃除の日から38℃の熱を出すおとっつぁん。
私だって風邪っ気なんだと熱を測れば36.2℃
なんでやね~~ん

親父の分まで朝から晩まで動きまくったあげく
夜は雨。。
元日は雪。。
なんでやね~~ん part2

そんなバタバタな大晦日
井岡の一発にスカッ!としました@てる
2014年のなんでやね~~んを井岡の一発と共にぶっ飛ばして
新しい年を迎えました。

arigatou329.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。

arigatou332.jpg

今年こそ

今年こそ

幸せな動物達でいっぱいの世の中になりますように。

笑顔の絶えない家族の一員でいられますように。

そう願いながら

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

line-yuki1.gif

今日のありがとう!

P太郎のママからフリマ用品と
arigatou330.jpg
てるにお菓子と
arigatou331.jpg
温かいお気持ちをいただきました。
P太郎ママ、いつもお気持ちありがとうございますm(__)m

そして、つむぎちゃんのお見合い
先住犬ちゃんの体調不良により流れてしまいました。
よって、つむぎの再募集いたします。


みんな、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

