赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 引き出し



コロン&なおちゃんの初検査

土曜日、コロン&なおちゃんの初検査に病院へ行ってきました@てる

koron3.jpg

koron4.jpg

2匹共どうよ、ほんとおりこうさん。

コロンちゃん
koron6.jpg

ポメ×何かのmix 推定2歳 3,2キロ ♀ 
狂犬病予防接種済み
ワクチン接種済み
血液検査問題なし
心雑音なし
耳ダニ・糞便検査問題なし
避妊手術2月2日予定

なおちゃん
nao14.jpg

ポメ×何かのmix 推定2歳 2,7キロ ♀
狂犬病予防接種済み
ワクチン接種済み
血液検査問題なし
心雑音なし
耳ダニ・糞便検査問題なし
避妊手術2月6日予定

検査も注射もおりこうさんにできたね!

久しぶりに治療なしの2匹だったので、早めの避妊手術の予定を入れました。

コロンちゃんの日々の様子はyuyumami

なおちゃんの様子はみらいへあゆもうで、みてくださいね。

ゆゆママ、みらあゆまま、速攻の預かりあざっす

line168.gif

今日のありがとう!

キャンディちゃんのママからシートをいただきました!
1422262845037.jpg

キャンちゃんのママ、ありがとうございましたm(__)m



コロン&なおちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)






コロンちゃんとなおちゃん

同じ関西のボランティアさん Re:Stratさんのつくしちゃんが
迷子になっていて、

皆様のご協力をお願いされています。

詳細は→http://labgasuki.blog121.fc2.com/

一日も早く発見され保護されることを願っています。



line230.gif


前回の記事で次回予告をしてたポメmix?の女の仔2頭

pomemix1.jpg

多頭飼い放棄の末持ち込まれた仔のうちの2匹です。

ポメと何かのmixだということですが・・・

わかりましぇん

何のmixか犬種にこだわりなく、この仔!って希望してくださる里親様募集なり

足の裏まで毛玉をぶら下げてたこの仔達をゆゆママが可愛くしてくれました!

ゆゆママ預かりっ仔のコロンちゃんと
koron2.jpg

みらあゆママ預かりっ仔のなおちゃん
nao9.jpg

人とのふれあいがなかったためものすごいビビリさんだったけど
行政の職員さん達のお陰で心開いてくれ初め
引き出し後はお膝犬の甘えたさんになってた。

なおちゃんはRedかかりつけの病院で初検査をするまでの2日間
またまたお愛想なしのてる家にて2泊

遊ぶ~
nao7.jpg

甘える~
nao10.jpg

寝る~
nao8.jpg

と、おこちゃまのわりには手のかからない良い仔ちゃんでしたvv

お外の世界を知らないようで、今のところお散歩は無理かな。
道にへべチャってしまってます。

ゆっくりゆっくり前に進めばいいよね。

初検査の結果は・・

えへへ、また次回予告(爆)

line_18.gif

今日のありがとう!

今月もマー君のお母様&おねえちゃんから
温かいお気持ちをいただきました。
ほんとうにありがとうございますm(__)m

いづのママから
おやつとサプリをいただきました。
arigatou334.jpg
硬いおやつはさっちゃんが食べれないので
ゆゆママ宅のおぼっちゃんにと言ってもらってます。
ゆゆママにしょっちゅう会うので(笑)渡します~



コロン&なおちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)






少し遅れて報告です~

めっきり朝晩涼しくなって

チッチも晴陽ちゃんとなり

ゆっくりしたいと思っても23日は引き出し予定があった

てるさんがアップしていた・・・やばいやばい

焦る焦る~~

で、一足二足遅れて沢山の報告を抱えているてんてんです。

line189.gif

久々な感じの引き出しダックス

1414160167944.jpg

チョコタン3歳女の子

飼い主自らの放棄です

性格まだまだ3歳で遊ぶの大好きお散歩大好き甘えたな女の子

1414160196986.jpg

あっ!あそこになんか居る!
つかまえたろぉ~

って、感じで今我が家でも走り回っております・・・しんどい

引き出したその日てるさんと別れ
ジャム君のおうちに行く予定があり
走りました~ジャム君幸せ太り?
可愛くトリミングしてもらい、マックス君(ハート)レディちゃんはなちゃんとにゃんこのとおる君
にお迎えしてもらい
久々にジャムママに会ってバタバタな日でしたが
楽しかった~

1414163597561.jpg
1414160006340.jpg

ジャムママから美味しいスイーツと温かいお気持ち頂きました(感謝)

ジャムママ宅もダックス2頭レディちゃんとしぐさが似ている~と可愛い可愛いしてもらいました~

で、ジャムママ宅で急遽考えた名前「もなか」と申します~

もなかのこれから少しずつアップしますので宜しく!

punson200.gif

沢山のありがとうです。

1414159911816.jpg

1414160037751.jpg

たっちゃんママからフリマ用品沢山とスイーツ
有難うございます。
たっちゃんは後ろ足が少し弱いのです・・・
パパ&ママ試行錯誤で今は針治療
たっちゃん頑張ってます~

1414159933962.jpg

晴陽ちゃんママから第二段フリマ用品に素敵な服と温かいお気持ち
保護犬達のカレンダーも作ってくださりました~
有難うございます。

1414159991278.jpg
1414159957194.jpg

黒豆ママさんからフリマ用品の手作り石鹸やハンカチ
そして、ワンコのおやつにスイーツに温かいお気持ちまで
有難うございます。

沢山のご報告が遅くなり本当に恥ずかしい・・・
気持焦りながらもついていけてない私~
でも、感謝の気持ちはいつも一杯です

こうして本当に皆さんのお気持ちからフリマも出来
新しい保護犬を幸せに繋げることが出来ていると思っています

本当に有難うございます。

明日はいよいよてるさんとの一般のフリマ!
頑張ってきまぁ~ス!

11月は譲渡会と里親様会がメインですが
心の中は本当に楽しみです

ポゥちゃんも参加します!
てるさんがプードルちゃんと一緒に病院に連れてもらい
全て抜糸も終わり元気一杯です!


ポゥちゃんみんなとがんばろなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



トイプー♀ダックス♀引き出し

23日(木)
てんてんとトイプー&ダックスを引き出しに行ってきました@てる

この前、きなこちゃんを引き出しに行った時と違い
高速スイスイ~
やっぱり、高速のったらこれでなくっちゃ!っと
気持ちもすっきりしました~

さて、引き出した仔はトイプーの女の仔とダックスの女の仔。

ダックスはてんてんから報告あるとして・・

てる担当のトイプーの女の仔。
tumugi1.jpg

ガリガリさんの2.7キロ
tumugi2.jpg

けど、瞳はしっかり前を向いてた。
tumugi3.jpg

辛かったはずなのにほんとえらいね。
頑張って幸せ見つけるからね。

帰り、チョー多忙にもかかわらず、いつも明るく
「てるさん、大丈夫やで~」ってボラトリをしてくれるゆゆママの手で

こんなに
tumugi6.jpg

可愛く
tumugi5.jpg

なりましてんけど~
tumugi4.jpg

その日はてる家にて、おかまいもしませんけどの一泊。

立派にさっちゃん、ゆめちゃんご用達のベットを占領。
tumugi7.jpg

ご飯もちゃんと食べ、迷惑もかけず、お休みされましたよ。

ほんとに良い仔。

次の日の初検査のようすはまた。

line189.gif

今日のありがとう!

Red卒業生のあやめちゃんのおかあさんから沢山のフリマ用品と
tumugi8.jpg
てるに洋菓子と温かいお気持ちをいただきました。
tumugi9.jpg

おかあさん、11月8日の里親会&譲渡会にどうしても行きたいって
ロン毛になったあ~ちゃんを見てほしいって言ってくれてたけど
遠方なんでおかあさんしか都合がつかず・・
今回は断念!
おかあさん、次回はぜひ!
お電話で、愛情たっぷりんこは十二分に伝わって
ほんと、感謝してます~
あかあさん、ありがとう!


ゆゆママ宅に匿名希望者様からフリマ用品や
保護犬におやつ等々をいただきました。
tumugi10.jpg
(ゆゆママ撮影)

匿名希望者様、ゆゆママより連絡もらいました。
以前にも、今回も、ほんとうにありがとうございます。


26日にてんてん&てるで近場でフリマに出店してきますが

いづのママ&ノムさんもお家の近くでフリマをしてくれるそうです。
チャ―君ママ様からフリマ用品もいただいています。
いづのママより写真が届き次第、UPさせていただきます。
チャ―君ママ様、いつもありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

トイプー引き出し

今日トイプー♀の引き出しに行ってきました@てる

あのさ、高速走って速度20キロってどうよ。。
なんで、今日はこんなに混んでたのでせうか?行きも帰りも。

さて、引き出しに行ったトイプー。

ゲージの中で元気いっぱい吠えてました。
めちゃくちゃ、はっちゃけな仔。
ポコちゃん、大丈夫かな~と心配になりましたが

出してみると、しーん。。
帰りの車の中でも動きもせず無言。

180度想定外のおとなしい女の仔でした。

預かってもらうゆゆママ宅でも
toi1.jpg

身動きもせず(笑)
toi2.jpg

ゆゆママに綺麗にトリミングしてもらって

大変身!
toi3.jpg
(ゆゆママ撮影)

おケツの側にはいつもアルフ(笑)

soraに続いて可愛い2ショット、こうご期待。

土曜に初検査に行ってきます~

line189.gif

すぅちゃん情報

すぅちゃん、初トリミングしてもらったそうです~
sulu28.jpg

ちょっと見ぬ間にお姉ちゃんになったね~
お耳一直線はそのままvv

し・あ・わ・せ



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


